スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆スーラーもやし

スーラーもやし

いい歳をして馬鹿だと言われるだろうが
私はエイプリルフールが大大大好きだ。

なんたって、大手を振って「嘘」をついていい日だもん
こんな嬉しいことはない(ただし品のいい嘘ね)

昔、「ネッシー捕獲」なる記事が
英国の新聞のトップにのった時には、
しっかり騙されながらも、なんて粋で遊び心がある
嘘なんだろうと、心から感心してしまったくらいだ。
そして、そんなしゃれっけのある嘘をついてみたいと
毎年ワクワクする。

昨年は、知人の遊び人デザイナーに
「今、麻布の交差点でミック・ジャガーに会った!!」とメールをした。
なんでそんな時間なのに、麻布に私がいるわけなんだと、
感じの悪~い返事が即座に帰ってきて
楽しいはずの4月1日は終わった。

が、それから二週間あまりが過ぎ、
たまたま仕事で会った席で、小声でこう聞かれたのだ
「で、ミックはどうだった?」

オッホホホホーーーー。見事に騙されてやんの。
最高だよ、最高だよイケメン君!!

さて、今年も、あらかじめネタを準備するか。。
そして日付が変わったら「エイプリルメールそうしーん~」
震えるぜ。。


☆スーラーもやし

■作り方
1.もやしはさっと熱湯にくぐらせ、水気をきっておく。
2.フライパンにラー油大さじ1強とにんにくのみじん切り1/2片を入れ
熱し、もやしを一気に入れ手早く炒める。
3.塩・胡椒、醤油大さじ1を入れからめ、仕上げに
香酢( 又は黒酢) 大さじ1強を入れて完成です。



オフ会で、とことん飲み笑い語った
「お気楽日記~今宵も飲んでます」の
ルナコちゃんが「苺のクラフティ」を作ってくれました。
彼女はブログをはじめた当時は
料理なんてあまりしなかった人なのに
最近はチーズケーキ、ガトーショコラ、パン、キッシュと
料理もお菓子作りも本格的になってきました。

どんどん広がる「クラフティの輪」って感じです。
ルナコちゃん、本当に簡単で美味しかったよねっ。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さて、そのイケ面デザイナーのメアドはどこに載ってるのでしょうか?

はは・・・同じような事してる~♪
年に一度のお楽しみだもの
明日、会社に行って、社長をどう騙そうか楽しみなのよー

で、ミックはどうだった?
今度、ロッド・スチュワートを見かけたら連絡ちょうだいね

モヤシ好きなの
今、作りたいもの4品たまってるさー

数年前の話。

目隠しをされて案内された地下にあるレストランでは、絶滅の危機にあるため保護されているような動物を調理してくれるという記事が新聞に載った。
かんかんに怒った読者から非難が殺到。
エイプリルフールズの記事だと気づいた人は
あまりいなかったようだ。

もやしって安価なので、お財布に優しい食材ですね。
スーは細い(糸状)ラーはラー油ですか?
もにさんらしいネーミングと感心。
エイプリルフールか・・・
楽しめるなんて若いなあ!

今日はスーラー湯麺の記事を書こうと
思っていたの・・はまりそうなの
でも油一杯で、カロリー高そうなのよね
このモヤシだったら、いいわね。
さっそくつくろ~~

☆kumaちゃんへ

kumaちゃん、うまいっ!!
さりげなく書いているけれど、センスのある
突っ込みだねぇ~。

いいなぁ、その感覚!!

☆JohnJohnちゃんへ

うっひゃひゃひゃ、JohnJohnちゃんも
エイプリールフール大好きな人なんだね!!
やった!! 
社長をどう騙すか、もしかして今から
思案中かい?

私は去年、仲間に「本場のピザを食べたくて衝動的
にイタリアにきてしまいました。1週間お休みします」
ってメールした。誰も信じてくれなかった
から、がっくしだったわー

☆かおりちゃんへ

そっちは、動物保護とかにすんごくうるさいのに、
絶滅動物を食べさせるなんてジョーク
なかなかのブラックだねー。
そりゃ、非難されるだろうに(笑)

で、かおりちゃんは、それ信じた人なの?

