スポンサーサイト


☆パンチの効いたレタスサラダ

ぱんち

にんにくを効かせたサラダだから
「パンチ」という名前をつけて、
昔、昔「パンチでデート」があったのを思い出した。
「一目会ったその日から恋の花咲く事も有る !
見知らぬアナタと見知らぬアナタに
デートを取り持つパンチDEデート!!」
確か、こんな口上ではじまる公開デート番組だった。

ミーちゃん、ハーちゃんの私は
「フィーリングカップル5対5」とか
「ねるとん」とか「あいのり」とか
他人の恋愛模様を見ることのできる、この手の番組が大好きだ。

前に草食男子の事をネタにしたが
最近は、男が存在感を誇示することができなくなったから
番組としての面白さが今一欠けてきて
視聴率がとれなくなったんじゃないかと思う。

優しい男を世の女性は求めるけれど、
優しい男というのは言葉を変えれば「優柔不断」って事になる。
やっぱり男は「パンチ」がなきゃ。
そして恋愛は「勢い」がなくっちゃ面白くない。
んなことを思いながら、じゃ、レタスの作り方いきますっ!!

☆パンチの効いたレタスサラダ

■作り方
1.レタスは手でおおざっぱにちぎり、水気を切ってパリっとさせます。
2.ねぎ1/2は半分をみじんぎり、後は適当に切りレタスと合わせます。
3.みじんぎりにしたネギとごま油大さじ1、砂糖小さじ1/2、にんにくのすりおろし
1/2、醤油小さじ2、すりごま小さじ2を合わせ、レタスにもみこみます。
3.のりをちぎって和えて完成です。


「今日は何でおいしくビールを飲みましょう」の
マロンちゃんが薄切り肉で酢豚を作ってくれました。
AB型の双子の母を持つ彼女は
定額給付金を、お母ちゃんに渡したそうです。
親孝行の娘がなくなく預けた、そのお金は一体何に
使われたでしょう~。詳しくはマロンちゃんのブログでみてねー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優柔不断で何が悪い
暴力振るうよりよっぽどましだよ

おはようございます&初めまして☆
レシピブログからきました。
「パンチでデート」懐かしい!!
子供の頃見てました^^

シンプルだけどおいしそうなサラダ♡
レタスが主役っていいですね!!
モニさんのユーモアあふれる文章も
面白いです☆

また遊びに来させて下さいね。
よろしくお願いします^^

パンチDeデート
見ていました~♪

フィーリングカップル5対5は、大好きだったよ…^^
5番のなる人が一癖あって、2番3番はかわいい人や綺麗な人が多かったよね!

サラダ
レタスがたっぷり食べられていいねぇ♪
シンプル・イズ・ザ・ベスト

私の好きな料理だゎ^∀^♪



>いわし巻きフライ
ラーポンが、魚臭さを和らいでくれ、おいしいです。

焼き鳥屋さん
同級生がやっているので、
サービスしてくれて、感謝でした^-^v

パンチでデート見てましたよ~。懐かしい!
このレタスサラダに近いものは作ります。にんにくが辛いくらいのほうが好き!もりもり食べられますよね。

「パンチで・・・」懐かしいね
単純で平和な番組が多かった気がする

この頃、周囲に男子が居ても平気でガールズトーク(って、おばさんだけど)してるなぁ
ジムで平気でパット直すし・・・
男子も問題だけど、女子も問題だね
そばにいて、楽な男が良いのに、楽な男は物足りないし
お料理作る男子は魅力的だけど、外に狩りにも行って欲しいし
求む!肉食弁当男子

レタス作ります☆ときっぱり言う!

☆うるせえよさんへ


暴力ふるうより優柔不断の方がいいに
きまってますよね
。あ、パンチは「殴る」パンチではないです。
「元気」「勢い」という意味です

☆えみ@すみれ堂さんへ

こんにちはー。はじめまして~。

「パンチでデート」、知っていて良かった(笑)
昔の番組だか覚えてする人少ない
かなって思ってたんですよ。

ユーモアあふれるといってもらえると
嬉しいですー。
また来てくださいねー
今日はありがとう☆

☆とまとママへ

おおっ。そうだったけか!!
今、思い出した!!
そうそう5番のなる人が一癖あって、
2番3番はかわいい人や綺麗な人が多かった!!

