

☆秋刀魚のねぎ塩のっけ焼き


さんま21

日傘が売れているらしいね。男の人に。。
色白の男性が増殖しちゃうと
色素沈着人間の私は、ほんとに困るのよ。
その上、今日の写真も


すんごくぼけぼけ。ほんとに困るのよ。
美味しそうにみえなくて。。
ま、いつものことだから我慢してね。

これは焼き肉のタン塩からヒントを得た「のっけ焼き」です。
三枚におろした秋刀魚にひと塩して、
皮めに片栗粉をまぶし、身の方にすりおろし生姜を
ぬって、ちょい塩もみした葱をたっぷりのせて
ごま油で皮から焼きます。
きつね色になったら蓋をして2分くらいで完成!!
タン塩味のさんまとなりました~。


最近、妙な具合に多忙でコメント欄しめてます。
すいませーん。また遊びにきてねー



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ












こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

