スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『漫画』ひ弱な男とかたるしす

1213
14

昔、昔の夏休み、千葉に旅行に行き海の家で、
なんだかわからないけれど
都会から来た軟弱な男と間違われて、
地元の柄の悪いおっちゃんにからまれた事がありました。
これはエイプリールフールねたではなく本当のことです。

その後、「後ろ姿だから男だと思ったらなんだ姉ちゃんだったのか」
と誤解は解け、酒をおごられましてすっかり意気投合。
電気工事会社の社長さんだというその方に
何故か最近の若者にしてはしっかりしていると
目茶苦茶気に入られまして、会社にスカウトされました。

そこで、心動くものがあったら
私しゃいまごろベテランの親方くらいになってたかな。
ひょっとして、人生変わっていたのかなー。


tq。dfr
スーパーで見かけた「かたるしす」という名のにんにく。
かたるしすって直訳すると「浄化」って意味か。。。
さあ、新年度が今日からはじまるよ~。昨日のことは浄化して
新しいスタートだねっ。新入社員のみなさんもおめでとう!!!




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もにさん、ぎゃはははっははは!!!!爆笑してしまいました。ひ弱な兄ちゃんに間違えられるとは!!!!! ごめんなさい でも なんだか可愛くて!

私もね、すごいねたありますよ(エイプリルフールじゃない)。
大好きな寿司屋で友達と食べてたの。そしたらカウンターに三人のヤクザ屋さんが来たのよ!!!(ぎょっ)

友達がめっちゃ目が悪くて、そのおじさんたちがヤクザ屋さんと気づかなかったみたいで、「お姉ちゃん あの 魚ヘンに青でなんて読むんだい?」なんてきかれて「さばだと思いますよ~(笑顔)」とか答えてるわけ・・・。私は内心どきどき。

そしたらびっくりカメラじゃないけど三人がすごいケンカをはじめたの。
外へ三人出て行ってボカスカボコボコ!!!!!すごい音がして、Tシャツがびりびりに破れた一人と 殴った二人が入っていて・・・もう私は凍ったね・・・!友達はそれでもわからなくて「え?どうしたの?なに?」なんてね・・・もう 寿司食べるどころじゃなかったね。

そしたら、一人 奥のテーブルに座ってた家族のお父さんが「私はカタギですが! せっかくファミリーで来たのに! 寿司がまずくなる!ケンカはやめてくれ!」って 叫んだの!!!!(仰天)

友達やっとそこで 「え?ヤクザ屋さんだったの?」ってわかったみたいで・・・。

そしたらそのカタギのおじさんに向かって「おじさ~ん かっこいいー!!!!!!」って・・・・エール送ってた(爆)。。。

とにかくドラマあり 笑いあり、ドキドキありの寿司屋でした。もうそれから行かなくなったけど。。。(爆)

ひ弱なにーちゃん、
おじさんにはボーイッシュな女子と男子の区別がつかなかったんだろうね。
私もどっちかわかんないときあるもん。
あはは、そのおじさんと同レベルかも(笑)

朝起きて、紅茶を入れて、パソコン立ち上げてみるとモニちゃんが更新しているって、ちょっとした幸せ♪

若い頃からあまり女々しい格好はしなかったんだね、姉さん。
そういうおじさんが昔は沢山いたような気がする。今でもいるのかな。
こちらでは、電気工とか配管工ってふつうのサラリーマンよりよっぽど儲けているよ。

私は性別じゃなくて、年齢で誤解されたことがある。一時帰国した時に吉祥寺のショッピングセンターにいた占いのおばさんに結婚運を聞いたら、結婚のことを気にするのは早すぎますと説教された。20代後半だと言うと、仰天して高校生じゃないの?ロンドンで働こうと思っていると言うと、貴方には海外に出る運勢がありません。シドニーに住んでいると言うと、子供の頃から住んでいるのは別です。

当たりそうもない占い師だった。


子供を生む前は日本人にさえ10歳若く見られた私。(日本人は欧米人に10歳若く見られる)。それが今ではすっかり歳相応。

catharsisにんにくってどこの国のものだろう。

いや~ん、笑えちゃます~。
ひ弱な男ってのがまた笑い倍増ですよ。
スカウトされたままの人生・・・。
どうなってたんでしょう?
私も小さい頃は、よく男の子と間違えられてました。
眉毛が凛々しかったので・・・(笑)
弟が女に間違われ、姉弟逆の方がよかったのにね・・・と
近所のババァに言われたことは今でも忘れません!!

