

☆ブルーベリーのふんわりマフィンとシフォン

まふぃん

なんでだか、わからないがパンツがちょっときつくなった気がした。
久しぶりに体重計にのったら
な・な・なんと3kgもふとってた。

フリーになって約3ヶ月。目覚まし時計で
強制的に起きなくてもいい暮らしが
もともとのだらしない性格に拍車をかけたのか

考えてみたら、ここのところ
伸びきったうどんみたいな生活をしていた事に気がつく。

こんな時に、お菓子なんて作って食べてちゃいけないが
パウンドケーキはバターたっぷりなので断念し、
ぱにぽほちゃんのブルーベリーマフィンとシフォン作っちゃいました。
シフォンは北海道から届いたハスカップをジャムにしたものを
たんまり入れました。
ぱにぽぽちゃんは最近ブログ名を「Sucre-en-Rose♪」
変えたばかり。フレンチのシェフをなさっているご主人と
「将来は2人でお店を持ちたい」との夢を具現化するために
心機一転しました。お菓子もだけれど、ご主人が教えて
くれるプロならではのお料理は必見ですぞー
ぱにぽぽちゃん、美味しかったよー。


マフィンのレシピはコチラ

本物と全然違います。あしからず。
シフォンのレシピはコチラ

シフォン

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ













こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

