スポンサーサイト


☆豚肉リエットのココット焼き

リエット

「女心が桃色なら、男心は何色だろう」。
というキャッチコピーがとても気になった。

これは、歌手の高橋真理子が出す新しいアルバム
の雑誌広告に使われているコピーだ。

もうひとつ、
「昔の彼氏との写真は捨てた。でも音楽は捨てられなかった」
というものもあった。ウロ覚えだけど。。

女は嫌いになって別れたとすれば
簡単に過去を捨てると思う。だから写真はポイできる。
そしていい思い出だけ心に留めておいて、
ちょいと寂しくなった時に小出しにして浸ることができる。。
都合よ~く美化された思い出の中に。

逆に男は、いつまでも写真や思い出を捨てられない。
だから、結婚しても恋人がいても
いつまでも昔の女を思いつづけてる。

この男心もコピーになっていた
「妻との待ち合わせに5分はやくついた。
5分だけ昔の彼女のことを思い出そう」的なのだった。
「けっ」

さて、男心は何色だろう。私は男こそ「桃色」だと思う。


今日は「おいしいシェママン」ちゃ
の豚肉のリエットです。作っておけば、応用がきいてとっても便利。
ココットで焼けば、脂がとけてチリチリでいい加減に
なるから、アツアツ出来たて感を楽しめます。
ママンちゃんごちそうさま~。



スペインのマドリッドから旦那様の
お仕事の関係で日本に帰ってきた
FOODIES CAFEのchocolataちゃんが
黒酢酢豚を作ってくれました。
日本に帰ってきて即お仕事している
chocolataちゃんは、なんと先生であることが判明!!
聡明で、すぐやる課のchocolataちゃんのところへ
是非遊びにいってみてねー。



髪がすぐ伸びる女といえば
「ゆかいなまいにち」のeri坊。
その独特のキャラゆえに勝手に「坊」をつけて
最近遊んでます。シャイで愉快で外人顔の彼女が
今回作ってくれたのは「長芋フライ」
つくレポで美味しそうなものがたっくさん出てるので
是非遊びにいってみてくださいねー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポークリエットは作るの大変でしょー???これ おいしそうだなー。。。

最近あちこちでモニ飯みるよー!!!!さすがだなー。。。

応援応援!!!

☆明日香ちゃんへ

薄切り肉で作ったからそんなに手間では
なかったよー。ラード入れてないから
さっぱり目が良い感じ。

ほんと、ありがとーね。
てれちゃうなー

さすがモニさん。
見抜いておられる。

男の方がロマンチックだよね。
女は計算し過ぎだもの。

豚肉リエットのココット焼き、おいしそう。
焼き色が食欲をそそるね。

女は確かに現実的で、オトコのほうがロマンチックだね~。
そして過去の女のことを思ってる。結構真剣に。
あれ、なんとかならないのかねーーーー
ほぼみんなそうだよ。


リエットって難しくない??
モニちゃん、どんどん料理がグレードアップしてくよ。
すごいっっ!!!

えっ?過去の女のこと考えているの?
あのヤロー。 怒

そういうヤツ確かにいたな。  遠い眼

紫外線が強いと確かに髪は少し脱色して茶髪になるよ。眼はかわらんだろーよ。
うちのせーちゃん、生まれた時は紺色の眼だった。それがやがてグレーがかってきてやがて今の濃い茶色になったの。髪は最初から黒かった。

え~、昔の女を思い続けているの?私も「けっ」(笑)。
ご紹介ありがとう!ココットで焼くというのがいいわ~。いい焼き色のたまねぎもおいしそう。なるほど薄切り肉で作るのね。さすが。

女は、「昔の彼との写真は捨てた。でも貰った物は、質屋に入れた」

私もこれ作りたいと思いつつ・・・今日に至る
来月も言いそうだなぁ
でも、見ると、食べたい

昔の彼氏は本当にいい思い出だけが残るね
悔しいことや頭にきたことも沢山あったんだろうけど
全然思い出さないや
ってか存在も忘れてるし
男は違うらしいね
ほんとよっぽど女々しいね

リエット…どういうんだっけ?
みてくる

そうそう
別れた男は100%電話してくる。
自分が浮気して別れたのに電話してくる。
これを恋のUターンラッシュという。
いつまでも自分は想われていると勘違いしている。

