スポンサーサイト


☆たこポン揚げ

390

どんなに長大なエスカレーターだって歩く。

動く歩道だって当然、がしがし歩く。

エレベーターが来るまで、何回もボタンも押す。

前にも書いたが、キーボードの音はうるさく
仕事は10分だけ集中してものすごいスピードで書く。
(※集中力なんて持ってこんなものという持論があるため)

「なんでそんなに急ぐのか」と、よく訊かれる。

世の中には頭の悪い人もいるもんだ。

せっかちだからである。決まっているじゃないか。

今日はタコの唐揚げです。ビニール袋に粉いれて振ってまぶし

さっと揚げて中はレアに。せっかちさんにもおすすめです。


☆たこポン揚げ

■作り方
1.ゆでたこは2~3cmに切り、軽くめん棒で叩き、水気を切ったら
ポン酢大さじ1~2をからめておく。
2.ビニール袋に小麦粉と片栗粉を半々いれ、水気をとったタコを入れ
衣をつける。
3.フライパンに多めに油を入れ揚げます。塩・胡椒をふり完成です。


「優しい色あなたにとどける詩」の
よこりんちゃんが揚げ長芋を作ってくれました。
スマップファンなのに東方神起を誉めてくれた
よこりんちゃん、どうもありがとう。
まさに貴方は「優しい色」だねーっ


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャア~

私にピッタリのお料理です。
ぶっちゃけ
せっかち女

(≧∀≦)ププッ


簡単なのに
マジ…
(。≧ω≦。)ぅまそうっ★。+゜♪

酒のアテにピッタリ

あんまり見た目、せっかちそうじゃないけど
実はせっかち。
特に電車。必ずどこの車両が一番階段に近いか調べるもんね。

タコポン、レアでいいってのがすごくいい。
調理前にたたくってのがポイントかな。
柔らかくなるのかな♪♪
あ!!私もモニちゃんのレシピも簡単なのが多いのは
せっかちだから???
(いや、私も場合はただのめんどくさがりでした^^;)

モニちゃんはせっかちってより、かっこいい印象ですよ。
タコもスピード勝負であげたら美味しくなるのか!あ、にんにくチキンやりました~。 ずいぶん前だ。
ブログ更新に向かわないこの頃。
フランさんとの出会いも、モニちゃんとの出会いもみんな財産です!

ポン酢で下味つけるのっていいですね~!
揚げたてをこれまたせっかちにバクバク食べないと!!!
揚げたて一番ですよね~♪

↓私も何かにはまると同じようなことになります。
夜中にトイレに起きて来た、ダンナさんに
白い目で見られることもしばしば・・・(笑)

モニさん、せっかちなんだ!?
今、麺棒でタコを叩いてるモニさんを想像・・・
確かに早い!

モニさん料理って、調理時間が超短いの多いの納得だわ

私、急がば回れの意味が解らない人

せっかちなわたしにぴったり。ポン酢で下味つけるのもしないかも。
にんにくチキン作ったのでそのうちリンクさせてね!おいしかったわ~!

私もせっかちだよー!!!!!ダブルクリックのとき トリプルクリックは当たり前かも??>だからコンピューターとかすぐ壊れるのか??寿命が短くてしょっちゅうラップトップ買い換えてるきがする・・・(汗)。。。

時々パソコンの動きが遅いと こらー!!!って4回も5回もクリックしてる自分がいる・・・・(汗)・・・。

うまそ!!
タコのから揚げ大好き!
ポン酢ね~メモメモ


車に乗るとせっかち
信号がない道を走る。

電子レンジのあと10秒が待てない。



あら?せっかちだったのかな私も。。

せっかち料理、大歓迎ですよー。
簡単でおいしいのが、一番です。

ポン酢で味付けってアイディアがいいですね。
間違いなくおいしそう♪ビール飲みたくなりますね

☆とまとママへ

とまとママって「せっかちさん」なの!!

