スポンサーサイト


☆肉のパプリカ煮込み

ぱぷりか

ヒョウ柄とパールが好きで
名誉も冨も名声も手にいれながら、
「破滅するのは私の自由」と発言。
セレブ達と数々の浮き名を流し
ギャンブルで多額の借金を残した。
フランソワーズ サガン。

私は彼女の本は2冊くらいしか読んでないし
15歳くらいだったから、内容もうろ覚えだが
何故か名前をしっかり覚えているのは
日本人が憧れを抱くフランス女性のイメージ
そのものだったからかも知れない。

そんな彼女のご子息が先日来日した。
いやあ、何がびっくりしたって
お母様とあまりにも「うりふたご」なこと。

息子と母親って、ここまで似るのかと
そっちの方に、興味がいってしまった。

よく電車に乗っていると「絶対親子だな」と
わかる人達もいるが、生きうつしとはこの事をいうのだろう。

因みに私も母親にそっくりだと友人にいわれる。
いや、父親似でパーツは全然似ていないのに
どうも雰囲気、歩き方がそう見えるらしいのだ。
で、娘も父親似でパーツは全然違うのに
そっくりといわれる。

これは家族全員不満に思っていること。
普通娘は父親、息子は母と相場が決まっているからか
母親に「そっくり」といわれると、なんか嫌なんだな。どーしてだろう。


☆肉のパプリカ煮込み

豚肉で作りましたが、なんでもいいです。
■作り方(肉200gぐらい。鶏だともも肉2枚)
1.肉は好きな大きさにカットし、小麦粉をはたいておきます。
2.玉葱1/2とにんにく薄切り1片をスライスし、バター大さじ1で炒め塩・胡椒します。
3.肉を入れ、ざっと炒めたら水カップ1、白ワインカップ1/2、パプリカパウダー大さじ2
を入れ、パプリカ4個とズッキーにを好きな大きさにカットして煮ます。
4.柔らかくなったら、サワークリーム大さじ4~5を入れ
ざっとまぜ、弱火にしとろっとしてきたら完成。塩・胡椒で味を整えます。



生まれも育ちも関西なのに、6年も沖縄で暮らし、
今はまた関西に戻った 「すみれ堂」の
えみ@すみれ堂ちゃんがモチモチチヂミを作って
くれました。それもアップしたその日というまさに
「すぐやる課」さんです。優しくヘルシーなお料理が
盛りだくさんなので、是非遊びにいってみてくださいねー。


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もにさん~お久しぶりです♪
もしかして1番のりかしら?

私も母似とよく言われるけど、素直に嬉しいと思えないです。
でもうちの2歳の娘は夫似だけど、私の手料理に、「味がないねぇ、うん、うん、うん」と言っている生意気な口調はまさに私の小さい版です^^

☆mie-odaちゃんへ

きゃー、お久しぶりでーす。
お店の方のブログは時々覗いているけれど
順調そうだねー。世の中不景気だけれど
是非、是非、頑張ってネ!!

やっぱり母親似ってあまり嬉しくないんだね。
娘ちゃんの「味がない」は、笑えた!!
そうだった薄味だから旦那さんな言われるって
前に話ていたものね。
家も時々いわれるよ旦那に(笑)

サガンねぇ、「悲しみよこんにちは」はほとんどの女子高生が読んだんじゃない
内容は、全然覚えてないけど、センセーショナルなイメージだったなぁ
息子さんって、何してる人なんだろう?

母親に似てるのって嫌だよね~
私は、たぶん骨格が似てるの
で、顔は父方のおじいちゃんだってさぁ
どっちも嬉しくないですけど

フランソワーズサガンって息子いたんだ。
何か目的があって日本に来たのよね。
それが知りたいなぁ。
そんなに似てるならひとめ見てみたいし♪

うーーん
私は父親似って言われるのがすごーくいやだったけどな。
だって、幼少の私にしてみたら、
「こんなおっさんと似てるの???やだーーー」って。
そのときにも
「女の子はお父さんに似るほうがいいのよ」なーんて慰められたっけ。

モニさんちは雰囲気がお母さん似なのね。
それって、歳をとればとるほど似てくる気がする。
わたしもそろそろ母親似になってくるかしら。

↓も、これも、ぅん

美味しそう!!

よし、来週は時間があるから作るぞ~ヽ( >∀<)ノ

おはようございます。
紹介して下さってありがとうございます*^^*

肉、とついてても野菜たっぷりで
あっさりして美味しそう!!

