

☆ヘビロテドレッシング

電車の中吊り広告で私は情報収集することが多い。
今朝も、こんなものを見つけた。



サラダ3

むむむ。これはあの伊藤洋介氏の
本の第2弾じゃないか!!
遅刻した時や、浮気現場を彼女に押さえられた時に使える
ちっとも実用的ではない「言い訳」がのっている本だが
(「向い風が強くて会社に遅刻しました」とかネ)
これが実に無駄な教養として面白いのだ。

この伊藤洋介氏、バブルの頃はシャインズというグループで
「私の彼はサラリーマン」という歌をヒットさせた。
その後は「東京プリン」として
「この人でいいのかな この人に違いない
でも指輪を交わしても まだどこかで揺れていた♪」
という曲も出しているからご存じの方も多いと思う。

なんたって彼はあのお堅い山一証券の入社面接で、
尊敬する人はと聞かれて
「ジーン・シモンズです」と言ったお方だ。
まだ若造の時の大事な場面で
そんなこと言える人を私は尊敬してしまう。

やっぱりマルチな才能を持つ人は
本質が、はちゃめちゃで最高だよなー。


えー本日は、いい訳ではないですが
あまり料理をしなかったのでドレッシングです。


☆ヘビロテドレッシング

サラダ

以前「おいしいシェ・ママン」ちゃんにいただいた
イル・キャンティもどきです。
人参も玉葱も入っているからドレッシングだけで
食べるサラダのような感覚です。ここのドレッシングに
近いものはママンちゃんのブログから飛べます。
(誰のか忘れてしまいました)


■だいたいの材料>全部ミキサーでガーッとやって完成です。
林檎--1/2個
玉葱--1/2個
人参--小1/2個
オリーブオイル--150cc
ワインビネガー(または米酢)--150cc
アンチョビフィレ--2枚
にんにく--1~2カケ
すり胡麻--大さじ3
醤油--25cc
粒マスタード--大さじ2
塩・胡椒、適量


※今日は打ち合わせで出ずっぱりのでっぱらです。
訪問、コメントできなくてすんません。
来てくれてありがとー。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

