スポンサーサイト


☆人参フェットチーネ

にんじん

いつもジーンズなどでいると
必要にせまられてスカートを着る時に
「ストッキングをはく」という一大肉体労働を強いられる。

まず、靴下の踵と自分の踵を
しっかり一致させなくてはならないし、
片方づつ足を入れるからバランス力も求められる。
そして最大の難関が、それらをクリアした上で
股と股も合わせることだ。

週末、お通夜に出るために数年ぶりに
パンツの上にパンティストッキングを装着した。
よーく考えてほしい。パンツONパンティだ。
(いつも思う。なぜパンティというふざけた名前なのか)

なんとかデニールの丈夫なものを買ったのに
数時間後には、もものあたりに股が下がり
ペンギン歩きのように階段をのぼらなくては
いけない非常事態になった。

そして、会場でお辞儀をした頃には
スカートの中でハンケツ以上の状態になっていた。

うぜー。なんてうざいんだろ。
女やるのも大変だよ。ほんと。

さて、本日は人参をパンティに見立てた
じゃなくて麺に見立てた料理です。食感がなかなか良いです。


☆人参フェットチーネ

■作り方
1.人参1本をスライサーかピューラでなるべく長くなるように仕上げる。
2.バター大さじ1で1をさっと炒め塩・胡椒する。
3.同じフライパンにベーコン1枚を入れ、小麦粉小さじ1を入れて炒める。
4.牛乳100ccを少しづつ入れ、ホワイトソース風になったら
塩・胡椒し、ピーマンを入れる。
5.人参に4をかけ、黒胡椒をふって完成です。
※人参を手早く炒めしゃきっと感を出すのがポイントです。


昨日、さんざん予告していたエイプリールフール。
コメントでダマされやすいといってた約2名の方を
ちょいと試してみました。
Chezzぱにぽぽちゃんには、最後にウソですと
書きましたが、天然キャラの「Quality of JUNA」様に
「今ハワイにいます」と鍵コメをしたら
「姉さん、まさかビキニなのっ。楽しんできてね」
と丁寧に鍵コメをいただきました。
お二人がカリスマブロガーなわけ。。
なんとなくおわかりですね。本当に愛すべきキャラなんですねー。
本当にありがとう~。
もう最高っす!!



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もにさーん、さすがだねー。大御所を二人 エイプリルフールかますだなんてー!!!!

私もやっとけばよかったよー!

あーあーあー、来年まで待つのがくやしー!

あ、アメリカが4月1日だわ!!!!!よーし!!!!(たくらみ) けけけけけけけけ!!!!!!!

ふふふ、私もシティでお勤めしていた頃は毎日ストッキングをはいたものよ。
もちろん一足100円の日本製ね。
いつも日本から大量に送ってもらっていた。
だってあの頃こちらで売っていたものは高かったしすぐに伝線するひどいものだったよ。
今じゃ、年に2回くらいかなストッキングはくの。

パンティストッキングと言うのだから、今度からパンツは履かなくてもいいんじゃないか。
そうしたらハンケツの悩みもなくなるよ。
そうだ、そうしなさい。

ストッキングが落ちてくるのが嫌でガードルをはいたりします。ストッキングの股上が浅いのもあってこれも不快なんですよね~。私は寒がりだから(暑がりでもあるけど)冬は80デニールのストッキングをデニムの時も必ずはいています。
にんじんでフェットチーネなら野菜も取れるしダイエットにもいいですね。

>スカートの中でハンケツ以上の状態
、、に大爆笑!!誰かに言いたい~~。

こっちでは「パンツ」と言うと「ズボン」の事なんだけど、初めて聞いた時は、『男の人の前でよくそんな恥ずかしげもなく「パンツ」なんて言えるわね。』と、私が恥ずかしくなった経験が・・・。

本当に何であんなもんはかにゃなんのかな?
おまけに寿命短いし・・・
穿いて、上に上げた瞬間、指がストッキングを貫通した事なんて数知れず

でも、ピンヒール履いたシームストッキングの足首に惹かれる私・・・単なるおやじ

炒めた人参にも惹かれる私

ストッキング嫌い~
OL辞めてからたまにしか履かないから
いいけどね
あれはね、デブに優しくないのよ
LLでも上までこないときあるからね
安いのは特に

モニちゃん、おはようございます♪

そうそう、ストッキングって、すこーし小さいかな・・ってのを穿くと必ず股下10センチまで落ちたりするの。
特に何足セットにありがちなんだよね。
わたしもストッキングは最近はいていないな。
やっぱり不幸があった時だね。
お寺さんの畳の席だとよけいに立ったり座ったりでその股下状態が悪化するんだよね;;

