スポンサーサイト


☆海南鶏飯 水道橋本店

かいなん1

アジアの味にはまって数年。タイ料理よりもクセがない
シンガポール料理へ行きましたよ。ちょい食べ&飲みが目的です。
行ったのはココ→海南鶏飯 水道橋本店


かいなん5

お皿もかわいい~

かいなん2
これは鶏の揚げたものに、レモンソースがかかったもの

かいなん4

お魚のお刺身サラダ

かいなん3

シンガポール風「ミーゴレン」。ケチャップベースの辛い焼きそばです

さて、PCの調子が悪く、どーもポンコツになりつつある様です。
昨日はシステム終了したのに、勝手に立ち上がってるし、
なんかの呪いかと疑いました(笑)
てなわけで、ブログも本調子とはいきませーん。
わけのわからない用語と格闘してますが、まあ、なんで
わかっている人対象に書いているんだろうと
マニュアルに怒り心頭!! 駄目だったらいたーい出費で
泣くに泣けないわー。てなわけでご訪問、お返事が遅れてます
すいませーん。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シンガポール料理って
やっぱ辛い酸っぱいって感じ?
焼きそば美味しそうだわー
PCに調子悪そうね・・・
てっきり東方神起の余韻がきえないのかと
思ってたよー

わ~~~い。久々だァ~~。
モニ姉さん、最近いいことばっかでしょ~~~。うふふ。コンサートにプレゼントにねっっっっ。

ここねえ、飲むのにはばっちりな感じね。おいしくビール飲めそうだァ。
居酒屋とかさ、最近ぜんぜん行かないから、なんだか、☆きらりんっっっってうつっちゃう。
ああ、なんだか変な文章。酔ってるからか???

☆マロンちゃんへ

ライムをぎゅっと搾って食べる料理が多いけれど
激辛までは行かないかなー。

東方神起から滞っていると
絶対、そう思うよねぇ(笑)
と、いいつつ神宮花火にゲストで出るから
またヤフオクでチケットかっちまっただよ。
おばさん超やばいんですけど(笑)

☆森の子ちゃんへ

調子悪くて、遊びにいってなくてごめんねー。

森の子ちゃんはお仕事終わっても
色々行くところがあるし、やることがあるから
ついついってケース少ないでしょ~。

私は夕方になるといつも「きらりん☆」
だから一応すんげーセーブかけているんだよ
これでも(笑)

お久しぶりでございます。

そんなことが起きていたんですね・・・。この暑い時期だと余計にイライラしそうですが、乗り越えてくださいね!!

☆にっしー君へ

ひゃー、ありがとう!!
そんな優しい言葉をかけられると
お調子にのっちゃうよ(笑)

今日は暑かったねー。まいっちゃうよねー
夏休みまで、後ひとふんばりかな。
ニッシー君もがんばってね☆

シンガポールの料理は辛い!ってイメージがあるなぁ~

私、今より辛いものが苦手で、ラーメン(スープヌードル)を水で洗って食べたら味が無くって不味いのなんのって!!!

日本にもシンガポール料理のお店があるんだ。
・・・・ところがさ、私シンガポール料理って今ひとつ
どれがそうなのかわかんないの(^_^;)

水道橋にあるんだ♪今度行ってみようかな?♪

モニちゃん、こんばんは♪

昨日東方神起の番組やってたから思わず見ちゃった。笑
モニちゃんは誰が好きなんだろうって考えながら見てた^-^
わたしはジェジュンが可愛いと思ったよん。

コンサート会場はモニちゃんが言ってた通り、色んな年代のファンがいたね。
みんな生き生きとしていたのが印象的だったよ。
あの中にモニちゃんもいたんだよね。
凄いよ~(^0^)/

シンガポールは町も綺麗だけどお料理も美味しいんだね。
レモンソースの唐揚げが美味しそう~☆

PC勝手に立ち上がるのってウィルスじゃないの?
FC2自体に何かウィルス騒動があったんだよね。
でも大丈夫そうだよね。。


どもども~シンガポール料理って言うとタイより優しい感じがしますがどうでしょう?
ミーゴレン辺りは激辛なのかな?
ライムが添えてある辺り東南アジアイメージっすね♪
お約束的にパクチーが乗ってて嬉しいっす☆
PC不調なんっすね・・・・TT
バックアップしっかり取って再インストっすかね?・・・・><;;