モニさ~ん、同じー
私、何を思ったか、30歳で刈り上げに近い頭にしたの←この時点で変だよね
で、居酒屋のおばさんに「お兄ちゃん、学生さん?」と頬にキスされ
信号待ちでは、おじさんに2度見され
仕舞には、家に居たら、帰って来た家族に「いらっしゃいませ」と言われた

今刈り上げたら、立派なおやじに間違えられる自信ある!
モニさん、「軟弱」が付くだけ可愛いよぉ

モニちゃんって昔から「女女した」感じとは無縁のスタイルなんだね。
心はめっちゃ母性愛にあふれてるくせにさ(笑)

でも、軟弱な男に間違えられるならまだいいかも。
私なんてこの間近所のママ友のお姉さんをお母さんと間違えちゃったんだから。
しかも、あとから来た別の友人も「お母さん?」なんて聞いちゃってさ。
年の離れたお姉さんだったんだけど、それでも失礼だよね。
大失敗だったよ(泣)

モニちゃんはボーイッシュな女の子だったんですね。そのあとのみに行っておじさんに気に入られちゃうのもまた男前。
このにんにくいいなぁ。近くに売っていたら買いたいです。

☆明日香ちゃんへ

もしかして、そのお友達は天然系なのかな(笑)
ある意味、状況をものともせず
美味しいお寿司を堪能できてるんだから
素晴らしい感じがしちゃう!!

その「私は気質です」っていった、ご家族の
お父さん、可愛いねー。
勇気がある発言だよねー。尊敬しちゃう。
そんな環境にいたら、家の家族なんて
小さくなって食べてそそくさと帰ると思うもん。

大好きなお寿司やさんって、もしかして「茅ヶ崎」かな

☆mahoちゃんへ

ああ、mahoちゃんはボーイッシュな感じ
だよねー。きっと子供の時は
もっとだったんじゃないかと想像できるよ。

お料理の仕事をしていると「女性」っぽい
と思われがちだけれど
料理はきっと、違うんだろうから
丁度いいね(笑)

☆かおりちゃんへ

歳より若くみられていたなんて、羨ましい容姿じゃん。
つーことは、童顔なのか!!
それとも雰囲気が若いのかな。。
いずれにせよ、それは両親に感謝しなくては
いけないな。きっとDNAがいいんだよ。

私の友人もそうだけれど、海外で暮らしている
人って、なんか若いよねぇ。
日本にいる時より若いの。
あれは環境によるものなのかな。
それとも、文化的なものでそうなるのかな。
目の色もすこーし茶色に変化するよね。

しかしかおちゃんが占いをやる女だったとは
意外だ(笑い)

☆すみれちゃんへ

眉毛が凛々しい女の子だったの!!
「すみれ」って名前と合わないじゃん(笑)

弟さんが女に間違われる、姉弟逆の
雰囲気だなんて、おもしろいっ。
やっぱり今でも、それじゃ弟さんに対して
強い姉のイメージのままだったりするのかな。

近所のババァに言われたことは今でも忘れません!!

こういうのって、不思議に覚えてるものだよねー

☆JohnJohnちゃんへ

もしもし、ちょっと酒を飲みながら
ゆっくり話を聞きたいんですけど。。(笑)

30歳で刈り上げに近い頭なんでしょ。
なんでなんだろう、すんごく気になる。
動機がね、とっても知りたいの。だってさ
顔がむきだしになっちゃうから、刈り上げは
かなり勇気がいるじゃん。ちょっと写真
送ってよーーー。

それより、居酒屋のおばさんにキスされたってことは
なかなかの美少年だったってことだね。
やっぱ写真、送ってくれっ。

JohnJohn家族もユニークだなぁー。
「いらっしゃいませ」には爆笑しちまった!!

