スポンサーサイト


☆きりぼしぺぺろん

きりぼしぺぺろん

目にまつげが入った様にチクチク痛かった。
何度も鏡を見たけれど、正体わからないまま
チクチク、チクチク。。。。

こんな比喩もどうかと思うけれど
痒いところに手に届かない「もどかしさ」に似たチクチクさだ。

この「もどかしさ」に耐えながら
やっと夜になって、目尻の方に痛さの正体を発見。
それは「毛だった」。
そっと取ってみると、あろうことか
ずるずると、ああ、ずるずると
15cmくらいの長い毛が出てきた。

鼻から牛乳はありだが
目から「毛」とはなんたることか。

ささいで、トリビアルな出来事かも知れないが、
私みたいに小さい目に入るなんて
偶然とはいえ、なかなかないだろう。

もちろん「目から毛」は大事にクリアファイルにしまっておいたさ。

さて、今日は切り干しの変わった食べ方です。
あえるだけで、食感もいいオツな一品になります。

☆きりぼしぺぺろん

■作り方(約100g)
1.切り干し大根は洗い、水に20分弱つけておく。
2.オリーブオイル大さじ2、アンチョビフィレ1枚、にんにくの
すりおろし小さじ1、赤唐辛子1/2本、ブラックペッパーをよくまぜる。
3.水気を切って切った大根と、戻し汁大さじ1と2を
よくまぜ合わせて完成です。


職場のおやじのアイドル
「今日は何でおいしくビールを飲みましょう」の
マロンちゃんがにんにくチキンを作ってくれました。
最近、休肝日をもうけたり、ウォーキングやマラソンを
したり、夏に向けてダイエットや健康づくりに
余念のない彼女は、相変わらず一人二次会やってます。
是非ブログに遊びにいって見てくださいねー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モニねぇチャン、明日から仕事?
何事にも精力的に取り組もうゼぃ!
やる気&興味が大事だぜぃ

☆マロンちゃんへ

あんたコメント早すぎっ。今アップした
ところだぜ。これじゃチャットしているみたいで
楽しいじゃないかい~おいっ(笑)

うん。精力的にやってみるよ
なんたってタフだけが信条だからさ。
マロンちゃんも頑張れよ
今週は短いからラッキーだね!!

ねぇねぇ、書き忘れたぁ~
アタシね、脇の下がメッチャ痛むときがあったのさ
で、皮膚科行ったらな・な・なんとー
15cmの縮こまった腋毛がでてきなのー
先生もだけど驚きだったよ!

おおお!!!こもり毛!!!私も15cmとまではいかないが、5cmくらいのがすごいところから・・・(ここからは書くまい)。。。

旦那が一度 尻にでかいおできが出来て、もうこれは絶対に痔ろう 痔ろうだよ と妻は決めつめて病院に送り込んださ。。。だって5cmくらい膨らんで!で、お尻を切り取って手術?と思いきや、「こもり毛ですね」って。。。

で、そのおできをメスでカットして医者が「是非 医学生に見せたいから」って 医学生を10人くらい呼んでみんなでぎゅーぎゅーと中を搾り出したそうだ!!!!!

痛さより恥ずかしさが先にたったらしい>旦那
あの男が恥ずかしがることなんて、そうそうないぞ。。。(爆)こもり毛、恐るべし!!!

☆明日香ちゃんへ

明日香ちゃんもはえーっ。
なになに「こもり毛」とは、一瞬おできに見える
ものなんだね。それって阿弥陀如来の
額にある毛みたいで、かっこいいじゃん。
いや、尻にできたらかっこよくないけどさ(笑)

医学生のいい勉強材料になってしまったんだね
旦那さん!!でもさ、英語では何ていう名前なのさ?
ほんと、明日香一家はおかしな家族だよなー。

で、
どっから「毛」がなの(笑)

目に長い毛が入っていたことある!
あれって不思議だよね。
どうやって入ったんだろ。

明日香ちゃんの話、おもわず手術台の上でうつぶせになっているご主人と周りを囲む医大生を思い浮かべちゃった。

ええっ!?まつ毛以外の毛が、それも15cmもあるやつなんて、そんなものを1日入れておいたのか。。。そりゃ、目がおかしく感じるのは間違いなしよね。
それもクリアケースに入れて保存なんて、そんなマニアックなところがいいな^m^

