スポンサーサイト


☆それでも私はパンを焼く

f「y

ホームべーカリーを購入してから
単に機械まかせで作るが
パンはほとんど買わなくなった。

私の場合、仕事から帰ってから
作ることになるため、早焼きコースに設定しても
出来上がるのはだいたい真夜中になってしまう。

このHBのよくないところは、
なんとかコールだの完成時になるピープ音が
セキュリティの警告音や洗濯機と
同じ様な音色であることだ。

昨日も、夜中の忘れた頃に
こいつが「ピーッピーピー」と鳴った。

リビングでぐうたらしていた家族は全員
一瞬にして「フリーズ」し、その後立ち上がった。

「洗濯してないよね。」
「うん」
「じゃなんの音だ。。」
「ちょっと見てきなよ」
「嫌だよ!!」
「。。。。。。。」
「あ、あれだよ、パンが焼けたんだよ!!」

確か、先週も先々週も同じリアクションと
同じ会話をしたんじゃなかったけか。。

学習しないなぁ~。ここん家。
あ、わたしんちですけどねー

そういえば、家電の警告音ってだいたい偶数に
なっているって知ってましたか?




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

