スポンサーサイト


☆春緑のサラダ

緑のサラダ

発端は56歳のおっさん「関根務」だった。
あまりにも情熱をもって今夢中になっている
アイドルグループのことを強く語るので、
何がそれほどまでに彼の心を掴んだのか知りたくなったのだ。

好きな人には悪いが、私は韓流ブームの時も
その良さがこれっぽっちも、蟻くらいもわからなかった人だ。
どちらかと言うと嫌悪していた(気持ちわるいんだもん)。
隣国にも全く興味もないし、音楽はなんたって洋楽派!!

が、完璧にはまってしまった。
関根務が惚れ込んだわけがわかった。
踊りも揃っていてハーモニーも綺麗。
ビジュアルも身体も美しい。面白い。真面目。
韓国の5人組
「東方神起」最高ーーーっ。

頭ごなしに決めつけず、まずは受け入れて、
そこから「好き」「嫌い」を選択してゆけば
まだ、何か心動くことが見つかるって、なんか嬉しい。

てなわけで早速DVDも買いました。
きゃー☆☆☆水嶋ヒロはもう過去の人だわっ
少なくても私の中ではね。うふっ


☆春緑のサラダ

今日はそら豆の季節になると必ずつくる
世田谷マダム直伝のサラダです。
去年も登場しましたが、今年は名前を変えてみました。

「はちみつの食卓」のバブちゃんも
以前に作ってくれた、簡単なのにおいしいサラダです。

レシピはコチラから
(レシピというほとのものじゃなくて超簡単なのがポイントです)


携帯
携帯の待ち受けも、ジェジュンにかえてみました~

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新ごぼうのガレットと春緑のサラダ

新ごぼうのガレットと春緑のサラダ ガレットというと、そば粉のクレープだけかと思っていたけど、 もともとの意味は、「薄くて円い」だ...

コメントの投稿

非公開コメント

わお!ここでも一番乗り!なんだか最近ついてるわあ~~~~。
 そうそうやっと気づいてくれたの!そんなに毛嫌いしないでね!私も知らず知らずのうちにはまっちゃった口だから!韓流に!!!

東方神起私もかっちゃおうかしらん~~~~~。

きゃ~~~ん!!台湾もいいよお~~~。

そんな話が聞けるなんて、うれしいっ!!!!

えええ??なになに??そのグループ、気になるわ・・・ちょっとYOUTUBEでみてこようかな???

この間ブームになった笑顔の韓国人俳優さんの名前も思い出せないのよ。。。

チョーヨンピルはプサン港へ帰れ のひとだし
ケイウンスクはすずめの涙のひとだし。。。なんだっけ???●●様とかみんな読んでた あの 歯がやけにきれいな眼鏡かけた・・くくく~~~~!!!!思いだせん!!!!

おっ、一日に2個アップしてる!!
モニちゃん、パワフルだなぁーーー
コメントのレスすらろくに出来ない私です、、、
最近気合が足りないのかも~^^
見習ってがんばりますぅ。

↓のサラダ、じゃがいもと言えば定番ポテサラと
決め付けてはいけないね、
私はポテサラがそれほど好きでもないので
こっちのほうが断然いい!!
絶対作ります!!!

↑この4人組、
私もモニちゃんと同じく韓流にこれぽっちも興味ない人なんだけど
固定観念捨ててみてみるかな☆

今日はソラマメの種を買いに行って、植えて、いつの日か収穫できたら作るよ。
いつものように他の人より準備に時間がかかるのだ。笑
いや本当の話、週末に種をまこうと思ったらもうソラマメがなかったから買いに行こうと思っていたのさ。

昨日からしみじみと伊丹さんやタンポポのことなどに思いを馳せてる。
宮本信子さんも好きだな。美人というよりは気持ちの良いいい女。彼の妹は大江健三郎と結婚しているし、すごい親族だ。

東方神起、いつの日か拝見いたす。

昨日の伊丹十三とのギャップがっ!