☆franちゃんへ

ありゃ、意外なことにfranちゃんは辛いものが
苦手なのかー。ラーメン洗って食べた
なんてなんだかおかしいエピソードだな、そりゃ(笑)

シンガポール料理ってさ、ライムが多いし
チリソースが美味しいんだよ!!
タイとはちょいと違って日本人には
食べやすいよー

☆工藤ちゃんへ

再インストもさんざんしたけれど
どーも駄目みたいなんだよねぇ。
こりゃハードディスクが完璧にイカレポンチ
だと思ってるんだよー。悲しいことに。。
バックアップとることを考えた
だけで面倒くさくてかなわん(笑)

うんうんタイより優しい感じだねー
バリより美味しいと思うよっ

☆fuwariちゃんへ

あっ、私と同じだよ!!
一番好きなのはジェジュンなの!!

なんかさ、ヨン様にあきた人達が、それより若くて
きれいな子がいいわーってことてせ
東方神起ファンになっているみたいだよ、日本では。

日本人より男らしいしレディファーストだから
みんな韓国の人が好きなのかねぇ
韓国人なら誰でもいいのかねぇ。
とちょいと疑問。。

どーもハードディスク自体がやばそうなの。
ほら仕事関係のソフトもたくさん入れてっから
寿命みたい~

あぁ~、またシンガポールに遊びに行きたくなった!シンガポール料理もなかなかいけるよね♪

私もコンピューターのマニュアルには頭に来るよ。知らない言葉がいっぱい出て来て、問題解決まで辿り着かないんだよね。

なんでもいいけど、PCが勝手に立ち上がるの怖いよぉぉぉ。今、夜中の2時回ってるんだけど、急に寒くなってきた!

☆あゆみちゃんへ

シンガポールって街もきれいなんでしょ~。
いいなぁ、いったことあるんだねー。

マニュアルってさ、絶対理解できないように
書かれているよね。ネットで調べても
とっても専門的なんだもの。絶対無理!!

昨日から夜中に自然に起動してるの。
真っ暗な中にスタート音がして
部屋の中がボーツと明るいんだもの
焦ったよ(笑)

シンガポール料理ってちゃんと食べたことないかも。さっぱりしておいしそう。暑くなってくるとエスニック系の料理食べたくなりますね。酸っぱ辛い料理食べたくなってきました。

私もパソコン全然電源が入らないので いよいよショップに持っていきます
車がないから知り合いにお願いしてやっと持っていけるんだけどさ(^^;)
さすがにちゃりだと ガタガタ して 余計に壊しそうでしょ?
これでダメなら 私もパソコンローンになっちゃうわ(TT)

シンガポールの料理ってこんな感じなんだね~
食べた事ないから  挑戦してみたい(^^)

そのお店気になっていたんです。
資格の学校に通っているときによくそのお店の前を通っていたのですが、
そのころは1人でお店に入る勇気がなく、
友達もいなかったので(←さびしい人・・・)入れなかったんです。。。
今思うとそんなことをしてしまいました(--)
恵比寿と麻布十番にある海南鶏飯食堂もオススメです☆

yIrhWpPjAIe

QmrAaTBPnAMPoDrl

UNpskVzporeAYFh

nUiAqgOslRcADmMMgD

ap.txt;5;10

sxHOKccUTcqGdbToivw

ap.txt;5;10

jsGwmLikBkjbazaid

ap.txt;5;10

RNFTRybHYJXcDfTw

ap.txt;5;10

GlEpwRVYIlFfD

NoUTnOuwLLIivo

a,

qzFxzKRavFNUSN

d,

rTJPfZLYVkVuOuSK

d,

jAbqNEhrptknyiBn

e,

xUznObQlfQjBG

c,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

