スポンサーサイト


☆クランベリー&レーズンパン

螺滑りーパン

MCハマーがはいていたあのパンツ。

ほら、あの、たぶたぶの袋みたいなやつ、また流行っているんだね。

なんか新鮮に感じてつい買ってしまった。

確か、サルエルパンツとかいう名前だったっけ。

家に帰って早速着がえて自慢げに娘にみせたら

「変だよ」とポツリ。。。

「だろっ。だよなー」と笑いながら、

鏡にうつった自分をみたら

なんか中年のトビの職人さんみたいだった。

家着にするしかないか。ちっ。

☆クランベリー&レーズンパン

このパンは、先日焼いた「アイリッシュソーダブレッド」と

同じ材料でソーダをドライイーストに変えたものです。

なんかまたオウムになっちゃいました。


ぱんつ

霧吹きがないから、手でちゃっちゃっと水をかける
という荒技に出たため、なんか外側まだらです。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのハマーがはいてたパンツは絶対にイケてないと思うんだけども。。。なんかはやってる???今アレ日本で???ぎょえー!!!!時代も変わったなー!!!!私にはついていけないぞー!!!!!(笑)で、モニさん 家で着てるの????モニさんの部屋着 想像中・・・!!!!!

あのパンツ、流行ってるみたいだね。
私も見かけたよ。
ダンス系のインストラクターがはいてた。
そういう人がはくと、まぁかっこよかったかな。
是非モニちゃんには外ではいてほしいわ^^
全身キメてね☆(笑)

すごいね、モニちゃん!
パンの腕がどんどん上がってる~!!
パンにはほとんど手を出してないので
大尊敬です~

パン!
パン!
パン焼いてるハマー。

今日ねレンコンでリンクしてます。
決してカリスマ主婦ではリンクしてません(笑)

ハマーのパンツ
モニさんに合わせて想像すると・・
けっこう似合ってる気がするんだけど・・
あはははは

MCハマーって懐かしいですね。
サルエルパンツは似合うのが難しいと思う。
最近ベストのこと、ジレっていうし、おばさんはついていけない・・・
今日これからの記事でリンクさせてもらいますね。

私も、勧められたけど、勧めてくれたショップ店員が穿いてて、全然似合ってないの
いくら流行で、仕事とは言え
あんた、それじゃ売れないよーって言いたかった

私も霧吹き持ってなくて、手でビシャビシャとしてるんだよ
やっぱ、買うかな
サルエルパンツじゃないよ、霧吹きをだよ

そういうパンツは多分これからもはくことはないような気がします・・・
私も似合わない・・・

フライド長いも良いですね。
今余っているので、まねっこかな。

☆明日香ちゃんへ

家では、れいの捨てられない日産のTシャツと
よれよれのスエットだよ。
だから宅急便が来ると、まじやばいの!!

このパンツは、とっておきの部屋着に
するつもりよ(笑)

☆mahoちゃんへ

ダンス系のインストラクターなら
着てもかっこいいだろうねー。

なんかさ、マキシ丈とか昔のヒッピーStyle
も復活しているから懐かしさに負けちゃうんだよね。

いやいや、もうパンはオクが深くて
自己満足だけで作ってる感じっす(笑)

☆eriちゃんへ

なんだ。カリスマで是非リンクしてほしかった
よーーーっ。

eriちゃんなら、似合いそうじゃん。
背もあるしすらーっとしているから!!
カタチがすんごくハデなバギーみたいな
スカートも持ってるんだけれど、それも
たんすで眠ってる。。eriちゃん家に送っちゃおうかな

☆ママンちゃんへ

ええっ、ベストのこと、ジレっていうの!!
なんなんだよ「ジレ」って(笑)

私、ベストとか、なんか変なカットのものが
妙に好きなのよ。だから、なんか
買った後で失敗すること多いの。。。。

リンクありがとー

☆JohnJohnちゃんへ

ま、まさに!!流行しているからって
着ていても、そのお店の中ではいいけれど
「どうなのよ」って人いるよねー。
でも、そこがマジックで、なんかひっかかかってしまう
んだよねー。

「サルエルパンツじゃないよ、霧吹きをだよ」

超、上手いね。今日は最高に冴えてるね。
わらっちまったよ!!

