スポンサーサイト


☆揚げいんげんの煮浸し

いんげん


地元の区役所へ行ったら、対応してくれた男性が
絶対何処かで会ったことのある人だった。
飲み屋でか。。近所か。。思い出せない。。

これと似た「誰だっけ感覚」は
八百屋のおじさんがスーツを着て電車にのってきた時や、
酒屋のおばさんを銀座で見かけた時にもあった。

良く知っているのに思い出せないまだるっこさ。
人って案外服装や眼鏡を変えただけで
ガラリと印象が変わるものだね。

そうそう昔、寅さんのおいちゃん役の
下条さんがご夫婦で食事をしてらした時に
偶然居合わせた私は、
遠くの席から、会釈をした事があったっけ。

下条さんは上品なスーツ姿で
全く、映画とは印象が変わってわからなかったから。

私の中では和菓子屋のおじいさんだった。


おお話が飛びました。
今日はいんげんをただ素揚げして、だしをかけた
簡単なものです。でもこれがいちばんいんげんの美味しい
調理法だと思うので載せました。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

