

☆ニック・ジャガー

ニックジャガー

家のわりと近所に、大型スーパーができた。
24時間営業だと知り、23時をまわったところで
飲み物などを物色にでかけた。

新しモノ好きが集まっているのだろうか、
意外な事に夜間の時間帯なのに賑わっている。

しかし、私はそんな店内をざっと見て
危惧していた。

実はかれこれ8年くらい仕事で付き合いのある
某代理店のいい歳をした独身の方が
3年前に偶然同じ街に引っ越しをしてきて
以来、タイミング悪く遭遇することが多々あるからだ。

会ってしまったら、仕事でするような
社交辞令的会話を展開するのも気が引ける
かといって「なーなー」な会話ができるほど
親しくはない、この微妙さ。

なにしろこっちは、よれっよれのTシャツだし
コスプレとか分かりやすい
「変な格好」をしているわけではないので
よけーに気まずいのだ(翌日打ち合わせで顔あわせることもあるし)。

家着というのは、その人の暮らしぶりを表現
する大切な役割を果たすものだと、しみじみ感じたのにかかわらず
また、よれよれで来てしまったことを
氏の姿が視界にちらっと入った時に痛感した。
トイレットペーパーをぶらさげて
速攻でスーパーを後にしたのはいうまでもない。

さて今日は洋風肉じゃがです。どことなくボルシチ風
だからニック・ジャガーなのでした~。


☆ニック・ジャガー

■作り方。(簡単手抜きです)
1.ニンニク1片と玉葱1/4をみじんぎりにし、オリーブオイルで炒め、
軽く塩胡椒した肉をいためる。
2.じゃが芋やお好きな野菜も同じ鍋で軽くいためる。
3.ひたひたになるくらいにトマトジュース(水煮の場合は水を足してひたひたに)
と、コンソメ1個をいれ、好みでトマトのざく切り、ハーブを入れ
柔らかくなるまで煮る。
4.仕上げに小さじ1のお醤油とオリーブオイル大さじ1を入れ
塩・ブラックペッパーで味を整えて完成です。


です

東方神起がおみそ汁に数滴入れているいう、タバスコの何十倍の辛さ
のデスソース。これをかけて食べると美味しいよ~。
でもDEATHだけにすんごい刺激♪辛いモノ好きな方にはオススメです


とっても繊細な人なのに、なにかがとっても
おかしくて笑える人に、実は私は憧れます。
今回、すんごく地味~な「海老塩」を
過去のレシピから発見して作ってくれた
「ゆかいなまいにち」のeriちゃんは
そんな才能を持った子!!
雨女ならぬ「臨時休業」のついてない女の
ブログは必見!!是非、遊びにいってみてねー
ひとつ前の「あるある」の記事もおっかしいよ~


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ















こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