こんな話、人生で始めてしたよ。笑
本音のモニちゃんだからだね^-^

で、このフェットチーネ、人参なんだね。
簡単で味はどうなんだろう。
人参って聞いてあの人参の味を想像してしまうんだけど、、、
兎に角作って、食べてみないとだね^^
うぃ~っす☆

☆☆明日香ちゃんへ

この大御所さんのお二人、毎日コメントを通して
なんとなぁぁく天然さは伝わってきていたけれど、
もう、本当に「疑うことを全くしない」人達で、
私は涙が出るほど可笑しかったけれど、、
ちょいと反省してます(笑)

☆かおりちゃんへ

日本からお土産にもっていくと一番女性に
喜ばれるものってストッキングだって
聞いたことあるわ~。
かおりちゃんは、ストッキングはく
お仕事だったんだねぇ(ありゃ、なんか誤解されるような
感じだね)

あのさ、パンツをはかなかったら、
かなりグロいよ!!
縫い目もなんか食い込みそうだし。。

かおちゃんがまず試してみなよ!!(笑)

☆ママンちゃんへ

ストッキングの時に、ずれるのを押さえる
ためにガードル履くのって、わかる気がするっ。
あの股上のずれって、本当に不快だよねー。

ママンちゃんは、ちっとも寒がりに感じた
ことないし、薄着だと思って感心していたんだけれど、
デニムの下に履いたりする人だったなんて意外!!
その着方って、トイレの時に面倒じゃないかい?

つーかママンちゃんのデニム姿見てみたいっ(笑)

☆あゆみちゃんへ

確かに、そっちではパンツっていうよねー。
じゃさ、普通の下着は何て言うんだろう。
いちいちアンダーとか言うのかな。

日本式だと、パンツ、パンツ、パンティストッキングか。。
いったい何枚「パンツ」を履くんだ
って事になっちまうよねー(笑)

☆JohnJohnちゃんへ

上に上げた瞬間、指がストッキングを貫通!!
それ、すんごくわかる!!
ソックスなら3足千円で買って、ずっともつのに
ほんと、ストッキングって不経済だよねー。
おまけに夏場はむれるしさっ。

JohnJohnちゃんは足首か。。私はふくらはぎ
だな。あれは色気があるよねー
って、うちらは完璧なエロ親父か!!

☆ルナコっちへ

ストッキングのサイズってさ、Lで165cm
ぐらいじゃなかったっけ。
あれは、背のある人にはなかなか合わないと
思うよー。サイズ展開が変だよね。
たとえば足の大きい人だったら、そこで
随分違ってくるだろうし。。
外国のは、妙に伸びないし。。。

そう考えると、本当にストッキングって
もう少し、考えてもらいたいよなー

☆fuwariちゃんへ

そうなの!!お寺さんの畳の席だとよけいに
立ったり座ったりが激しいから股下状態が
考えられないくらい悪化するんだよねー。
しまいに脱いだ時には、
腹に縫い目の縦線が残ったりね(笑)

こんな話、人生で始めてなのふわりちゃん。
ならば、良かった。
みんな不快に思っていることがわかって
ラッキーだった!!

人参の食感とホワイトソースは思いのほか
マッチするから、ワインに合う感じよー

最近は私も在家庭だから、、パンストには縁遠い生活・・・・
告別式でお辞儀云々のくだりは大笑い!
想像すると本当に愉快。
あ、明日の記事で、なすのオイスター炒め、、リンクさせてね。

ち~す☆
えっと履いてるシチュエーションを想像してみた・・・
・・・あ、鼻血が!!e-457e-263
刺激が強ぃっすwwww
まぁ男目線としたらパンストは萌え要素有りますし嫌いじゃな・・ぃ・・・オホンゴホン!!><

ニ、ニンジンのフィットチーネ美味そうっす!!^^;
ニンジンをパスタに見立てた一皿でヘルシーこの上ない!!