あんなにマメにお弁当も作っているから

あまれ感じなかったなー。色々ばれてくると
楽しいねー

そっか たこ茹でときゃすぐ出来るのね
これまた 私にぴったりの料理だわよ(^^)v

鶏肉も茹でといて唐揚げしたらだめ???


紹介ありがと~~
そうそう東方神起のライブ当たるってキャンペーン見つけたわよ
記事に貼っといたから見に来てね(^^)v

☆mahoちゃんへ

電車の出口を調べたりするってことは
今日記事に書いてあった
自己啓発本読まなくたって、ちゃんと
ではきてるってことじゃん、合理的に!!

こりにこった料理系は卒業したから
もう今は「ぱっ」とやって「さっ」しか作らない
のは。せっかちじゃなくて面倒くさがり
ってことか。。

☆なーちゃんへ

「かっこいい」なんてありがとう。
こうやってバーチャルだと
イメージだけ良ければ、私は生きてゆけるわー(笑)

人との出会いって不思議だよね。
こうやって、新しい世界が広がるんだから!!

年齢を重ねるごとにせっかちになっていくと思うんだ~
親世代の人達って9時集合だって言ってるのに
8時半にほぼ集まったりするでしょ
で9時5分前に誰かくると遅いってなカンジに
なったりするよね
私も十分せっかちだよ~

☆すみれちゃんへ

なんかさ、夜な夜なみてたりするとさ
旦那って白い目でほんとみるよねー。

こっちもなんか悪いことしているわけじゃないのに
妙に、何か見つけられた子供みたいな気分
でバツが悪いつたらありゃしない(笑)

☆JohnJohnちゃんへ

私も石橋をたたいてわたらない人。

急いでやるから、道具もよくこわすよ。
ま百円均一で買ったスライサーとかだけどさ(笑)

タコ叩きで思い出した!!久しぶりにモグラ叩き
やりてー。

☆ママンちゃんへ

ありゃ、あんなに単純なものを
作ってくれちゃったのねー。ありがとー。

ママンちゃん、せっかちだったけか!!

☆明日香ちゃんへ

あ、私もダブルクリックはやいよー。
トリプルにもなっちょる。ちょいと勝負すっか(笑)

ダウンロードもちょい遅いといらいらするよねー
ちっとも落ち着いてないから、せっかちはほんと、
疲れてそんだよなっ

☆eri坊へ

電子レンジのあと10秒が待てない。

はい、はい、はいっ。よっくわかりますぅ。

eri ちゃんがゆったりしている様で
そうじゃないのは、お酒の飲み方でわかってたよー。
だってはやいもん(笑)

☆ぷちちゃんへ

北海道では「たこザンギ」って
けっこうポピュラーだよね!!

タコはさ、ほんとそっちのはでかいっ。
吸盤の大きさが違うもん(笑)

☆よこりんちゃんへ

鶏肉ね、蒸し鶏にしてからあげると
中がレアなこともなく良いよ。
衣がつかない場合は軽く、
牛乳とかお酒とかにくぐらせるといいよ。

あ、DHCのじゃないかい~。
昨日ネットでみたぞ(笑)

☆ルナコっちへ

ああ、確かに!!親世代の人達って9時集合でも
8時半に集まったりするっ。

ねえ、聞いて、例の地元の同窓生との飲み会
だけれどさ5時集まりなのに、これと同じで
5分遅れると、「おっそーい」って言われる!!
やっぱ、あれか、みんな中年で
せっかち君になってんのか。。

モニちゃん、こんにちは☆

コメント、コメレス読んでたら、やっべぇー、早く打たなきゃって慌てて打ったら「ミニちゃん」になっちゃったよ(-公- ;)

トホホ・・わたしはやっぱしせっかちじゃないよ。。

たこぽん揚げ、揚げてからポン酢じゃなくって、下味にポン酢なんだね。。
揚げた後の塩、胡椒も良さ気だね。

私はせっかちな人になりたいと願っている人。
早め早めってことができないタイプだからね。
そのくせ自分は段取りがよく、
手際のいい人間だと思ってるから始末が悪いのよ(笑)

