スポンサーサイト


☆韓国風・豚天

ぶたてん

自分の意志で「味噌ラーメン」を選んだとしても
やっぱり「塩」にしておけば良かったかも知れない
と、後悔することは多々ある。

これが選択する自由だとすると
この不景気に、どっちにすれば良いかという選択肢
がなく「やっぱ味噌ラーメン」しかないといった
状況になったもので、連休を前に
もっさりモニさんは、失業いたしました。

不景気だから、悲壮感はなく
といって闘志が湧くわけでもなく
様々な書類に必要なものを取りにいったり
事務所を片付けたりの日々を送ってます。

私の人となりを申しあげれば、
美貌と知識と能力と年齢には問題はあるものの
性格的にはケセラセラ的な楽天主義なもので
今後は、今最もホットなスポット
ハローワークに出向き、身の丈にあった暮らしに反旗を翻し
しっかり人間観察などをしてきますので、
ご心配は無用ですっ。

さ、さ、女一匹。これからどうなるか。こうご期待!!


☆韓国風・豚天

豚インフルなのに、しっかり豚肉。衣にコチュジャンを溶いて
にんにくお醤油で下味をつけた豚肉を天ぷらにしました。


私より年下なのに、とっても頼りになって
あたたかい人柄で癒やされてしまう
「お気楽日記~今宵も呑んでます」の
ルナコちゃんがにんにくチキンを作ってくれました。
オフ会ではいつもすすんで幹事も引き受けてくれて
遠くから来ているのに最後まで飲みに付き合ってくれる
本当に大好きな人です。ルナコちゃんいつもありがとう~。
是非、遊びにいってみてねー




お家の近所にインドカレーのお店「モニ」ができたと
食べにいって報告してくれたのは
「ゆかいなまいにち」のeriちゃん。
ルナコちゃんと同じB型の彼女も、本当に
クセになるくらい、また会いたくなる人です。
感覚がね、いいの。人もね、いいの。
「行かないでいられますか」のカレー屋さんを見てみてね!!
eriちん、どうもありがとー。


お返事遅れててすいません&遊びにいけなくて
ごめんなさい。一気にお邪魔しますので宜しく~
それからチェリーちゃん、コメントありがとーっ。
とっても嬉しかった!!




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?!もにさん!そういうこと! なんだか急にもにさんみたいな人にそんなことが降りかかると 不況 っていうものを身近に感じてしまうじゃないの・・・!!!(涙)

あ、ってことは仕事行かなくっていいの???アメリカにおいでよ!一ヶ月くらい 居る? ノンビリしてさ!私もあちこち案内できるし>専業主婦だから

すごいすごい いきなり時間ができたんだ~~!!!!1週間でもいいから来てほしいー!!!!遊びにきてー!!!!そしてこれからのこと 新たな展開を考えればいいよー!!!!!

わーいわーいわーい ←誰か止めて 私を

はじめまして

ルナコさんのところから、お邪魔しにきました。

以前から、ちょこちょことお邪魔させていただいてはいたんですが。。。

読み逃げごめんなさい m(__)m


私も、今日ルナコさんが作ってたニンニクチキン
作ってみようと思っています。

この、豚天もいいな~☆
作りたいレシピいっぱいですね(*^^)

えと、えっと・・・・・昨日のでそうかあと思っていましたが・・・・・
明日香さんも言ってましたが、これは、神様がくださったご褒美の長期休暇!

草薙君じゃないけどね。モニさんがいってたみたいに。

明日香さんとこ行けたらいいよねえ。いい物見たら、きっと元気が出てくるよ。

近くの九州でも、だいかんげいっっっ!!!!

ファイトふぁいと!

きっと、これを乗り越えた後には、うれしいことが待ってるよ~~~~~。

すてきなであいとかさっ !!!!!!

応援コールしてます!!!!!田舎から。

アメリカに行くなら世界一周のチケットで南半球にも来てね。飛行機に乗る前に野生の動物を移動する時に打つ注射をしてもらって気絶した状態で運んでもらえば大丈夫さ。

ちゃんと確実に美味しい味噌ラーメンの店を選ぶんだよ。

もうさ、パスポート取って
あちこち行っておいでよ~
皆待ってると思うよ
寝てるうちに着いちゃうよ

モニちゃん、びっくりしたよ~。
ここんとこ、同業の倒産があったから、わたしの周りも
心配してる人がちらほら…

でも、たまにはのんびりしなさいってことかもね^^
モニちゃんの眼力があれば、きっといいとこが見つかるよ!