☆ナッキーへ

スーは「酢」なの!!
細いって意味もあるなんて、知らなかったわー。
さすがね、ナッキー先生。

ナツキーはエイプリルフールしないの?
1年に1回のチャンスだから
アッキーを今年は騙してみなよ(笑)

☆kyokoちゃんへ

ありゃ、それは偶然だねー。

あの辛さとさ、酸っぱさってハマると
つきつめたくなる味だよねー。
坦々麺の方がカロリー高そうな気がするのは
もしかして「酢」に騙されているかな、私(笑)

これはラー油で炒めるから
わりと味にバラつきがなくまとまるよー。

エープリルフールねぇ~

子どもの頃 買っていたモルモットがいつもこの時期に身ごもってて
父に「ほら 生まれたよ 生まれた~」って朝から騙されたの覚えてるよ
「覗いちゃ駄目だよ~ 子ども食べちゃうよ~」と必死にかけよったことがあります(^^:)
2年連続騙された私なのでした^^;

彼氏でも だましてやろうかな?
ん~~~ ネタがない(--)

あまり生命に関する事や事件性のあるウソはやめて欲しいよね
振り込め詐欺が多発?とかならないように^^

モニさんそれ楽しそうです笑。
っていうか、黙れた人もかわいい☆
明日のブログが楽しみです♪

私もエイプリルフールを考えなければ!!
結婚することになったので退職します。とか上司に言ってみたらどうなるでしょ(^_^)
あっ、でもさびしい女と思われそうな予感がするのでやめます。。。

え?エイプリルフールって本当に嘘ついてもいい日なの?
あたしゃ、テレビの中の話かと思ってたわ。

あたし、たぶん、いろんな人に嘘言われてもねぇ
全然気が付かないのよぉ。
一生信じたままなのよね。
相手は騙しがいはあるけど、あまりに普通に信じるから
かえって、嘘付くのめんどくせー相手だと思うと思うわ。

明日、モニたんがブログで嘘ついても
あたしは信じちゃうから、ほどほどの嘘にしてね♡

すっぱいもやしもさっぱりいけていいね^^
どんぶり一杯いけそうですけどっ。

もやし大好き~♪スーラーって初めて聞いたわ。ひじきの梅煮も美味しそうねぇ~♪

この数日忙しくて遊びに来れなくてゴメンね。その間に、実験ワールドの素敵な紹介有り難う♪♪落ち着いたら、また更新もするね!

明日、楽しみだね♪勿論、私のターゲットはモルモットよ(笑)。

うちにも「あ~、早く4月1日にならないかなぁ」と嘘をつくのをめちゃめちゃ楽しみにしてる少年が1人いるよ。
バレンタインが不発に終わって以来、
次の楽しみはエイプリルフールって感じらしいよ(笑)

今、隣にやってきた息子が「バレンタインが不発に終わって以来」ってところを消していったよ。
爆笑!
(それでもまた書いたしつこい母)

エイプリルフール用にBBCが流したペンギンが飛んでる映像やスパゲティがなる木の映像を見たことあるけど、ああいうのは楽しいよね。

スーラーもやし、すっごくいいね~。
ひげ根を取れとか面倒なこと書いてないのが一番嬉しかったり^^

もやしだけなのに、ご飯も進む1品ですね♪
さすが~、モニさん。

そのイケメンさん、本当に面白い。
聞きたくて、ウズウズしてた感じですよね。

☆よこりんちゃんへ

ええーっモルモットを飼ってたのぉぉぉ。
それは、けっこう珍しいんでないかい?
そうでもないのかな(笑)

彼氏の好きな芸能人が結婚したとかさ、
たわいもない嘘でも楽しいよ。
今日ネタを考えてメールしてみっ。

☆yatty ちゃんへ

今日、エイブリルフールのこと書いちゃったから
明日、私実はまだ20代ですって書いても
ばればれだぁな(笑)