ちなみに、タコをたたくめんぼうは「綿棒」じゃないと思います。
いや、ほんとにこっちの綿棒でたたく人はいないと思うけど(笑)

ほー、私は今朝これを読んでコメントを書いた気になっていたけど、全て私の頭の中の出来事だったようだ。
はいっ、せっかちです。
教室でも、ミーティングでも、何の集まりでも一番先に部屋を出る人です。なぜ他の人達があーも時間をかけて出てくるのか理解できない人です。仕事をしていた時も常に早くする方法を考えていて、仕事が速い女として知られていた。

この国にはなぜかベイビーオクトプスしか売ってない。大きいのはきっとギリシャか日本に輸出されるのだろう。

すんげ~~~~~~美味しそう
今さー揚げ物を・・・
ぐぁぁぁっと脳が欲してるみたいなんだけど
しかもタコだよタコ
はぁ~~~~~(+д+)

おうえん

はじめまして。
きららといいます。
ブログ村からやってきました。

そして・・・
結構さかのぼってまで読ませていただいたのですが、
爆笑の嵐でした(すみません)

明るく楽しいブログで、料理も素敵過ぎで・・
楽しませてもらいました。
ありがとうございます。

たこポン揚げおいしそうです!
ほかのもおいしそうですがありすぎて書けませんが・・・
料理大好きなんで、アイディアいろいろマネさせてください☆

また遊びにこさせていただきます。
失礼します。

☆ふわりちゃんへ

ミニちゃん。なんてふわりちゃんも
きっとせっかち予備軍だよ!!

きっとね、一人立ち飲みしたら「くわっ」
と呑んでやることないから
さっさと出てしまうかも、私(笑)

☆バブちゃんへ

ひゃっひゃー、ほらせっかちだから
「めんぼう」ほ「綿棒」ってやっちゃったんだよ。
いそいで修正しておくわ!!
あんなちっこい綿のついたものでタコ叩いて
いたら、変だもの。
ありがとー

あれバブちゃんO型でも、けっこうスローモー
でエンジンかかるの遅いタイプかな。

☆かおりちゃんへ

やっぱな。私、絶対かおちゃんはせっかちだと
思っていたのよ。
あのクールな文章の中に「せっかち」の片鱗がね
読み取れるから。えっへへへ

一番先に部屋を出るの一緒だ!!
ちんたら用意しているのを見ると
何をやっているのか本当に不思議になっちゃう
んだよね、こっち側の人間は。。

仕事がはやいのも一緒!!
やんだー超気が合うわい☆

☆ほ助ちゃんへ

もしかして「クスクス揚げ」から揚げ物
してないのかな。。
なになにGWで食べ過ぎたとかなの?
それとも夏が来る前の乙女作戦?

☆きららさんへ

ブログ村からですかー。いやあ、どうもありがとう。
はじめまして

こんなちょっぴりエロネタが入って
毒舌なブログなのに「楽しい」なんて
言ってもらえると、とっても嬉しいですっ!!

料理は簡単。写真もボケボケでちっとーも
お洒落なブログじゃないですが

また遊びに来て下さいねー。

こんにちは、初めてコメントします。
あゆみちゃんの所から飛んできました。
オーストラリアのアデレードに住んでいます。
いつもおいしそうな食べ物を教えてくださってありがとうございます。

初めてのコメントなのにずうずうしいのですが、リンクさせていただきたいので、よろしくお願いします。

混雑したエスカレーター、いつも左側の立ち止まる列に入れず、右側を歩く列に流されてるのは、セッカチなのかオットリなのか・・・・^^;

このタコポン揚げ、手軽でビールのツマミに良いっすね☆

先生!質問で~す!!e-320
麺棒で叩くのはなんでですかぁ~?
叩くから、たこポン?って言うんですかぁ~?
タコポンはオヤツに入りますかぁ~?

