スポンサーサイト


☆もちもちポン唐ケージョ

ポンデ

はじめてキーボードなるものを前にした時に、
自分の名前を打つのに、非常に苦労した。
「と」という字を探して「絶対にココにはない」と
確信しながらも、10分以上かかって
やっと見つけた覚えがある。

そしてなんとか名前をクリア。
夜中、ようやく次のステップである
「じゅげむじゅげむ」と打てた時には、
爽やかな達成感さえあった。。

が、この「じゅげむじゅげむ」がいけなかった。

告白しよう。私はローマ字打ちではなく
ごくごく少数派の「かな打ち」だ!!

いまだに、ローマ字では
悩む。悩む。悩む。

この世にカナキーボードがなくなったら、
仕事もブログもメールもできない。。
慣れといのは恐ろしいものだ。
そして、変えようとする気が全くないのだから
困ったものだ。さて今日は、
消費期限が迫ってきている
白玉粉をどうにかしないと、と困った末
思い出した、ポンデケージョです。
今はブログをお休みしているこの人からレシピをおかりし
アレンジしました。gomakoちゃん、やっと作ったよ!!


☆もちもちポン唐ケージョ

白玉粉でポンデケージョ!!おいしいコチュジャンをいただいたので
生地に使いました~。辛味とチーズがいい感じです。

■材料
白玉粉/100g
豆乳or牛乳/90cc
コチュジャン/大さじ1
溶かしバター/20g
卵/1個
チーズ/お好みの量

■作り方
1.チーズ以外の材料をなめらかになんるまで混ぜ、生地を一つにまとめラップを
かけ30分以上寝かす。
2.おにぎりの要領でチーズを芯に入れ、直径3cmくらいにまるくまとめる。
3.180度のオーブンで20分焼く
※生地のかたさは耳たぶくらいです。これを目安にして下さい


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モニちゃんと同じく「かな」キーボードで私もデビューした
口だよ~!でも、ワープロ専用機からPCにのりかえること
になったとき、「ローマ字」入力に転向した組。

「かな」キーボードで文章を作成するのと比べて、同じ文書を
作るのに「ローマ字」入力だと倍近くキーをたたかないいけ
ないから、ほんと疲れるし、キーの並びも日本語向きじゃな
いよね、「ローマ字」キーボードは。
ローマ字のキーの配置を覚えるのに随分時間がかかっ
たのも覚えてる。いったん指が覚えた配置って、なかなか
忘れられないもんね。いま、「かな」ボードを使う機会があ
ったら、その配置を指が覚えてるかな~???

モニちゃんのために、かなボードの長い存続を祈ってます!

ポンデケージョ、夜食にも良さそうだね~
(深夜をすぎたというのに、お腹がぐう~!)

ローマ字うちもあやふやなmilismilisです。
外国のキーボードって、アルファベットは同じ配置だけど記号が違う事があるの。ギリシャのネットカフェで何だったか覚えてないけど見つからなくて、お店の人に聞いても英語がわかってもらえなくて、10分ぐらいいろんなとこ連打したことあるの。

ポンデケージョ、いいねぇ。
もちもち感が好きです。

確かに、日本語だけ打つだけなら、かな入力の方が少なくてすむからいいよね。

私は、最初からローマ字だったので、
たまに「かな派」から、ややこしい入力がわからない問い合わせが来ると、ちょっとこまります。

そういえば昔は、八の字配列のキーボードってあったねぇ。
最初に練習したやり方が、一番身に付いちゃってるから、途中から変えるのって大変だよねぇ。
でも、改めて「ASDF  JKL」って、
練習するのも、脳が刺激されていいかも(笑)

かな打ちの方、確かにめずらしいですね。
一度くせがつくと変えるの大変ですよね。

ポンデケージョ、白玉粉でできるんだ~!!
すごい!!
初めて食べたときはこんなにおいしいものがあったなんて!!
と、感動しました。

まずはフリーのモニちゃん、おめでとう!!!
モニちゃんみたいな仕事は
フリーでやっていけたらそれが一番いいのかも!
頑張ってね☆

ポンデケージョ、
作ってみようと思いつつ
いまだにトライしてなかったことを思い出したよ(汗)
いきなり初ポンデケージョがこの唐バージョン、
悪くないなぁ^^

↓築地、実は実家のマンションから見えてるんだけど
近すぎてあまり行かないの。
この画像みたら俄然行きたくなったよう。

白玉粉・・・賞味期限・・・ぎょっ。見てみます。
かな入力はしたことないので、難しそうな気がします。ローマ字入力はインベーダーゲームみたいなので練習しました。

工藤も今でこそローマ字入力に矯正しちゃいましたがPC初期はカナ入力で覚えたクチです!
あのキーボードの配列、なんでアルファベット順や、あいうえお順じゃないのか悩みましたネ・・・^^;