にんじんがパスタ代わりってヘルシ~じゃない~いいわこれ!

ストッキング 私も大嫌いなのだよ
20代で会社行ってた頃も夏の通勤には絶対はかず、会社のロッカーで制服(事務員服)に着替えるついでにはいてたわ~
あのナイロン系 大嫌いなのだよ(^^;)
やっぱり 日本人は 綿 だよね 綿!

>ウインナーの目玉 今日もついてますが
ちゃんと埋め込んだのでお昼でも取れませんでしたよ(^^)

>リード製品は安価で買ったの(735円)だから誰でもGET出来ますわよ(^^)

>そうそう私は女の子っぽくて・・・・んなわけないじゃないですか^^; がさつ&ずぼらと言う言葉は私のためにありますから!
ストッキングにつぎ、ファンデーションも嫌いな私は未だに買った事がない(^^;)塗った事があるのはお試し&結婚式のみ(^^;)
世間様には申し訳ないものを見せまくりながら生活しているのであります
すっぴんずぼら仮面とは 私の事だv-290
あ・・・仮面もつけてないか^^

モニさん最高
股上が下がってペンギン歩きは
多分女性は皆経験したことあるよね
ひゃははは
ほ助もあの時は脂汗出たよ
直しようがないじゃん
腹も立つし 可笑しいし

ひゃははははは
笑える
おうえん!!

そうか・・・。
女性には女性の苦労があるのですね。
半ケツになっちゃうものなんだ・・・。

いまでも、モニたんは、もしかでハワイにいるんじゃないかと
思っているJUNAっちです。
あたし、100%疑わなかったんですけどっ。
ちゃんとモニたんがコメよんでくれるように、
時差まで考えて、鍵コメしたんですけどっ!
飛行機きらいなくせに、頑張って空飛んで
ハワイいったんだなぁ~って
心の底から良かったなぁ~って思ったんですけどっ(笑)

ほんとに、ほんとに、全く分からなかったよ。

昨日もさんざんJUNA夫や、むすめに嘘をつかれ、
いちいち信じるので、
かえって二人はフォローするのが大変だった模様。。。

こまった性分だわ^^;

でも、楽しかったよ、ありがとう^^
来年は騙されないわよっ。

モニたん、ストッキングはねぇ、
はいた最終段階で、
一度、インリンオブ・ジョイトイの格好をするんだよ。
完全に股にストッキングをはめ込むの。
そしたらずれないよ。

これからはインリンしてから、出かけてね♡

ストッキングあんまり履かないけど

ストッキングの上にさらにガードルを
履くと、あの股のあたりの
アン・フィット感払拭されて
「きまった」って感じがする。
おかけで、15年近くはいてる
愛用のガードルが捨てられない..

ストッキング履いてるときに
浮気はできないわね..

にんじんのカルボナーラみたいだねぇ
おいしそう~

あの~、JUNAっちも引っ掛かったのね^m^
じゃ、良かった!私だけだったら、あまりにもかわいそう過ぎる。。。^-^;
昨日も言ったけれど、私の周りでは急にどっかに遊びに行っちゃう思いつき派が案外といるから、まったくウソって書かなかったらほんとに信じてた!

今度は私がいつかモニちゃんをだましておみせしよう。。。

ところで、パンティストッキング、アメリカで就職したばかりのときに年上の女性からそれの下には下着をつけないって聞いたよ。
日本のは股の部分が何にもないけれど、アメリカのはちゃんとフツーの下着のようにその部分が二重になっていて、それも白いコットンのような布がついているのね。
だから、下着の役目をするんだって!
だから彼女は私が下着の上にご丁寧にパンストをはいているって知って、バカにしたもの。なんで、パンツを2枚はく必要があるのか、って。
でも、ここまで書いてみて、私、ひょっとしてその時も彼女に担がれたのかな、って今になって心配に^-^;
真相はどこにあるんでしょう!? 今になって、???と思ってる私。担がれたとしたら、私、相当ショック。。。だって、今の今までその話、信じてたもの。苦笑