あれ、なんにも↓みたいのがこない人が
気の毒だったよねぇ。
またみたいなー

☆ママンちゃんへ

焼肉屋さん、いや叙々苑風だよね。
レタスをいっぱい食べられるのは
洋風のサラダよりも、こっち系だよねー

☆JohnJohnちゃんへ

女性が優しい男が好きっていいはじめたから
男子はそれに合わせるように
草食家していったという説もあるみたいだよねぇ。

いや昔っから女性はきっと強かったんだろうな。
会社のり男の子はね、Girlsトーク
大好きだよ!!


楽な男が良いのに、楽な男は物足りない。
いいねぇ。これなんか「歌詞」になりそうじゃん(笑)

私もその手の番組は
全部観てた。(あいのりは除く)
パンチdeデートの三○があんなに性格の
よくない人だって知ってたら
見方は変わっていたな、絶対に
子供だったからさ~まだ
フィーリングカップルは5番が
オチ扱いだったんだよね

☆ルナコっちへ

性格の悪い人だったっけか!!
詳細は案外覚えてないもんだなぁー。

もし、私が出たら、絶対5番の位置になるな
なんかそんな気がするんだ(笑)

あいのりでは、カップルができて結婚した人達
が何組かいるけれど、フィーリングカップルや
パンチが縁で結婚した人とかいたのかなぁー
その後が知りたいよね!!

ねるとん、好きで見てました。
お友達が出演したんですよ~。
残念ながら カップルにはならなかったけれど・・・。
パンチの効いたサラダ、いいですねっ。
最近、子供と一緒になって 夕方まで走りまわってると
夜はヘトヘトだから、明日の元気の為にも食べたいなぁ!

★最近の子供乗せるママ自転車、すごいですよね。
私の自転車、ジブリにとめてたら 中国人観光客に囲まれて
細部まで観察し、撮影されていた事があるんですよ~。

☆こりんごちゃんへ

なになに、お友達がねるとんにでたぁだと!!
女性だったのかな。
だとしたら「ごめんなさい」って
言ったのかなぁ。もしかしたら見ていたかもね!!

中国の人はやっぱり自転車に感心が
あったのかもねー。撮影するなんて
よっぽどすごいチャリなのかな(笑)

モニたん、はろはろ。
もー笑った!なんでって、今朝方、明日の記事を書いててね、ぱにちゃんのタルトに、一目あったその日から・・・フレーズを使ってたの!で、恋の花咲くこともあるの次が思い出せなくて、悶々としてたんだよーーー 爆
あーーーすっきりしたーーー アリガトウ 笑
高校、大学のとき、学園祭では、必ず!!フィーリングカップルがあってたねーー。笑
出たことないけど。

☆まちまちへ

まちまち、はろはろー。

こんなに遠く離れているのに、同じ時に同じ
事考えていたなんて、なんだか変だよねー。
それも、今や忘れかけている
「パンチでデート」だよ!!
逆に何でなのか不思議だよねー(笑)

学園祭でフィーリングカップルか!!
微妙だな。絶対出たくない感じするよねぇ。。

高校の学祭でねるとんやってサクラで出たよ(汗)
誰も来なかったらサクラなのにかなぴい…と思ったら、たしか全く知らない下級生の人が来てくれたんだな~。
きっと彼も先輩の圧力で出たんだろうね。その後はな~んにもあ~りましぇ~ん( ̄▽ ̄*)

レタスに海苔ちぎってただしょう油~のサラダはたまにやるけど、手抜き過ぎだよね。しょう油だけでもうまいんだって!
モニたんのは来客用に覚えておこう^^


☆ちゃんこちゃんへ

きやー、出たんだ!!
年下の人がきてくれたのねー。
で、「ごめんなさい」となかったのかな
カップルになったのかな。一瞬だけでも( ̄▽ ̄*)

