スポンサーサイト


☆にんにくチキン

とりにんにく

家のまわりでは夕方、小さなコウモリを見かける。

コウモリといえば、
いわずとしれた吸血鬼ドラキュラの使者だ。
暗闇の中からマントを翻して登場、
その目をみたら最後、磁石のようにひきつけられ、
首にガブッ。チユーっと「血」を吸われてしまうから、
見かけたら絶対に注意しなくてはいけない。

あっ、これを書いていて思い出した。
彼は若い女性の血しか吸わなかったんじゃなかったっけ!!

つーことはいくら注意をしていても
今じゃ完璧に無視されてしまうってことか。

ま、いいや。
孤高でクールで貴族としての礼儀を身につけているドラキュラは
数多くいるモンスターの中でも一番好きだから、
サインの一つでもねだってみよう。
そしてどの血液型が一番美味しいのか聞いてみよう。

今日は、そんなドラキュラ伯爵が
苦手とされているニンニクをたっぷり使った鶏肉料理。
ただ鍋にかけておけばいいので、ラクチンです。


☆にんにくチキン

骨付きのもも、ウイング、もも肉なんでもできます。
■作り方
1.鶏肉は軽く塩をし、水できれいに洗っておく。
2.鍋に肉を入れ、水を入れ、水の3/1くらいの醤油、醤油の1/3のみりん
赤唐辛子1本、にんにく4~8カケを入れ、汁気がなくなるまで
煮込みます。(煮汁はひたひたが目安。にんにくがとけるまで煮込みます)


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モニさんレシピ【にんにくチキン】作ったよ(^O^)

やさぐれだ~って♪ ゆかっちだって~♪お料理、そこそこやってはいるのよ~ん 爆台所劇場モニさんのオリジナルレシピ にんにくチキンをみて…これは、簡単で美味しそうだな~♪っと、作ってみました~(^ー^)レシピは、こちらで見てね(*≧∇≦)ツ煮込んで~  &...

コメントの投稿

非公開コメント

インタビューウィズバンパイアだっけ?あれのブラピの吸血鬼はよかったねぇ!!!!!!あんな吸血鬼なら吸われたい!!!吸って吸って!!!!

トム・クルーズのバンパイヤよりぜんぜんかっこよかった!!!!

あ、え・・・そうなの???若い人しか・・・???若作りな人はだめ??? (涙)

☆明日香ちゃんへ

吸って、吸ってに爆笑しちゃったよ!!
ん、もう、このお姉様ったらっ。

ブラピがさ、オールバックで最初違和感
あったけれど、見ていたら良かった。
あれ、けっこうグロいシーン多かったよね。

私は再放送で何回もみたから「クリストファー・リー」
だったっけか、あやふやだけど
あのイメージ強い

東京でも出るんだ、こうもり。
シドニーでもわんさかいたよ。
シドニーの植物園でちょっと薄暗く覆い茂っているところで上を見上げたらびっしりとぶら下がっていた。こわー。
私は蚊にものすごく好かれるの。
O型だよ。

そういえば夕べダンナに私はブラピが特にカッコイイとは思わないという話をしていたら、しっかり夢の中でデートして思わずその魅力を認めないわけにはいかなかったわ。爆
これ本当の話。

にんにく、すっごくたっぷり入るんだね!!
うほーー美味しそう☆
煮込むだけの簡単なのがいいなぁ。
チキン大好きなので、今日にでも作りたい!

私のところには
どうして吸血鬼さんが来ないのかしら、
不思議だわ。。。

モニちゃん♪
おはよう~
レスが、遅れてごめんなさい。

にんにくがたっぷりのチキン
これは、美味しそう~
簡単に出来ちゃうのが嬉しいレシピです^^♪

コウモリ
うちの方は、いないみたい…
娘が狙われたら大変(´・ω・`:)
私のところには、やって来ることは
内ので心配ないゎ^^


>わさび漬け
わさびの茎が手に入らないので
代用で野沢菜・・・・
これは、ヒット作でした!!!!