ケセラセラなモニさん、与えられた味噌ラーメンで、何する?
モニさんなら、その妙な味噌ラーメンをとびきりの味にアレンジするんだろうね

脚本・演出・主演女優「モニ」の第2幕、楽しみにしてるよ♪
また、スタンディングオベーションだろうね

私、会社の倒産10日後にグァムに居て、帰国時に荷物の隅々まで見られた事ある。
無職の女がグァムから帰ると「何か」を運んだと思われるのかね~それとも人相のせいかな

☆明日香ちゃんへ

うっへへへ。あれがう~。
ゆっくり遊びに行きたてんだけれど、
まあ諸々ありまして、今日も間借りしている新
オフィスに来ているんだよ!!

この分だとまじで世界一周できちゃいそうで
夢は膨らんじゃうねー。


明日香ちゃんに会いたいし、お招きほんとうれしい
けれど今回は後半年ぐらいはやばいので耐えますっ(笑)

そうだったのか・・・。、、と、しんみりなってしまいそうだけど、前進あるのみだね!オーストラリアのおっさん2人にも会いに来てねぇ~♪寝室・トイレ・バスルームはモニちゃん専用よぉ~。

☆ゆかっちさんへ

きゃーこんにちは!!
大宮オフ会の時に参加していた「ゆかっち」さんですよねぇ。ここのところごたごたあったので
オフ会の記事から、遊びに行こうと思いつつ
挨拶が遅くなってしまいましたー。
なんたってkyokoちゃんとルナコちゃん
と言えば、親戚も同然(笑)

是非、これからも宜しくでーす。
コメントありがとー。遊びにゆきまーす

☆森の子ちゃんへ

おおっ、ありがとう~。なんとも力強い励まし!!

もともと「安定」とはほど遠い業界なんで
なんとなーく予感はあったから、心の準備は
できてたんだ。

これからは、フリーで頑張りますっ。
色々ありがとうね。九州も行きたかったけれど
老後の楽しみにとっておくわ~(笑)

☆かおちゃんへ

選ぶなら、北海道のおいしい味噌ラーメンにすっかな(笑)

しかし、南と北に分かれてそれが「半休」なんだもん。
地球ってまるいのね、ほんとに。

飛行機にのりばついてしまうのも
どうも、理解できないわ。へへへ

☆ルナコっちへ

行く時はご一緒しましょ。
ルナコちゃんがせ隣に座っていてくれれば
なんか安心できそうだから。
でも、ずっと手を握ってるかもで
気持ち悪いと思うけどさ(笑)

☆プリンちゃんへ

7月のボーナス前に、かなり倒産するらしいよ
噂だけれどね。でも、信憑性があるよねー。

辞めることで色々な人から電話を
もらったけれと゛、やっぱいい話は聞かないね(笑)

ありがとねー

「写真」+「ハロー」=・・・・。
そういうことだったのですね。
生きてたら、色々ありますよね~。
私もいつ「サヨナラ」言われてもおかしくない職種なので、
明日は我が身です。
それに、「派遣切り」ならマスコミが騒いでくれて、
失業保険も出ますが、「司会者切り」なんて・・・・・。

ハーローワークでの人間観察!
笑えるネタを期待してます♪

☆JohnJohnちゃんへ

なんかさ、体力的に「仕事したくねー」とか今
思っているんだけれどさ、貧乏暇なしだから
つい色々動いちゃうんだよね。

そっかJohnJohnちゃんも、前にいた会社
倒産したのか。んでグァムに。。
それって、かっこいいじゃん!!
なんか、そうやってふっきるのもよいな。

無職の女がグァムから帰ると
「何か」を運んだと思われるのか。。。
失礼だな(笑)

☆あゆみちゃんへ

寝室、bathroomが専用ってことは
ゲストルームがあるってことなの?
すごいねー、さすが外国のおうちだねー。

そうだ、あゆみちゃんとかおりちゃんは
遠いのかな、距離的に。
そっちでオフ会やりなよ!!
お泊まりお互いにできれば楽しそうじゃん。

☆すみれちゃんへ

ほんと「人生色々♪」だねー。
すみれちゃんはフリーでやっているから
失業保険もないし、いざとなったら大変だねー。

私もしばらくはフリーでやってみるつもり
で、でも仕事入らないからハローワーク
に行ってくるわ。ちょいと報告楽しみにしていてね。

今の時給1200円のパートは
ハローワークで見つけたぜ。
1ヵ月過ぎて決まったから支援金だかなんだか
ってゆーのを10万ぐらいもらったぜ。


下向いててもね
最近じゃ10円も拾えないから
前向いて面白い事見つけるのじゃ~!!!