☆バブちゃんへ

なんで母性愛にあふれてるってわかるの!!
たまーにそう言われるんだけれど
バブちゃん、すんげー。
当たってるかも。ま偏愛に近い部分もあるけど(笑)

ママ友のお姉さんを「お母さん」
あっちゃー。やっちゃったね!!
でも、妙歳の姉妹って、難しいよね。

その失言の後にバブちゃんがどうしたのか
想像しただけで笑えるわ

今日から新しい年度ですね。
学校勤務のときは、
この日に担当クラスや、同僚がわかって
どきどきの1日でした。
モニさん、電気工事にスカウト!
そうだったら今頃、高いところを飛び回っていたかもね。

☆ママンちゃんへ

ボーイッシュだけれど、ウンチだったから
かっこいい男ではなかったなぁ(笑)

このくらいの歳になると「ボーイッシュ」
って言葉も当てはまらなくなるのが
悲しいね。親父だよ。親父に見える(笑)

☆ナッキーへ

1日に担当クラスや同僚が発表になるんだ!!
学校の先生は、1年ごとに
ある意味転機があるから
環境になれるのも大変だよねー。
新しいクラスだと、生徒の名前を覚え
なきゃいけないしねー。

今頃、ガテン系だったら、引退かしら~
体力的に限界で(笑)

モニちゃん、こんにちは☆

このこんにちはの「は」を「わ」にするか、相手によって変えているんだけど、モニちゃんはどうしている?
って全然違う話だね^^;

わたしは多分間違えられた訳じゃないと思うんだけど、オカマちゃんに
「フン、わたしの方がキレイよ!」と吐き捨てるように言われた事があったよ。
なんか呆然としちゃったんだけどね・・・笑
間違えられて言われたとしたらかなり悲しいかも。。爆

としたら、軟弱なニイチャンなら未だいいんだよ^^

>酒をおごられましてすっかり意気投合
ここモニちゃんらしいよん♪

新年度、よーし、頑張るッス(。・w・。)

☆fuwariちゃんへ

「わ」は正しくないから「は」を使ってるよー。
でも最近は「わ」が主流になってきているから
何が正解ってことがだんだんなくなって
きているんだねぇ~。
こういう話、好きよっ。聞いてくれてありがとう!!

ふわりちゃんは、その話からすると
もしかして男顔なのかな。
おかまちゃんにライバルあつかいされるなんて
ある意味、自慢できるじゃん(笑)

昔はねおじさんと意気投合したんだけれど
最近は説教する様になっちまった。へへへ~

john.johnちゃんとは刈り上げ仲間だわ
私は22、3歳だったけど
当時鶴太郎がマッチの物真似をしていて
似たような髪型だったから
ツルちゃんって呼ばれてた私…
話が古すぎるね

きゃはは~
私も小さい頃はショートヘアばかりだったけど
間違えられたのはなかったなぁ~
その社長さん面白いなぁ~(^^)
電気工事親方のモニちゃんも見てみたかったかも(^^)
そしたら現場の写真が並んでるブログだったかな?


エープリルフールなのに
たいした楽しいネタのない私でした~

☆ルナコちゃんへ

ルナコっちも刈り上げにしてたの!!
それも鶴太郎のような頭だったなんて、
そりゃすげーや。
古くないよ、私にはツーカーでわかる話しだよっ。
へぇぇぇぇ、つるちゃんね。
ルナコっちも写真を私に送ってきなっ(笑)

高木ブー再婚したね。20歳以上も年下の
人だよ、相手!!
うう、気持ち悪い。あそこ娘も気持ち悪いんだよ!!