母親似って嫌ですか?
うちはお父さんがとても不人気なので
母似の方が嬉しいと子供達(私たち姉弟)は
思っているはず・・・

私は母似(濃い顔)、妹は父似で(薄い顔)、
姉妹とは思えないくらい似ていません。
弟は色々混ざった顔で、両親よりも
祖母や親戚に似ています。

でも、性格的に母親の嫌な所には
似たくない!!ですね。勝手なもんです^^;

誰々に似て美人だね、と言われるなら誰に似ても嬉しいと思うな。私は小さい頃つるっぱげで太鼓腹で歯が2本しかないおじいちゃんにそっくりだといつも言われてふかーい心の傷を負って育ったのよ~。
サガンはやっぱりかなり破壊的な人格だったんだね。息子はどんな人で何やってるんだろう。

そうか お母さんにそっくりは 嫌がられる言葉なのか。。。

私は小さい時に母が死んで、お母さんにそっくり なのか どうなのか ぜんぜん分からないので(笑)、時々親戚のひとにあって 似てるね なんていわれると嬉しかったなぁぁぁぁ。。。。

将来ムスメが「お母さんに似てる」って言われて「げー!!やだー!」なんて言われたらちょいとショック(爆)。。。>でも言われそう!!!!!!

サガン、息子さんに何も残さなかったんだよね。
彼女の人生の特集を前みたけど、なんか自由本望なのか不器用にしか生きられないのかわかんなかったよ。

わたしは皆に母親似っていわれる。
嫌なんだけど、じゃ父親に似てるって言われるのはどうかというとそれもすごく嫌。
おばあちゃんに似たかったな。

サガンの名入りの写真を最近良く見かけるけど、映画かなにか?高校生の頃読みましたが、多分内容をよく理解できなかったんだと思います。全く憶えていないわ。
この煮込みは間違いなくおいしいですね。ワインにも合いそう。

☆John.John ちゃんへ

息子さんはカメラマンで、母親が残した
莫大な借金をかえしてるって書いてあったよ。
今度、単館上映系で映画やるから
その宣伝なんだろうね。

身内ってさ、なになにがどっち系とか
好き勝手な事をいうよねー。
骨格のなんてあてにならないけれど
それ、ほんとポビュラー(笑)

☆mahoちゃんへ

ほんと「ふりふたご」なの!!
是非、是非、みてもらいたいなぁーーー。
髪型もなんかそっくりだったんだもん。

mahoちゃんは、まだお母さんににいている
って言われてないのか。。。
そりゃ若い証拠かもしれないよ。
歳をとると、だんだんそういわれはじめるから。。

そうそう、息子君、mahoちゃんに似てるよね!!

☆ゆかっちちゃんへ

おお、どーですかー具合は!!

あれから遊びにいってないから状況
が読めないけれど、お大事にね!!

☆えみ@すみれ堂ちゃんへ

姉妹であんまり似てないのってよく
あるけれど、えみ@すみれ堂ちゃんは濃い系
でお母さんで、妹ちゃんはお父さんで薄井系か。。。

私の友人にもそのバターンあるけれど
濃い顔って、長女に多くない?
うすい系の人は、それで濃い顔を
すんごく羨ましく思ったり、コンプレックス
を感じてしまうんだよね。
姉妹なのに不思議だよねー

☆かおりちゃんへ

まず、かおりちゃんのおじいちゃんが
つるっぱげで太鼓腹で歯が2本しかないことに
大笑いしちゃったよ!!それじゃなんか漫画じゃん!!

そーか、そーかふかーい心の傷を負って育ったのかぁ(笑)

サガンは、ほんとエゴで破滅的だったよね。
子育てもちゃんとしたことなかったらしい。
でも息子は「母性愛」にあふれた人だったと
語ってたから、やっぱり母親ってだけで
息子にはすごい存在なんだね

☆明日香ちゃんへ

明日香ちゃんは、はやくにお母様亡くしているから、
似てるねといわれると嬉しいって
なんとなくだけれどわかるよ。
でも、明日香ちゃんはピンク似合いそうな人
だから、きっと親戚の人が言うのも当たってるんだよ!!