☆ナッキーへ

後、20歳若かったら着てあるけるんだけどねー
やっぱりそこそこ年相応じゃないと
浮いちゃうよね。

今日はお休みかな。疲れがたまってないかい?

サルエルパンツ
知らないからぐぐってみた
あ~これは難しいねぇ
私なぞは言語道断
似合うわけがないよ
170cm以上のスラットした人か
逆に140cmくらいのちまっとした人
どちらかだね

霧吹きね~私試供品でもらった
コスメの中身を捨ててよ~く洗って使った
大丈夫だったよ
え?だめ?

☆ルナコっちへ

でしょ。難しいでしょ。魔がさしたのよ。
今度オフ会あったら着てゆこーか。
私は平気でも、ルナコっち恥ずかしいぞー(笑)

まじでコスメのやつ使ったの?
実は私も一瞬、それ考えたのよ。
でも、くだとか洗うのがめんどくさくなったの。
全然、駄目じゃないよ
洗えば、平気さっ

霧吹き買おう買おうと思いながら、いまだに手でびしゃっと水かけしてまーす。
MCハマーのパンツは、絶対に似合わないのが分かるので穿いてみようと思ったこともない。それに7分の長さのパンツも微妙に似合わない。
ところで昨日HBを買って夕べ初トライした。
今朝はレンガが焼きあがっていた。

☆かおりちゃんへ

意外なことに、霧吹きを持っていない女だとは
思わなかった。やっぱり手でぱしゃしているのか。。

なになにHBをついに買ったのか!!
私は、本によって、なんで水の量が微妙に
違うのかを読みとって、理解しようと
夜な夜な2冊の本とマニュアル本を眺めてるよ。
まだ解明できてないけどさ(笑)

また 流行ってんだ? 知らなかったわ~
とび職人みたいなヤツよね(^^)

パン焼きたいなぁ~
今 オーブン検討中だけど レンジ機能を追求するならパナソニックのビストロ人気だね
多分 我が家は 今のレンジは捨てないから
オーブン重視かな? ヘルシオやっぱり捨てがたいですな(^^;)


バイトねぇ~ やめようと思ってさ
飲酒運転許可させてんだよ(今日の記事に書いたけど) あり得ないよね

☆よこりんちゃんへ

ええっ、そりゃやばいね。
ブログに書いて、何か問題になったりしないかい。
ちょっとそれが気になるなぁー。

ヘルシオってさ、落ちた油分の処理とか
面倒だったりしないのかな。
私のまわりはみんなごく普通の使ってるから
どうなのかいつも気になるんだよね

「なんか中年のトビの職人さんみたいだった。」
っていうところで、紅茶を噴出してしまったーーーっ。

ちょっとキーボードぬれちゃうじゃないのよっ(笑)

ニッカポッカっていうんだっけ?そういうの。
なんか想像しちゃってさ。腹いたい。

でさ、

パン焼いてるじゃないのよん♡


なんかそれだけで嬉しい^^
いや、なんとなく(笑)

MCハマーと聞いて『なんて懐かしい名前!』と、強烈に名前は頭にインプットされているのに、どうしても何者だったのか、どんなパンツだったのか思い出せず、ネットサーチしてしまったよ。あのパンツをひと目見て直ぐに思い出しました(爆)。強烈だね。

因みに、私は霧吹きが必要なハードパンが焼けない女なのよ。

久々の応援だよぉ~。長らく、お留守にしてゴメンね。

☆JUNAっちへ

ニッカポッカって名前だったっけ。。
あれをそう言うんだね。
なんか「ニッカポッカ」ってロシア民謡に出てくる
名前みたいで、かわいいねー

ほらJUNAっちに「パンはどうしたー」って
言われたから、作ってみたのよ。
いや、これまじで。。
けっこう、いい生徒でしょ(笑)

美味しそうに焼けてるねー
これはお酒にも合いそうなパンだね
モニさん何でも器用に作るね~
とび職人 笑えた(^m^)

☆あゆみちゃんへ

おっすう。忙しかったみたいだね。
来ることなんて全然気をつかわなくてもいいよ。
適当に遊びにくれば嬉しいんだから!!