メールたといいんだけれど
面とむかって言おうとするとつい顔が
にやけてしまうから、嘘も難しいよねー

☆JUNAっちへ

ヘイ、カモ、カモーン!!
そんなにすんなり信じてくれるなら
嘘つく方も、すんごく嬉しい人材じゃない!!
もし、昔っからの友人だったら
毎年JUNAっちをカモに、楽しい4月1日を
おくれるってことだわね。
うふふふ。
なんて、いい天然なの!!
ちょっとメルアド教えなよっ(笑)

☆あゆみちゃんへ

そんなこと気にしなくて、全然いいんだよ!!
あゆみちゃん「ブログ訪問得意じゃない」って
言ってたじゃん。ちゃーんと覚えてるんだから
来れる時だけ、ふらりとくればいいさー。

そっちだと4月1日はあさってなのかな。
成功を祈るっ

☆バブちゃんへ

もしかしたらバブちゃん家の少年と私
気があうかもしれない。。
過去のコメントとか読んでいても
ちょっと類似するところが多いから(笑)

バブちゃんはさ、ころっと騙される人でしょ。
それがたとえ子供でも。。。
なんかそんな気がするんだよなー。

少年よ、ガンバルのだぞー!!

スパゲティのなる木!!なにそれー
すんごい可愛いウソだね。やっぱりBBCって
センスあるなぁ~

☆すみれちゃんへ

そうなのよ。すっかりばれたと思ったら
真剣な目で聞いてくるから、
あまりにもおかしくて、
悪くなっちゃた。
だいたい普通に主婦が夜中に麻布十番
にいないじゃんねー(笑)

う~ん、私もすぐにウソを信じちゃうタイプだから、エイプリルフールには猜疑心の塊になるよ!
アメリカ生活長かったから、よ~くからかわれた!だから、もう最初から1日に聞くことは話半分に聞いてる^m^
ミックに会ったら、あの唇ですぐにわかるね。

でも騙すのって難しくない!?
私はすぐに笑っちゃうから、信憑性がないもん。。。
私の顔を見るとウソって書いてあるらしい。。。それって、ソンな性格だね。

スーラーもやし、これご飯にも麺にも合いそうだね☆

こんばんは。
あまりブログに遊びに来られなくってごめんなさい。
エイプリルフール、いよいよ明日ね。
今年は一体どんないたずらをするのかしら(笑)
私は毎年考えすぎて結局何もできないでいるのよ~。

応援です

エイプリルフールといえば、↑のバブちゃんと同じく、毎年BBCのジョークニュースが楽しみなの。

以前に何かで読んだのだけど、1960年代のエイプリルフールにスウェーデンで、白黒テレビにパンストをかぶせるだけでカラーに変えることができるっていうニュースが流されたらしくて、みんな必死でテレビにパンストをかぶせてたらしいよ。想像したらおかしいよね。

BBCのパスタのなる木も、問い合わせが殺到したんだって。写真みたことあるけれど、明らかに変なの。木からパスタがぶら下がってたもん。でもみんな信じてしまうところがおかしい。

☆panipopoちゃんへ

panipopoちゃんはね、なんかエイブリルフール
にいたずらしたくなっちゃうのわかる。
私はきっと、絶対メールとか電話
しちゃうもん(笑)

で「えーっ」とかいって笑いあうの。。

騙すの得意さー。そのために
ねた仕込むんだもん。

ああ、ぱにちゃんにメールしてー

☆radynaちゃんへ

私はポンポンウソが出てくるから
人格疑われちゃうかなー。

たわいもないものなんだけれどねっ。
安室ちゃんが髪ショートにしたとかさ。。
うっふふふ

☆しょこらちゃんへ

白黒テレビにパンストをかぶせるだけでカラー!!
1960年代なら、それあるかもっ。
これもし日本で流れてたら
家の親は絶対やっていたと思うよ!!

そのパスタのなる木みてみたいなあ、
昔、あられちゃんの中でたくさんのパンのなる木
にすっごく憧れていたから
みんなが、釘つけになる気持ちがよっくわかるもん。
楽しいネタで最高だね。
んでもって、楽しいネタを持ってる
しょこらちゃんも最高だね。
ほんと、ありがとー

No title

モニさん、私にもレディーガガみたら連絡下さいませ!(笑)
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。