

簡単シュリンプカクテル

シュリンプカクテル


仕事帰りにスーパーに寄ったら「芝エビ」が安かったので、シュリンプカクテルを作りました。あっという間にできてしまうので、料理といっていいのか(笑)。なかなかボイルして食べる事は少ないですが、甘海老でもできますよ。

☆簡単シュリンプカクテル

■材料
海老/芝海老
ケチャップ/大さじ6
玉ねぎのすりおろし/小さじ1
レモン汁/小さじ1
タバスコ/少々
塩 /適量
■作り方

沸騰したお湯に塩を少量加え、下処理した殻つきのエビを入れる。2分前後茹で、海老に火が通ったらザルにあげて冷水で冷ます。ケチャップ、玉ねぎのすりおろし、レモン汁、タバスコをまぜたカクテルソースを添えます。※子供さんには、ケチャップとマヨネーズを同量混ぜたソースがおススメです。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