娘ちゃんは、どう思うだろうねー
大きくなってからのお楽しみだね(笑)

☆milismilisちゃんへ

自由に生きるってさ、言葉では良い感じだけれど
不器用な証拠かも知れないね。
でも、そうやって生きられたらまわりは迷惑
だけれど、本人は幸せかもしれないねー。
画家とか小説家って、だいたいこのタイプ
だよねー。

おばあちゃんに似たかったなんて
そりゃ、おばあちゃん嬉しいだろうねー

☆ママンちゃんへ

映画になったみたいよ。
私もさ、全然内容覚えてないのよ!!
今頃になって読むと、面白いのかねぇ。
でもサガンも高校生くらいで書いたものじゃなかったっけ
か。。
きっと私たちはウブだったのかもよ(笑)

v-389クックパッドから 「モニまが」ってのが来る度
v-405えっ あのモニしゃんが どうしたんっv-361
v-405本でも 出したんかっv-361
v-389って思うんは チェリーだけなんかv-361

いっつも コメしずらいねんけど
モニしゃんも コメくれてたし 勇気を振り絞って
v-398書いてみた 笑

☆チェリーちゃんへ

コメントしずらいなんて、チェリーちゃんらしくないっ。
でも、このアイコンが並ぶと
なんか和むわー。

勇気もって書いてくれてありがとねー!!

「モニまが」ってモーニングマガジンなのかな(笑)

私の場合、両親の顔がもともと同系統なため、
あんまりどっちに似てるってなかったんですよね~。どっちにも似てるっていうか、なんというか。
でも中学生くらいのとき、親戚のおばさんに「体型がお母さんに似てきたね~」と言われたときには、かなりショックでしたよ。
そして、娘は顔も体型も笑えるほど旦那似です。


☆ぷちちゃんへ

両親が同族系って、お母さんとお父さんが
似ているってことだよね!!
それって、面白いねー。

体型とかさ、話方とか似ているって言われる
のが一番嫌なんだよねー
あれって、どっかで母親を否定しているからなんだ
ろうか。。うーん。

やっぱり娘ちゃんは父親似かー。
家もそっくりだよ(笑)

いるいる 似てる親子
道を歩いてても 電車に乗ってても
「あぁ 似てるわ」って思う人いっぱいいるもんね~
スーパーで 子ども見かけて 親見かけて
なんか 線と線で結べちゃうんだよね(^^)

私も 息子とは似てないって思ってるんだけど
写真見せたら 「ママに似てるね」と言われた事があるし 元だんなが 同じ顔がふたつ・・・と 下の子と私の事を言うんだわ・・・
どうなんだろうね(^^;)
その人が持つ 雰囲気が似てるって事なのか・・・ しぐさっていうのか・・・
なんかモニちゃんの話読んでて納得出来た


モニマガ・・・私も モニちゃんマガジンかぁ~って思ってたわ(^^)
モニターマガジンなのでは???


肉のパプリカ煮込み・・・
黄色なのでカレ~味かと思ったわ   美味しそう☆

うちの四姉妹
3番目だけが母そっくりで
あとは父親に似てるのね
ってか4人違う顔なんだけど
他人様に言わせると私と長姉は似てるらしい
う~んうちはサンプルとしては
あまり参考にならないのよね
ただ母と一緒にいても
「お嫁さん?」ってきかれるから
似てないのは確かなのよ
声は5人そっくりだよ

☆よこりんちゃんへ

そうそう神経衰弱のようにこっちとこれか
みたいにぴったり合うんだよねー。
他人からみてもわかる親子って
いるよねっ。

そうか下の子は、よこりんちゃんと
似ているのかー。

モニマガ。。モーニングじゃないのか!!
こりゃ、ああ勘違いおばちゃんだな(笑)

☆ルナコっちへ

考えると、4人姉妹なんだから
見事なものだよねー。
だいたい一つ飛ばして姉妹って似ているのって
多くないかい~。

みんな声がそっくりなんて電話で間違われる
パターンだな(笑)
耳はどうよ。耳は!!

親子って造作が似るんじゃなく醸し出す雰囲気が似るんですね☆
やっぱDNAなんすかねぇ~♪
肉のパプリカ煮込み、色がカレー色っぽけどパプリカパウダーの色なんですね、サワークリームってのがコクが出そうっす☆

☆工藤ちゃんへ

パプリカパウダーの赤と肉と野菜から出た
スープの色、それにサワークリームの白で
なんともいえない「色」になってるね(笑)

そう、造作よりも雰囲気なんだよねー。
工藤ちゃんも親父さんに似てきた
ってきっと言われるよ!!

フランソワーズサガン大好きだよ
フランス女=破滅型で決定打となった女性だ
格好イイ

ほ助は親にはあまり似て無いんだよなー
でも兄弟はよく似てるの
姉なんて父にも母にも似てるのに
ほ助はその姉に似てる
変な略図だよね

☆ほ助ちゃん

素敵な人だよねー。それこそ死ぬまで「女を捨ててない」
人じゃん。ほ助ちゃんのあれ
全部貼れる人だよ!!

