

まるでスイーツ☆かぼちゃサラダ




レンジでチンするだけでほくほく。
バターとシナモンを加えることでスイーツのような甘さがでる
かぼちゃのサラダです。
煮物だと量が思ったほど食べれませんが、
これなら、子供もスイーツ感覚でどんどん食べてくれます。
今日は、チーズを入れてますが、
いれなくても充分美味しいので、かぼちゃさえあればできちゃいますよ。

まるでスイーツ☆かぼちゃサラダ


■材料
南瓜/1/2
バター/16g
クリームチーズ/2切れ
シナモン/少々


IMG_1486_convert_20080317112613.jpg


■作り方
1.かぼちゃは種をとって、ラップし600Wの電子レンジで約5分加熱する。
2.スプーンで身を取りだし、取った順にバターをちぎって加える。※スプーンで身が取れなくなったら、さらに加熱して下さい。
3.仕上げにクリームチーズをちぎって加え、天盛りにしバターをのせ、シナモンをふります。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



今日、アサヒスタイルフリーにぴったりの
★「からだにうれしいレシピ」コンテストで、
ゼロde大賞を頂きました。
選んで下さってありがとうございます。
これからも地道にマメにやってゆきますので、宜しく。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

