スポンサーサイト


☆芥子胡麻油きゃべつ

きゃべつ

鳩山由紀夫が最近どーしても気になる。
政治家としてではなくて
あのヘンテコなヘアスタイルを
本人がいいと思ってやっているのが不思議なんだ。

顔を洗うときにヘアバンドをしてとると
しっかりクセがついている。。。
なんかそ~んな感じ。

ま、パーマをかける時に「福山雅治」みたいに
とオーダーした私が言うべきことじゃないけどネ。
おーいえぃ。

さて、今日は最近「からし」と「ごま油」の組み合わせ
にここのところハマってるので、そんなきゃべつです。


☆芥子胡麻油きゃべつ

■作り方
1.練りがらし大さじ1、胡麻油、酢、砂糖、醤油を小さじ1、これをよく混ぜる。
2.さっと茹でたきゃべつを水切りし、たれとからめ
胡麻をふりかけます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モニさんレシピより 芥子胡麻油きゃべつ

ゆかっちは、野菜主体の食事にしております。野菜室にあったキャベツをみてモニさんのブログでみたおいしそうな一品を作ることにしました(^◇^)芥子胡麻油きゃべつレシピは、こちらで確認してね(^O^)/作り始めたら、すりごまが黒ゴマしかないっ!!まぁいいか~っと

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう、モニちゃん。
アタシの髪切ってる美容師さん、
鳩山夫妻の髪をずっと切ってる人なんだよ(笑)
旦那様の髪もウェービーで個性的だけど
奥様のクレオパトラヘアーも個性的だよね!
小泉チルドレンが出た選挙の開票日の朝一番で美容院に行ったら、あのちょっとウェーブがかった彼がセットしていてびっくりした。

なに~それはほんとうなの?
にたまごっちたらよく芸能人に遭遇してるね
土地柄なのか??
でも鳩山さんは芸能人ではないか
あの兄弟も全然テイストが違うよね
おぼっちゃまには違いないか

上のコメントに反応してしまった。
財界人御用達の美容院に行っているのね!
なんかすごいなぁ。
上手なのかなぁ。興味ある。

こういうシンプルな食べ方好きだけど
ごま油と芥子は、やったことなかった。
新しい!!

確かに鳩山さんの髪型は個性的ですよね!!
(大爆笑!!)
彼に限らず、ある程度のお年の方って
それってどうなの?っていう髪型している方が
多いように感じますが・・・
自分のスタイルを確立しているってことで
オッケーなのか、そっとしとくべきなのか。

練り消し、じゃなくて、練り芥子って、芥子の実の
ペーストなんですか?初めて知りました。

昨日スタジオパークに東方神起が出ていましたね。
何なんでしょう、あの爽やかさ&キラキラさは!!
日本のアイドルにはないですよね!!

鳩山さん、以前の髪型覚えてる?
前もすごかったって~
鳩山兄弟って、微妙に変だよね。政治家としても兄弟としても

昨日、フレンドパーク(?)かぶりつきで見てたでしょ?
私、髪しばった子が1番好みかも・・・ああ、聞いてないね

混ぜるだけのお料理は、ありがたい

これ、からし、って読むのかしらん?さっぱりしてキャベツたくさん食べられそう。
鳩山さんの髪型も変だけど、奥様もちょっと。
にたまごんちゃんのカットはすごく素敵だから、美容師のせいではないのね。

これ、簡単にできていいですね。
キャベツゆでるから、
上の方の硬い部分でもOKでしょ。
お財布にも優しいよね。
昨日は、キャベツの煮浸しだったけど
今度はこれかな。
お祝いコメント有難う!

これ 私絶対にすきだとおもう。きょうちょうどキャベツ買ってきたから できるなぁ。。。

でもこんなに鮮やかな緑色じゃないなぁ。。。なんていうか、白っぽいキャベツなの(笑)。。。ちゃんとアジアの店で買ったのよ、アメリカのキャベツってすっごく固くて、茹でるとあっという間にしなしなになる!

