

☆わんたんの翡翠ソース風

ワンタン



お客さんからのクレームやなにか問題が起こると
「太鼓」を叩いて責任者を集めるという
某基礎化粧品会社のCMがある。

あんな近代的な施設なのに
なぜ「太鼓」なのかよくわからないが、
もし、この会社に勤めたら
音が聞こえないからおちおちトイレへも行けないんじゃないか、
それに、音で呼ばれるなんて
命令されている感があるからまっぴらごめんだと思った。

とにかく、いかに誠心誠意やっているかをアピール
することに特化し
やたらと「お客様のために、お客様のために」
と連呼されると、逆にあざとくて鼻についてしまうのは
私だけだろうか。。

今日、2回も長いCMを見させられたから、んなことを思った。


☆わんたんの翡翠ソース風


■作り方
ワンタンの作り方は以前紹介した
「フーさんのワンタン」をみてねー。コチラをクリック


茹でたほうれん草、ごま油、すりごま、ラー湯、酢をミキサーに
かけてペーストしました。



可愛い妹分だと勝手に思ってる
「今日は何でおいしくビールを飲みましょう」の
マロンちゃんがブロッコリーのくたくた蒸しを作ってくれました。
今週末からリフレッシュ休暇をとり
10連休するマロンちゃん。いつも残業ありーので
真面目にお仕事しているから、いっぱい羽を伸ばして
おいでねー。どこへゆくのかな。たぶんあそこだな。。。


JUNAちゃんのところから遊びにきてくれた
「HAPPY SMILE」のkumaちゃんが
出汁で食べるお浸しを作ってくれました。
どーも小娘ちゃんらしいのに、よくまあこんな
渋いものを作ってくれたと、びっくり。
彼氏ではなく彼氏もどきと言う、彼女の暮らしに興味津々。。
と思ったら、是非遊びにいってみてねー。
Kumaちゃんどうもありがとー



コンペがあるため、訪問・コメント遅れてます。
今日もコメント欄とじまーす。来てくれてあれがとう☆




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