ポンデケージョってモチモチパンみたいのかな?
これって食感が堪らないんっすよねぇ~☆

私も他の人と違っても変えようとしない物たくさんある
まあ、大きな不便さを感じないから変えないのよね。たぶん色々遠回りして生きてると思うよ~

ポンデケージョ、作った時は感動したけど
この、コチュジャン入り、もっと感動するかも

おぉぉぉ、久しぶりにお目にかかりました。
「かな打ち」さんに!
何を隠そう、私はOL時代、両刀でした!!!!
かな入力しかできない機械があったので
やむ負えずできるようになっちゃいました。
でも、最近はもっぱらローマ字入力してるので、
もうかな入力はかなり遅いですけど。

コチュジャンを混ぜるなんて、さすがはモニさん♪
チーズとコチュジャンて合いますよね。

モニちゃんカナ打ちなの?! すごい!!!
ローマ字を打つのと比較して、 1文字が1/2回で打てるから早いのですよね~!
  いいなぁ。
 カナ打ちできるようになった方がいいよなんて 言われたこともありますよ!!!私。
さすがに 海外に行ったときは、つらいですね!

ポンデケージョなんて見たことも聞いたこともないよ。他の皆は知っているようだね。もちもちした食感なのね。
かな打ちって、キーボードにそんなに字数がないじゃない?
私の父は、定年退職してからパソコンデビューしたの。今では二本の指でキーボード打つのが早くなったよ。最初は大変だったみたいだけど。

☆chocolata*ちゃんへ

chocolata*ちゃんも最初は「カナ」だったの!!
んでPCに変わる時にローマ字へ
転向かぁ~。
この転向する時に、いつもの様に打てない
もどかしさに耐えられなくて、私は駄目
なんだよねぇ、未だに。。。
本当に、いったん指が覚えた配置って、なかなか
忘れられないもんね。

そして、ローマ字が馬鹿だから出来ないという
おまけもつくんだけど!!
どーしよう!!

☆milismilisちゃんへ

キーボードの配列って世界共通じゃないんだ!!

ギリシャのネットカフェに行くなんて
すんごい国際的でびっくりだわ!!
私なんてMac専門だから、他のマシーンに
なっただけでちんぶんかんぷんだもん。

10分ぐらいいろんなとこ連打して
milismilisちゃんなら、その後ちゃんと使えた
気がするぞー

☆MeKABUさんへ

ローマ字にくらべてさ、カナの方があっちゃこちゃ
いかないといけないから
会社では「よくそれではやく打てるね」と
言われて、尊敬というより馬鹿にされてるよ(笑)

脳の刺激かぁー。きっともうカチカチ頭で
受け付けてくれないよぉぉ。
どうしましょ~

☆えみ@すみれ堂ちゃんへ

そうなの!!白玉粉ってお団子作るだけじゃなくて
こんな風にも使えるんだよねぇ。

オーブンで焼いて、ポンでケージョなんて
本当になるのか、不思議だったけれど
ちゃんとなったよー。
おいしいよっ

働いてた頃に、けっこういましたよ。カナ打ち派。
しかも20代~30そこそこの若い人も数人。
そんな人達が使ったあとのPCで、「おぅっ・・・」となることのよくありました。
(外部のネット繋がってるのが部に1台だったので)

白玉粉でポンデケージョできるとは!知らなかったぁ
作ってみまーす♪

かな打ちなのっっ!?
それってかなり貴重よね~

小学校の授業って、しょっぱなはやっぱりかな打ちで教えるのよ。
(今時の小学校、低学年からパソコン授業があるのよっ!!)
そうすると、あとでローマ字うちにかえるの大変だろうなぁとひそかに思ってんのよね。
でも、かな打ちだと、一文字1回しかたたかなくていい場合が多いから早いのかしら。。。

このポンデ、コチュジャンはいってるっ!!