そして↑のコメを見ると、みんな入っているんだね!
私はないぞ。ちんこくもない目だけれど。。。
虫はしょっちゅうあるけれどさ。。。あれは嫌い。

で、切干、このきりぼし、色が白いね~!
べっぴんさんだよね☆

ええ~?どうやって入ったの?不思議!
こもり毛っていうのもあるの?
きりぼし大根だから歯ごたえもいいし、繊維がとれてこれはいい一品ですね。

☆かおりちゃんへ

かおりちゃんもあるんだ!!
なんかググったら「誰にも信じてもらえにい話」の
中にあったから作り話だと思われたくないなって
思ってたの。よかった~。

しかし、どうやって入ったかは不思議だよねー

☆panipopoちゃんへ

目の裏側に毛が絶対入ってしまってるよね。
違和感ばりばりだったもん。

春先にさ、すんごく小さい虫がいっぱいいるじゃん、
そいつは入ったことある。
目尻で死んでた(笑)

今日は黄砂はどんな感じかな。具合はいかが~

☆ママンちゃんへ

ほんと、どうやって入ったのか「謎」だよねー。
入れようと思っても、はいんないし。
びっくりしちやったよ。
だってこのちっこい目にだよ!!(笑)

何だか、毛の話って盛り上げるよね
それぞれに思い出(?)があって・・・
時々、ジムのスタジオの床に縮れた短い毛が落ちてて「???」って思うだよねぇ

しかし、目から15cmは、怖いってー

昨日、美容院でファッション誌見てて
モデルのパンツのファスナーあたりに「猫」探しちゃったよ~
私、モニ病がうつったかも
でも、さすがにモデルに猫は居ないわ

だから~猫は私のように
肉付きがいい人がなりやすいのよ~
いわゆるもっこりだからね
痩せてるときは猫飼ってなかったもん

ジムのストレッチマットにも毛は沢山落ちてるの
なんで??どうして??っていつも思う

こもり毛は放っておくと
膿んで大変なことになるらしいね

マロンちゃん
おもしろいけど
それお外で言っちゃダメよ(笑)


私の友達は目の激痛で起きたら
なんと10本ものまつげの束が出てきたそうな・・
たまりにたまって出てきたみたい。

目っていったいどうなってるの!?


それ大事にとっておいてね。
いつか有名になった時の為に・・

☆JohnJohnちゃんへ

朝きたら私のキーボードの上にちぢれ毛が
のっていたことあった!!
どうも天パーの人が使ったらしいんだけれど
一瞬嫌~な感じしたよ。
ジムのは、あれだ、猫毛だ(笑)

スリムなモデルには猫はいないけれど
外国のファッション誌では、ええっと思う
ものもあるな。

☆ルナコっちへ

ルナコっち、ずいぶん痩せたらしいから
肉付きがよい人じゃなくなったんじゃない?

ジムのストレッチマットって沢山落ちてるのか。。
まじ、なんで??どうして??
なんか、そう考えると
不思議だね。人間って。

☆eriちゃんへ

それって、知らない間に目の中にたまってしまって
るとか、そーゆーことなのかな。
eriちゃんのお友達みたいなことも
世の中にはあるんだねー。

有名になったらヤフオク出すから
そうしたら落札しておくれ(笑)

お昼休み~(o^o^o)

モニちゃん♪
さっき、郵便局に行った時に日記見ていたんだけど…
15㎝ってかなり長いよ~さっき引き出しから定規出して確認したの(*^.^*)

1㎝ちょっとのまつげでも、痛いのに~
Σ( ̄□ ̄)!ヒィー
って感じ…

切り干しのぺぺロンチーノめちゃ綺麗で美味しそう☆。


>GWは、仕事三昧
おまけに残業(>_<。)
唯一お休みだった火曜日は、オフ会に参加して来ました(*^_^*)♪

☆とまとママへ

そっか~。世の中がお休みモードの時に
お仕事ある職種なんだねぇ。
そりゃ、家族ともお休みあわない
から大変だ。

ほんとびっくりの15cm!!
まか不思議なことってあるんだねー

目から15cmとはっ。考えただけで、痛くなってきちゃいますよ。どうやってはいったんだろう?

私も以前、耳かきするとき限定で、変な音が何日も続くときがあって、なんだろう~~って思ってたら、毛でした。

きりぼしぺペロンもおいしそうです。にんにく臭いの大好きなんで、たまりません。

☆ぷちちゃんへ

えっ、耳に「毛」が入っていたの!!
ごめんー悪いけれど、それすんごくおかしい
んだけど(笑)

こうやって聞いてると、みんななかなかに変
な体験をしていたことにびっくりするよ。
貴重に情報ありがとさーん

みんな、けっこう「毛」体験してるんだね。ちょっとびっくりv-12
切干ペペロン、これは、ヘルシーだし、絶対美味しいね。
そっか。。モニちゃん、精力的に頑張ってるんだね。さっすがだv-218
☆パンは、大きく分けて、リーンなものとリッチなものになるの。リッチなものは、バターや玉子お砂糖がたっぷり。。ってやつ。
リーンはその反対で、塩、粉、水だけで作る。。tって感じよん☆

モニさん 連休中はお家にいたの~?
ほ助東京行ってたよ
ソルティンバンコに興奮して帰ってきました~

えぇぇぇぇ どうやって入ったんだろう その長さ!

