スポンサーサイト


☆モッツァレラチーズの肉包み

牛肉の

えー、あなたは肩に注射のあとがありますか。
よーく見てみてください。
そのあと、昔より少し下の方に下がってませんか。
えっ、私?そりゃ万有引力のおかげ様で、
「地球に引っぱられ」て何十年。
注射の跡だけじゃなくて、
すべての部位が下がっていますわよ。

この注射跡、名前を「天然痘」といい、調べたら
日本では1976年には根絶し、
接種を中止しているそうです。
だから、今の30代前半の人も、
若いお兄ちゃんもお姉ちゃんも、
タトゥーはあっても、注射跡はないんです。

つ・ま・り。どんなに若作りしても
年齢がばれるってわけですねー。ほいほい。

今日はまたしてもオウムに見えちゃう一品です。
ブルマンのかおりちゃんのおいしいニョッキに登場した
セージのバターソースで作りました。


☆モッツァレラチーズの肉包み

牛肉

■作り方
1.チーズを好きな大きさに切り、軽く塩胡椒した牛肉の薄切りで包みます。
2.肉に軽く小麦粉をふってオリーブオイルで焼きます。
3.肉を取りだし、油を捨て、ここにバター大さじ1、セージ、白ワインを注ぎ
塩胡椒で味をととのえソースかとろっとしたら完成です。


今から約1年前、福岡から一歩も出たことのない人が、
旦那様のお仕事の関係で、日本から遠い、遠い南半球へ
移住しました。友人と気軽におしゃべりをしたり
何処かへでかけたりもままならない異国の環境の中に
ポンと入り、この1年は色々あったにもかかわらず
前向きで明るく頑張っているのは
「W家の今日もいろいろ」のまちまちちゃん。
NZ1周年!!おめでとう☆本当にいつもありがとう。
それからこれを見てくれるまちまち母様ありがとう。
作ってくれたのは鳥とトマトのくわ焼です。
是非、みなさんも遊びにいってみて下さいねー。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今、左右の腕見た!
どんな形?解んない~って
もしかしたら、肘の近くまで下がってるかも
恐るべし引力!

BCGの跡も年代によって形が違うんだよね
色々年な事でバレるものです
あっ!顔見た瞬間にもうバレてるか^^;

お肉にチーズ☆飲めない私でもワイン飲みたいって、思ってまうやろ~

☆JohnJohnちゃんへ

おっはよん。今日はこっちはザアザア雨だよ。
そっちは吹雪いているのかなぁ。

なんかさ、この天然痘って、なかなか消えないじゃん。
美容とか全く無視した予防接種だよね。
なんか肩の近くだったはずなのに、
やっぱりJohnJohnちゃんでも下がってるのか。。
ある意味「ほっ」としたぜい(笑)

BCG、私の頃はもうハンコだったよ。
うそじゃないよ。ほんとだよん

おはよ~!
セージとバターのソース大好き~♪
なんか豪勢でいいなっ(最近ビンボ飯だから)

世代のはずなのに、腕に跡のないワタシ
忙しくて行き忘れたのか?母さん。。。。。

雨の通勤はめんどうだね~。
こういう日のチャリ勤はどうしてるの??

☆MeKABUさんへ

それがさぁ、最近円高のせいかチーズが前より
かなり安くなっているんだよ。
これは熱を通すから、やっすいやつを使ったのさ。

えーっ、注射のあとないの。。
うーんとまてよ。もしかして予防接種しなくて
いい年頃だったんじゃん!!
そうだよ、だってまだ若いもん。アラサーだもん。

今日は長靴をはいて駅まで徒歩で約15分
競歩のようにワシワシ歩きましたとさ(笑)

おっ、名前を呼んでくれてありがとう。
薄切りの肉というところで躓く海外組。

私のは、左肩から2センチ下くらいに何かの注射の跡がある。こがそうか?
肩から2センチ引き下がったということかな?
まっちゃんは一年前まで福岡を出たことがなかったのか?頑張っているね。

