

☆銀座・支那麺「はしご」のだんだんめん

はしご

うどんはぽっちゃり色白でなんか艶っぽい。
蕎麦は、素朴さの中に上品さがあって男っぽい。
じゃ、ラーメンは何だろう

答えもみつからないまま、銀座はしごへ
ここは、まだブームになる前から
だんだんめんを主流にしているお店。


はしご2

すっきりとした辛さと細麺が、間違いのない感じ。
そういえば前に来た時は、歌舞伎役者の中村獅童さんも
カウンターで食べていたっけ。

ランチタイムはごはんがつく。そこに好きなだけ
たくわんの千切りをのせ、わしわし食べる。

些細なことだけれど、そんなことで幸せを感じることが
できるんだから。やっぱりラーメンってすごいね。
ラーメンは大らかな人気者って感じかな。

食後、大麦飲料なら身体にいいかと思って
エクセルシオールに立ち寄りオルゾーラテなるものを
頼んでみた。

げっ。犬飲んでるみたい。。!!

いやハムスター10匹味か。。

私はひと口で無理だった。



ちょいと多忙につきコメント欄とじてます。
もう勝手に更新してるんで、気にせずスルーしちゃって下さい
いつも来てくれてありがとうです☆


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