「モニ」で働く?(笑)

コメント読んで同感!落ち着いたらいい機会だから海外旅行に行ってくるとか?また違った心境になれるかも。豚インフルエンザには気をつけてね。豚肉食べても大丈夫らしいですね。

モニちゃんほどの舌さばきと、そして筆さばきがあったらどこでも何でもできそうだよね。
うちもいつも1年契約だから、1年ごとにドキドキなのよ。(韓国にいる間は)
それに、フランスを出たら、ホテル業界は2~3年に1度違う国を渡り歩くからそのたびに仕事を見つけなくちゃ。
今年は、夫はまた1年ここにいたいっていうけれど、これまたどうなるかわからない。
そんな不安定な生活をフランスを出た5年前からしているよ。

モニちゃんも手に職があるから、きっと大丈夫だね☆

なんなら、2人でお店を開こうか?(東京でいいよ)
モニちゃんは料理担当、私はお菓子で☆
そしたら、案外とみんな来てくれるよね^m^ 爆!

そうだったのか。
モニちゃんのようなキャリアを積んだ人でもそんな目に遭ったりしちゃうのね。
世知辛い世の中である。

ハローワークといえばさ、その昔、仕事を探してハローワーク通いをしてたときに、
駐車場で某高級車にこつんとぶつけちゃったことがあってね。
傷なんて全然見当たらないほどの「こつん」だったんだけど、奥様がそれはそれはものすごい形相で飛び降りてきて「どうしてくれるのよ~!」と大騒ぎ。
警察やらハローワークの人やらを巻き込んでの騒動になったことを久々に思いだしたわ(泣)
あのころの私は本当についてなかったなぁ。

ま、何事も人生経験だよね(^^)v

衣にコチュジャンってさすがだ~。

新しい人生の始まりだね~
またとびきりのいい出会いがあるかも知れないよね

本当 時間あったら あちこち行くといいけど・・・
今 世界は 新型で大騒ぎだから
じっとしてるのが一番いいのかも?
少し ゆっくりカラダを休めて 体調崩さないように出発してね(^^)

女一匹…一匹ではねーでがすよ。
親衛隊がこんなに控えてるではねーですか(^m^

同じ立場でも失業っていうのとフリーっていうの、違うよねぇ。
ホットなスポットでクールに決めちゃって☆
味噌ラーメンはサイコーにうめーぜって言っちゃってくだせいな(^_-)☆

ぬおーーーっ、そんなことになってたのかぁ。。。
それにしてもモニたんは明るくて前向きで素晴らしいなぁ。

ま、本当は落ち込んだりもしたのかもしれないけれど、
その発想の転換の「キレ」っちゅーのは
持ってるもん勝ちなんだよね。
そういう人は、人生を上手に生きれる!!
私が目指してるところだよ。

ねえさん、これからもそのかっちょいい生き様を私に見せておくれよ~


・・・・
「モニ」で働くか・・・(笑)


新たな出発だね!!おめでとう!!

会社は辞めてみないとなかなか良さも悪さもわからないよね。
井の中の蛙ってやつで。

私も大企業を退職した後、専業主婦の後、
派遣からはじめ、法律事務職員の正社員を経て今の仕事よ。
結論は、仕事ってのは、
どんなに会社が大きくても小さくても、自分でやってる会社でも、
それなりに大変だなーーと。

儲からないけど好きなこと出来てる今の自分は幸せと思うことにしてます^^

なーーんて、私が偉そうなこと言ってる場合でもないけど、
今後のモニさんをファンとして楽しみにしてるよ~!!