☆かおちゃんへ

今、夜中かな。。こうやってるとさ、
なんだかずっと起きている人みたいに感じ
ちゃっている今日この頃。。

そうそう、その肩から2センチ下か天然痘だよ。
でも2センチ下にあるなら
まだたるんでないって事だよ!!
だって、そこらへんだもん注射打つの。

ヒュー(口笛の音)若いのぉぉぉ


そうなの。まちまち、福岡からはじめて出たの。
んでまだ1年なの。頑張ってるよねぇ

すぐさま肩を調べたよ(笑)。その注射の跡って直径7mmくらいの?親世代の馬鹿でかい跡じゃないよね?私も肩から2cmくらい下にあるよ。

切ったらとろりとチーズが流れてくる料理ってワクワクするよね。とっても美味しそうだわ♪でも肉の薄切りがぁぁぁ・・・。

☆あゆみちゃんへ

あゆみちゃんも、まだ肩から2cm下なんだ!!
そりゃ、若い証拠だよ!!
私なんて、もっと下にあるもん。

オージーではなんか予防接種とかあるのかな。
日本は多いよねぇ、日本脳炎とか
ツベルクリンとかさ。破傷風も痛かったなぁー。

そうなんだよね。また薄切りなんだよね(笑)

私は一応ない世代のようです。
でも、年中謎のあざや擦り傷の類があちこちに・・・。はにゃ?
とろーりチーズ、はずれなく美味しいですよね~。
よだれが出そうです。

あるある 天然痘の跡ね 
なんだ 夏場は要注意じゃん 年齢を見せびらかしてるようなもんだ あはは
確かに 注射跡 彼氏にはないよ(--;)

モッツァレラチーズ この前 30%オフになってたのみつけて買ったばかりだわ
肉+チーズ 子どもも好きだよね

☆ぷちちゃんへ

そうだ、ぷちちゃんは若い世代の人だった!!
いいねぇ、歳をとって若作りしたり
なんか注射で若返りしても
絶対ばれないよ、それ!!

最近は予防接種も変わったみたいだねぇ。
でも娘ちゃんは、まだまだこれから
やる予定がまってるから大変だ!!

☆よこりんちゃんへ

彼氏はないのか!!それ聞くと
歳の差カップルだってあらためて感じちゃうなぁ。
でもさ、とっても順調にいってるみたいだね。
ちぇー羨ましいぜぃ。
「恋愛」していると女性はホルモンのせいで
若くきれいにいられるらしいから
頑張りやー(笑)

ぉぉ今日は踏み絵のような投稿ですね
摂取後をひたすら隠していたおばちゃんを思い出しました
年齢を15も些少していたんだけど
昔話に出てくるアイドルは 誰も知らないアイドルだらけ
会いたくなったので電話してみます

肩に注射の跡!?はて?
と 思って読んで行ったら天然痘じゃないの!
とっくの昔に「腕に跡」だよーっ。涙

今日はまたオサレな一品だね~
やっぱり赤い飲みものが欲しくなるね^^

注射跡、思いっきりあるな^^;
間違いねーべよ。

でも今厚着をしすぎていて、注射跡確認できず!
今日お風呂に入るときに、その注射跡がどこの位置にあるか見てみる!!
ついでに全身たるみチェックだわ♡

でも、

注射跡まで下がるってさ、

なんかショックよねぇ。

まったくあっちこっち下がってきて
顔の筋肉もなんだか下がってきた今日この頃。。。
注射跡まで下がってたら、へこむわぁ・・・・。

今日のお肉、こりゃ、また人気メニューになりそうだね^^
間違いねーべさぁ~


↑どうかJUNAっちの注射跡が下がっていますように☆

このお肉、なんとなくモロッコとかそっち系を思い出させるね。
とってもおいしそう☆

ところで欧米人は日本人と比べて腸が短いんだよ。
日本人は確か2~3mぐらい(記憶が正しければ)長いってTVで見たことがあるよ。
だから、日本人はお肉を消化する腸を持ち合わせてないんだって。どっちかというと野菜。
フランスに行って肉ばかり昼夜って2週間も食べていると、私は最後にはアトピーが出た!
昨日のモニちゃんのレスコメに対してのコメでした。

そして、私も気になって上半身セミヌードになっちゃって、鏡で見てみた!
そしたら左肩やはり2cm程度のところ(後ろでしょ?私のは腕の方ではなくて肩下だったよ)にかすかに跡があったよ。
こんなの全然今まで気がつかなかった!これが天然痘の予防注射の後なの?