これ、おかずにならないなぁ!そのまま食べてしまうよ(笑)

タコは大好きなんだ、どんな料理に姿を変えても(^^♪
特に揚げたのは好き(笑)

ルナコちゃん、悪かったわね!
私は集合時間の前に行くタイプよ!
・・・・迷わなければね(^_-)-☆

別に急いでいる訳じゃないけど電車が止まってると走ってでもその電車の乗ろうとするなぁ~
・・・・もちろんエスカレーターも右専門。立ち止まらないよ!


たこはさぁ、もちろんあたし食べないんだけど
これ、一番おいしいんじゃないかなぁって思うわ。
小さい頃は食べてたから、たこの味や風味、わかるのよ~
酒のつまみになるかんじよね。

あたしもむかしはねぇすっごくせっかちだったんだけど、
今、ぜーーんぜん(笑)
どっか故障しっちゃったのかしら??

わたしもせっかちだよ~。
エスカレーターはじっとしてるし、仕事もだらだらしてるけど(汗)
でも、集合時間の前にはいくタイプ(*^_^*)
下手すると30分前についちゃうから、時間つぶしたりして…
だってね、遅く出るとけっこう途中でトラブルあって、いつも
より時間かかったりするのよ。

一見のんびりさんに見られるんだけど、実は私もせっかちなのよ~^^;
そりゃ~作業やらせたら、早いっすから(笑)

タコは揚げる前にポン酢にからめておくんだね。
すんごく美味しそう!
タコ・・・手に入るかな・・・。
手に入ったらまずはこのレシピで頂きたいです!
ビールが進んじゃいそうだね~^^

居酒屋にあったら絶対注文するのタコ唐!
アタシの地元は明石ほどじゃないけどタコが有名でセブンの地域限定弁当がタコ飯、ただ今絶賛発売中~
ボタンの連打ってスッキリするんでよねー

おっもしろいなあ~。いっつも。真夜中の東方神起なんか想像してるだけでうっふっふ・・・・。

歩くスピードはおっそい、着替えるのも、おっそい・・・・ァ~~~疲れたって言ってばっかし。集中は、やはり10分ですか????自分じゃ気づいてないけど、集中しだしたら、おっそろしく、仕事してるみたい・・・人の話もきこえちゃいね~~~~っ。

ってことで、よろしく!

おっと、きょうのゆずぽんがみそなんだねっ。やってみるわあ~~

 たこポン揚げ、美味しそうですぅ~!
 たこ大好きなんです。って口に入るものはほとんど嫌いなものはないのですが・・・
 たこを揚げるのもいいですね!
 たこを網で焼いて塩で食べていました。これこそおおちゃくというかせっかちなのかも!
 だって焼いて塩を振るだけなので・・・
 モニさんより私の方が、せっかちうわてかと!

 今日も美味しいおつまみ?(お料理ですね)ご馳走様でした。
 ビールで乾杯しちゃいます!

☆パセリさんへ

おおー。遠くからありがとうございます。
「アデレード」。早速何処なのか調べてみなくっちゃ。
そういえばあゆみちゃんのコメント欄
でお名前みたことありますよっ。
日本を離れて、そっちでお友達になれるなんて
素敵じゃないですか!!

ずうずうしいなんてとんでもない
是非、是非。私もうかがってリンクもらいますねー

☆工藤ちゃんへ

アハハハハ。タコを叩くから
「タコポン」か!!
さすが目のつけどころがsharpだね!!

タコはちょいと叩くと柔らかくなるからでーす。
これはおやつなつまみでーす。

ついてらどんな理由があっても右側を歩く
人は、せっかちざんすぅ~

☆franちゃんへ

やっぱりエスカレーター右で立ち止まらない人か!!
私、通勤の時にのぼっておりてを8回以上
するんだけれど、きっとそれが
いい運動になっていると信じてるの(笑)

franちゃんはラッシュのすんごいのでも
ばーってのっちゃいそうだもんね!!"

