

☆銀座・昭和レトロレストラン「大山」

おおやま

昭和30年に開業。東京タワーよりも年上。
なんともTHE昭和なレストランが銀座7丁目にあります。


おおやま2

テーブルはこんな感じ。ちゃんとビニールのテーブルクロス
かかってますよ。王道ですよ。


おおやま3

今日はカニクリームコロッケ。みそ汁だってちゃんとついてます。
「一品満腹主義」というコンセプトだけあって
ここのおすすめは、本当はオムライス。
でも、コロッケの魅力に負けてしまいました。


レストラン大山はコチラでチェック


最近チェーン店の看板が
目立つようになった銀座の片隅に、どっこい生き残っている店って
際だった個性がなくても、存在感があるね。


さて、オフ会でしりあい、何度か呑んだ
ワイン大好きな美女
「おいしいシェママン」のママンちゃんが
にんにくチキンを作ってくれたのでご報告します。
量は呑むのに、一度も酔った姿を見たことのないママンちゃん
作ってくれてありがとー。また呑もうねー。

同じく静岡から銀座のオフ会に参加してくれた
「ゆかいなまいにち」のeriちゃんが
れんこんチーズをリピしてくれました。
先日静岡のオフ会とサッカー観戦で怒濤の2日間を
過ごしたeriちゃん、その相手とは、だれだ~
是非遊びに行ってみてねー


※週末はちょいと留守にするので、コメント、訪問ができません。
火曜日になります。来てくれてありがとう


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

