スポンサーサイト


☆きゅうりの梅ピンチョス

きゅうり

おそいランチで
とりあえず目についた「デ○ーズ」にはいった。

春の限定メニューの中から
「桜エビとねぎのドリア」なるものをオーダーする。

この手の店はおいしくもないし、まずくもない
万人が好む味であまり失敗はないはずなのに、
出てきたものは、ただの白いごはんに
ホワイトソースがかかり、申し訳程度に
桜エビがのった、まるで家の残り物で作ったようなものだった。

外食産業はこの不景気で客足が減ったといわれているが、
こんなもの出してたら人はますますこなくなる。

腹を満たすのではなく、食事は楽しむもの。
原点にかえって、真剣に考えてもらいたいもんだ。

いやまずかったらお金を払わなくていい
そんなシステムを導入されたらいかがだろうか。。。
だって、本当にまずいんだもの!!

帰ってから、つまみに作ったもの。
きゅうりをキューブにきって梅をのせ
オリーブオイルをたらり。いや、はっきりいって
デ○ーズより美味しかったっす。



「らしく」のふわりちゃんが
肉のチーズ巻きを作ってくれました。
昨日アップされている記事は、女性の生き方のひとつとして
なかなか興味深いものがありました。
是非、読みにいってみてください。

「ゆかいなまいにち」のeriちゃんが
生エノキのサラダを作ってくれました。
なんと彼女は2回目にしてマカロンを完璧に作っています。
是非、その美しい仕上がりを見にいってみてください。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

