

☆銀座ランチ・吉宗のちゃんぽん

よしむね

ちゃんぽんって、
ちゃらんぽらんに似ている響きだから
なんとなく憎めない。

もしかしたら私だけかもしれないけれど
ちゃらんぽらんな気持ちの時に
「あっ、今日はなんか美味しいもの食べたい」
と思ったら、それがきっとちゃんぽんの日。

場所は銀座中央通り沿い。あのH&Mのすぐ近く。
長崎ビルの地下だから本場の味で美味しいです。
おすすめは大きな茶碗蒸し。

ちゃんぽんは、平日の水曜、金曜の昼だけやっているので、
ちゃらんぽらんな気持ちでいっても食べれませんのでご注意を。


銀座 吉宗<


ちゃんぽん


さっきSMAPの草薙剛君の記者会見をみた。
国民的なスターだから、有名税だからといって、
犯した罪の何倍もの社会的制裁を、ここまですることに正直
腹がたった。「どんな時にお酒をのみますか」なんて馬鹿みたい
な質問していたインタビュアーの女!!くだらねえ質問するなっ。
加えて、公然わいせつ罪の「公然」をわざと小さくし「わいせつ罪」
を大きく見出しに使ったスポーツ新聞もあざとすぎる。
別に彼を特別好きなわけじゃないけれど、
大臣までしゃしゃり出て「最低の人間だ」などと発言
するのはおかしいだろう。政治家に最低の人間なんてゴロゴロいる
じゃないか。またそれが今日のトップニュースになる国もおかしい。
みなさんどうですかーーどう思いますか。
なんか腹たちませんか


「さけ・さかな・ねこ?」のmekabuさんが
棒餃子に見立てたきゃべつの巻き焼きを
オリーブオイルでアレンジし
グラタン仕立てにしてくれました。
これは春きゃべつの季節ならではの美味しさです。
ぜひ、見てくださいね


きゃべつの焼き巻きレシピはコチラから

Mekabuさんアレンジはコチラから

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