全部完食なので、違うバージョンで作ってみます(^^)ノ♪

モニちゃん。おっはーv-222
煮込むだけでいいなんて。。。ナイスだよね。主婦には嬉しい1品だわ。
ひと足(ふたあし。。)遅れてるけどタイムマシンに乗って、高校時代に戻って、私ももい1度チャーン将来につながる勉強をしたいなぁ。。と思うけど、きっとやりなおしても同じことするだろうな。だから。。やっぱり乗らなくてもいいや(^◇^)

「トワイライト」ってバンパイアの映画があって
絶世の美貌(?)の若者がバンパイアの設定なんだけど
絶世でもハンサムでも無いの。
でも、映画を観てるうちに虜になるんだ~と思っていたけど、誰もならない
こいつは、ただのストーカーだった
まあ、若くなきゃ、付きまとってもくれないだろうけどさ

で、バンパイアって血液型何?

ニンニクチキン、旨そう~デートない日に作るわ
ああ、その前にデート相手か

煮込み系なんですね。
にんにくたっぷりで、美味しそう♪
独身の頃なら、においを気にしてましたが、
最近、明日が仕事でも平気でにんにく食べちゃいます!
もうコウモリも近づいてくれないってことですね(笑)

これはことこと火にかけておけばできるから便利!それにおいしそう。
John.Johnさんが言っているトワイライト、すごいヒットみたいですね。
吸血鬼って自分の血も流れているのかしら?
吸血鬼って怖かったけれどおばさんに用はないのね。よかった。

☆かおちゃんへ

あんな都会でも出るんだ。
シドニーにこうもりのイメージ
って合わない気がするんだけれど
繁殖に強いのかねー。

私もブラピは特別かっこいいと思わない派。
しっかしなんという偶然。
夫婦でそんなタイムリーな会話しているなんて
面白いね。

で、デートはどうだった。いい雰囲気になったかい(笑)

☆mahoちゃんへ

うん、ただ火にかけとけばいいかららくちん。
でもできれば骨つきのもも肉の
方が美味しいよ。

都心でもけっこう鬱蒼とした緑があるのに
mahoちゃん家方面にはコウモリ君
いないのかな(笑)

☆とまとママへ

そうだ。娘は若い女だってこと忘れてた
私も。いざとなったら守るために
ドラキュラと戦わなくてはいけ
ないんだ。

やっぱり完食したのねー。
絶対食も酒もすすんじゃうよね

☆けっちんちゃんへ

そうなんだよね。本質が変わらないから
昔に戻っても、きっと同じことをしちゃう
んだよね。私もそう思う。

すんげーアバウトな希望的な観測でいっちゃ
ってるもん(笑)

☆JohnJohnちゃんへ

おっ、さすが映画通!!

絶世の美貌の若者がバンパイアの設定なんだけど
絶世でもハンサムでもないなんて、
辛口なのか、どーなのか
ちょいと興味があるな。

ストーカーといえばドラキュラって
ある意味そうだよね。
執拗に狙った女性の前に現れるもの。
そういう目でみたら面白いかもっ

☆すみれちゃんへ

そうそう日々食べていれば
スタミナもつくし、こうもりも
ドラキュラもよってこない!!]

でも若い男もきてくれない(笑)

☆ママンちゃんへ

ほんとだ!!歌舞伎役者の人が輸血して
AからO型になり性格も変わったかも知れないって
言ってたけれどドラキュラも
日々性格が変わってたかも知れないよね。

その視点、すんごく面白い!!
さすがママンちゃん

中学生の頃に、車に引かれてペラペラになったコウモリを見たんだけど、内臓も何も出てなくて、本当にコウモリの形のままペッタンコになっていたから、今でも不思議で強烈にその映像が残っているよ。

チキン料理大好きだから、またギャフンと言わされそう!