モニさん実は・・・
ほ助って本当にオッサンなんです
皆には内緒です

ライライライ~♪

☆よこりんちゃんへ

女友達にも「今、昔の彼氏に似てた」とか
よく言われてさぁ、なんか困ったことあった
くらいなのよ。
まあ、雰囲気が男っぽかったんだろうねぇ~。
今なんて中年のバンドの男みたいだもん。

よこりんちゃんは、女の子っぽい
容姿なのかなー。美人っぽいなー

☆ほ助ちゃんへ

本当はオッサンか、本当にオッサンなのか
で随分違うけれど、、、、
ライライライ~♪なのね(笑)

今日ね、3人ひっかかったよ。会社の人。
とってもーライライライで楽しい日に
なったわ~

こんにちわぁ~
なぜか、3枚目の絵がでてこないのだ~
新年度がはじまりましたねぇ~
今日はずーーっと、新しい振り付け考える
ので必死....。
はぁ、今月もやっと出来た!月初め嫌いっ!!

☆Kyokoちゃんへ

あれ、見えないか。。なんか3枚目の
アップが微妙に失敗したんだよなぁ
ごめん、ごめん。

Kyokoちゃんって、自分で振り付けも
考えるんだねー。かっこいい~。
だいたい踊れることがかっこいいんだけどねー。

こんばんは! モニたん。
昔からしっかりした若者だったんだなーと納得。 私は高校生の時に 隣に座ったおじさんが「電気会社の社長」(自称)でした。

 その社長、  ちょっと 思い出したので 聞いてくださる?

音楽を聞いていた私の耳からイヤホンをとり、「ねーちゃん聞いてんのか?」やら
「テニスやってんのか。 がんばれ」とか(ラケットを持っていた)
「どこで降りるんだ?」とか。

うるさくて 感じ悪いなぁと思っていたら、 腕をひとまくり。

 刺青・・・・・・・・・・・。  なんか模様になってるよ。  手首近くまで。  


前に座っていた大人が、知らないふりをした。
見ないふりをした。

 最寄駅ではない駅で、 降りた。

もうちょっと まともにお話していたら 今頃私の人生は変わっていただろうか。  

いちごのクラフティ食べたいっす!  

☆な研ちやんへ

なーちゃんも電気会社の社長だったのつ。
なんか奇遇だねぇ(笑)
私をスカウトしたその方も、最初は
因縁つけてきたから、かなりがらは悪かった
けれど、なーちゃんの人のように
入れ墨はなかったわー。

そりゃ、一つ前の駅で降りて正解だったよ。
乙女のピンチだったもの!!

いや、今頃、ちょう粋な姐さんに
なって、壺ふってたかも知れないね。
だって「もし」は必ずつきもんだもん!!

男には間違えられたことはないけれど、いろんな人種には間違えられる!
パリではお巡りさんに不法滞在のフィリピーナと間違えられ、パスポートの提示を求められ、アメリカではなぜかメキシカンとかアルゼンチンから来たと思われ(???)、成田空港では北朝鮮の団体さんに囲まれて、私を同胞だと思ったらしい。
韓国では中国人に時たま、されてるし。

あのさ~!ほんとに私はモニちゃんがハワイに行ったんだと一瞬本気で思ったよ。
ちゃんと注書きがなかったら、てっきりそうだと信じてたと思う。。。
あれほどエイプリルフールの話で持ち上がってたのにねぇ。^-^;
でもね、私の友達ってそういう人が案外といるの。
だって、来週会う約束してたら、急にアメリカ行った友達がここにもいる!

モニちゃんはかっこいい女性なんだね☆
それって、Coolだね!会ってみたいな。

アハハハ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
いったい今までにどれだけ「兄ちゃん」と間違えられたか!
ときには「ひよわな兄ちゃん」でもなく、
「がたいのいい兄ちゃん」だったりして‥‥(; ̄Д ̄)
兄ちゃんと間違えられた回数、
これだけは、いい勝負出来ると思いますぜ兄貴。

出汁で食べるおひたし、リンクさせてもらったよーん!

ひ弱な男と間違えられたモニちゃん、アフロだったこともあるモニちゃん、最高っ!!
↑のみなさんも、バラエティ豊かでほんとおもしろいわ~。
私? ぱにぽぽちゃんに女装したおっちゃんだと勘違いされたことあり!!