ピリ辛豚天美味そうっす。
絶対ビールのお供っすね!!!
糸切り唐辛子、オニスラ?パクチー?盛り付けもこだわりを感じます。
この前、無性に味噌ラーメンが食べたくって配達途中で某チェーン系のラーメン屋に行ったのですが、出て来た味噌ラーメンは、味噌汁よりも薄い汁に、何故か黒ゴマが一杯浮いてる・・・・・
塩ラーメンにしとけば良かったと後悔しました・・・ってそういう事じゃないっすね^^;
マジっすか!!!
ポジティブシンキングで人生の中の新たな門出っすね!!!
工藤は応援しまっす!!!!

モニちゃん、お疲れ~~~!!

いろいろだよね、生きてりゃね(^_-)-☆
偶然は無いっていうから、人生に、全て必然だって!

新しい出会いと、展開に期待してるよ。
大丈夫さ!モニちゃんほど鋭い人間なら、びっくりするほど以外なところから芽吹くはず!!

私も、この数年振り回されたから、立場は違えど
解らなくはないつもりだよ。

落ち込んでも一日、笑っても一日。
使い古された言葉だけど、陽の登らない朝はないよ。

忙しくて大変だね、無理しちゃ駄目だよ!
みんな海外へ、なんて言ってるけどとり合えず近場は立川でしょう(^_^)v

身体が空いたら遊んでよ!飲もうよ!!

↑のfranちゃんもおっしゃっているけれど、生きてるといろんなことあるよね~。でもさ、前向きなモニちゃん、かっこいいよ。もう少し・・・って思いながらがんばることが必要な時もあるし、思い切って方向転換が必要な時もあるし・・・。特に方向転換するには大きな勇気と決断力がいるでしょ。だからこそ、こうして新たな道を切り開こうとしているモニちゃん、素敵だわ~って思う。影ながら応援してるよ~。
で、海外もいいけれど・・・大阪においでよ。一緒においしいお好み焼き&たこ焼き食べに行こう!!京都でおいしい抹茶スイーツっていうのもいいね~。

ええっ。そんなことになってたとはびっくりです~。
でもモニさんなら、きっと素敵な方向へ進んでいくんだろうな~と期待してます。
せっかくだから、モニ本なんて出しちゃうとか??なーんて。買いますよー。
来るなら、北海道もいいですよん。

モニちゃんは、素敵な方だから、
モニちゃんを必要としている会社があって
導かれているのかもしれないですねっ。
新しい道を切り開くのを 応援しています(^_-)-☆
今まで頑張った分、休養して下さいねっ☆



☆eriちゃんへ

時給1200円だなんて良いじゃーん
いやなババアがいたけれど我慢して耐えて
良かったなー。

ねえねえ「ハローワーク」ってさ
「こんにちは労働」って感じで変だよね。
いつからこんな名前になったんだろう。
んなことを思ってたさ(笑)

☆ママンちゃんへ

だいたいこの年にして1回も日本から
出たことないなんて見聞が狭い感じよねぇ~。

きっと世界が変わるんだろうなー
ママンちゃんは、また計画を立ててるのかな

☆ぱにちゃんへ

そうだった!!旦那様も契約とか色々あって
ずっとその地にいられるんじゃないものね。
不安定な生活がフランスを出てから5年かー。
奥さんも大変だね。
私はフランスへ帰りたいのかと思っていたけれど
今の職場はわりと合ってるんだね。
なんか隣国だからそれもちょいと嬉しいわ。

2人でお店を開くってか!!
それ最高だね。私の料理はだめだから
裏方やるよ!!

☆バブちゃんへ

何故にハローワークへいって
そんなやっかいな怖い人に車ぶつけちゃったんだろう
それも警察沙汰になるなんて不幸のズンドコじゃん。
いや過ぎたことだから、もうしわけないけれど
爆笑させてもらったよ!!

バブちゃんの行くところ必ずエピソードありだよね!!
Star Warsをもそれ凌ぐよきっと!!

☆よこりんちゃんへ

とびきりのいい出会いがあったら最高なんだけれどね。
きっと昔から仕事やってる人達と
なんだかんだ縁が切れずに続きそうだよ(笑)

ありがとうねー。よこりんちゃんはそれこそ
女手一つなんだから私の何倍も大変なんだから
身体に気をつけるんだよ!!
アラフォーだってもう若くないんだから(笑)

☆ちゃんこちゃんへ

おお、ちゃんこちゃん最高の励ましありがとうなっ。

そうだね。全くの失業ではないから
そうじゃない人と比べたら恵まれてるな。

ホットなハローワークで
うまい味噌ラーメン食うことにするよ(笑)

☆JUNAっちへ

やっぱりぃ~。「モニ」で働くしかないかな。
でも味は普通らしいから「JUNA」っー店
の方がいいかな(笑)

そうなんだよ。なんかしっかり流行を先取り
しちまって、笑うしかない感じなんだよ。
JUNA夫は順調かい?