姉ちゃんに似ているのか。
確かに変な感じだけれど
確実にほ助家の人って証拠だよな(笑)

サガンって、自由奔放、第2次世界大戦後のフランスを謳歌したよね。
あの頃のパリって、自由恋愛が流行していたらしい。
男性がみな戦争に行って数が少なかったから。。。

確かにフランスでは女性は40代からの気がする。
それもパリでは。マダム達は大人のセクシーさが知性とともに出ていて、彼女もそのひとりだね。

私も母親に似ているところを見つけるとガッカリする。。。
父親の方がきれいだった(写真を見ると)し、ハンサムだったらしいから、父親似って言われるとうれしいけれどね。
でも人様からあんまり似てないって言われるのがひそかにうれしかったりして。どーゆーこと!?

このパプリカの煮込み、最初グリーンカレーかと思っちゃった。おいしそう!

☆ぱにぽぽちゃんへ

ある年齢をすぎると「おばさん」なんて
ちょいと馬鹿にされるのは日本だけなんでしょ。
よくわからないけれど。。
欧米では、40歳からが本当の女性の魅力が
出ると言われてるもんねー
しかし、やっぱりフランス!!
ほんとお洒落!!美意識高いしねー。

ぱにちゃんはお父様に似ているのか!!
私もそっくりと言われ続けてきたのに
最近は、母親そっくりってなんか複雑

子どものころ、「小さくてかっこいいお尻がお父さん似ね」と
近所のおばさまがたやら、叔母たちに言われ、
「ふ~ん、そうななんだ」って思ったことがあるけど、
いま考えてみると、彼女らは父のお尻を見て(観察して?!)
カッコいいと思ってたんだとわかって笑ってしまったところ!
なかなか、楽しい話題だね、父親似か母親似かって話は^^

サガンはほぼ全部読んでいて
特に「悲しみよこんにちわ」と「ある微笑」は
今でも2年に一度は読み返し、
海にいくとき必ずもっていく本なの

ほら...

私のブログの文章もサガンの影響を
深く受けてると思わない~~?

やばいな~
このおりょーりも美味しそうだ
昨日、庭で焼き肉やったのに
すでに肉がたべたいっっ!

私は、幼いころからずっと父親似と言われていたので、
母に似てると言われる妹が 羨ましかったんですよ~。
王子は、ママだけの血が入ってるんじゃない?って言われるくらい
似ていると 笑われます。
旦那さんは、一生懸命 つむじが俺と一緒と言ってますよ^m^

★白い鯛焼き、あんなしの白焼きも売ってて、
味噌汁の他にも 醤油をつけてどうぞって 書いてありました~。

「そっくり」で思い出したんだけど、数年前に京都のあるお寺に家族で行った時に、父が見知らぬおじいさんに話しかけられたのね。「おやじさんにそっくりやな~」って言われてた。
そのおじいさんは子どもの頃祖父とよく一緒に遊んでいた人らしくて、最後に祖父に会ったのは祖父がまだまだ若い時。もちろん父に会ったこともなし。
それから何十年も経って、お寺で見かけたすっかりおじいさんになった父を見て、思い出の中の若かりし頃の祖父と親子だってわかるってすごくない?なんだか感動しちゃったよ。
そのおじいさん、ものすごく喜んでくださって、父の手を嬉しそうに握り締めてなかなか離さなかったくらい。
私が生まれる前に亡くなった父方のおじいちゃんは写真でしか見たことないんだけれど、確かに父にそっくり。でも父はおばあちゃんにもそっくり。
きっとみんなそんなもんよね。(笑)

年をとるにつれ、母にそっくりになって来ました。
鏡を見ると、自分でも見間違えそうになります(笑)
ちなみに我が家では父の顔がとてつもなくデカいので
「お父さんにだけは似たくない!!」が
合言葉でした(笑)
そして年をとった弟がそっくりになって来ました。
残念無念・・・・。

うちと全く一緒だな^^;

私も顔のパーツは父ちゃんなのに、
何故かまわりからは、母ちゃんにそっくりと言われ、
うちの娘も、パーツは父よりなのに
あたしにそっくり・・・瓜二つって言われるよ^^;
今日も言われてきたばっかたし(笑)

