

☆タイ風茄子の天ぷら

なすエスニック

せっかく作ったのだから、
料理は食べた人に
「おいしい」と言ってもらいたいものだ。

けれども、家人とて毎日、毎日
「おいしい」というのは大変だと思う。
ま、正直、おいしくない日もあるからね。

ブログって、この「おいしい」とか「おいしそう」を
多くの人に言ってもらえるから、
作る人の心理を本当に上手く捉えている。
だから、料理をするはりあいもある。
これだけサイトが多くなったのも
そんなところに理由があるのかも知れない。

じゃ、今日のいってみまーす。
よく行くタイ料理屋さんで出てくる茄子料理をまねっこ
してみました。たぶんこんな風に作ってると思います。
今日も来てくれてありがとう!!


☆タイ風茄子の天ぷら

■作り方
1.たまごの白身2個に、にんにくのすりおろし小さじ1と塩・胡椒しておく。
2.茄子3本をわりと厚めにスライスし小麦粉をはたく。
3.茄子を白身につけ、多めの油で揚げるように焼きます。
※卵はたっぷりと、残った物も一気に入れ、茄子にからめるようにして
揚げてしまいます。
※辛い海老味噌があいますが、なかったのでスイートチリで食べました。
<ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