あれだけ目立った人なのに
今はどうしているんだろうねー。
ハマーパンツと踊りってさ、今見るとギャグっぽいよね。
なんかとんねるずのバロディしか思い出せない
ものー。

ほほう、霧ふき使うのってハードパンだからなのか!!
それも知らずに、本の通りにやってみたよ。
材料は適当だったけど。じゃこれはハードパンなのねー。

☆ほ助ちゃんへ

「モニさん、何でも器用に作るね」
この言葉、絶対忘れない。。。

だって人に「器用」って言われたの初めてだもん。
わーい、わーい。
トビっきり嬉しいわっ

モニちゃん、最初に見たとき、買ってきたパンだと思ったよ!
こんなに上手に出来ちゃうなんて、さすが料理をする人だって感心☆
私も霧吹きがないから、手で水をかけている。アハハ!
これはテクがあって、なるべくパンにかからないようにする(つまり間にパッパッって、遠くからかけるといいんだよ)と、うまく行くよ。
だって蒸気が必要なんだから、パン自体にかからなくてもOKだから。

このサルエルパンツ、テニスウェアにもなってるよ。
私、NIKEで買ってはいてるの。
みんなには好評だけれど。。。
でも、あんまり左官屋さんみたいに大きくなくて、それなりにつつましいシルエットだからおかしくないんだと思う。
つまり、あんまりでっかくないのが、うまく着る秘訣なのかな???
でもさ、本当のサルエルは、私はまるでおむつしているみたいで^m^なんだけれど~!

☆panipopoちゃんへ

ありゃ、panipopo師匠にまで誉められるとは
思ってもなかった。いやあん、どうしましょ。

それよりテニスのパンツで、この手のデザインが
あるなんて逆にびっくり。
股やこしまわりにゆとりがあるから
動きやすいのがいいんだろうねー。
でも、なんか想像すると袋のイメージが
あるからpanipopoちゃんが漫画になっちゃう(笑)

ぬはははw
サルエルパンツ、画面で見てたらイカすけど似合わなかったっすか?

工藤も踊る大走査線がブレイクしてた時、青島が着てたモスグリーンのモッズコートを買って来て家で着てみたら公園に寝泊りしてる人みたいに成ってた・・・
えぇ封印しましたヨ^^;

おぉ、この前のパンの姉妹品っすかw
こっちもメチャメチャ美味そうっす。
フワフワじゃないっすか!!
クランベリー&レーズンならワインにイケるな♪


☆工藤ちゃんへ

通称「青島コート」だね(笑)
私もにたようなコートを封印したよ。
だって、友人・知人に会うたびに突っ込まれるんだもの。
そーか工藤ちゃんでも、封印しちゃったのか!!
それだけ存在感があるってことだ。

最近、織田裕二、キモイよね。
頬がなんかぷっくりしてたし、ホモっぽくて
嫌いだわ

モニちゃん、こんばんは☆

このパンツってベトナムとかの布っぽいパンツ?
ピッピーぽい女の子が履いてると可愛いよね。
例えばスーパーフライのあの女の子みたいな感じの。。
イメージではもにちゃんにぴったりなんだけどな^-^

あれって、わたしみたいな健康体には似合わないけど、華奢な人は似合うよ。

いやいや、すっかりパンもこんなに上手に焼けるようになったんだね。
スッゴイよ^-^
いいよね、食卓に自分が焼いたパンが並ぶって。。
幸せの条件みたいな気がしてきたよ。。
 

☆ふわりちゃんへ

スーパーフライのイメージだけれど
あそこまでヒッピー系じゃないの。
色も無難に黒にしちゃったからさ、それでよけいに
ハマーパンツになっちまったってわけよ。
後20歳若かったら、なんとかいけたかも知れない
ねー。ふわりちゃんサンキュー

パンってさ、本当に奥が深いんだね。
老後の楽しみにとっておいたんだけれど
つい手を出してしまって、変わったなって
自分でも思っているところよん。

MCハマーと言えば、絶対セットで工藤兄弟を連想しちゃうんだけど…わかる~?ダンス甲子園のさ~。
どっちも“あの人は今~”のコーナーに出そうだよね!
工藤兄弟はマッチョな健康機器?のセールス?やってたけどね~。

あのズボンって、頭にターバンを巻いたモデルさんとかが履いてそう~。

歩くとがに股になりそうじゃない?どうなの~?