☆mahoちゃんへ

ありがとー。mahoちゃんのように前向きに
ちょいとエンジンかけてみるわー。

そうだ、ご実家、築地に近いんだものねぇ。
なんか、随分かわったよ。
新しいお店がけっこう増えているから
食べ歩きにはお散歩感覚でいいかも!!

☆ママンちゃんへ

いかにはやく打てるかをゲーム感覚で
練習するやつでしょ~。
あれ、事務所で流行ったんだけれど、私は
参加できなかったの。
ほら「カナ」派だから(笑)

☆エ藤ちゃんへ

えらいっ。「矯正」つーのがなかなかまた
言い当ててるから「ナイス」ですねー。
セコムしてますか?

もちもち、のびのび~のパンみたいで
とても白玉粉でこんなのできると思わなかった
くらい美味しいよ!!

☆John.Johnちゃんへ

なんだろうね、自称「親父」といっているけれど
未だに、こういうことやったてるなんて
まさに頑固で柔軟性のない
「親父」だよね。情けない。

John.Johnちゃんも遠回りしてきた人なのね
気がまたしても合うわ(泣)

☆すみれちゃんへ

でしょ、でしょ、天然記念物みたいっしょ(泣)
今、両刀使い目指しているんだけれど
ローマ字が、なんか出来なくなってきていて
こりゃ、基本を学ばないとだわって
今思ってるところなの。。。

チーズってさ、和でも中華でもなんでも
合うところが面白いよねー

私の場合、仕事柄いかにキー打ちの数を減らすかがテーマなのね(笑)
でも、カナ入力はよく使う言葉(た、せ、けなど)でも小指を使わなくちゃいけないものが多いし、
上下に大きく動かさなくちゃいけない分(アルファベットは3列だけど、日本語は4列でしょ?)、すご~く疲れるんだよね。
しかも、ミスタッチも多くなる。
だから、ローマ字入力に慣れると、こっちのほうがうんとラクなのを実感できると思うよ。
実は私もその昔、苦労してチェンジしたクチ。
発狂するかと思うほど大変な作業だったけど、
今はあのとき苦労してよかったと心から思ってるの。
さ~、モニちゃん、どうするぅ?(笑)

gomako.ちゃん、元気かねえ?

☆な研 ちゃんへ

ええっ、それって凄いことなの!!
なんか、とっても嬉しいんだけど!!
ずーっと隠していたことをカミングアウトしたら
ほめられたなんて、いい気分(笑)

1文字が1/2回で打てるのか。。ふんふん、なるほど。
こりゃいいことを聞いた。
じゃ、変えるのをやめよう(笑)

☆かおりちゃんへ

日本では爆発的に流行ったけれど、そっちでは
無名なんだ!!
そりゃ知らなかった~。
これ「パン」なんだよ。白玉粉で作ってるけれど(笑)

お父さんえらいねー。私なんてきっと定年退職する
年齢の頃には新しい事にトライする
気持ちが残ってないかもだもん。
最近ね、何やるのも億劫なのさ。実は、
更年期かねーーー

☆JUNAっちへ

小学生で授業があるのは知ってたけれど、
カナ打ちで教えるのって、それ間違ってるよねぇ。
あれ、ローマ字習うのって小学生
だったけか?
どーせなら一緒に学習させて、ローマ字に
すべきだよ。なんかおかしいよなぁぁぁ。

☆ぷちちゃんへ

家には1台しかないから、娘が使った後は
いちいち環境設定をしなきゃいけないから
本当にさ、面倒なんだよねぇー。

でも若い人でもカナの人多いんだね。

今コメント読んで知ったけれど小学校で習う時は
カナなんだってよ!!びっくりだわさ

☆バブちゃんへ

そうなの!!日本語は4列使うの!!それに両手のフォーム
つーのかな、あれが普通にできないっ。
もうバラバラな感じ。
ローマ字の方がいいとは知ってるんだけれど、
バブちゃんの「発狂するかと思うほど大変な作業」
を聞くと、尻込みしちゃう(笑)