ふ~ん。。。夏になったら、韓国人もあるかどうか見てみよう。
フランス人にはないよ、きっと^m^

なんでエミちゃんがJUNAっちの
注射痕を気にするわけ~
いくつ違うと思ってんのかしら?
そういう私にももちろんあるわ~
今は重ね着してるから
あとでチェックしてみるね~

ごめんね~天然痘の跡はギリない世代よ~( ̄▽ ̄)エヘ
でもね、BCGの跡もないの。幼児の時は受けたみたいだけど、小学校低学年の時、「アナタは大丈夫~。」って受けなかった記憶はある。
みんなでBCGの跡を見せっこしている時にすっごい不安になったけども、いいんだよね???って今も不安だわ~(^0^;)

今日のチーズメニューもうまちょ~!でもオットがチーズパスだから、ここで見るだけだわ…。1人晩ご飯の時に思いっきり食べてやるぅ~!
↓黒胡椒おにぎりは絶対好きな感じ!オットは黒ごまと思ってかぶりつくな…( ̄▽ ̄*)

☆ほ助ちやんへ

年齢を15もさばよんでいるなんて
ある意味すごくない!!
あっぱれじゃん!!
でも、ちょっとした話でわかっちゃうんだよね。
誰も知らないアイドルだらけ か。。

よし私も気をつけよう!!

☆エミたんへ

エミたんは、あるよねぇ~。
あれさ、一番芸能人できれいだって人
山口百恵なんだよ。注射の跡が
セクシーなんだって!!

百恵ちゃんも、さすがに今は下がって
るよねぇ、きっと(笑)

☆JUNAっちへ

全身たるみチェックなんて羨ましいわ~。
私なんて自慢じゃないけれど
チェックしなくたって一目瞭然だもん。

手ごねよ。そうよ手ごねパンに没頭して
筋肉をつけるのよJUNAっち。
筋トレにもなるし美味しいパンも
できるし一石二鳥じゃん!!

逆立ちがいいらしいぞ、引力にさからえばいいから。
でも、んなことずっとできねぇよな

☆エミたんへ

うっほほほほ。

☆panipopo ちゃんへ

へえええ、欧米人は日本人と比べて腸が短いんだ!!
やっぱり足が長くて胴が短いから
同じ長さの腸だと、どうやって収まってる
のかと思っちゃうもんね。
なるほど、だから肉を食べ過ぎると
身体が重くなっちゃったりするんだ!!
肉ばかり昼夜で2週間も食べると、
きっと私も具合が悪くなるだろうなぁー。
ねえねえ、腸が短いってことは欧米人は
便秘の人が少ないのかな。

ぱにちゃんと話をしていると(メールだけんど)
色々知らなかった事がわかって
ためになるよ。だって、そんなこと
あまり雑誌やTVでピックされないじゃん(笑)

☆ルナコっちへ

エミたんはルナコっちと同学年ぐらいじゃなくて
JUNAっちに近いの!!
やだぁ、まだ若いじゃん。ひよこじゃん(笑)

ルナコっちのチェック。きっと
真剣だろうなー。へっへっ

☆ちゃんこちゃんへ

ギリない世代かぁ、若いなぁ、おいっ( ̄▽ ̄)エヘ
私もね、BCGの跡ないの。
あれってツベルクリン反応で、定規ではかって
小さい人がやるんじゃなかったっけ!!

なんかそう言われると、微妙に不安だわなぁ。
娘は赤ん坊の時にはんこ押されてたけど。。。

そういや、北海道は日本脳炎の注射ないんだよね。
原因にんる「蚊」がいないって聞いたよ!!

どうみても1976年以降に生まれたようには見えないと思います・・・
モツァレラチーズ好きなので、これはもう大好きです。セージバターがおしゃれ。

重力ってなかなか強力ですよね(笑)
毛穴まで垂れ下がってしまう感じがします・・・。

コレ、ヤケドに注意だけど、チーズがいいですね~。
モッツァレラか・・、最近食べてないな。

☆ママンちゃんへ

もう、ママンちゃんってジョークも大人なんだからぁ~。
セージって、なかなか今まで使えなかった
んだけれど、最近、開眼でーす

☆すみれちゃんへ

ほんと強力。あれかね宇宙空間にいけば
顔もピンっとするのかね!!