モニ姉さま、にんにくチキンを作ったのよ~、
勝手にリンクさしてもらっちゃったからね~、
そして近日中にソーダブレッドも‥‥
こちらはおから入りレシピ、
もうすぐ決定レシピができそうだから、
お楽しみにね~♪

知り合いの真面目な豆腐屋さん、
いい大豆を使った美味しいおからなのに、
一部が家畜の餌にさえならずに廃棄されてしまう危機‥‥
一大事、とおから救済レシピを黙々と開発中なんだよ~ん。

MCハマーパンツ
娘ちゃんお気に召さなかったの?
ありゃりゃ・・・・・・・


クランベリー&レーズンパン
美味しそう~
(♡^▽^♡)♡
最近忙しくってパン作りお休み中です。
モニちゃんのパン見たら、
作りたくなっちゃた~

(。/´∀`)ノv-366


>アヒージョ
娘がハマり1人で食べまくっていたよ^^;
決まり文句
『ダイエットは、あしたから~♪』
と、黙々と食べてくれて嬉しかった~!

☆ちゃんこちゃんへ

工藤兄弟知ってるよ~。よっく覚えてる
今、健康器具売ってるんだ。30くらいなのかね
続けて、あの線で踊りをやってれば
良かったのにねー。

歩く時、楽だよー。ウエストしか締め付けて
ないから、ラクチンさっ(笑)

☆choblちゃんへ

あらっあ、ありがとう~。嬉しいわー。

おからね、私ももったいなくて同じように
一時考えたことあったの!!
でも、こんなにレパートリーは増えなかった。
それをまあ、団子にしたりパンにしたり、
すごい発想で感心しまくり!!

そういう料理を、試行錯誤しているところが
オリジナリティあって、素晴らしいねー

☆とまとママへ

ひらめきで買ってしまうことが多いから
いつも「やめなよいい加減」と言われちゃうの。
隠し持ってる服はさ、実はけっこうあるのよ(笑)

そういえばHBあるのに最近作ってないね。
ストレス解消になるから
またトライしてみー

わたしはね、外国では気に入ってて平気できれるのに、帰国時に、これは日本じゃひんしゅくものだなって思ってもって帰れないのがあるのよ。
あと、家のたんすには痩せたらきようっていう服が山済み。
毎年その山が増えてるんだけどなんでだろう。

クランベリーのパン、大好物だよ。焼き色といい形といい、ものすごくおいしそう!!

私も買って失敗した服は家用になるよ。なので急に人が来たら困るの。子どもの頃、とび職ズボンに憧れたけれど、あれってなんであんな不必要にだぼだぼなの?あっ、必要だからだぼだぼなのか???

いひひ、「ポールウィンナー」冷蔵庫にある!!
これは生でも食べれるし、火を通しても食べれるの。
ちくわの穴につめて、衣をつけて揚げるとちょっとしたおつまみになるし、お弁当のおかずにもなるよ。
薄焼き卵でくるくる巻いてもOK。
もちろん、皮をめくってそのままぱくっといってもおいしい。

高級なソーセージなんかと比べたらもちろん全然違うのだけれど、あの素朴感がいいのよね。子どもの頃から食べてるからなんか安心感があるの。

ポールウインナーってどこにでも売ってるものだと思ってたけれど、違うんだね。こうしていろんなジャンルのいろんな知識が増えていって嬉しいわ~。

モニさぁ~ん!!
ご無沙汰しております~

もう、こちらに来させていただくと!
おもろくて美味しそうで(笑)
たまらん~っ!!

入院中は温かいコメント本当にありがとうございます~
こうして元気に退院して料理作ってます~

はぁ~
しかしおかしかった(笑)!!
また、遊びにこさせてください~♪
本当いありがとう~

わかっっ!サルエルパンツっていうのね!んな、パンツ買えるなんて!

やっぱ、イケメン軍団すきなだけあるわあ~~~。

イケメンいえばね、銀座のグッチ、あそこ、ちょ~イケメン揃い!

