スポンサーサイト


☆巻いてたべましょうキムチちぢみ

g」あ

はい。こんにちは。
大人になっても「エスカレーター」と
「エレベーター」と口に出して言う時に
一瞬、躊躇してしまうモニです。

あれ、二つとも上下に移動する乗り物だから
紛らわしいですよね、名前が。

えっ?躊躇したことない?

ああ、そこのあなた大人ですねー

私なんて最近「妻」という字と「毒」という字の

区別がつかなくなりつつありますよ。

ま、これは冗談ですけどね。

今日はちょいと手が離せないんで短めにね。
遊んでませんよ。仕事してますよ。


☆巻いてたべましょうキムチちぢみ

きむち

んで、これはキムチの残ったつけ汁がもったいないんで
生地に混ぜて焼いたチヂミです。

棒状に切って、レタスをまいて食べれば
一枚でもボリュームが出ますよ。
生地は小麦粉7に対して片栗粉3で作ってみました。
キムチの汁を入れ出汁変わりに使っているので
しっかりとしたお味になります。


最近フラダンスを習いはじめ
息子ちゃんからお腹のポニョポニョがなくなった
んじゃないのと言われた、頑張るシングルマザー
「優しい色~あなたに届ける詩」
のよこりんちゃんが早速豚キムチを作ってくれました。
是非、遊びに行ってみてくださいねー



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

