スポンサーサイト


☆デリ風マセドワーヌサラダ

ませど

外人モデルさんのオーデションがあった。

とても人間とは思えないしなやかな身体と
小さな頭、そしてノーメイクでもわかる
その美貌に、私はいつもクラクラする。

しかし、プロフィールを見ると、若いんだなぁ、これが。。
んでもって、スケージュールを見るとパリコレだの
各国のショーやCMなどで埋まっているから
ほとんど世界各国を飛び回っていることになる。
ハードに働く少女達だ。

遠い異国の地で、ニッコリ笑う
(女性の場合はもちろんノーブラだよん)
自分の娘より若いモデルさんを見ると
「ちゃんと食べてるのかな」
「疲れているのかな」とか
どうしてもお母さん目線になってしまう
今日この頃。。。

だからだろうか、いたいけで可愛らしい
肌荒れしている子をついプッシュしてしまった。
いかんなあ、私は。。。

さて、今日はわざわざではなくて
残り物の野菜があった時に作る簡単な
フレンチ風サラダです。


☆デリ風マセドワーヌサラダ

■作り方
マセドワーヌとはフランス語で、角切りのこと。
私は人参、じゃが芋、蕪を1Cm弱の角切りにし
固いものから順番にひとつの鍋で塩茹でました(空豆も入れてます)
熱いうちにワインビネガーを大さじ1ふりかけ、冷めたら
マヨネーズ、粒マスタード、にんにくのすりおろし、塩・胡椒で
味を整えます。キュービックサラダみたいな感じです。



旭川に暮らす大食いで美食家の女王
「8分半のゆで卵」のJohnJohnちゃんが
出汁で食べるお浸しを作ってくれました。
夜中にパンを焼いたり、ご飯を作ったり、
彼女は豪快なようで、実はとってもマメな女性です。
あ、私のことを紹介ですごい美人と書いていますが
実際は「アンパンマン」ににていまして、
大いなる誤解なので、そこは笑いながら見てくださいネ。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