あっっ。もちろん私は中のものは買えないよ!高くって!上の階にね、食事できるとこあって、勇気を出していってみた。
っていうより、ブルガリとグッチのレストランまちがったんだわさ。

この受付の子が、ま~~~顔ちっさい。足長い!
アジアンチックな黒髪!っでほれぼれだったさ!

ドアマンものけぞりそうにかっこよかったし。

で、食べ物は・・・・・・高かったよ~~~。で食べるものなくて、スープ頼んだの。パン付きで???な値段だった。でも、意外にうまかった。


おや?やっぱり最後は食べ物ネタか!食いしん坊でありました!

 おはようございます。
 パン、美味しそう~!
 焼き立ては、特に美味しいですよね。
 私なんてパクパク食べてしまって大変です。
 私もカレーパン、くるみのパンを焼きました。  自分ながら美味しかったです。

 銀座の大山、行ってみたくて・・・
 以前、銀座(6丁目)に勤めていて近かったのですが、お昼休みが患者さんでずれ込むことが多くて行かれず、未だに行ったことがないのです。
 近々、行ってみます。

 ↓タコぽん揚げ、美味しそう~!
 私もせっかちなので最適です。
 今晩、作って乾杯します。
 私は、揚げるのも面倒なので、焼いて塩で食べます。
 これがまたお酒が進んで大変なのです!
 せっかちゆかりんでした。
 

☆milismilisさんへ

外国だと服も自分を表現するツールのひとつ
だから、歳とか関係なく、みんな好きなの
着ているものねー。
色も無難なのを着ちゃうけれど
そっちのおばあちゃまとかとってもカラフル
なの着ていて、いいなーっていつも思うの。

やっぱサルエル、外に着ていこうかな(笑)

☆しょこらちゃんへ

やっぱり、本当に冷蔵庫にあるんだ!!
あれ、伊藤ハムのものだけれど不思議と関西圏
でしか売れないってTVで言ってたよ。
ぱっと見、魚肉ソーセージみたいなのに
違うんだもん、そんなに文化が異なるのかと
びっくりしたわ。
それもちくわにキュウリじゃなくて、ポール
ちゃん入れるなんて、斬新~!!!!
いやあ、面白いものだねー。
こういう食の話って!!

子どもの頃、とび職ズボンに憧れてたのねー。
探偵とかスパイとか、やっばり憧れていたものは
みんな、しょこらちゃんらしい
ユニークなものばかりだ(笑)

☆かめ代ちゃんへ

おおっ、無事退院おめでとうございますぅ。
そしておかえりなさいっ。

元気そうで、何より!!
ちょいと、ちょっくら遊びにいって
元気そうなところをしかと見てきますよっ。

来てくれてありがとねー

☆森の子ちゃんへ

銀座のグッチ、そんなにイケメン揃ってんのか!!
もしかして平日にはいないのか。。。
ふんふん、早速チェックしてみよう。

グッチのレストランなんて、緊張して私なんか
絶対入れないよ。案外小心者だから(笑)

スープにパン付きで???な値段だったのか。。
ちょいとネットでみてみようかな。

☆ゆかりんちゃんへ

銀座6丁目に勤めてたのかー。
じゃ、もしかしてすれ違っていた可能性あるよねー。
私ははずれの7丁目だったから!!

お昼休みが患者さんでずれ込むことが多かったって
まさか銀座医院じゃないよね!!
あ、あれは6丁目じゃないのかな。

いずれにせよ、そんなに近くだなんて
びっくり~

keOnvnrwDiqPOc

KorzfVZbQtoUVY

xVkwiSwekgf

tGwsCHqOxkvet

ap.txt;5;10

GsXfsDKMEvwnSxz

ap.txt;5;10

bgKSgpXcBEkJoQmwx

ap.txt;5;10

jWpREulkJaSGYxnzi

ap.txt;5;10

UFCJjCOkDNMWbKy

eXfaNewQgA

a,

KLDrSfwAySVFtfJIRP

f,

alZakXyZpJykrTT

b,

ZqiBreDUgitiwxFq

c,

ajJEpKUOKZT

a,

lzodoJSShwi

e,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

