スポンサーサイト


☆チーズマカロニ

ちーずマカロニ

昨日、コメントを書いていて思い出したが、
私は学生時代、知人のライターに頼まれて
エロネタ満載の女性週刊誌の(微笑・廃刊になりました)
ダイエット企画に出たことがあった。

そう、それも王道のBefore・After!!

最初の撮影、白いレオタードを着て下から撮られる。
ものすごく膨張したトトロのような姿。

最後の撮影、黒いレオタードを着て俯瞰気味。
小柄なスリムな印象の仕上がり。。

食事療法だったため、ご飯のかわりが小豆の塩煮。
甘いもの禁止。野菜と魚中心の食事。。
と色々制約はあったものの、最終的に
なんと10kgも体重は減っておりました。

掲載されたAfter写真は、
黒いレオタードとテクニックのせいで
まるで、高原で大切にしたい小枝の様。
当時は痩せてる事がすんごく嬉しかったっけ。

その後、その後は。。。。。。。。
ご想像におまかせします。。。

今日のこれ。へたっているようなコレ。
なんなんだよ!!とお思いでしょうが、味は美味しいです(泣)。
ほんとだよん。でもカロリーちょいと高めかな。

☆チーズマカロニ

マカロニ2

アメリカ料理の定番をオムレツに見立ててみました。

■作り方
1.マカロニは茹でて塩・胡椒、ガーリックパウダーで味をつける
(私はトマトソースで煮た夕べの残り)
2.フライパンにクッキングシートを敷き、
チーズ(チェダーや、ミックスチーズなど)を広げ、牛乳を大さじ3
ふります。
3.チーズが溶けてきたらマカロニを置き、少し温めます。
4.火を止め、片方を折りオムレツのようにします。



「Crystal diary」のCrystalちゃんが
ブロッコリーのくたくた煮を作ってくれました。
はかない命が放つ、一瞬のきらめき。
写真は静止画だけれどそれをキャッチする
彼女ならではの感性が光るブログは、
フロリダの自然とマクロの美しい世界がいっぱい。
是非遊びにいってみて下さいね。
Crystalちゃんありがとう~。


※本日はコメント欄お休みしまーす。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

