

☆アイリッシュソーダブレッドの日

ソーダブレッド

近所のレンタル屋が、コミックをはじめた。
昔風にいうと貸本ってやつだ。

幼き頃から今に至るまで、漫画大好き人間としては
これは久々の嬉しいニュースであった。

そういえば本屋に滞留すると「便意」を催す
パブロフの犬派の人ってけっこういなかったっけ。

インクの匂いでそうなるとか諸説あるけれど
私はきっと好きなモノを見つけると
腸が活発になるからじゃないかと信じている
最近、便秘気味なのは「面白い本」に出会ってないからか。
ちょっくらいってくっかな~。

さて、今日は実に面白いパンです
混ぜるだけで簡単なのに、味わい深く、それでいてめっちゃウマ!!
これは初心者の人でも失敗なくできるし
できあがりは、プロっぽい。是非、作ってみてください。

レシピは、素晴らしい世界の料理を紹介してくれる
オサレでインテリジェンスなマダム
「おいしいシェママン」ちゃん
のところで見てね!!(私は半分の量で作り、焼き時間も15分で設定)
ママンちゃん、これすんごいヒットよ!!


レシピはコチラ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

