

☆トマトの生姜ナムル

;my

ものすごーく久しぶりに「ポンジュース」を飲んだ。
ペットボトルに入ったやつが99円だったから
なんとなく買ってしまったのだ。

このジュースを飲む時、必ず頭の中で流れるのは、
日本のヘヴィ・メタル・バンド
セックスマシンガンズの「みかん」。

歌詞はこうだ

愛媛のみかんは世界一
みかんを体で感じよう
みかんを粗末にする奴は
みかんにやられて死んじまえ
 
こたつにみかんが無い家は
日本の心を失くしてる
日本の心を取り戻せ
取り戻せ
 
みかんを絞れ これが ポンジュース
命の水だ ポンジュース

みかん、みかん、みかん
みかん、みかん、みかん

彼らは決してポンジュースのまわしものではない。
故郷を愛する、お笑い系と誤解される
ヘヴィな野郎達なのだ。

前に、会社の接待カラオケでこれを歌い、みんなにどん引きされた
苦い経験もあるが、ポンジュースを飲む時は
絶対にこれなんだ。うん。
※ドン引き覚悟でご紹介します。知らない方は是非、コチラで聞いてみて下さい。


☆トマトの生姜ナムル

■作り方
1.ミニトマトの皮を湯むきしておきます
2.白胡麻油大さじ1、生姜の絞り汁小さじ1、レモン汁小さじ1、塩・胡椒
で作ったタレにまんべんなくトマトをからめます。
3.冷蔵庫で30分ほど休ませて完成です。


ポチっとよろしく

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