フレキシブルだなぁ

東方神起。
日本のアイドルグループとは
ちょっと比べられないくらい
「プロ」ですよね。

それじゃ、その精神で
こんどは和製ラップも...笑

いまだ、水嶋ヒロを引きずっている私です
モニさん早い!
で、一瞬、関根さんに乗り換えたのかと思ったよ
ふぅ~っ、焦った^^;

東方神起って、トーク番組しか見た事無いの
で、彼らって、韓国の人?
この頃、韓国のタレントを見ると何処を整形してるか探しちゃう私

今日のは緑がきれいな一品ですね。ソラマメはあまりうちの食卓に登場しないけれど、こうするとおいしく食べられるかも。
東方神起って今日本でもすごく売り出していますね。
私はまだ水嶋ヒロがいいです。あ、もこみちもね。

モニちゃん、ただいま~♪
土曜日に旅から戻りましたよ^^
またよろしくお願いしますねぇ♪

緑が鮮やか~。
同じ色を揃えてみるのもいいもんだねぇ~。
旅行で食べ過ぎたんで、野菜中心で行きますよ~!
東方神起って韓国のグループだったんだね!
可愛い男の子のグループが多くって、おねーさん(笑)は嬉しいなぁ♪

☆森の子ちゃんへ

いやあ、まさか私が韓国のアイドルに
はまるとは、自分でも思ってなかったんだよー。

彼ら、面白いよー。トークとかが最高に
楽しいの。たぶん「純粋」に感じてしまうんだろうなぁ。

森の子ちゃんも守備範囲ひろいねーっ(笑)

☆明日香ちゃんへ

アッハハハハ。プサン港へ帰れって懐かしいねー。
一時、すんごく流行ってたよねー。

よっく考えたらさ、親父が好きになるって
ところが「みそ」だったのかも!!
だから、私も「いい」と思ったのかも。
って、今、考えてる(笑)

☆mahoちゃんへ

なんかね、パワフルだけが私の取り柄なのね、
だから、今のところはなんとなく更新してる。
でも料理作るのは飽きるねー(笑)

ポテサラはカロリー高いし、作るの
面倒だから、普通に酢の物にしたりとか
このパターンはけっこう登場するの。
手抜きなんだなー。結局~

その待ち受け。
電車とかで開けにくそう~笑

☆かおりちゃんへ

えーっ、昨日から「伊丹」さんのこと考えてた
んだ!!
宮本信子って、本当に美人ではないけれど
とっても魅力的な女性だよねぇ~。
で、そうやって考えると、ああいう人が本当の
美人なんではないかと思っちゃう。

最後の訳書になった「中年を悟るとき」って本
がかなり笑えたんだよなぁ、持ってないんだけれど。。
残念ーーー

☆Kyokoちゃんへ

おお、さすがKyokoちゃん!!
そーなのよ、プロ意識が高いのよ。
踊りもかなりレベル高いからねそれにも
感心しちゃったの。

彼らは韓流ブームが嫌で、その方面からは
売り出さなかったしねー。
って、今語らせたら、熱いよっ(笑)

☆JohnJohnちゃんへ

水嶋ヒロは仮面ライダーカブトが私の中では
きっとMAXだったんだと思う。
この変わり身のはやさが、やっぱ飽きっぽい
O型なのかも知れない(笑)

私もトーク番組でした知らなかったの。
んで面白い子達だなーって思って
曲もきくべーとDVDを買ってみたら
ダンスも歌も上手だった!!

そ、韓国の人。私が韓国の人達に好意的に
なったのって今回、はじめてだわ

☆ママンちゃんへ

水嶋ヒロにもこみち君だと、やっぱり背が高くて
イケメン好き。おまけに
けっこう男らしいタイプが好みなんだね。

なんか、わかるわー。
やっぱり、男は男らしいのが一番素敵だよねー

韓国って、成形が当たり前のように流行っているって聞くけど、その彼は天然美(笑)?でも、中身の話を聞くと、ただのアイドルではなさそうね。

つくれぽアップしたよ♪ご馳走様!まだ、後日アップの物もあるんだけど、それはまた改めて。

☆クリスタルちゃんへ

おかえりー。1週間たっぷり楽しめたかなー
いきなり「現実」に戻ると
しばらくは、リズムにのれなかったり
して「ほわー」って過ごしちゃいそうだけれど
もう、今に戻れてるかな。

遊びに行くねー

☆Kyokoちゃんへ

うっふふふ。写真追加してみちゃった。

電車の中でも平気さー。じーっと
眺めてたりするさ。
ほら、そこは他人を意識しない
中年のおばちゃんむだから!!