またさ、ローマ字でちっちゃい「つ」とかの時に
なんか悩んでしまうのよ。馬鹿だから。。
ほら駅名とかでも、なんか「こっちか」と思う
スペルの時あるっしょ。
あれってヘボン式となんとか式の違いなのかな。
そこがねー疑問でねー
と、いいわけは続く。。。

gomaちゃん、元気だといいねー☆

え~モニちゃん、カナうちなの~??
びっくりだ~
よく打てるねぇ。でも絶対早いよね
ローマ字うちより
私は会社でTelex&タイプライターから
入ったから日々猛特訓でローマ字の配列を
覚えたの。今更カナなんて絶対に無理だ~
当時はタイプライター検定なるものも
あったからね(私は全然ダメだったけど)
小学生はカナ打ちなんだ…
それはそれでこれからが大変そう

☆ルナコっちへ

そうなの。今時珍しいっしょ。
ネットカフェなんていっても、カナキーボードなんて
ないから、そんなところも行けない
奴なんだよ。
Telex&タイプライター!!おおっ、そんな時代
からやってたんだ!!

タイプってさ「音」がなんか良かったよねー。
あれは絶対に「ローマ字」だもんね。
昔、とっても憧れたよ(笑)

凄いなぁ かな打ち出来るなんて ある意味 貴重な人物だよ(^^)
私は専門学校時代に 地味に授業で ローマ字打ちの練習をさせられたの
小指だけ・・・ 左はaaa 右;;; 先生の掛け声で aaa ;;; aaa ;;; 「エーエーエー スペース セミコロンセミコロンセミコロン スペース」とな・・・
1ヶ月すれば だんだん打てるようになってくるから不思議よね
おかげで ブラインドタッチも未だに現役です(^^)


この前 白玉粉とおから混ぜたら いまいちまずかった(--)

ポンデケージョって油で揚げるのだと思ってた
ドーナツ屋の影響かな(^m^)
モチモチして美味しそう

PCの初心者は皆笑える体験絶対あるよね
人気ブログで どこかのカスタマーの子がやってるブログ見た事無い?
初心者のユーザーの驚く質問やキレながらのクレーム
本当笑える

ほ助の友達のお父さん 音声認識のPC買って
コンセントさしてすぐ 「設定」って何度も叫んでたらしい
もうお腹が痛くなるまで笑った

あはははは

カナで打てるほうが凄い。
それは凄い。

でも
くぉとかとかうぉとか今だに迷うのよ(笑)

あ!

また つぉ のローマ字打ちが解らなくなった!
かるつぉーねで苦しんだのに忘れた!!


あああv-406

思い出した!ワープロデビューした時はかな打ちから入った~(^^;
ローマ字は覚える数多いべ!って思って(^^;
そんで、キー打ち練習のゲームで、ダンジョンを呪文を打ちながら進んでいくっていうのにしばらくハマッタわ。
いつからローマ字に変えたっけな?やっぱりダンジョンのゲームで覚えた(笑)

ちなみに父はかな派で母はローマ字派だよ。

一昔前はさ~小学校でローマ字習って、その後初めてキーボードを覚えたもんだけれど、今はPCの方が先でしょ~。だから小さい子でもできるようにかな打ちから入ることになっちゃたんだろうね~。
意外と子どもの方が柔軟だったりするよね( ̄◇ ̄;

おーーー、これは絶対作る!!ボンデケージョ大好きなのよーー。またまたあちこちで流行りそうな予感♪

学生の頃、卒論でみんなワープロ覚えたよね。でも、私は、ラッキーなことに卒論がなくて・・・社会人になって、いきなり一太郎デビューだったわ。。笑 『すみません。ワープロ使ったことありません・・・』という私だったけど、東京での研修のときに、鍛えられた。あれは、若かったから覚えられたんだよね。。今は、おもちゃ売り場に行くと、リアムくらいの子でも、パソコンの教育ソフトが売ってるんだよーー。世の中進化してるんやね。

今、息子が帰ってきたので聞いてみたけど、
うちの小学校は「ローマ字入力」してるらしいよ。
息子は私のキーボードを使ってるから、
ローマ字入力しかできないけど、
学校も同じだから困ってないって。
学校によって違うのかねえ?

eriちゃん、「ツォ」は「t」「u」「l」「o」だってば(笑)

ふうん~~ふうん~~そうかあ。かな入力。
私はかっこよさから入ったから、ローマ字入力。

・・・・・・・でもね・・・・・
まだ、未だに一本指打法なのよね!!!!。
きっと今時とっても珍しいと思うのね。

だけど・・・・・・・直せない!直すと思ったら、その労力に腰砕け・・・・あはは。

だから、ある意味似てるかも???!!!

