

☆新宿中村屋カリーバイキングと角食

中村や

祖父は明治うまれの頑固屋で、
うなぎは宮川、カレーは新宿中村屋と決まっていた。

久しぶりに思い出しこの「王道」カレーが食べたくなって
ランチバイキングにいってきました。
中村屋はね、カレーじゃなくてカリーなんだよねぇ

ごはんを真ん中におけばハーフ&ハーフ。
十字におけば4つのカレーが楽しめるんだよ。
これって欲張り屋の知恵だね。


なかむら2

しかし、両隣の人達をなにげなーく見てると
女性は色々なものを食べたいからこうやって頭を使うけれど
男性は、ごはんにひとつのルー。
これを完食して、またごはんにルーと、
バリエーションがないのに驚いた。

貪欲に何かを楽しもうとするのはやっぱり
圧倒的に女性の方なんだね。

中村屋本店の情報はコチラから

そして、これはこの人から頂いたパンのあまりの美味しさに
驚いて、あのパンよもう一度ってことで
ただ食べたさ「だけ」に貪欲に作りました。

お初の角食です。
かくしょく

エミリオちゃんのパンとは味が全然違う。
でも本にも「とにかく何度も焼いてみることです」と
書いてあったから、何度でも焼いてみようと思ってる。
ま、そんなこんなで私のパンに対する
「愛」は、さらに深まってゆくばかりだす。
しかし、なんでこんなに薄い焼き色なんだろっ。牛乳いれたのに。。

ほんとに、へたくそなパンだけれど作るともう市販の
○マザキやパ○コのパンなんて添加物だらけで食べられなく
なっちゃうから不思議だねー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ















こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