モッツァレラもそうだけれど
今チーズがかなり安くなってるよ。
これは嬉しかった。しかし不景気だから
嬉しくないけど(笑)

おれは1979年生まれです・・・。お腕はピカピカのツルッツルですよw な~んて^^;

☆にっしーへ

おっ、1979年うまれか!!つーことは30歳じゃん。
いいねぇ、若いねー。
最近の男の30は昔にくらべると若い
からなぁ~。おぼっちゃま君とか
見てた世代だな。バトルフランスとかも知ってるんだ
なきっと。ひゅ~

あるよ、ある~。注射の跡らしきもの、うっすらとね。

天然痘撲滅っていっても、どっかのジャングルの奥とかでしぶとく生きているウィルスがいるかも・・・、でも私は予防接種してるから安心!!って思ってたら、免疫って5~10年くらいしかもたないんだってね。っていうことは、今となっては、注射跡だけ残って、役立たずってことか???v-406

☆しょこらちゃんへ

ええっ、天然痘って一生もんじゃないの!!
それじゃたかが10年のために
こんなに跡が残ってるんだ。
新事実発見。でもなんかショック!!
破傷風もなんでしょ。昔は薔薇の刺
さわってはいけないって脅かされていたのにぃぃぃ

私も今確認した!

腕 …

ガ━∑(゚д゚lll)━ン

同じく下にあった!

モニちゃんの日記読むまで気がつかなかったょ


モッツァレラチーズの肉包み
中から流れてるチーズが
たまらない・・・・・・・

めっちゃ美味しそう♪


>指輪見つかって良かった!
内心ドキドキだったの。
平常心保つの大変だったよv-356

パスタ…
昆布茶の隠し味が最高~
これ!ハマってしまう☆

  

昔、目の下をうちの実家の犬に噛まれたことがあって(あたしが犬のことおちょくってた。)
その時の傷跡がその当時の場所にない! そ、明らか垂れてる、あたしの顔・・・。
注射の跡、これってBCGの痕じゃなかったっけ? 母子手帳見たけど天然痘の接種はなかったなぁ。
ことしジャスフォーだけど・・・。

あー・・この肉巻きモッツァレラ、うまそー!
夜中にこんなの見せられたら堪らんのー。 カレーうどん、人より倍も食ってるのに腹が減る。。。

モニちゃん、こんばんは☆

あー、わたし無いし~♪って思っていたら、めっちゃ下の方にあったよ。
これ、万有引力の法則を証明しちゃった?

この☆モッツァレラチーズの肉包みはうちの皆の周に絶賛されそうなお料理だな。。
失敗が続いた時に是非作ってみたいです^^

おっと、まちまちちゃん1周年だったんだ。。
ヤベ、早く行ってお祝いしなきゃ。。
若い彼女にいつもお世話になるばっかりの駄目なわたしです;;
モニちゃん、ありがとう♪
行ってきま~す。

楽しい週末をそしてゆっくりお休みしてね^^

あります、あります!
そっか~今の人は(笑)注射の跡がないんだよね~。
私も下がってきてるよ~。
時どきカガミの前で顔をぴって持ち上げるの。
あ~この方が若く見えるじゃんねぇ~って独り言^^
お肉の中からとろ~りチーズが出てきたら、
もう最高です!
薄切り肉あるから、作ってみるね~♪

楽しい週末を★

アタシもギリギリない世代だわ~(^^)v
って、んなわけないっつうの。
でも、そんなに下には下がってないみたい。
私の場合は未熟児→ガリガリ子供時代→ウエスト56cmの20代を経て今のメタボな私がいるわけなんで、多分肉がついた分、逆に上に上がってる気さえするわ(泣)
それはそれで悲しい。

モッツァレラチーズの肉包みめっちゃうまそう~!
今食べたい、今^^

☆とまとママへ

とまとママも下の方にあるの~。
なんかさ、昔より絶対下にさがって
るよねぇ。なんか悲しいわ(笑)

☆ぢぃりちゃんへ

ぢぃりちゃんってジャスフォーなんだ!!
なんだまだまだ若いじゃん。原田知世と同じ
くらいか。。。。

しかし、なんで目の下を噛まれるんだ(笑)
何をしてワンちゃんを怒らせたのか
そっちの方が知りたいわ。。。

天然痘はさ、小学生くらいにやったんじゃ
ないかな。だからきっと母子手帳にのってないんだよ。
つーか、すぐに時分の母子手帳を見れる
のがびっくり!!