☆よこりんちゃんへ

そっか、貴重なのか!!
アンチテーゼにみえるかもしれんな、ある意味(笑)

1ヶ月すれば だんだん打てるように
なってくるから不思議よね

1ヶ月か。。根性ねーしなぁー

これはね、もちもちで美味しいよ。
まじポンデケージョになる。
コチュジャン入れずに、パルメザンチーズ
でもいいし。おすすめだよん

☆ほ助 ちゃんへ


知らないよぉぉ。なになに面白いの!!
今度教えて~。是非!!

音声認識の買ったお友達のお父さん、
なんかかわゆいねー。
一人でPCの前で「設定」って言ったんでしょ。
なんか、私も知らなかったらそうしそうだけれど
想像しただけで腹かかえて笑えるな!!

☆eri坊へ

そもそもさ「カルツォーネ」と普通に打てるものを
細かく入れなくてはいけないのも
ローマ字のめんどっちいところだよね。

みんなすらすらと打っているのかと思ったら
結構苦労しているんだね。


なんか

う・うれしい~。

☆ちゃんこちゃんへ

やっぱりゲームで覚えるのが一番楽しいか。。
なんか会社ではさゑ「誰が一番競争」
やっていたから、参加せず
「ふーん」とかいって見てただけなんだよ。
ローマ字できなかったから。
今度、やってみよーかな。

そっかぁ、PCの方が先だから
小さい子でもできるようにかな打ちから
やるのか!!なんか順番が逆で
お気の毒だね、小学生も

☆まちまちへ

いきなりデビューで「一太郎」かい!!
うー、かなりプレッシャーあっただろうねぇ
必要に迫られればなんでもなんとか
なるって事だろうなぁー。

今はさ、本当に生活に密着した存在になったから
リアム君ぐらいの幼い子を対象にした
ソフトも出るんだろうねぇ。
「木」のおもちゃがいいとかさ、
レゴが発達にはいいなんて時代は
終わっちゃうのかな。なんかそれも嫌だね。


ポンデ、普通の生地で作れば大丈夫よー
コチュジャン抜きで。これはなかなか面白いし
すぐできるから楽しいよ!!

☆バブちゃんへ

息子ちゃんいそがしいのに、いきなり
母から質問攻めにされたのかな(笑)

新潟の小学校は全部そうなのか、それとも
通っている学校の方針によって違うのか。。

いずれにせよ、私はローマ字うちを
最初に教えるべきだと思うなー
ローマ字もしっかり覚えられるし
そっちの方が絶対いいよねっ

☆森の子ちゃんへ

ああ、私も一本足打法だわ。
世界の「王」タイプだわね、森の子ちゃんと
一緒だわ。両手でなんて
神業にしか見えないもん(笑)

色々習っている森の子ちゃんでも
その労力に腰砕けするなんて、なんか親近感湧く
じゃないのさ~

もちもちのポンデケージョ、辛い味がチーズで緩和されてるんだね。
こっちでは辛い味とチーズの組み合わせが多いの。
だからおいしいのがわかる!

かな打ちって???
私、PCを触ったのはアメリカだからいつもローマ字打ち、それもアメリカ式のキーボードじゃないとダメ。
というか、見ないで両手で打てるのは、アメリカ式のキーボードだけ。だから、今のPCは日本で買ったDELLだけれど、キーボードだけはアメリカ式のをつけてもらったの。
フランス式だとやはりちょっと配列が違うのでこれまたお義父さんのを使うときは大変。いつも打ち間違えるもの。

かな打ちってカタカナで打つの?
なんだか難しそう。。。
やはり慣れないことって大変だよね。私には無理かも^-^;

☆ぱにちゃんへ

アメリカ式のキーボードって、どんなのだろう。
なんか基本、企画が決まっているのかと
ずっと思っていたけれど、微妙に違うんだね!!
そういえば、去年の夏休みに
ぱにちゃんフランスへ帰った時に
キーボードが違うって、苦労して
打ってたもんね。ローマ字でちゃんと
コメントくれたの覚えてるよー。