そっか~バンパイアの血液型か~
考えたことなかったな
でも吸った血液は飲み込むわけだから
それは肉にはなっても血にはならないのかねぇ
ナオミは呑んだワインが血になるらしいけどね
(古い話だ~)
蝙蝠がこの間家の中に入っちゃってさ
ぶんぶん飛んでるのよ。もう参っちゃった~
旦那がいなくて父が退治した…
怖かったよ~

タイムリーなニュース
クサナギツヨシ逮捕だって
SMAPは脱退かね~

☆あゆみちゃんへ

ええー。ぺったんこのコウモリがいたの。
するめみたいにかい。

そういうのって幼くても記憶に残るよねー。
しかし内蔵は何処へいったんだろう

☆ルナコっちへ

つよし、全裸だから公然猥褻罪でしょ。
あれだけの人気者だから、
ちょいと大変だよねー。どうなるんだろうねぇ
これから。吾郎ちゃんの時みたいはいかなそう
だしなぁーーー。

ナオミね、あの人もついに結婚になるんだね。
ワインで出来てる血なんて
うぜえ女だ。

蛾が一匹入ってきただけでも大変なのに(モスラみたい)
コウモリが入ってきたなんて
めっちゃこわいじゃん。
恐怖の館になっちゃう。
お父さんがいて良かったねー

東京でも コウモリは飛んでるんですね~。
実家にいる時に、2度も
家の中に入って来たんですよ~っ(>_<)

1度めは、ギャーギャー大騒ぎで、
2度目は、冷静に記念写真撮ったんだけど、
急に飛び出して またまた大騒ぎ。
今では、楽しい思い出です^m^

にんにくチキン食べて、疲れ知らずにすごさなくっちゃe-68

☆こりんごちゃんへ

井の頭公園にはコウモリいないのかな。
なんかわっさわっさいそうなのに。

こうやって書いてみてわかったけれど
生息地って案外全国区なんだねぇ。
それがとっても意外だった。

草薙の話題も出てたけれど、
例のバラバラ事件も時効になったね

え?くさなぎくん?
え?全裸?

あ~ニュースに遅れている~‥‥

ここ1ヶ月ぐらいで激しくおばさん化が進んだわよ~
恐るべし中学校‥‥
ストレスで円形脱毛にならないようにしなくっちゃ。

ここらへんもコウモリ多いからさ、
夏になると、猫がくわえてきたやつをレスキュー‥‥
ほとんどショックで昇天しちゃってるんだけど。

昨日 チキン煮たところだったわ~~
こうやると美味しいかもぉ~
ちょっと 調味料レシピ頂くわ(^^)

コウモリさぁ 
暗くなると自転車の明かりに向かってぶつかってくるから怖いのよね・・・
下の子がイヤがってたなぁ~ その道は夜は通らないさ(^^;)

今の家に引っ越してくる時
ベランダに何やら枯れ葉みたいなんだけど肉厚の物体が落ちてたのね・・・
網戸直しに来たおじさんに言ったら
「あ、これ コウモリだよ」って取ってくれた!
良かった~~~ 用はねずみの顔だもんなぁぁ
逆さまにしなくてよかったよ(^^;)


つよぽんね~
きっと公園と家を間違えて 部屋に帰ったつもりで脱いじゃったんだろうね
慎吾が剛んちで飲んだ時 裸になるって話してた事あるんだよ
広場に座ってたらしいから すっかり自宅気分だったんだね 可哀想に。。。
そこまで飲むなって気もするけどね(^^;)
しかし 政府関係者まで騒ぐとは・・・
大事な会議に出て「風邪薬の飲み過ぎで・・・」と言って世界にはじをさらした誰かさんより全然良いと思うけどなぁ~~
SMAP脱退させるほどのことはしてないと思うな(^^)

ヴァンパイアって色々と定義有りますよねw
太古のだと例えば1度家人に招待されないと家の中に入れないとか、十字架も信仰の無い人が掲げても役に立たないとか、
最新のは逆に弱点?が無い設定も多いような、
顔に日焼け止めクリーム塗れば日の下でもOKとか解釈されてますね(映画ウィズリースナイプス主演 ブレイドより)
でも、やっぱりモンスターの中では花形スターっすw

BATMAN



BADMAN

だと思わなかった?



ぷっスマ・・
打ち切りだろうな><
好きだったのに~
つよポンのドラマは必ず見てたのに~

こうもりって、そんなに悪者なのね~。
大好きなオペレッタのタイトルが「こうもり」だから
なんとなく、道化者tっていうイメージだったけど(汗)

坦々麺(↓)、いいね!!