人参のフェットチーネもすんごくおいしそう☆ 

パンスト、ペンギンも何もかも全部分かります(笑)
最近のはサポート力が強いから、太ももあたりがかなり難関です。
最後、股を合わせてるところなんで、見せられたもんじゃ
ないです(笑)
オンナは大変ですね~。

女性はやはり大変ですよね。本当におしべでよかったと思います(笑)

半ケツ・・・、笑えましたw

くぅ~、わかるよ、わかる!!
ストッキング・・・股がだんだん下がってくるよね。

モニちゃん安心して!!街中を颯爽と歩いている綺麗なお姉さんたちもスカートの中はハンケツの人いっぱいいるよ。うん、絶対いっぱいいると思う。

女って大変だな~って思うことある。っていうか、それ以前にたまに服着るのがめんどうって思うことない?特に暑い時。

寒いといくらでも着れるけれど、暑くても脱げる限度ってあるじゃない?全部脱いだら気持ちいいだろうな~って思うけれど、みんなが服を着てるから一人だけ素っ裸だと変でしょ。でも、みんなすっぽんぽんだったら、それがふつ~だし、いっそのこと昔みたいに貝殻で隠しときゃいいのに・・・って思うことあるわ~。

こんな私なので、ストッキングはもちろん嫌い。
しかたないからはいてるけれど、家に帰ったら真っ先に脱ぐ!!

今日は風が強かったですね~。
明日、明後日は お花見日和だって言ってたから、
きっと人が多いだろうなぁ。

ストッキング、私も滅多にはかなくなったので、ペンギン歩きが よく分かりますっ^m^

人参でフェットチーネ、いいですねっ♪
いっぱい食べれそうです!

★そうなんです、小学生の頃は よく近所で タガメやゲンゴロウ、
そしてザリガニなどを捕って遊んでました。
今はもう 触れなくなってるから 王子が虫を捕まえて帰って来るかと思うと
ドキドキです。
でも、小学生になってからも ゲームじゃなく外遊びをする子に
育ってほしいなぁ・・・。e-68

ストッキング
私は手放せないの…
背が低くって短足だから…
フィットするの。。。。

夏は冷房で寒い
あの薄さでも寒さ防止

冬は、タイツはいています。
ジーンズやパンツ(ズボン)が似合わないので
スカートばかりだから・・・・・


人参でフェットチーネ
美味しそう~♪


>モニちゃん
肩凝り慢性なので
仕方がないの。。。
昨日ストレッチしたから今日はいくらか楽に
なったよ!心配してくれてありがとう~♪

☆ナッキーへ

仕事柄、はかなくてはいけないのって
本当に大変だよね~。ありゃ慣れなければ
絶対上手く装着できないよねっ。

おお茄子を!!ありがとう!!

☆工藤ちゃんへ

男の人ってさ、タイトスカートにストッキングっていう
コーディネートが、やっぱり好きだよねぇ。
これは不動の1位のような気がするよ。
老いも若きも、私のまわりの男達はみんな好きだもん(笑)

あのつるつる感とか、見え隠れする太股とか
やっぱりそういうのに萌えるのか、おいっ

☆よこりんちゃんへ

よこりんちゃん、髪はロングで縦巻きで
化粧もきちっとしているイメージだったけれど
ストッキングもファンデーションも嫌いな
人だったんだ!!

どちらかというと、ナチュラルBeauty系なの
かな。だってさ、そんな年下の彼氏がいる
んだから、やっぱり想像しちゃうのよ、
どんな女性なのかなーって(笑)

☆ほ助ちゃんへ

ルナコちゃんから、ほ助ちゃん「親父」に
認定されたよ!!おめでとうー!!
いや、まじ親父体質の人は、ストッキング
駄目だよねー。

もし、何かで合う時があったら、その時は
全員「ストッキング」着用の会にしようぜぃ~
ある意味「コスプレ」ってやつ(笑)

☆ヨウイチさんへ

そうなの。ずれまくって「ハンケツ」!!
街を歩いている人の中には
そういう方必ずいるから
想像して人間ウオッチングしてみたら楽しいよぉぉぉぉ。

って、ヨウイチさん、ストッキングに反応したなっ。
男だよなー(笑)

☆JUNAっちへ

時差も配慮して、この日は漫画だったから
留守かと思って、完璧に信じてくれたんだよねー。
んでもって、夜「ウソ」だよメールしたのに
その「ウソ」も、意味わかんなかったんだよねぇ。

うっふふふ。なんてだましがいのある人
なんだろう。「姉さんビキニかい」には
本当に爆笑させてもらったよ!!
もう感謝、感謝!!