かな打ちはね、キーボードに「ひらがな」がついて
るの。アルファベットとひらがながWで
あるやつなの。だから簡単なんだよ。

でも慣れないと大変だよねー
ってローマ字で打たないとな、私(笑)

まずは、お仕事フリー宣言おめでとう!(^^)

かな打ち←→ローマ字打ち・・・
一度手が覚えた事を再度覚え直すのって大変そう(>_<)
少し前にポストペットのモモちゃんの早打ちソフトみたいなのがあってしばらく職場のみんなで競争しつつハマッたことがあります~
早く打たないとモモちゃんのお弁当が焦げちゃって
えらくまずそうなお弁当になっちゃうの(笑)
おかげでみんなだいぶん早く打てるようになって
一石二鳥でしたよ~。
ポンテケージョ、作ったことないっ。
レシピ保存しておいて、いつか作ろうっと!
コチュジャンをいれるところがモニちゃんらしい・・・
ビールすすみそうだわ(^^)

ポンデケージョ大好きだよ~。コチュジャン入りってところに惹かれる!!

私、ローマ字打ちだけど、たまに何か変なところ押してしまって勝手にかな入力になってしまい、元に戻せず途方にくれてしまうことあるよ。

あとね、漢字の変換も苦手。このパソコン、なんておバカなんだろう・・・って思うような変換になることない?

今日はものすごい告白が載せられましたね(笑) 本当に少人数はだと思いますが、必ずや生き残ってくださいね☆

☆にたまごちゃんへ

おいしーいのをいたたせいたから、
いつも使いをちょいとアレンジしてみたのー。
白玉粉なのにポンデケージョになって
美味しかったよー。

お弁当の焦げ付きか。。。
まさに料理ブログやっている人向きの
ゲーム感覚でよいねー。

楽しみながら一番いいんだろうなぁ。

☆しょこらちゃんへ

あるある!!今は辞書機能が充実してきているけれど
昔、海って変換せず「膿」と出たりした!!

後今は、このまんま文章を打つと
たとえばブラニーがちゃんとbrownieと出る
ことが驚き。だから急いで変換しちゃうと
時々英語になっちゃってたりするの!!

いいのか、悪いのか。。。(笑)

☆ニッシー君へ

ありがとう。ここまで生き残ってるから
しぶといって証拠だわな。

おばちゃん頑張る!!
ところでニッシーは菩薩顔かい(笑)

モニちゃん♪
こんばんは~

私もキーボードは、四苦八苦^^:
携帯にほぼ日記を仕上げPCに送信~!

会社のPCローマ字打ちだから
時間が掛って大変・・・・
( ̄□ ̄;)

もちもちポン唐ケージョ
美味しそう~^∀^
作ってみっかな??


>グリルチキン
皮がパリパリで美味しかったです。
ぽん酢とオリーブ油最高~♪

お酒飲んでいる時は、ごはんを食べないので
ボリュームのあるおかずは、最高~です!!

モニちゃん、カナ打ちなの? それはすごい!!

ほんとに早い人はカナ打ちって聞いたよ!
絶対に早いと思うよ慣れたら。

みんなワープロとか言ってるけど
私なんかガシャガシャの英文タイプで覚えたんだよ~ひぇ~~~ヤダ!

☆franちゃんへ

ええーっ、本当~。
でもごく一部でしか通用しないよ。

言葉を変えればいずれは特技になっちゃったり
するかねぇ。トホホ。

英文タイプの人は絶対ローマ字だよねー
かっこいいよ。そっちの方が!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

TkFUMN <a href="http://dhgdznlppkjk.com/">dhgdznlppkjk</a>, [url=http://burvxpjbmlrz.com/]burvxpjbmlrz[/url], [link=http://axqo

OirCSZ <a href="http://umxonwllieke.com/">umxonwllieke</a>, [url=http://djdzjhdmyawv.com/]djdzjhdmyawv[/url], [link=http://ugju

XE1uzC <a href="http://ssouamchxjft.com/">ssouamchxjft</a>, [url=http://nlqtwxyfbums.com/]nlqtwxyfbums[/url], [link=http://qout

cexU8I <a href="http://hnrchfuggoco.com/">hnrchfuggoco</a>, [url=http://utngsxujwwfp.com/]utngsxujwwfp[/url], [link=http://gsre

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