実家のほうでは夕方になるとびっくりするほどのコウモリがうじゃうじゃ飛んでるの。
ぶつかってくるなよってちょいとビビるんだけど、
ヤツらは超音波を出してるから絶対にぶつからないらしいよね。
超音波ってのが何だかかっこいいじゃないの(笑)

今日のメニューは見るからにニンニクの香りが漂ってきそうだね。
部屋中食欲をそそる香りに包まれそう^^

近々モニめしのつくレポをUPするつもりだよん。
よろしくね~^^

明日香ちゃんのコメ↑を読んでて大笑い!
『インタビューウィズバンパイア』のブラピの吸血鬼はなかなかいけると私も思ったから!  でもさ、西洋のこの手のこわーい話よりも、お菊井戸の話とかのほうがゾク~ッとするのよね、私は (^^)

それにしても、モニちゃんの話のもって行き方、やっぱりうまいよね!!  バンパイア→ニンニク→本日の料理って、すらすら楽しく読めちゃって ♪
今日も遊びに来てよかったぁ!!


にんにくチキン、うまそ~!
これだったら私も食べられそう☆

ここで思ったけれど、韓国にはバンパイアは生きていけないね。。。
どこでも何にでもにんにくが入っているから^m^

東京のど真ん中でも、コウモリなんているの?
私はアメリカの田舎とバリでしか見たことがないよ。

う~ん、ブラピは趣味じゃないな。
みんな好きよね、彼とかデカプリオ。
私は両方好きではない。
ジョージ・クルーニィーがバンパイアだったらうれしいけれど☆

こうもり、私見たことないよ~三多摩は田舎過ぎて居ないんじゃ・・・・。

そうかぁ~ドラキュラは若い女性の血しか吸わなかったんだね・・・・贅沢な奴!!

うんうん、chocolata*ちゃんの言う通り!
モニちゃん、さすが話しの持っていき方抜群だね!

いつも読みながら感心してるんだ私。

そうだ!今日の料理!!・・・・感心して帰るとこだった(笑)

へへ・・・ニンニクは最高のスパイスだよね。
これ入れると入れないとで味が全然違っちゃうもん!
いつかモニちゃんちで、本物のモニ飯だベたい私・・・・(^^♪

コ、コ、コウモリなんているのーーーっ!?
こっちは田舎だけど、見たことないよ。
あたしが気が付かないだけかなぁ^^;
洞窟にいるもんかと思ってた。
そんな日常的に見れるなんて、ある意味すごいよっ。

今日のチキン、旨いこと間違いなしっ!!

モニちゃん、こんばんは~♪

違うって、、バンパイヤは若い女の血しか吸わないんじゃなくって、わたし達のだって吸ってくれるんだよ。笑
ただね、成分が悪いからか、効き目が違うらしいよ。

インタビュー~では確かネズミの血でしのいでいたよ。
でも「まず~い」って言ってた。爆

だからわたし達だって吸って貰う機会さえあればv(^-^)

モニちゃんのお料理は簡単だからいいよね。
これはおビールを片手にしながら出来上がるのを待つのもいいね~。
台所で食べちゃいそー。笑

じゃがいもとチキンのも食べたくなっちゃった。

東京なのにコウモリ????
私、野生のコウモリなんて見たことないよ。

で、私、ブラピ大好き!!
でもトム・クルーズは好きじゃない!!

びっくりしたよ、全裸で公然わいせつ罪・・・
道路交通法違反とかじゃなくて、よりによって公然わいせつ罪だなんて・・・。まさか、草なぎくんがねぇ・・・って思った。

災害時、ちゃんと服着てから避難することにする。裸族は封印。

☆choblちゃんへ

役員って、ほんと大変だよねー。
無駄な時間も多いし、なかなか決まらないし。

猫が魚くわえないでコウモリくわえてるのなんて
なんかこわいっ。

☆よこりんちゃんへ


自転車の明かりに向かってぶつかってくるのかいっ。
それもまた怖いな。完璧ドラキュラの世界
じゃないのさ!!
加えて、ベランダになんておそろしすぎるぞ。
確かに顔は「ねずみ」だね(笑)