けっ
桃色だね~


私は旦那に桃色よ^^うふ


けっ by旦那

あーーーそれ、あるね!
男性の方が桃色っての。
女性は結構ちゃっかりしてて、さっぱりしてる。
男性のほうが健気だったりするよね~^^

これ、クラッカーとかにつけて頂いても美味しそう♪

モニちゃんも一人っ子だったんだ~!
砲丸投げといい、一人っ子といい、ますます
親近感沸いちゃうわぁ~♪


えっクリスタルさんも
砲丸投げやってたの~?
イメージが…

あいや砲丸投げが悪いわけじゃないのよ

ほーんと、女々しい男が多すぎるっ!
女の方が男気ありますよね~。まったくもぅ。

そうそう、先日、書きそびれちゃったんですが、
私もとんがりデビル耳なんですよ。耳たぶはないから、イヤリングは落ちます。
モニさんと共通点。なんか嬉しい~

ほほぉ~ 男ココロは本当何色なんだろうね?
意外とロマンチストだから虹色キラキラ~なんじゃないのぉ(^^)
けっ!と横で冷たく笑う彼女たち。。。だったりね!


私も誰かに思い出されてるのかしら?
。。。。と 思うと ちょっと ぞぞっとするけど(^^)

ん~拓哉も昔の彼女の事を思い出してるのかなぁ?  うらやましい・・・



言えてる~~~
男こそ桃色だよね
ロマンチストでファンタジーだよ彼たち
女性の色は時々で変化するけど
男性はずっと桃色な気がする

さすがだね~モニさん
切り口が美しい文節でございました!
おうえんぽちん

ココット焼き、美味しそう♪
男心、桃色、ぴったりですねっ。
女の人は、冷めると 引きずらないから・・・。

リエット、パニヴァンにお願いした!明日、ランチパーティーに持って行くから^m^
で、これはリエットをどうやってココット焼きにするの?
少し脇に取り置こうと思ってるもん。

男って、やはり昔の女性を思い続けることがあるんだね。
ロマンチストなのかなぁ。。。女性って、現実的だものね。
大ブス+金持ちと結婚する男性は少ないけれど、その反対の女性は多いものね。
やはり女性は現実的で、したたかなのかな。
そうやって考えるとやはり男性は桃色だね^m^

これおいしそう・・・・・・。タマネギがとってもいい色だしてるっっっ。
思い出は捨てられるけど、音楽は捨てられなかった・・・・この言葉私も心に残ったな~~~~

っで、そうそう、男こそ、桃色に同感!。女はとっても現実的だもん。

あははは!今日のオチサイコー!
桃色男子かぁ…「けっ」だわっ。
無意識に優しくして、後からそんなつもりは無かったんだけど…とかいう天然入ったふわふわピンクくんを見つけるといっつも「けっ!」って言ってるよ。
無意識が一番タチ悪いっちゅーねん、ってね。
あと女子はこのタイプはぜったい心の奥底で計算だって思ってるさ。

ウチの夫は理系男子(理系おっさん?)だから桃色っぽくもないはずだけれど、↑の無意識くんだったからやっぱりオトコは桃色なんだろうね。
20代前半に付き合ってた年下のオトコのコは、どピンクだったわ。

↓耳ね、金子貴俊が、自分は右の耳がとがっていて奥さんは左の耳がとがっていて、生まれた子は両方とがっていたってTVで喋ってたよ。
漫画で、耳のカタチを見て生き別れの親子だったって推理されていたのもあったなぁ。

リエット見てこよっと^^

桃色かー
ピンクじゃないんですね!
男子の方が繊細かな。。。
思い出も勘違いしてストーカーになっちゃうのは、どっちが多いだろうね!

私も男こそ、桃色だと思います(笑)
それもピンクではなく、「桃色」ね!!!
こんな仕事をしていると余計にそう感じちゃいます。
「結婚して大黒柱になるんだろ???」と
心の奥底で突っ込むのはたびたびです(爆)

確かにねぇ、記念日とかぜんぜん私覚えてないのよ。
過去になにがあったのか、どーでもいいタイプ。
男はやっぱり違うよね。
よく言うと繊細な感じっていうの???

女はやっぱりめきめき強くなるんだよね^^;

何色かなぁ、男って・・・。

>逆に男は、いつまでも写真や思い出を捨てられない。
>だから、結婚しても恋人がいても
>いつまでも昔の女を思いつづけてる。

そうだとおもいますっ。。。v-356

否定できないところがなんとも。。。

かの著名な哲学者「Edgar-ko-nan」も言ってたとか?w
女はより良い遺伝子を求め子孫を残すのが本能だから前向きで、
男は撒き散らした遺伝子の数で自分の優秀さを再認識しようと過去を回想する、
・・・なんてねw
男はセンチメンタリストなんですよ~っと♪

豚肉リエットのココット焼き、絶対ワインで食べたい!!!
メチャメチャ美味そうっす!!♪

(注:Edgar-ko-nanは架空の人物で在り、現実の団体・個人とか全く関係ありません。)

