

☆大人ランチ・銀座三重ノ海

三重の海

夜のコースは1万円以上。
でも、ランチならリーズナブルに行けるお店がここ。
場所は歌舞伎座のはす向いの小径を入ってすぐ
個室もあるし、とっても雰囲気のよい「三重ノ海」


みえ3
鯛のサラダ仕立てポン酢ソースは、お値打ち1050円
みえ2

鯛のアラ煮は1260円。とっても美味しい

元横綱が経営するお店だから、まわしも飾ってある。

相撲は、日本の国技であるし
熱狂的ファンも多いが見方をちょいと変えれば
デブだけで成り立つ異界だと思う。
んなことを言うと元北の海親方のように
眉間に皺よせて不機嫌になる方もいるだろう。

でも、汗くさいし、動きが鈍いからと
うっとうしがられるタイプが大手を振って
スター扱いされるのも相撲の世界にいるから。
浴衣を着ていると様になるけれど、見てごらん~
普段着でhip-hop風のお洒落を
きめこんだそのすかだの痛々しさを
結局デブとお相撲さんは対極にいるようで
実は絶対つながっているんだと私は思ってしまう。

この店は、とっても美味しいです。
味付けも繊細です。悪口言うところは何もありません
あ、こんな事いってますが相撲は好きですよー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