☆あゆみちゃんへ

おお、久しぶりじゃないか!!
元気にしてたかーーーーー。

韓国って、本当に整形がすごいんだね。
リスクはどんだけあるのか
それも知りたくなっちゃう。
私もあっちの国の人だったらやってたのかな。。

えーっ、何作ってくれたのーーー
いくねー

カマキリ憲法ですな。

東方神起
実は内緒で気になってた。

歌うまし
顔よし
踊りよし
くだらないギャグよし。

でも
ジャニーズ4人並べて
「東方神起です」と言われても判別できない

悲しいアラフォー・・・

カマキリ拳法を知ってるeriちゃん…
あのラビット関根が今現在活躍してるって
あの頃を知ってる人は考えられなかったと
思うよ…私は面白いとは思わなかったし

韓流スターって整形は当然だろうけど
お肌がみんな綺麗だよね
あれはどうやるんだろ
フルーツ酸で剥くのかな~

☆eriちゃんへ

古っ。かまきり知ってるなんてふるっ(笑)

eriちゃんも気になってたの~。
いやん嬉しいわー。
彼ら筋肉も美しいし、本当にいいんだよぉぉぉ。
是非みてみてねー。って
私しゃ東方神起のまわしもんか!!

ジャニーズより「男」っぽいよ。
ジャニーズは子供過ぎて
おもしろくないのさ。うへへへ

↑まじで!!ルナコさん駄目?
私、昼のクイズ番組で
電車から見える風景で、ラビット関根が何を持って立ってるか?
ってやつ大好きだった!

って
知らないね。。。みんな。。。。

☆ルナコっちへ

昔はさ、面白くなかったんだよね、
ラビット関根時代は。。
最近、コネタをやると妙に面白かったり
するのは、こっちも歳とってきたせいかもしれない。

同じアジア人でも、美に対する意識が
全然違うもんね。ほんとお肌ツルツル。
にたまごんちゃんレベルの人が
わんさかいるよねぇ。
そういや彼らも半端なく肌がきれいだったわ

☆eri ちゃんへ

昼のクイズ番組のそれり、なんか記憶ある!!
車窓から一瞬とらえた映像から
当てるんじゃなかったっけ!!

ひゃー、それけっこうマニアックかも!!

確かに水嶋ヒロは過去の人になりましたね(笑)
それにしても、東方神起とは!
モニさん、おちゃめ~。
でも、ごめんなさい。私にはその良さが分かりません・・・・。

空豆ってこうしてサラダにするといいんですね!
好きなんですが、いつもマンネリで・・・。
これは早速作らねば!!!

ちょっと~~、どうしちゃったのよ~~~
春だからかしら。。。

東方神起に行くとは!!
アニメのワンピースの主題歌、この春からやってるよね。
今、娘が一生懸命東方神起のこの歌覚えてるところだよ。

昨日のサラダもいいけど、こっちも材料あるな。。。

私も、韓流苦手です…
こちらは結構韓国の人多いから、
友達もそっち系の子多いけど、
友達宅の母に
「kumaちゃんこれおもしろいから」
って無理やり、耐久韓国ドラマ試写会を開かさせられてから苦手です。w

友達らも日本のやつの方がおもろいっていうし…
ソナタも本国では全然ダメだったみたいですねぇ~
まぁおばちゃん達が自分の若い時のドラマと被るから懐かしんでんだろ~ぐらいの認識ですw


けど、東方神起の曲を
ちゃっかりipodに入れてますw

ぉぉぉスゴイねー
モニさんまで魅了しちゃったんだね
彼たちはスゴイよ
本当びっくりするくらい綺麗なハーモニー
クリスマスソングのCDが韓国版であるんだけど
超お勧め すごーーーーく綺麗な歌声だよ
「Christmas gift from東方神起」