私は よく 虫が入るんだよ(--)
自転車乗ってると目の前に虫が飛んできて
顔に当たる事多し!!! なぜだ!
目に入る事も! なんでなんだ!!!


GW 後半は雨だったからゴロゴロしちゃったわ~
彼氏はほとんど連絡してこないから無視!
たまにはこっちからあまり連絡しないってのもいい手かも???
んとに、ある部分 頑固&自己中な所あると思うわ!

工藤は、使い捨てコンタクトを使用してるんですが(普段はメガネっ子っすw)
コンタクトしてて目を擦ると稀に白目の奥に入ってしまう時が在ります。
それが髪の毛!!!
その状態をこもり毛って言うんですか?初めて知った。
しかし入ってた毛が15cmって長っ!

切干大根でペペロンってナイスアイディアっす。
アンチョビが入る事でアクセントにも成ってそう☆
う~む、美味そうっすジュルe-330

こんにちわ。
初コメに衝撃的な日記を選んでみました。(笑)

どうやってその15cmの毛が目にはいったんだろう。
目に傷が付かなくてよかったですね。
昔ものすごい枝毛を発見し(何またか数えれなかった)、記念に保管してたけど、あれどこに行ったんだろう?

☆けっちんちゃんへ

ほほう「リーン」って言うのは
シンプルで材料が少ないものなのか!!
ふむふむ、勉強になったぞ。
これからも質問色々しちゃうと思うけれど
どうぞ宜しくです(笑)

パン屋さんで買う時にも、こういう知識があると
とっても良いわ~

☆ほ助ちゃんへ

ええーっ、東京へ来てたの!!
なんだ電話してくれれば良かったのに!!
って携帯知らないのにね(笑)

モニさんは家でオールしたり、昼と夜とが
完璧に逆転した自堕落な日々を
おくっちゃったわよ。がーん。

☆よこりんちゃんへ

なんで虫って顔にあたったり、目に
入るんだろうね。あれも不思議だよね。

そうか、交際期間が長くなると
それなりに「慣れ」が出てくるからね、
仕方ない部分もあるけれど。。。
恋愛はかけひきよ!!小悪魔に女になるのが
おすすめ!!らしい(笑)

☆工藤ちゃんへ

工藤ちゃんって眼鏡男子。いや眼鏡親父だったのか。
やっぱりオサレ系の眼鏡かな。

コンタクトはさ、私怖くてできないんだよ。
目の裏側にまわったことがあるって
友人にウソつかれてから(笑)

こもり毛は、ほくろやおできに見えるやつ
じゃないかな。開いてみると毛がはえてるってやつ。。

☆milismilisさんへ

こんにちはー。はじめましてー。
アハハハ、確かに「毛」ネタの時に
初コメだと、衝撃的かも!!
下の「猫」よりはちょいとマシだけど(笑)

枝毛ねー。イライラするけれど
ものすごく枝わかれして羽みたいのみつけると
ある意味感動するよね!!

やっぱりのファイルするタイプか。。
ふんふん

あたしも、あるよ・・・毛が出てきたことっ!!!
でも15cmもなかったな~
そりゃ、ギネス級だよっ。

その毛をまた、とってあるっつーのがおかしいんですけど(笑)

切り干し大根・・・和風に煮るしか脳のない女です^;

☆JUNAっちへ

JUNAっちも経験者なんだ!!
あれ、なんで入るんだろうねー。

そういやJUNAっちはロングヘアーじゃん
だから、きっともし、もしもだよ入っちゃったら
それこそギネス級になっちまうわな(笑)

目から毛、それも15cmのが入ってたの??
虫が出てくることはあるけれど、さすがに15cmの毛はないな・・・負けた・・・
で、それをクリアファイルに保管ってところが笑える。
私も↑のmilismilisちゃんと同じく、昔、芸術的な枝毛を発見して、標本みたいにセロテープで机に貼り付けて保管してたことあった。
みんな同じようなことしてるのね、よかった、仲間がいっぱいいて。

☆しょこらちゃんへ

芸術的な枝毛ねー。ほんと、あれはすごいよね。
後さ、私は「いらいら毛」って呼んでるんだけれど
妙に、くせのついたふっとい毛が
時々1本あったりするの。
ひじきみたいなの!!
それもとっておいたりしたっけ。

ファイル仲間がいて、私も嬉しいわー
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