レタスちぎって出汁醤油かけるだけでも
美味しいよね。和風だしノンオイルだし
私も時々やるよー

確かに優しい=優柔不断って私も思う。
昔の彼がこれだった。だから別れたと思う。あまりにも自分がない人だと感じて。
パニヴァンは反対かな。でも、肝心なところが優しいから、これが本当の優しさって思った。
ノロけてる!?いや、彼と結婚して初めて甘やかされることがなくて、自立できるようになった(精神的に、まだ甘いけれどさ)から、私には合ってたよ。

パンチの懐かしいけれど、ねるとんも日本に帰るとよく見てたよ~。

このパンチの効いたレタスサラダもいいね~!
夕飯まだな私にじゃ危険です、はい^m^

モニちゃん、こんばんみ。
私さぁ。。。「パンチDEデート」の公開録画を見に行ったことがあるよ。。なんたって、ミーハーの代表ですからね(^◇^)
今「優しい」と言われてる草食系は「優柔不断」かもしれないけど、本来は、私は違うと思うけどなぁ。。大きな懐で人を包み込める人が優しい人だと思うんだけど。。。。
☆今日の記事中で、ちょこっと名前を呼ばせてもらいました☆

こんにちは!!
優しい=優柔不断 なのだと、きのう会社のラバさんと話してました!!
楽だけど面倒くさいですよね。

この間合コンで「キミは草食?肉食?」ときかれました。
あきらかに草食男児だと分る人から・・・
その質問してどうすんだ?とおもいつつ、包み隠さず「肉食です」と答えてしまいました笑。

パンチDeデート 私も見てたよ~


フィーリングカップル5対5も好きだった(^^♪

あのころ、、そんな番組多くなかった?
1人の女性に5人の男性が花をもってお願いしますとか言って、女性がNOだと穴に落ちるとか・・・・。

パンチの効いた・・・・ってよ~く観察しないと
鯉のぼりみたいなのも多いよね。

私はどっちでもいいけど、本当に窮地に追い込まれたときに私の側に変わらず居てくれるかどうかだな。

草食みたいで芯の強いのがいるよ~

フィーリングカップル5対5、ヤスキヨの司会でしたっけ?高校生大会の時はマジ出たかったw
ねるとん紅クジラ団も欠かさず見てましたよ♪
「ちょっと待ったぁ!!」の名セリフは番組的に決めたのでなく、参加者の自然発生が発端だったって聞いたなw

そうそう、世の女性は優しい男性を好みのNO1にするのに、実は優柔不断で頼りないとも言う・・・
逆を返すと、強引でグイグイ引っ張っていく男は行動力のある人って取られるか、ワガママで自分勝手な人って取られるか・・・
要は受け取り方なんでしょうね☆
奥が深いですゾ!
工藤はまだまだ修行っす☆

このサラダは後、チリパウダーが入ると韓国サラダって感じですね!絶対美味い!!
今は廃業しちゃった焼肉屋さんの韓国サラダが絶品で何度かチャレンジした事あるんですが、レシピがコレに近いっす♪

パンチDEデート、私も見てたよ^^
アメリカにも同じ雰囲気のがあって、今も時どき再放送してるのよ。
私は草食系よりもやっぱり肉食系の男子が好きかも。ちょっと荒っぽいところがあったとしても、男らしくガンガンひっぱってくれる人の方が魅力感じちゃうんだよねぇ^^
「パンチ」どころと、ちょっと柔らかな部分が隠れた・・・っていうのが理想的^^
レタスあるので、作りま~す♪

フィーリング5対5確か、友達がでたんだよね。
おもしろかったけどね!

パンチの効いた男って・・・・・
だから、韓流が流行るのよっっっっ!!!

あれは、まだ、強い男を追究してると思う。
そして、韓国も○十年たったら、日本みたいに草食系男子が流行ってくるのかなあ~~~。

パンチDEデート、「一目会ったその日から恋の花咲く事もある」・・・なつかし~。
番組の内容いまいち覚えてないけれど、このはじまりは鮮明に覚えてるわ~。
で、私も↑のクリスタルちゃんに同感!!