なになに、インリンみたいにM字開脚をして
股をフィットさせるって?
それやってるJUNAっち、想像すると
めっちゃ笑えるんですけどぉぉぉぉ

でもね、なんかわかる。。
そんなんでもしないとフィットしないもんね。
今度の時は「M字」覚えておくよっ

☆Kyokoちゃんへ

やっぱりママンちゃんと同じ、ガードルで
合わせるって感じかぁ。。
ストッキングのためにガードルはくって
なんか、実感をともなうよになぁー。

私の友人でボディスーツ着ている時にそういう
シチュエーションになった子がいて(昔ね)
股のホックはずしたら、バーンと
一気に裸になっちゃって
最悪だっていったのを思いだしちゃった(笑)

☆panipopoちゃんへ

paniちゃんに、最後に「ウソ」ですと書いたのはね、
もう完璧に信じてしまうから
これだけは言っておいた方がいいと思ったの。
やっぱり正解だったわ(笑)

そのさ、ガーゼがついたストッキングの話、
本当だよ。私もらったことあるもん。
でも、ストレッチ感みたいなものがなかったから
このガーゼの部分がお尻の方にまわっちゃうし
(日本人は足が短いからね)
ものすごくグロい感じだったから
とても1枚ではく勇気はなかったなー。

やっぱ「生足」がいいよね、「生足」が!!

☆すみれちゃんへ

すみれちゃんは職業柄、はくことも多いでしょ。
ストッキングって、久しぶりに買うと
股を合わせるのも大変だけれど
結婚式の時なんて、何色を選べばいいか
けっこう悩むんだよねぇ。
ほら、足首にキラキラのはいっているやつとか
色々あるじゃん。

人形みたいな足色になるのは避けてるんだけどねぇ。

☆ニッシーへ

本当にね、男なら楽だと思うことは多々あるねぇー。
トイレもいつも混んでるしさぁ。

おしべか。。その表現面白いねっ。
まてよ、もしかしてそれって草食系男子か!!

☆しょこらちゃんへ

あるある、たまにではなくて毎日、
服着るのがめんどうって思う!!

冬は何枚も着るのに、寒いところで着替えるのが
面倒だから、つい昨日はいてたものを着たり、
夏は何着ても暑いし、着替えてる時に
汗かくしねー。

しょこらちゃん、もしかしてヌーディスト村
とかにいけば自由になれるかもよっ。
みんな裸だから、違和感ないしっ。

しかし、全部脱いだら気持ちいいだろうな~って思う
って発想がまたまた可笑しいよなぁー。

☆こりんごちゃんへ

うんうん、もうすごい人手で歩けないくらいに
絶対なるだろうねぇー。
井の頭公園は、なんでも許されるから
きっと、ガスコンロで美味しそうな鍋とか
やってね人達もいっはいいるねっ。

こりんごちゃん自身も子供らしく育った
人なんだね。そういう環境にいたってことは
とっても貴重なことだよねー

☆とまとママへ

スカート派なんだ!!
タイツはいても、冬場はすかすかして寒い
だろうに、それも大変だねー。

慢性肩こりなのか!!
パンパンになっちゃうと本当に辛いよねぇ。。。
ダンベルやりなさい。
ダンベルの軽いのだったら楽にできるから
けっこういいよっ

hdcobOiUzzmVrt

foBJsyNvBdMPUv

auqhmZPZCKrUxrqv

HTSgZXyDcahEiAD

ap.txt;5;10

ytRjZxTJTw

ap.txt;5;10

ciufXTucxucycZ

ap.txt;5;10

hSJatptLtIrevJSuWw

ap.txt;5;10

BZvOLmKHVFemUnojWcs

ap.txt;5;10

DZAZtZaVaToHkRYuvU

ygQpqDJNmCnCZJuQkAC

c,

CQGRPLkxziojMNLdsi

d,

DMKCSLGZtxk

d,

LJIRjMtwFRkXxKx

c,

NAeenSmLRSrESIc

f,

VOHOGRJhndIZt

e,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