スマップ解散説が流れている矢先の出来事
だけれど家宅捜索までして
やりすぎって感じもするね。
一般人だったら、軽くおとがめされて
30万はらって終わりのはずだよ。
人気ものゆえなんだろうけれど
社会的制裁があまりにも大きすぎて
気の毒になっちゃったよ

☆工藤ちゃんへ

ドラキュラも宗教上のものなのかな。
ある意味、魔女狩りと同じ感じするよねー。
実在の人物をモデルにしているけれど
モデルになった人の末裔は可哀想な気もするな。

☆eriちゃんへ

バットマンはアメコミのヒーローだから
それは知ってたよ(笑)
eriちゃんらしい解釈で、笑った~。

ぷっすまの「飲み」の時にけっこう酔って
るシーン多かったものねー。
なんか可哀想だよな

☆プリンちゃんへ

悪者というか、超能力のある
特異な存在のようなきがする。
だけどバットマンもオペラのこうもりにも
主役級の扱いなんだから
人気者なんだろうね(笑)

☆バブちゃんへ

そうなのよ、超能力っていうのがかっこいいの。
それも夜行性だから神秘的よねー。
顔はかわいらしくないけれど。。。

うじゃうじゃいるっていうのがこわい。
ほんと色々なところに生息していることが
今回わかったけれど、繁殖力も強いって
ことなのかねぇ

☆chocolataちゃんへ

確かに、海外のモンスターものより
日本の怪談の方が数倍怖いよねぇ。
だから外国でもウケるって聞いたよ、日本のホラーって。

そういや「キャリー」って映画
あれは怖かった!!
なんか時々思いだしちゃうんだ。

☆ぱにちゃんへ

うんうん、ジョージクルーニーだったら
もう目がハートになっちゃうよねっ。
私も大好き~。

韓国のホラーだと覚えているのは
キョンシーだけど、どっかコミカルなんだよね!!
にんにくの消費量が多い国だから
絶対ドラキュラ系のお話しは
そっちではありえないね☆

☆franちゃんへ

家の方にいるんだから、絶対いるかと思ってたら
三多摩では見かけないのか!!
じゃかわりに「むささび」ちゃんが飛んで
たりして高尾山の方から(笑)

若い子の血を飲むと若返るから
って理由なのかね、考えてみたら。。

すんげー差別だ(笑)

☆JUNAっちへ

ハトよりもちいさくて雀よりでかい感じなの。
私も最初「まさか」と思っていたけれど
夕方、バタバタ飛んでるんだよ!!

洞窟はないのにな。そう考えると
何処から来るんだろうね。
昼間は何処で寝ているんだろうねぇ

☆ふわりちゃんへ

そうだった!!インタビユーの時は
ねすみの血でしのいでいたんだっけ!!

あれが本当にグロくて、リアルっぽかったよね。
ブラピの真っ白な顔もなんか印象に残って
るなぁ~。

ドラキュラって確かルーマニアだったよね。
お城が売りに出されたのは誰が買ったのかな

ニンニクチキン、元気が出そうですね。
白髭ネギものっていて、
私の好きなチキンだなあ。
応援ありがとう・
忙しいけど何とかがんばってます!

☆しょこらちゃんへ

トムはねー。フェロモンないしねぇ
なんかトムなんだよねー(笑)

ねえねえ、最近「裸族」ヶのことをさんざん
話してきて、この剛の事件がおこったのって
あまりにもタイムリーじゃない~。
開放的ってしょこらちゃんが書いたのを読んで
思わず脱いじゃったような、そんな風にもとれるよね。
ま、それはないだろうけれど。

でも「裸族」のしょこらちゃんとしては、
やっぱり可哀想に思っちゃうでしょ(笑)

☆ナッキーへ

おお、今日はお休みかな。
久しぶりだと今週はヘトヘトになったでしょ。

私もいそがしくてあれからいってなくて
ごめんねー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

CUfwoRbWHfRgJtZM

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