P.S. おやぢ返上しないよ!!ぇミリpちゃんに鍛えてもらうからっ。

「あいのり」は知らないけど他のは見たことや聞いたことがあるよ~。モニちゃんと同世代かもね?!

パンチの効いたレタス料理、これもいけそうだなぁ♪
うちの冷蔵庫と棚にあるもので作れるワ!

な、なるほど・・・。

きょうはこれから美容室に行ってきます。気になるスタイリストのお姉さんに、ガツガツとパンチをきかせてみようかな(笑)

出会って4日でプロポーズしたモルモットとその3日後にOKした私って勢いあり過ぎ(爆)?このサラダを食べて8年目もパンチをきかせてみせるわ♪

☆ぱにちゃんへ

そうかパニヴァンはとっても男らしいタイプなんだね。
肝心なところが優しいから、
これが本当の優しさってだとわかるなんて、
いい夫を見つけたねー。
ながいこと夫婦しているのに、のろけられるのって
素晴らしいことだよ。

ぱにちゃが日本に帰ってくると「ねるとん」
見ていたなんて、なんかおっかしいー。

☆けっちんちゃんへ

なにーーーー公開録画を見に行ったことがあるだって!!
そうかけっちんちゃん関西の人だもんね。

私が東の代表なら、けっちんちゃんは
西のミーハー代表だね(^◇^)

優しい男はさ、誰にでも優しいでしょ。
でも真の優しさって違うよねぇ

☆yattyちゃんへ

おお「合コン!!」。そんなのしたことないから、
(昔は名前が違ったし)、そーゆー話を聞くの大好き!!

しっかし、草食系の男性が、
「キミは草食?肉食?」と聞く時代になったんだねぇ。
そりも、答えようがなくて困るけど。。

しっかり「肉食」と答えたyattyちゃんえらいわー。

それでひるむ男だったら、つきあわない方が
いいね(笑)

☆franちゃんへ

鯉のぼりみたいなのってたとえが面白いや!!
さいがfranちゃんだよねっ。

その窮地の時にそばで支えてくれる
草食系の強い男性って旦那さんのことでしよ?

franちゃん夫婦はお互いに認め合いながら
価値観もいっしょのような気がして
とってもいい夫婦だもん。

もーにちゃん、帰ってきたよ。
こっちでも昔似たような番組があって観てたなあ。
現代版は、アメリカのバチェラーとかかな。日本でもやってた?一人の男の愛を勝ち取るために大勢の女性が戦うの。一回観てうんざり。


☆工藤ちゃんへ

この優しさって難しいやねぇ。
つきつめてゆくと、何がなんだかわからなくなるし。。
ま、昔の某CMじゃないけれど「愛だろっ、愛」
って気もするなぁー。

「ちょっと待った」って、参加者の自然発生が発端だったっんだ。あれは確かに「名ゼリフ」だよねぇ。
あん時、「アバヨ」も生まれたんじゃなかったっけ。

☆クリスタルちゃんへ

ちょっと荒っぽいところがあったとしても、
男らしくガンガンひっぱってくれる人の方が魅力
あるのわかる!!


ねえねえ、外国の男性はさ、日本人より紳士で
優しいけれど、それも習慣みたいなものなのかな。

☆森の子ちゃんへ

お友達出たんだ!!
それじゃ、とっても面白かったはずだ(笑)

確かに、韓国の男性は男っぽいよね。
「男とはこうあるべき」って幼い頃から教育されて
いるからかなあ。。女性にものすごく尽くす
ものね!!
あれは、お国柄なんだねぇ。。いい国だ(笑)

☆しょこらちゃんへ

ぇミリpちゃんに鍛えてもらって
ビールを美味しく飲める親父に変身するんだよねぇ(笑)

ううっ。かわいい。

「ぇミリp」ちゃん。これさぁ、うちらの中で
今、最高に受けるネタだと思わない?
これでしばらくは遊べるねーっ

☆chocolataちゃんへ

私と同世代の人は、なかなかいないから

たぶん、もうちょっと下だよchocolataちゃんは。。

TV番組のこととかピックすると
なんかばれちゃうよねぇ(笑)

☆ニッシーへ

おお、気になるスタイリストの人がいるんだね。
そりゃ、アタック、しなきゃ。いやパンチ
しなきゃ~。

そういえばさ「コンソメパンチ」の「パンチ」って
なんだろうね(笑)

☆あゆみちゃんへ

ちょっと、その「出会って4日でプロポーズ」したモルモットとその3日後にOKした話って本当なの!!

