スポンサーサイト


☆蒸し茄子のカレー醤油

かれーなす


プログをはじめて、私には田舎ができた感がある。
今日帰ると、とれたて野菜の嬉しい宅急便が届いた。
おくってくれたのは、かわいい顔とはうらはらに
かなりの酒豪のこの人。
「今日は何で美味しくビールを飲みましょう」
のマロンちゃん。
歳は離れているけれど
オフ会であったとたん、妹に決定しちゃったいいヤツ。

マロンちゃん、いつもありがと。これからも一緒に
飲んだり、笑ったり、長くつきあっていこうね。
あーたが結婚したら、私号泣しちゃうわ。きっと。
野菜

では、頂いた「茄子」を使った料理いきまーす
飾るものがなかったので、そぼくーな料理です


☆蒸し茄子のカレー醤油

■作り方
1.茄子は皮をむいて(お好みでね)蒸します。
2.カレー粉大さじ1、煮きりみりん小さじ2、お醤油大さじ1をまぜまぜします。
3.トマトの乱切りを汁ごと茄子にかけ、2をかけます。


とうほうグッズ

えっへへへへ。ソウルへ行ったお土産に貰っちゃった!!
思わず顔がニヤつきます☆


妙な忙しさは、まだ継続中です。お返事&訪問遅くなっていて
すみませーん。今日もきてくれてありがとう。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ












スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