☆fuwariちゃんへ

なんかさ、もうノースリーブとか着れない
よねぇ。二の腕もたるたるだしぃ。
ま、意識したって誰も見やしないんだけどさっ。

まちまちはしっかりしている女性
だよねぇ。本当に私もそう思う。
是非、是非遊びにいってね

☆クリスタルちゃんへ

最近は顔面テープをはって、顔をぴっと
させるモノも流行っているらしいよ。
なんだか、そのテープが見えちゃったら
絶対恥ずかしいと思うんだけど。。。。

クリスタルちゃんも良い週末をね。
いつもありがとー

☆バブちゃんへ

ええーっ。バブちゃんってウエスト56cmだったの!!
それでボインちゃんだったって事は
かなりのボン、キュ、ボンじゃん。
羨ましい、ほそーっ。

あのさ、考えてみると「バブ」って名前が
ほんわかしてちょいふくよかなイメージ
じゃん。だから当初私の思っていたバブ像とかなり
ちがってきている。
ああ「生バブ」が見てっー

んふふふ
私の注射痕は結構上のほうにあったわ
バブちゃんと同じで肉がついて
持ち上がったのかもね

☆ルナコっちへ

ちゃんと確認したな。。んふふふ。
ルナコっちは筋肉が運動しているせいも
あって張ってるからだよ、きっと!!
肌もきれいだし。いいなー・いいなー

あるある!

☆kayちゃんへ

きゃーkayちゃん、元気かい~。
風邪とかひいてないかい。息子ちゃんたちも元気かい。
嬉しいなぁ、久しぶりで!!

いそがしいのにありがとねー。

BCGは受けた記憶は有ります。
その注射の跡と言うのがドレを指しているのかワカリマセン・・・_| ̄|○
工藤の場合、首筋に在りそうだな・・・・(おぃおぃ^^;)

モッツァレラチーズの肉包み、肉がパンパンに膨れ上がっててチョー美味そうなんですが!!
切ると中からモッツアレラがトロ~リ・・・・・!!!
ツボっす!!メチャメチャ美味そうっす!!

☆工藤ちゃんへ

ないのー。なんか小さいでべそみたいなやつだよ。
なかったとしたら若い証拠さぁ。
なになに首に。。そりゃまじぃなぁ(笑)

なんかさ、オウムみたいっしょ。
何故か作るとこうなっちまうんだよなぁ

注射跡・・・・そう言えば!

パジャマを脱いでチェックしてみたわ(^_^;)
確かに・・・・そうだよね~

体重は変わらなくても、体型はかわってるわな。
これから、袖の長さをチェックして夏服買わなきゃね(^_-)-☆

☆franちゃんへ

franちゃんは、昔っからスマート系だった
んだだねぇ。いいなぁ、それ。
半袖も、なんか短いやつあるもんねぇ
あれだとバレるわな。へへへ

ふ~~~ん。べんきょになります。

胡椒おむすびいい感じ!なるほろね~~~
肩で年がわかるんか!!(笑)

茹で塩豚つくろと買ってきたはいいが、塩をふり忘れ、あわてて、焼いて食べちゃった(あはは)

あのね~~なんでもおいしい東京何とかっちゅう豚さんはいるらしい。しかし、買うのは、スーパーの普通のお肉なのね~~~。
でも、その豚使ったおいしいカフェあるのでいつか紹介するね~~~

☆森の子さんへ

なぁに、何とか豚って。気になるなぁ~
おいしいカフェか、うんうん紹介楽しみにしてる。

そういやどっかで「美トン」って云う
豚さん食べたよ。なんかセレブっぽいっしょ(笑)

はじめまして♪
JUNAさんの所から飛んできました。

いっつも文章の構成がうまいなぁ~ってニタニタしながら読んでます。

昨日、出汁で食べるお浸しを作らせてもらいました♪
プチトマトも入れたらおいしかったです。
ご馳走様でした(^^♪

☆Kumaさんへ

おおっカリスマ天然JUNAっちのところから
来てくれたんですか!!
ありがとう~。
ニタニタして読んでくださってるなんて
とっても嬉しい☆

お浸し。プチトマトも入れるなんて
いいアイデアですっ。これからも宜しく~

天然痘の注射ならバッチリありますわ☆
下がってるかどうかの確認は
お風呂のときに。
今脱ぐの寒いから~(笑)

天然痘の注射のあとね、若い人にはないのよね。
でも前にテレビで、
もしロシアとかが細菌兵器を隠し持ってて、
その中に天然痘があったら、
注射打ってる年寄りだけが助かるぞーー
と言っていたのを思い出した。
あはは、生き残りたくないかぁ~(笑)

話し戻ってこのお料理、
とっても美味しそうです~。
巻くチーズがモッツァレラってとこがグーー!!!

☆maho ちゃんへ

へえええ、やっぱり注射の事って
とりあげられたりしているんだ~。
免疫はまだ残っているんだろうか。。。

maho ちゃん写真で見ると、すんごい若いよ。
注射の跡、あるように見えないよ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