もういやだわあゆみちゃん、そんな面白いネタ
もってたなんて!!

じゃさ、本当に「一目会ったその日から恋の花咲く事も有った」ってことだねぇ。。。
結婚に至るまで1週間か。さぞやご両親も友人
もびっくりしただろうなぁ。

ううっ、もっとそれ詳しく聞きたい。
結婚記念日の日のブログにでも
詳細を書いてよっ。お願いっ☆

☆かおりちゃんへ

かおちゃんーお帰り~。

今、コメント来たから、すぐそっちへ行って
きちゃった。いいところだったねえ
タスマニア!!
続きもはやく読みたいなっ

また 懐かしい番組だわね(^^) 見てたわよ~
草食系がいい・・・ と いいますが
私らの年代が出会う相手には いないなぁ そんな男子
彼氏も絶対 草食じゃないな!
かといって 肉食でも無い・・・ ん~~~ 雑食系ってのも ありですかね?v-411

夏になるとシャキシャキサラダが食べたくなるし
いつもレパートリーがマンネリしちゃうけど
パンチ効いてるだけで たくさんいけちゃうわね

私は「パンチ」で タッチの犬を思い出したわ
みなみちゃん?たっちゃん? どっちかが飼ってる犬~ ぽにょぽにょしてて可愛いのね

☆よこりんちゃんへ

「雑食」系か!!そりゃ、新しいカテゴリーで面白い
かも。私は雑色系だわ、まさに(笑)


パンチって出てくるのはタッチだったっけか!!
なんか「アンパンチ」と「カルビーのコンソメパンチ」
しか思い浮かばなかったよーー

いやー
お弁当男子だの草食系男子だの
流行ってたねー
これからはやっぱ
おっさん的女子だよ
うん
間違いないって

ポチン

関西の大学では1年、2年と言わず、
1回生、2回生と言うのだということを、
フィーリングカップルで知ったような気がするわ(笑)
あいのりも一時めっちゃはまって見てたけど、
最後は「何じゃそりゃ?」な終わり方だったね。

そういえば、草食男子のことを実家の母が「草男(くさおとこ)」と言ってるのを聞いたときは大爆笑しちゃったわ~。
あれは最高に笑えた。

おっさんオンナには笑えた!↑
今日は応援だけポチ~ンX3ね☆

☆ほ助ちゃんへ

オトメンってのもあったよねー
乙女男子!!

みんななんとなーくなくなってゆくのに
親父女子や
おっさん女子だけは
不滅だな(笑)

☆バブちゃんへ

そうだねー。1回生、2回生と言うのだということは
それで学んだ気がするわ!!

あいのりさー。あれって特殊な環境にいるから
恋愛感情も生まれるんだろうねぇ
最終回に近づくにつれつまんなくなったね。
ヒデとかいた頃は面白かったんだけどさ。

くさ男!!最高!!

☆ぱにちゃんへ

わざわざいいのに、ありがとーね!!
明日のお菓子は何かな(笑)

むかしむかし・・

「優しい人がいい」と言った若かりしeri坊は

20歳上のお姉さまに「甘い」と言われました。

優しい人にことごとく浮気され、今はわかる。

甘かったわ~(笑)

☆eriちゃんへ

その年上のお姉さんはわかってたんだねー。

でも、旦那さんは基本的には、優しいっしょ。
eri坊と結婚した人だから
普通の女性になびかないだろうと
思うなぁーーー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

b4FRbs <a href="http://bnokryrqkpgi.com/">bnokryrqkpgi</a>, [url=http://geibyitcsahf.com/]geibyitcsahf[/url], [link=http://mddd

UWWHUDEGWwcnK

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