100年に1度の不況っていわれちゃってもさ
100歳まで生きられないんだから
なんかこの言葉も「馬鹿」にしてるわよねぇ~。

☆mahoちゃんへ

mahoちゃんって派遣から、法律事務職員の正社員を経
たんだ!!派遣とは初耳だったわー。
でも、そうやって切り開いて
今度は料理だもの。切り開き方が普通の人
ではできない何かを持ってるよねぇ~

うんうん、どんなに仕事もそれなりに大変
でもトライしてみないといけないねっ。

心強いアドバイスありがとねー

☆工藤ちゃんへ

私も昔、江ノ島から江ノ電に乗る道にある
ラーメン屋で、世界一まずい味噌ラーメンを食べたよ。
やっぱみそ汁みたいなシロモノだった。
もう、のけぞるくらいまずくて
ぷるぷるとドラゴン怒りの鉄拳状態に
なっちゃったよ。やっぱ「塩」だね。塩(笑)

ありがとねー。今度飲もうな~

☆franちゃんへ

franちゃんもこの数年振り回されたんだった!!
環境が変わったり、人が変わったり
色々大変だったはずだよねぇ。。

うん、生きていりゃ色々あるな。
順風満帆だとかえって怖くなったりもするし、
何か丁度いいタイミングだったのかも知れん(笑)

おっとありがとう。立川なら電車1本だー!!

☆しょこらちゃんへ

大阪で食い倒れてみたい!!
やっぱ普通にいってもわかんないから地元の
人がいると、違うものねー。
京都で抹茶スイーツもそそられるな、
その後、寺町通りだったっけか、ほらあの昔
っからあるスタンドで飲もうよ(笑)

方向転換するには大きな勇気と決断力がいるいる。
でも私は全然かっこよくないよ。
あわよくばうんと休みたいと思ってるくらいだもん。
でもなかなかそうも行かないのは
貧乏性だからかなっ。

☆ぷちちゃんへ

失業率、今日ニュースでやってたけれど
4.8%なんだって!!
その中に私が居るってことかなんか
笑えるっしょ~。

北海道はこれからいい季節だよねー
でも、飛行機が。。。。コワイ(笑)

☆こりんごちゃんへ

この前の日曜日は、ちゃりで吉祥寺へ
行ったよー。いっつもきょろきょろして
王子を探してるの。ほんと
いつか偶然に絶対会えるとおもってるから
楽しみだよー。

ありがとねー。楽しいGWをねっ

そうなのね...

モニちゃんの心境、
私ごときは、ほんとの意味じゃわかり得ないけど
この5月の新緑の美しさっっっ!
きっと新しい事がまっているよねぇ

実はね、私も一時休業なんです
身体がにっちもさっちも行かなくなっちゃって

でも前向きなお休みと思ってる

お互い頑張ろう~

モニちゃん、そしたらついでにフロリダにもおいで~♪♪^^
人生色々あるけれど、なるようになるさ!って
思っていたほうが案外開けていくもんだよね。
これからもモニちゃんの活躍、応援してます!

モニちゃんの
「にんにくチキン」つくって
upさせていただきました
ごはんが進んでウマウマーーー
ありがとう

☆Kyokoちゃんへ

ええっーー。身体がにっちもさっちもいかないなんて
kyokoちゃんでもそんな事あるんだ(泣)

新しいダンスの事や目標を語る時の
kyokoちゃんは、いつもなんか燃えててスキ
なんだよ。一時休業で良くなることを
願ってるよ!!

前向きにお休み!!うんうん、そう思ってガンバロー

☆クリスタルちゃんへ

きゃー。フロリダなんて、もう夢のまた夢だわー。
しっかしブログをはじめて思ったのは
海外で、暮らす日本女性の
しなやかな発想と工夫の色々。。

こうやって色々知ることができるのも
インターネット様々だね

クリスタルちゃん、ありがとねー

☆kyokoちゃんへ

ありがとねっ。写真がいいと
まじ美味しそうに感じたよ!!

嬉しい~☆☆
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