ちょうど会社にポスターが貼ってあってまじまじと見てきたよ…
ホントへんちくりんだ。
前頭部は張りつけた様になってるよ。
ママンさんの言うように奥様も個性的ですよね!
元宝ジェンヌでしたっけ?
あの髪型って、いつの時代にもいますよね。

鳩山さん、どうしても注目するのは髪ですよね(笑)
そこそこ長髪なのに、風になびきそうもない感じが
どうなんだろ???

ところでモニさん、今は福山くんパーマなんですね!
かっこいい~♪
私は今上戸彩ですけどね(爆)

とどのつまり髪型は本人さえ良ければいいってこと???

☆にたまごんへ

ええっ。まじですかい!!

にたまごんちゃんの髪をやってくれる
美容師さんが、鳩山夫妻の髪をずっと切ってる人
なんて、すごすぎる!!

奥さんってさ、変な発言で物議をかもしだして
いるよね。確かトムクルーズと共演を
近いうつにするとか言ってた気がする

それにしてもセレブな美容院だなぁ~

☆ルナコっちへ

この前、鳩山邦夫が街頭演説で、
「よく私は兄と間違われますが、弟ですっ」と仏頂面
して言ってたのが、すんげえ笑えたっけ。

まじ変な兄弟だよねぇ。

マイケル死んだね。なんかすんごくショックなんですけど。。。

☆mahoちやんへ

ほんと、にたまごんちゃんの財界人御用達の
美容院に行っている発言が
びっくりだよねー。

でも彼女のヘアスタイルは、鳩山ご夫妻とは
ちがって、お洒落な感じよー。

芥子とごま油、けっこういけるよ!!

☆えみ@すみれ堂ちゃんへ

確か、メイクもやるくらいだから
スタイリスト的な人はいるんだろうとは思う
けれど、みんな髪型もネクタイの趣味
も微妙だよねー。

えみ@すみれ堂ちゃんもフレンドパーク
みたんだね!! わーい、わーい。

私ねはじまる前になんかドキドキしちゃったよ(笑)

☆JohnJohnちゃんへ

やっぱなー。私的にJohnJohnちゃんはメイン
ボーカルで二枚目は好まないタイプ
だと睨んでいたら
やっぱりユチョン(という名前なんだよん)がいいか!!

うんうん、これでJohnJohnちゃんの輪郭
がさらにくっきりしてきたぞっ。

私はしっかりDVDにもとったさ。
もうニタニタしながら見てたよっ

☆ママンちゃんへ

そうだね。美容師さんのせいではないんだね!!

しかし、同じ美容師さんがやって
あんなヘンテコな頭になるってことは
彼のこだわりなんだろうね、きっと。

☆ナッキーへ

去年のお誕生日の記事を思いだしたんだよ。
お家でろうそく立ててたやつ。

だから、本当に1年って短いなぁって
思ってしまったよ~。
いやあねー(笑)

☆明日香ちゃんへ

そういや、アメリカってつけあわせに
あまりキャベツみかけないものねー。

生で食べることは少ないのかな。。
でもケッタッキーのコールスローもあるか。。

アジアのお店でちゃんと買ってるんだね

☆マロンちゃんへ

髪もなんだけれど、目もさ、ちょいと
何処みてるのかわかんない系だよねー。

あの奥さん、アメリカで結婚して人妻だったんだけれど
留学していた由起夫さんと不倫に
なって、略奪したんだよね、確か。。
やるねー。

☆すみれちゃんへ

キユーピーハーフのCMを見て
これだって思って、お願いしたの。えっへへへ
やっぱりすこれちゃんはソフトバンクの
見てひらめいたのかな(笑)

前はちびまるこだったのに、良かったじゃん~!!

そうそう、本人さえよければそれで
いいんだよね、きっと!!

