

焼きラーメン

焼きラーメン


子供も大人も大好きな「焼きそば」。
だけど、中華蒸し麺で作ると、
なんかぼそぼそっとした感じがする時ってありませんか?
今日は、ラーメンに使う「麺」を使った
「焼きラーメン」をご紹介します。
具の肉や野菜はいつもの焼きそばと一緒です。
昨日はひき肉ときゃべつ等を入れましたが、なんでもOK。
つるつるっとした「麺」の食感が楽しめますよ~。


☆焼きラーメン


■材料
中華麺/2玉
きゃべつ/1/4
玉ねぎ/1/2
ひき肉/100g
鶏がらスープ顆粒/小さじ1
醤油/大さじ3
オイスターソース/大さじ1
ごま油/少々
塩・胡椒/少々
A
仕上げ用
胡麻油/小さじ1
醤油/小さじ1
■作り方
1.麺は表示時間より早めに固茹でにし、ザルにあけ水で洗い、よく水気を切り、胡麻油少々をふりかけておく。
2.フライパンを熱し、挽肉を焼き付けるように炒め、野菜を入れ強火で炒め、塩・胡椒する。
3.2に麺を入れ、鶏がらスープの素、醤油、オイスターソースを入れ、ざっと炒める。
4.仕上げに醤油と胡麻油を振りかけ味を整える。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





コメントの投稿

非公開コメント

QjRpjoIJoEhlEpkVUOp

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

