

☆鶏肉と野菜のチリオイル炒め

とりばじる

ハローワークの講習会にいった。
説明する職員の方はこの仕事について25年になるが
こんな状況は初めてだと語っていた。
なんたって失業率4,8%だもんね。
ある意味大盛況だよ。

講習会では、30分強ある説明に続いて
「失業保険受給について」のビデオを見せられる。

これが、安っぽいドラマ仕立てになっているところが痛い。
職を失った妻子ある35歳なんだけれど
どーうみても50くらいに見える男が主人公で、
受け身で共感できにくいキャラ設定だ。

いやいや私も大人だ、わかっている。
ビデオに突っ込み入れるのは野暮だと。
とってもいけないことだと。。
でも今回、めったにないものを見たから言います。

超、つまんない

せめて普通のイケメンを使うか、
サスペンス仕立てか、お涙頂戴系にしてくれ。
ドラマにするな・ら・ば。。

だいたい冊子をみれば理解できますって~。

あーすっきり。

因みに隣に座ってたパンクスのお兄ちゃん爆睡してました。
今日はそのため、眠さ吹っ飛ぶ、辛い料理です。


☆鶏肉と野菜のチリオイル炒め


■作り方。便利なチリーイン・オイルを使ってます。
1.鳥胸肉一枚と、茄子、トマトは食べやすい大きさに切っておく。
2.フライバンにサラダ油少々を熱し、チリーインオイル大さじ1~2を弱火でじっくり炒める。
3.鶏肉と茄子を入れて炒め、火が通ったらトマトを加えます。
4.ナンプラー、塩・胡椒で味を整え、バジルを入れてざっと炒めます。
5.仕上げにパクチーをたっぷりのせて完成です


只今、捨てられゴミになっているという「おから」を、
どうやったら美味しくみんながたべられるかを研究し、
とってもオリジナリティあふれるレシピを次々とアップしている
「家庭料理の簡単レシピ、佐藤家の食卓」の
choblちゃんがニンニクチキンを作ってくれました。
さらにソーダブレッドにおからや小麦ふすまを入れて
オリジナルのパンも焼いてくれました。
とっても料理に詳しく、べてらんならではのアイデア
も満載です。是非見にいってみてねー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