☆JUNAちゃんへ

あれ、タコきらいなのか!!
知らなかった~。なんか嫌いになる理由があるんだね。
昔食べてたってことは。
あの頭かな、目かな。

せっかちからすっとこになったんだよ、きっと。
すっとこってさ。響きがかわいらしくて
今マイブームさ(笑)

☆プリンちゃんへ

プリンちゃんは相手を待たせるのが嫌いなタイプ
でしょ。なんかそんな感じするもん。
せっかちっぽくなかったけれど、
案外そーなんだ!!

ゼリー固まる前に冷蔵庫から出したり
しそうだ。えっへへへ

☆マロンちゃんへ

タコで有名なんだ!!知らなかった!!
東京じゃ、モロッコとかモーリタリアだかなんだか
随分遠いとこからいらっしゃったタコが多いよー。

ボタンの連打。。。

ボタンの連打。。

謎の発言だ。。。

休肝日終わって、今日は呑み日か。(笑)

☆森の子ちゃんへ

ちょっと、もしかして血液型はB?
その集中力とマイペースは、そうにしか感じないぞ!!

ここにはBの人いっぱいいるから、安心して
白状してごらーん。森の子ちゃんっ(笑)

今日は見ないぞ、動画!!
あれやってると、すんごーく集中しちゃって
身体に悪いから(笑)

☆クリスタルちゃんへ

クリスタルちゃんがのんびり屋さんだなんて
悪いけれど思ったことなかった(笑)

イメージではテキパキさん。

クリスタルというキレイな名前のせっかちさん。

だから、逆にシャッターチャンスがくるまで
じっと待てるんだと思ってるよ。ごめん。

☆ゆかりんちゃんへ

ほーい。かんぱーい。
今日も一日お疲れちゃん!!

ゆかりんちゃん、今日のコメント
すんごい「タコ」って言葉を連発しているよ。
それだけ好きだってことだね。
タコ愛が伝わったもん。

焼いて塩を振るだけ、これ旨そう!
そしてちゃんと「タコ焼き」だっ

☆しょこらちゃんへ

もしコメントに来たら、これに答えてね。
大阪では「こむら返り」のこと
「コブラ返り」って本当にいうの~(笑)

たこポン揚げ、これは私、大好きだと思う。
せっかちさんにもいいのか。
それじゃ、私向きね!
せっかちだけれど、土壇場刹那女だから、今晩もせっぱつまってるので、応援だけ3☆

しょこら参上です。
「コブラ返り」って言うよ~。モニちゃん言わない?

↑のゼリー固まる前に冷蔵庫から出すの、それ私。
よくやるよ~。固まるまで待てない時ある。

私、基本のんびりマイペースなんだけれど、仕事は超早い。山積み書類も見る見るうちにさようなら~。いかに無駄を省き、効率よく仕事をこなすかに命かけてるから(笑)。で、さっさと定時退社。毎日自主的にノー残業day。でもさ、見ためがのんびりらしく、バタバタしてないのに、仕事が次々と終わっていくから不思議がられる。

エスカレーターは左専門。あっ、こちらは立ち止まる人が右側なの。

☆panipopoちゃんへ

海外生活が日本にいた時より長いのに
「土壇場刹那女」だなんて
なーんて日本語が上手で、しゃれてんだろう(笑)

はいよっ、了解!!

☆しょこらちゃんへ

うっふふふ、早速ありがとう。
昨日、秘密の県民ショーでみてね、
本当なのかと疑問に思ったんだけれど
まじで「コブラ」って言うんだねー。
じゃ「ポールウィンナー」も冷蔵庫に入ってる?
大阪府民の家では常備食っていってたよん。

しょこらちゃんは、仕事はやそうだもん。
それはね、感じてた。でも、雰囲気が危機せまった
感じがしないから、みんなわかんないんだろうねー。
風邪とかで具合悪い時も、外ではそんな様子に
見えない人でしょ。きっと。

できる女は、奥ゆかしいのよ。絶対(笑)

lzjGwBXzNLdbYIi

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

