

☆しらすのアヒージョ

しらす

強風・黄砂・花粉・乾燥。
春は4Kなんだと
お天気ニュースでいっていた。

化粧がのらない。勘違いが多くなった。
隅ができる。きつくなった(ウエストも性格も)
自分に当てはまる「K」を思い浮かべただけで、
つらつらと出てしまうのが、
ちょいと悲しい。。。春うらら。。。

本日はしらすの塩分をいかした
とっても簡単なアヒージョです。
カタカナで言うとちょいとかっこつけていますが
要するにオリーブオイルで煮たもの。
簡単でパンにつけて美味しい。まあそんなものです。


☆しらすのアヒージョ

■作り方
1.小さな鍋ににんにくのみじん切りと、たっぷりのオリーブオイル、
赤唐辛子を入れ、弱火でじっくりと香りを出します。
2.しらすを好みの量入れ、ふつふつとするまで煮ます。
3.パンにつけて食べまーす。




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「シラスと茶豆のアヒージョ」

本日つくレポ~♪かの有名なモニ飯からの一品いやぁー やっぱモニさんやるね~こりゃ絶品だよ!知性と教養 おっさん的女子な優れた味覚(^m^)本当毎回期待を裏切らない彼女のお料理は?実に簡単でアル!事?冷蔵庫にありそうな食材で出来上がる!事?お酒のつまみで ...

枝豆とりだしてアヒージョた!

ほ助さんのまねっこと思いきやモニさんとこがBacic recipe. にんにくと鷹の詰め・・・。枝豆県民の心を捉えてしまった!!!たまらない一品にアレンジしちゃった(*^^*)
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