肉料理は豚肉が一番おいしいと思うんですよね!! こんな時期だけど、豚、バンザイ☆

モニちゃん、はろはろ。
笑ってもーた。私の兄弟も、みんななぜか父親似を主張してたわな。。笑 (ごめん、おっかしゃん。苦笑)
リアムは、福岡にいたとき、こまちと言われてた。すっごい似てるらしいです。あーでも、リアムに母親似を拒絶される日が来ると思うと、せつないわーー。
悲しみよこんにちは、高校生か中学生の頃、読んだけど、なんだかチンプンカンプンだったの覚えてる。今、読んだらきっと違うだろうね。
チヂミ作ったよーー。つくレポ、待っててねー。載せたら連絡しまーす♪

身体がなまりのようだわ~
今、机の脚に小指ぶつけて
泣いてたの~

では、また。

☆chocolataちゃんへ

そ、そ、それで小さくてかっこいいお尻は
大人になっても維持しているのか~。
背もあると尻ちっちゃかったら最高じゃん!!

私は164で中途半端な背だけれど
父親が昔の人にしては長身だったんだよ
chocolataちゃんのお父様もやっぱりそうなのかなぁ

☆Kyokoちゃんへ

2年に1度は読み返しているのか。
それも海に合うんだね。
子供すぎて、よくわかんなかったのかな
「悲しみよこんにちは」いつか読んでみるよ!!
つーか、このタイトル抜群にいいよね。
えっ。サガンに似ているかってか。。。
うーん。うーん。わかんないよっ(笑)

今年もお庭でバーベキユーの時期になったのねー
京子ちゃん家のお庭、良い感じ
だからなぁ、今度招待してくれっ。
ワインぶらさげてゆくよ。
あ、車で送ってな(笑)

今朝の記事で業務連絡
してるからよろしく~

お久しぶりです!
ホントに。
長い間お休みしてましたが、心機一転ブログを変えて昨日からのんびりペースで再開しました^^

新しいブログは『笑顔でごはん*にこにこ日和』です!
http://gomagomama.blog72.fc2.com/

申し訳ないのですがリンクの変更をお願いします!

今はキッチンに長く立ちたくないので、モニさんの簡単に出来るのに美味しい料理をフル活用させてもらいます☆
今チラッと見ただけでも沢山作りたいものが・・・
作ったらつくレポしま~す☆

では、またこれからもよろしくです^^

サガンは題名がおしゃれだと思った記憶あり(笑)
書店でつらつら本棚を見て、題名で選んじゃうときがあるよね~そのころはしゃれてると思ったよ。

悲しみよ こんにちは はもちろんだけど
”幸福を奇数にかけて”  ”ブラームスはお好き”
”愛と同じぐらい孤独” ”夏に抱かれて” なんてさ!

私は鬼っ子と言われた
どっちにも似てないから(笑)
特に母にはというより母方の誰にも似ていないの。

父の方に似てるらしいよ。
そんな事ってあるよね、でもそっくりと言われたら嫌かも(獏)
若い頃を知らないからね~~

はじめまして♪
しばらく前から読み逃げしてました。

サガンは.....高校生の頃にはまりました、で彼女に憧れたことも。長じてwヨーロッパ人と結婚して、あまりにサガンとその世界と違い愕然としましたが~(-_-;)
改めてヨーロッパは一つ一つの国によって全然違うんだなぁという当たり前のことに気付いたのでした...

サガンの息子さん、見たかったなぁ。

因みに私も母親似と言われます、すごくいやです(ノ_-;)
そして息子たちは私にそっくりと言われ、これまた嫌がってますねぇ...w

今日似た様なものを作りました。
明日の記事にします。

モニさんって、とてもシュール!

家はね、母親が、昔は美人だったので、(私は父親似)だから、何で私だけ????っと思ってた口でした。

母と娘は永遠のライバル。娘は父親にとっては最後の恋人って言うからなあ。

だから何となく嫌って思うときがあるのかもね。

お料理よりも耐熱皿に目がいった私でした。これあると便利よね~~~。持ってないのだ。まだ。

モニちゃん、こんにちは^-^


こんなどよ~んとしたお天気の時はこんな刺激的なお料理でパッツリいきたいです!