知らないと思う、その政治家。
にたまごんちゃんのヘアカットが素敵だからヘアドレッサーさんの責任じゃないというママンさんのコメントが笑えた。
マイケル、モニちゃんはショックだったんだ。
私は、なんだか「あ、やっぱり」と思ったよ。
なんだかそういう運命だったような気がする。

あぁ わかる あの髪型ね・・・
日本の代表をやるんだったら もう少し何とかならないのかしら?
あの鳩山さんと SMAPつよぽんを悪く言った鳩山さんは兄弟なんだよね
どっちも どっちだ(^^;)


きゃべつ って さっと茹でたり レンジでチンして味付けするだけで美味しいよね

居酒屋 わたみんちのお通しで 生キャベツにごま油&タレかかってるやつが出るんだけど
あれがめっちゃ美味しくて はまってる(^^;)

>新聞紙を洗濯物の下に敷いても さほどびっしょりしないから平気よ ちょっと湿気を吸った新聞紙って感じだから サッとたためるわ(^^)

☆かおりちゃんへ

もう、かなり危ない感じだったから
そんな気はしていたけれど
急死って言うのがショックだった~。
やっぱり時の人だったしなぁ。

しかし、ここ何年かは人間みたいじゃなかった
よね。

☆よこりんへ

すんげーおぼっちゃま達だものねー。
あまり苦労なく大人になったから感覚が
ちょいと兄弟揃って変なんだと思うんだよね。

そうそう、草薙君のことを発言したのが
弟の方。アルカイダに友人がいるとか
わけのわかんないことばっか言う人だよ。

そっか、新聞紙はびちゃびちゃにはならないんだね!!

これはケシって読むのね!?
色々入力してみたらやっと出てきた^^;
練り芥子って初耳!
キャベツ毎日食べてるから今度練り芥子と胡麻油で食べてみたい♪
探しに行かなきゃ!

☆gomakoちゃんへ

けしとも読むけれど「からし」よーん。
ごめんね、まぎらわしくて~。

ごくごく普通の「辛子むで良いんだよん。

昨日のフレンドパークはマジで応援しながら見ちゃったよ。
娘とめっちゃ本気で大声出して(笑)
あの子たちはほんといい感じだよね。
面白いしかわいいし全員個性が違うし。
モニちゃんが好きだと公言してから、
何だかますます好きになったような^^
ちなみに、昨日はピちゃんのお誕生日だったわ~。
嫌いになったわけじゃないのよ。
夢中じゃなくなっただけ。
彼は日本人好みの顔じゃないから日本では成功しなかったわね。
ま、日本を飛び越えてハリウッドに進出したんだから、それはそれでOKだけど。

鳩山さんって兄も弟も気持ち悪いよね。
おかっぱの奥さんもちょいと苦手。
しかし、にたまごんちゃんってのはホントにセレブさんなのね~\(^^)/

キャベツにからしとごま油ね。
今度やってみる~!

私、鳩山由紀夫のヘアスタイルなんてわからないから、思わず彼のHPにおじゃまして見て来た!^m^
ハゲてるの???だいぶ上がこんもりしているよね?

私、この方の弟さんを本人だと勘違いしていたみたい。^-^;

私も今朝、朝シャンして時間がなくて半分濡れたままテニスレッスンに行って帽子をかぶって汗かいて。。。
で、暑いから帰りは帽子を取ってみたら、まだ髪が汗とシャンプーで濡れていて。。。そのまま帰って来て鏡を見たら!
すんごい状態だったよ。アインシュタイン顔負け!!!って、私はセミロングで、そんなカールはない(アインシュタインみたいにね)けれど、とにかくバクハツしたまま帰って来てしまった>~<

キャベツ、おいしそうだね。混ぜるだけっていうのが私にピッタリだけれど、まずは辛子を買ってこないと^-^;

こんにちは~なんだか最近こちらへばかり遊びに来ちゃってます(´∀`)
今が旬の柔らかいキャベツ(普段は硬くて大変w)芥子とごま油、いいですね~。
献立考えるのに悩むとここへ来ちゃいます(^^)
で、前記事のソーセージローフにキャベツ、そしてお寿司。

ウフフ、これからもよろしくお願いします~♪

マイケルは私もショックでした....
でも長患いじゃなかっただけ楽で良かったなんて思ったり(-_-;)

☆バブちゃんへ

「ピ」は当たったんだ!!
やったー。やった!!