数日前に職場の同僚とこのキャッチコピーの話したばかりなの。男心は赤!!っていう人もいれば、いやいや桃色だろうっていう人も。私も桃色だと思う。「けっ」って思うけれど、桃色だよ、絶対に。

で、気になったのは「彼氏」がいるらしいと噂の男性の同僚。「男心はモーブに決まってる」って言ってた。
モーブ~?? 今モーブって言った??
モーブねぇ・・・やはりそうだったか・・・
ゲイの方って紫のことモーブって言うんでしょ?
ってそんなことモニちゃんに聞いても知らないよね・・(笑)

ママンさんレシピ
これ、作ってみよ~って思ってるんだ♪

パンでも焼いておいて作ろうかなって(^_-)-☆

今度の休みにはやってみよ~っと☆

ふふふ・・・・女は何時だって今の男が一番なのよね~
昔のことは何かの間違いだわ!

桃色なのは、次の相手が見つかるまでの間だけ(笑)

男は桃色って、ホントにそうかも。
けじめがないのかな?

それと、別れた女は今でも自分のことを好きだと思いこんでるよね。

都合のいいように誤解してる(笑)

ママンちゃんのリエット、美味しそうだったよね。
覚えてる~!
それを焼く・・・とひとひねり入れるところがさすがモニちゃん。
これはたまらないわ~

男の人の方が確かに桃色かも!
酔うとね、ダーもその他の男性もよく昔話をしてくるんだけど
オンナの人ってあまりしないよね?
あーた、まだそんなこと覚えてるの?思ってるの?って
思うこともしばしば。
女の人の方が強いというか、切り替え早いのは
うちも例外じゃないようです~(^^)

なるほど、男は桃色か~。これから出勤するとこなんだけど、思わず地下鉄の中で男たちを見回してしまうかも!(笑)
日本の通勤列車で見る男性陣はグレイ、紺、うす茶でおおいつくされた感じだけど、心が桃色だったりするのかと思うと、ちょっと今日は彼らもカラフルに見えるかも!! 
繊細な心をそっと隠すためなんですかね、服の色がああなのは?!

じゃ、行ってきま~す!

今日リンクさせてもらってます!

こないだ誕生日カードを探している時にモルモットが見つけたカード。
男をとっ替えひっ替えしている尻軽女を意識した言葉。
「付き合っていくほどは愛せなくなってしまったけど、貰った物をキープする程度には貴方達のことをまだ好きよ。」と、絵は大きな宝石をジャラジャラ身にまとっている。ここまで酷くなくても、女って強かよね(笑)。ほんと、男心こそ桃色だと思うよ。

おいしいリエットとパンがあれば、もう立派なご飯になるよね(*^^)v
でも、焼きたのははじめて見た~。
モニちゃんの柔軟性がうらやましい♪

ママンちゃんのお料理は作ってみたいものがいっぱいあるんだけど、
なかなか手が出せないことが多いの。
でも、モニちゃんはぱぱっと作っちゃうよね。
感心感心。
リエットって響きがもうオサレだよね(笑)

マザコン男が多いのも、
つまりは昔の女が忘れられないってことなのかもね。
ぷぷぷ。

☆ヨウイチさんへ

つーことは「ずばり」なんだねー。
昔の女が忘れられないってことか(笑)
******************************
☆milismilisさんへ

うんうん。女性は現実的でロマンティストでは
ないんだろうねー。根本的には!!
***************************
☆mahoちゃんへ

そんなに難しくはなかったよ。脂のベトベト
感にすこーし抵抗があったけど(笑)
**********************************
☆かおりちゃんへ

えっ?過去の女のこと考えているの?
あのヤロー。 怒

爆笑したぜ。理氏ももしかしたら昔の写真大切に持ってるかもよー
*******************************
☆ママンちゃんへ

ママンちゃんも「けっ」なのね。
そーよね馬鹿じゃないのぉぉぉ。ロマンティストねー
って感じだよね
************************
☆JohnJohnちゃんへ

貰って質屋に入れる女性多いよねー
指輪なんてゴロゴロある(笑)

作ると、きっと食べ過ぎてしまうわよん-
*****************************
☆ルナコっちへ

昔の彼氏は本当にいい思い出だけが残るね

そーなの。どんな風に
ちょいとお姉さんに話してごらん。聞いてあげるから(笑)
**************************
☆eriちゃんへ

恋のUターンラッシュ!!
ラッシュになるぐらいたくさんの人と付き合って
きたってことかeriちゃんは(笑)
うらやましいぜー
********************************
☆クリスタルちゃんへ