親子って同居していなくっても似ているんだよね。
やっぱり遺伝子で人類進化してきてるんだね。。

一家5人が全員同じ顔している同級生がいたのを思い出したよ。夫婦も似てくるって言うけど、子供の頃はその家族が不思議で仕方がなかったわ。

うちなんて、典型的に娘は父親似で
母に似たかったって、すごく残念よ~(><)

サガンの息子さん、見たかった。

☆こりんごちゃんへ

こりんごちゃんも丸顔だって前に
いってたものねー。
王子とそっくりかぁ、なんか超童顔系
で羨ましい~。

お父さんって、何処か似ていてほしいから
無理やり探すんだよね(笑)

☆しょこらちゃんへ

なんかドラマみたいな話だねっ。
すっかりおじいさんになったお父様を見て、
思い出の中の若かりし頃のおじいちゃんと
と親子だってわかっちゃったワケでしょ。
時を経て、そんな風に出会えたのも
素敵だけれど、親子って結局似ちゃうのね。
その方、きっととっても嬉しかっただろうねー

お父さんは、やっぱり嬉しかったのかな(笑)

☆すみれちゃんへ

うっふふふ。笑わせてもらった!!
弟さん、残念だね(笑)

それだね、親に似るのが嫌な理由。
身内だけに、欠点がよく見えちゃって
それなのに似るのが嫌なんだよきっと!!

☆JUNAっちへ

私は奥二重だけど、娘は二重なんなだよ。
JUNAっちの娘ちゃんは、どんな感じかな。
生まれた時から、全然にてないと思っていたのに
まわりから見ると、そう見える
のって不思議だよねー。

☆ニッシーへ

焼き肉も「豚」が美味しいよねー。
トロトロに煮込んだやつも好きっ。

ぶたさん万歳!!

☆まちまちへ

そーか、リアム君は「こまち」なのか!!
でもね、すっちゃんとはまだ似ていないから
絶対まちまちだと思ってたんだよ。
まっちーが美人だってこと、また証明
されちゃったねー。

チヂミ作ってくれたの~。やったぁ!!
ありがとねー

☆eri坊へ

えっ、ついに40歳になったから泣いていたのでは
なくて、指でかぁ~


あれ、誰にもやつあたりできないけれど
悔しい程痛いんだよな。

40歳おめでとう←しつこく言う

☆ルナコっちへ

福耳報告thank you!!

☆gomakoちゃんへ


おおっ、行ってきたぞ!!嬉しいニュースだったから
とっても嬉しかった☆

これから、また違うお料理が楽しめるね!!

☆franちゃんへ

そうそう、題名で選んで
かっこつけてた時期はあった。文学少女っぽくて
いいじゃーんみたいに(笑)

なんか、良いらしいぞ。もう一回読んでみると
サガンに対する思いも変わるかもよ。

Franちゃんは父親似なんだね。
しかし「鬼っ子」とは!!
なんか久しぶりにそのフレーズ聞いたぞぃ

☆maiさんへ


はじめまして~こんにちは!!
コメントありがとうございます!!

maiさんは、ヨーロッパの方が旦那様なんですねっ。
いやあ、すごいなこれでまた世界が
広がってしまいそうだ!!
ヨーロッパは一つ一つの国によって全然違う>>
ふんふん、そこら変も楽しみだなー。

また来て下さいねー。私も行きまーす

☆ヨウイチさんへ

シュール!!きゃーありがとう!!

なかなか「斜め」な奴でしょ。えっへへへ

みにいくねー

☆森の子ちゃんへ

ある年齢、いや大人になるとさ
同性同士だから母親とぶつかることって
多くなるよね。どーしても。

森の子ちゃんのお母さんは美人なのかー。
いいなー。きれいな人がお母さんだったら
って、昔、漠然と私そんなこと考えてたわ!!

☆ふわりちゃんへ

そうだよね。やっぱり遺伝子なのよね。

ふわりちゃんのお嬢さんは、やっぱり
旦那様に似ているのかな。

最近、すこーし変わったけれど
小さい頃は、旦那のミニチュアみたいだったわよ
家の子(笑)

☆プリンちゃんへ

そうか、プリンちゃんは典型的か(笑)

サガンの息子、本当にサガンさんって
感じ。お洒落な人だったよー

HKXhVSSaAdzMmZNnh

HrTLtpegLhTeuj

sDgWuQkcsSVGG

ZfceCUCsta

ap.txt;5;10

vcwKidLDBDV

ap.txt;5;10

ZYaIAjfBGhjYRypiw

ap.txt;5;10

kXGUdgkTIHihjl

ap.txt;5;10

XlnJSVHMQqMvB

ZqhwcPMfaoEeFh

b,

kakePSYiihyjIOobcE

d,

IiazbqHVsDcowUKiR

c,

ryFyJUuvPthWFI

a,

sxvAJyRztnKFbS

c,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

