

☆鮪の唐揚げピリ辛ナッツサラダ

まく゜ろ

先日、ルパンのことを書いたら
乱歩は子供の頃読んだと、
ブルーマウンテンに暮らすこの人が
言っていたので思い出したことがある。

乱歩はハゲだった。
隠してはいたがコンプレックスの一つだった。

「一作ごとに頭の毛の薄くなるような不思議なことを考える男だ」

当時、誰だかわからないがこう作品を批評したらしい。

ああ、妙に可笑しい。

あんまり面白いことがなかったから

んなことを突然思いだしたよ。

ウハハハ、また会おう明知君!!

今日は鮪と茄子を揚げたサラダです。


☆鮪の唐揚げピリ辛ナッツサラダ

鮪と茄子を揚げてお野菜と混ぜただけなので、
ドレッシングをご紹介しまーす。

■作り方
1.くるみを好きなたげ刻んでおきます
2.コチュジャン大さじ1、醤油大さじ1、砂糖大さじ1、にんにくのすりおろし小さじ1/2
酢大さじ3、出汁大さじ1をまぜてかけます。
くるみは上からトッピングします。



コメント返し遅れてますごめんなさい。
しかし「ざんしょ」でここまで遊んでくれるとは
もう最高!!こーゆー言葉遊びできるセンス
大好きですっ。みんな面白コメありがとー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