そうそうまーちゃが名付けた砲丸投げシスターズの
一員だったんだよねー。
でも今でも、なんかイメージと違うよ!!
*********************************
☆ルナコっちへ

そうなのよ、クリスタルちゃん砲丸やってたのよ
意外でしょ~
*****************************
☆ぷちちゃんへ

そうそう、色々な修羅場をくぐってくるから
女性の方が男気あるよねー
デビルイヤーぷちちゃん(笑)
**************************************
☆よこりんちゃんへ

そーか、思い出されていると考えると
嫌な男だったらぞっとするね。

ぞっとじゃなくて「ぞぞっと」ってことは鳥肌系か。。
**********************************
☆ほ助 ちゃんへ

男はファンタジーか!!そりゃなんか新しい切り口だなー。
女性はだんだんダークな色になって
くる感じだよね。へへへ
********************************
☆ぱにちゃんへ

パニヴァンが作ったリエットなんて、半端なく旨いんだろうなー。
それをランチに持ってゆくなんてお洒落だ!!

これは普通に入れて、ちょい野菜にオリーブオイルと
塩・胡椒して焼いただけよん

確かに、こんなに美人なのに
「なんで」と思うお金持ちと結婚した人いるわ
私の同級生に。。
*********************************
☆森の子ちゃんへ

曲はさ、かかるとその時代とか、空気感まで
よみがえらせるよねー。
ちょいと都合のいい記憶のスイッチみたいだよー
***************************
☆ちゃんこちゃんへ

天然入ったふわふわピンクくんを見つけるといっつも「けっ!」って言ってる
のか!!ちゃんこちゃんも、なかなか毒舌系だわな(笑)
いや「大人」だ!!
************************
☆マロンちゃんへ

ストーカー率は男の方が断然多いけれど
勘違い女もいるから、これはなんともいえないねぇ。
きっと、そう言うタイプの女子は「夢みる夢子さん」なんだろうね
****************************
☆すみれちゃんへ

そう「ももいろ」!!
今時さー大黒柱として男らしくやってる人も少なくなったよねぇ。
女の人は結婚と同時に、夕飯・洗濯と現実が待っていて
ロマンもクソもなくなるよね!!
****************************
☆JUNAちゃんへ

そう、JUNAっちのようにめきめき強くなる!!
やっぱり精神的にも大人だものね、女性の方が。

JUNA夫をかわいがっている様子を知ると
よけいに、そう思う(笑)
*********************************
☆ハイパーパパさんへ

何処かに写真を隠しもってないかい~。
見つからないようになー(笑)

*******************************
☆工藤ちゃんへ

たとえ好みではなくても女性から好きだと言われると
どんなブスでも可愛いと思うって
何かで聞いたことあるよ。
男は桃色だねー。いいねー
**********************

☆しょこらちゃんへ

しっとるよ(笑)モーブ!!

それより職場にゲイの人がいるなんて
面白いねー。まあ今は5人に一人、いや4人に
一人ってくらいいるらしいから
珍しいことじゃないのかもしれないけれどさっ。

ゲイの人って女の人に厳しいわよねー

☆ゆかっちちゃんへ

ママンちゃんのソーダブレッドは、
材料さえ揃えば、ボウル一つでできるし
スコーンみたいな、そうじゃないような
なんとも美味しいパンだからオススメだよ!!

もう是非、是非

☆franちゃんへ

女は何時だって今の男が一番なのよね~
昔のことは何かの間違いだわ!

ちょいと酒でも飲んで、そこら辺
じっくり聞かせてくれるぅ、先輩っ(笑)

☆にたまごんちゃんへ

やっぱり!!あれ、なんでだろうね
酔うと、昔の思い出に浸ったりするよね男達って。
「今、あったらおばさん」なのに(笑)

同級生と会ってもね「女子」って言うんだよ!!
もう、あれが不思議で、不思議で
びっくりしちゃうから

☆chocolataちゃんへ

日本の男性の通勤着、いやスーツは
本当にイメージがグレーだよね!!

そして個性がないよねー。
でも心が桃色だったら、なんか嫌な感じ
しちゃうでしょ。へへへ

☆あゆみちゃんへ


「付き合っていくほどは愛せなくなってしまったけど、
貰った物をキープする程度には貴方達のことをまだ好きよ。」
へぇえええ、そんな事が書いてあるカードが
あるんだ!!
うんうん、女はしたたかで強かよね(笑)

☆プリンちゃんへ

保存食っていいよねー。
時間がほないときに、
ちょいと使えるから。

柔軟ではないよー。だんだん偏屈になってきたよー

☆バブちゃんへ

そーか、マザコン男が多いのも、
つまりは昔の女が忘れられないってことか!!

男ってさ、ほぼマザコンだよね。
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