関根勤がそこまでファンになってるなんて
ビックリだわ
(^◇^)アハハハハ

☆すみれちゃんへ

お茶目といっていいんだろうか。。
単なるおばちゃん発言ではないだろうかと
多少思っているんだけど(笑)

良さがわからないのは、当然。
なかなか、ぱっと好きにはなれなれないものも
確かにあるもんねー

☆JUNAっちへ

彼らはエイベックス所属だから、
ワンピースの主題歌やってるんだよねー。

娘っちと気が今ならあいそうだわ。るんるん♪
今、私の頭の中は「春」よーーー。
いいだろー。

☆Kumaちゃんへ

私も仕事で韓流スターものやっていたけれど
嫌いだった。世にでないであろう
お宝写真みたいのいっぱいあるけれど
すんごく嫌いだったの。

で、仕事のために見てみたよ、ドラマ。
ひょー。って感じ。

だから不思議なんだよね。なんで東方神起が
好きになったのかって。
洗脳されたのかな、関根務に。。。

☆ほ助ちゃんへ

キャー!!ほ助ちゃん、すごいっ。
この中に詳しい人がいたことがすんごく嬉しい!!

なになに「Christmas gift from東方神起」ね、
ユーチューブで見れるかなぁ~。
早速探してみるっ。
しかし韓国のCDを持っているなんて
ほ助ちゃん、すごいねぇ。
ほんといいよね、彼ら☆
ありがとうーーーー。

こうやって緑色1色のサラダも
なかなかいいですね。
つい何色か混ぜたくなってしまうけど、
たまにはこんな同系色も!

☆ナッキーへ

旬のものだけを組み合わせると
こんな色になるんだよねぇ~。
全てが温野菜ってのもなかなかいいでしょ。
口コミで一部の地域に広がった
のも、わかるサラダだよねー

東方神起fan最近多いですわ(^^)
私は 特別ではなかったんだけど ONEPIECEの主題歌歌ってくれてるから イイと思います(^^)
歌声すてきよね~~~☆

水嶋くん結婚しちゃったものね~
でも 男らしくて きっちりしてて素敵と思うわ~
イケメンだけど チャラチャラ遊んでないところが好き☆

☆よこりんへ

ワンピースファンのよこりんだから
そう言ってくれると思ってたよー。
良かった~。よっくみてみ、かれらいいよぉぉぉ。

ヒロ君、高感度すんげーアップしたよねぇ。
普通結婚したら落ち目になるのに
素晴らしいよね

私もね、冬ソナが大流行だったころには自分が韓流にはまる日が来るなんて夢にも思わなかったの。
絶対に興味のない世界だと思ってたし、
嫌悪感すら感じてた(笑)
ところがね~、韓流ってのは歌もドラマも一度じっくり見ると続きが気になる魅力があるんだよね。
何だかよく分からないけど、クセになる何かを持ってるんだよな。
顔だって「え~、この顔ってアリ?」って思うようなのっぺりしたのが結構いるんだけど、
それすらかっこよく見えてくるから不思議なんだ(笑)

東方神起は完成度の高い子たちだよね。
でも、私にはもっとお気に入りの韓流歌手がいるのだ。
うひひ。

オールスターズが春らしい名前に変わったんだね。
私も空豆が手に入ると100%作らせてもらってる大好きメニューだよん。
昔のコメにちょっと照れた(笑)
名前呼んでくれてありがとうね。
(ちょいとブログから遠ざかっててごめん)

☆バブちゃんへ

ドラマにもはまってるのーーー。
あ、てもストーリー的にはバブちゃん好きそうかもだ!!

東方神起と人気を二分しているという
グループがいたけれど
もしかして、そっちの方が好きなのかなぁ。
なんせ、先週好きになったから
あまり詳しくはないんだよ、私。。

昔のコメントさぁ、すんごく恥ずかしいよね。
二人ともよそよそしいって感じ
いや、ありゃ「素」で話してないからだね(笑)

ハンリューブームが良く解ず、完璧に乗り遅れた上に最後まで乗らなかった工藤っす^^;
どうしてだろう・・・
冬ソナのチェ・ジウが好みじゃ無かったから・・・かなw
でも猟奇的な彼女のチョン・ジヒョンにはちょとお熱だったのは内緒です・・・・w
そんな工藤はぺ様に似てるっと言われて有頂天になった時期も合ったなw
あ、過去の話しっすよw
今じゃ見る影も・・・_| ̄|○;

