

☆納豆と挽肉のレタス包み

なっとう



天声人語に
タイムマシンで行きたい時代を聞いたところ(8千人強)
過去が59%、未来が40%に割れたと書かれてあった。
過去派は現在の自分につながる何かを変えたくて、
未来派は、自分や社会の行く末に
案ずるところがあるそうな。

ふんふん。なるほど。
私は未来には行きたくないな。
もう死んでしまっているし、知人もいないし
退廃した地球の姿も見たくないから。

もし行くとしたら高校生の時がいい。
んでもって前よりは勉強して、努力もして、遊んで
もうちっとまともな大人になりたい。

あれ、ちょとまてよ。
タイムマシンに乗るってことは
今の年齢のまんま昔にもどるってことか。。

じゃ、総理大臣が次ぎは誰になるかとかを
占うとかいって、一儲けすっか。。
いずれにせよ、足腰が無うちに行かないとな。
くぅ~。ロマンのかけらもありゃしないじゃないか。


☆納豆と挽肉のレタス包み


■作り方( ちょいとエスニック)
1.挽肉200gと鷹の爪を炒め、油をしっかり出し、でた油は捨てます。
2.納豆1~2バック、生姜とにんにくの微塵切り、コリアンダーの茎を
1に加えて炒め、胡麻油、オイスターソース、醤油で味をつけます。
仕上げにタバスコ少々を加え味を整えます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