いつもピンクのスーツ着用で、変なおっちゃん・・・って思っていたら、れっきとした女性だった国会議員の井脇ノブ子さん。
後ろから見ても、前から見ても、そしてこの方は女性なんだ!!って自分に言い聞かせてから見ても、やはりおっちゃん。(笑)

途中から、4/1ネタだろうと思っていたら、本当のお話だったんですね(笑) 申し訳ない。。。

しかし、出会いっていうのは本当に分からないものなんですねw

男に間違えられたことはないけれど・・・・・・
倒れた女の人を気づいたら、一人でお姫様だっこして、かかえてた・・・・・・・力持ち?もしかして?

だってさー。ウインドのロングボードって、18キロあるんだよね。なれると片手でひょいひょいなんだもん。それで鍛えられてさ!!

アラフォーとなる少し前、「学生さん?」っとタクシーの運転手さんに間違えられたときにゃあ・・・・落ち込んだな~~~~。ばっちり頑張ったと思っても、パリでは最後にマドモアゼルだし・・・残念!!!

思い出しちゃった。

からまれちゃった時は ビックリだったでしょうねっ。
意気投合して、良い思い出ですねっ(^_-)-☆
会社にスカウトされたとは、すっごく気に入られたんですねっ♪

私の友達が、男の子っぽい子がいて、一緒に歩いていると
よく彼氏と間違えられていましたよ~。

★ほんと、木のぼりさせられる環境は、とっても
ありがたいです。
これからも、自然に触れ合いながら 成長してほしいなぁ・・・。
応援っe-68

☆ぱにちゃんへ

フィリピーナやメキシカンとかアルゼンチンから
来たと思われるなんて、ぱにちゃんはくっきりはっきり系
の顔立ちだからかなあ~。私なんて100%チャイニーズだよん。

昨日は、本当にありがとうね(笑)ぱにちゃんはそれこそ
100%信じてしまうから、最後にねたばらしておいたの。。
本当は「今ソウルにいる」にしたかったんだけれどね、
きっとあまりにもびっくりしちゃうと思ったからさ~。

かっこよくないよ。だいたい1970年代の長髪の
さえない「男」を想像してもらえればよいよ。
クールではなく親近感湧くタイプさっ

☆choblちゃんへ

choblちゃんのブログの右横にある似顔絵から
想像する限り、どちらかと言うと兄貴タイプだと
思ってたよー。それに正確もぐじくじしてないから
ぱっと決断できるタイプ。

そういうのって雰囲気に出るから、きっと
choblちゃんも、今まで数多くの誤解わされてきた
人なんだと思う(笑)

☆しょこらちゃんへ

国会議員の井脇ノブ子さん!!あの方って本当に
「男」だよね!!私もしょこらちゃんと同じで
自分にいい聞かせながら見ているんだけれど
毎回「?」の感覚にさせられちゃうんだよねー。
わざと男っぽくしているのかと思いきや、ど派手な
ピンクのスーツだったりするところは「女性」をアピール
しているってことだよねぇ。あの歳で若い頃からそうならば
かなりの異端というか、絶対的個性の持ち主。。。

いっそ、すんごい渋いダークスーツとか着て欲しいなー。
まぎれもない「おっちゃん」になるから(笑)

☆ニッシー君へ

本当に出会いっていうのはわからないねー。
このブログもそう。年代も暮らす場所も、暮らす国
も違って、もしかしたら一生
知らずにいたかもしれない人達と
こうやってコミュニケーションとってるんだから
不思議。なんか面白いよねー

☆森の子ちゃんへ

倒れた女の人を気づいたら、一人でお姫様だっこして、かかえてたぁ?
森の子ちゃん、すごいっ。
いくらウインドのロングボードっが18キロあって慣れているからって
人は重いし、なおかつ倒れてるんだよ!!
そりゃ「男」の中でも、男気がある
かっこいい~男だよ(笑)

そうか、お洒落に暮らしているし趣味もいいから
イメージを固定しがちだけれど
そういう女性か!!
みるめかわっちゃう~。

☆こりんごちゃんへ

女友達の中でも「男の人」っぽい人って
絶対いるよね。それは容姿の場合もあるし
心の場合もあるけれど
なんとなく、そんな役割ってのが
あるよねー。

今日は風が強いねー。桜が心配だわー
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。