東方神起かぁ~最近テレビでよく見るね(^^♪

モニちゃんがはまっちゃうんだから、よっぽど
魅力的なんだな・・・・今度はちゃんと見てみよう・・・。
韓流には全く興味なかったんだけど・・・。

私はもっと若い頃の藤原竜也が好きだったんだ~。

東方神起ね~、マジメに見たことなかったよ‥‥
この次お見かけしたら、じっくり。

このサラダ!
うちでもほぼ同じのが作られてるよ!
青菜も入ったりするよ!
ウマイよね~、
ゴマ油と塩の組み合わせって、スゴイよね!
だーいすき.+゜(・∀・)゜+.

韓流ブームにのれなかったしょこらです。
だってさ、ヨンさまって言ったら聞こえがいいけれど、苗字「ぺ」でしょ。林家ペーと重なって、名前見るたびにおかしくって・・・
「ぺ」とか「ぴ」とか・・・それだけで笑えた~。

P.S.ニュースに写って、必死に避難している人の中で私だけ裸でしかもぼかし入っちゃったら、いかにも変な人じゃない?だから、モニちゃんを見習って、早く服を着て逃げれるように訓練することにした!!

名前だけは知っているけれど、この国に住んでいて、はっきりとわからない私。
そんなに素敵なの???
このサラダ、グリーン色が春らしいね。
もう私は寝るよ、今日は応援だけに来たつもり^-^;

☆工藤ちゃんへ

韓流ブームってさ、なんだったんだろうねぇ。
わざわざ、昔っぽいべたべたな韓国ドラマ
見なく立っていいじゃんと、
私も思ってたなぁ。いや、今も思っているんだけど(笑)

なになに、ヨン様ににていたのぉぉぉ。
じゃ、案外爽やか系なんじゃん!!

☆franちゃんへ

藤原竜也は、なかなか良いよねぇ。
なんたって演技派だから、ちゃらちゃらしている
男優とは違うし、舞台に映えるあの長身が
かっこいいんだよなぁ~。

三谷幸喜好きの私は大河の新撰組のファンでも
あるんだけれど、藤原君のやった
沖田役は最高だったもの!!

☆choblちゃんへ

そうたよね。私も関根務があれほど熱意をもって
語らなかったら、名前は知ってても
全く興味なかったもの。。
やっぱり日本ではおばさんに人気みたいね(笑)

胡麻油と塩・胡椒だけなのに
これは、お客さんに出すと、すっごく好評なの!!
美味しいよねー

☆しょこらちゃんへ

そうそう「ぺ」とか「ピ」とか、なんか
変な感じだし、変にマッチョで
どちらかと言うと、嫌いな男達なのよねー。
私はこっち系は駄目だわ~。しょこらちゃんと同じよん。

ニュースに出て、一人でら族のしょこらちゃん
見てみたかったわー(笑)
きっと性格的に、近所のお祖父ちゃんとかも
助けちゃうだろうから、超目立ってしまうだろうと予測
してるけどね。へへへ

☆panipopoちゃんへ

うらやましいなー。そっちのTVとか見れて!!
顔写真入りのお菓子も売っているらしいよ!!

はいはい、おやすみー
今日はいい一日だったかなっ

やっと、アップしました。
おいしかった~。
ありがとう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

awlsPFCOKcpa

vZFpEQODuum

zvlCbuDVdfefIGxYX

dlWWDgvKlld

ap.txt;5;10

ICTeEmNOAPo

ap.txt;5;10

RCqoKhZYArci

ap.txt;5;10

YPGoLGvqFbNyo

ap.txt;5;10

aqzvGaxtJPBXx

qtgTJyjeGOIQS

d,

ROtfyDjwmkYiPJYEi

e,

ZWBCBEdhqnVSLE

e,

SRahbSrYguVBUKVdMGo

e,

KKkPuWOoiKJwE

a,

AzOvanhrHlTwJgDqcVh

e,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