昨日のフレンドパーク楽しかったよねぇ~。
なんか関口宏の上から目線の話し方に
多少むかつきながら見たけれど
ほんと全員個性的で良かったわー。
そーか、そーか娘ちゃんも見てたのか
おばちゃんだけのアイドルじゃなくて
良かったわー。
そういや「ピ」さんも日本語上手
だったよねー。みんな凄いよね。

マイケルだけじゃなきてファラフォーセット
も亡くなったね。
あの髪型憧れたなー

☆panipopoちゃんへ

うっふふ、ごめんねかなりの日本ネタで。
でもHPまでいって見てくれたなんて嬉しいわー。
あれは、なんなのかね。
何処に分け目があるのかわからないけれど
魔か不思議だよね。

panipopoちゃんがアインシュタイン!!
爆発頭だってことなのね!!
もう作るお菓子とイメージが真逆で
いつもびっくりしちゃうわい(笑)

濡れているうちに帽子かぶるとハゲるぞー

☆maiちゃんへ

やっぱりあれだけのセールスだし
スーパースターと呼べるのはマイケルだもんね。
どんな世代の人も彼の曲は聞いてるし。。

日本ではさっそく「特番」が組まれてるよー。

つーか記者会見に出てきたジャーメインが
何処かのおっさんみたくなっていて
びっくりしちゃった!!

うん、おいで、おいで。日本語が恋しく
なったらいつでも相手するから(笑)

PCの前で思わず苦笑してしまったのは、おれだけではないはずです!! あると思います(笑)

☆ニッシー君へ

ありがとー。笑ったではなく「苦笑」
してもらったことが、嬉しいよっ。
良い週末をねー

前の方のカキコを見て気に成ったので変換して試してみた。
カラシって読むんですよね・・・でもケシでも同じ字に変換される・・・・
ケシだとヤヴァイっしょw飛べます飛べますww

画像のキャベツのクタクタ加減が絶妙っす!!
歯応えを残しつつ良い感じのクタクタ加減w
暑い日にピッ~~~タリ☆

あのね、したのね、ソーセージローフがおいしそう。
っで、気になる。
鳩山さんはね、兄弟でおもしろい髪型だと思う・・・・

レトロな髪型ざんしょか?

で、イケメン君の話。
わかるなあ・・・・・・・

今年は、職場の机の位置が、イケメン君に囲まれてるからうれしいっっっ。

(って、ほとんどその席には座って仕事してないが・・・・・・もったいない。)爆!!!

っで、イケメン続き・・・・・
ボスってテレビドラマあるでしょ。
あの天海祐希がボスのチーム。

イケメン揃いでしょ。
私だってあんなにイケメン揃いの部下がいたら、仕事がんばっちゃうよ~~~~。爆

いや、やっぱり早くお家に帰りたい口か??

う~~ん、そんな悩みが欲しい・・・うふふ。

って独り言ざんした。

こんばんは!!
鳩山氏の髪型・・・確かに気になります。
確か奥様がとても個性的な感じの方だったので、似た者夫婦なのですかねぇ。

芥子胡麻和えつくりました!!
ただしキャベツがなかったので、インゲンでやりました笑。
もう大好きなお味です!!
いろんな野菜でやってみまーーす☆

☆工藤ちゃんへ

そうなの。芥子とも読むの!!

漢字って簡単に変換できちゃうから難しい
よねー。ある意味。

☆森の子ちゃんへ

いいなー。職場はイケメンに囲まれているんだ!!
じゃ毎日会社に行くのが楽しみじゃん。
女性は美しいものを見るのが好きという
本能があるから、それ最高だよ!!

BOSSはイケメンいっぱいだったねー。
森の子ちゃんはどの人がタイプなのかな

☆yattyちゃんへ

おお、お久しぶり~。料理教室の
第1回目にいきっぱなしなのかと思ってたよ(笑)

ええーーーーもう作ってくれたの!!
すんごい速いっ。
ありがとー。思ったより素朴な鯵
だったでしょ(笑)

hwFWEVUrui

nkIoruwxaacK

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

