スポンサーサイト


☆まぜまぜ葉っぱごはん

まぜま

昨日新聞に「マイナスイオン」には
科学的根拠がないという事が書いてあった。

なんでも科学者は「絶対にありえない」
という表現は使わないそうで、
一番不可能に近い証明は、不存在の証明らしく、
例えば、陸上に住む金魚はいないという場合
すべての金魚を調べるわけにはいかないから
「おそらくいないだろう」と言うんだそうだ。

だから科学者が「おそらくない」と断言した場合、
実際はほぼ「絶対ない」を意味するんだとー。

じゃ、一般の人がニセ科学にだまされないためには、とうするか。。
それは「必ずやせる」「○○で治った」といった
うまい話は疑ってみることらしい。

今まで滝や人工的な都会の池で
「マイナスイオンちゃんいらっしゃーい♪」
なんてやっていたけれど、あれは何だったのか!!
重いのに使っているドライヤーはどうすれはいいんだ!!
必ず痩せるとうたったお茶を飲んだこともあった。
腹が引き締まる健康グッズも買ったことがあった。
どおりで全て良くはならなかったはずだ。
なんせ根拠が全くないんだから。。


うまい話には気をつけろ。。。
昔の人は、いい事をいったもんだ。


☆まぜまぜ葉っぱごはん

今日は葉っぱとませまぜするご飯です。
少し濃いめに挽肉に味をつけ、大葉や香菜とませまぜする
サラダ感覚のご飯になります。

■作り方(合びき肉200g)
1.挽肉を油をひかずにフライパンで挽肉を炒り、出た油は捨てます。
2.にんにくのみじん切り、生姜のみじん切り各大さじ1、葱5cmくらい
のみじん切りを入れ、豆板醤、甜麺醤、砂糖、酒を入れ
少し濃いめの味つけにします。
3.炊きたてのご飯に2を混ぜ、お好きな野菜をどっちゃり入れます。
※味付けをナンプラーにすればベトナム風に。醤油にすると
和風になります。和風・中華は胡麻を、ベトナム風には
クラッシュピーナッツをかけると、それらしくなりますよ~


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっわーこれ絶対好きーー
夜中なのに唾液分泌されてきた~
やばいよ、やばい。

マイナスイオンだけは、
どんだけ説明聞いても全然わからなかった。
アホだからかなぁと思ってたけど、
科学的根拠なしなんだぁ・・・・^^;

なんだか全部商売に見えてきたーーー笑

マイナスイオン、イワシの頭も信心からっすよw
敢えて騙されに行く姿勢が良いのかと?w
工藤はパチモノとか結構好き~♪
でも、通販とかの飲んだら痩せるとかってのは乗っかっても余り面白くないですね~

葉っぱ混ぜ混ぜごはん、香菜が入ってエスニカンな感じっすネ☆
タイのカオッパみたいな感じかな?
何気にエスニカン好きでソソられま~す♪

訪問

えっ?マイナスイオンってうそなの?
日本のテレビ番組でマイナスイオンを計る機械を見たことがあるけど、うそなのか?

この夏、オーストラリアの海岸ではいつもの10倍くらいサメに襲われて死んだり怪我をした人がいるんだけど、科学者はいつもよりサメの活動が多くなったという科学的根拠はないと言ってるよ。

地球温暖化も科学者の意見が分かれているよね。片方は微塵の疑いもなく人間のせいで温暖化しているというし、もう片方は地球の自然なサイクルだと言うし。(私はどちらにせよ人間の欲で余計なエネルギーを燃やし続けるのは速やかに止めるべきだとおもうけどね)。


科学的根拠がないと言う科学者ほど胡散臭いものはないと思っている迷信者でした。

↑、葉っぱご飯、大葉がない。涙

マイナスイオンに根拠が無いなんて
目からうろこの記事でした。
ジャパネットのエアコン買わなくて良かったぁ。
Q10もあやしいよね。

マイナスイオン、そうだったのねぇ。
ダイエットだってワラにもすがりたい思いでいるから、「絶対」なんて言葉には乗っちゃうのも
無理ないよね~。
美味しい話はまず疑ったほうがいいってことね。

これも美味しそう~♪
エゴマを買ってきたから、ちょうどいいな。
明日のランチで作ってみるね♪

ブロッコリーのくたくた蒸し、早速作ってみたよ~。今日の記事で紹介させて頂きました♪
美味しいレシピ、いつもありがとうね♪

そうなんだ~
マイナスイオンのドライヤーも効果無しかぁ~
確かにお茶はやせなかったわ

最近だと「酵素食」ってはやってて
・ロウフードをたべましょう
・野菜は生で、しかも食事の最初に食べましょう
・朝はフルーツをたべましょう
なんていわれてますよね
朝バナナダイエットも、元は「酵素食」の考えから
の派生したダイエット法だとおもうけど
ミラクルエンザイムなんてい呼んでる、食べ物学者
もいるよね~

でも、これも全然、化学的根拠がないって
たたかれはじめてるみたい...

でもさ、信じる物はすくわれる
とか、プラシーボ効果。なんてのもあるから
信じ込むのも、「これ一法」かもしれないね

あ!コレ、はまりそう♪
美味しそう!美味しそう!!
少しの調味料の変化で、○○風に変身するのも面白い。

マイナスイオンってそんな程度なんですね。
今、大流行りなのに、ガックリ。
目に見えないから、出てると言われりゃ、
効いてると思ってる自分も悲しいです・・・・。

炭水化物好きには、たまらないレシピだね
これを夜中に作って良い物だろうか

家中に「虎の尾」の鉢を置いてる人は、この記事読んじゃいけないね
で、環境ホルモンや電磁波については、どうなったんだろうね?
会社に電磁波測定器あるよー。あれ?何処行ったかな

マイナスイオンがっかり・・・昨日近所の温泉(銭湯)に行って、
美容院に行ったばかりの私は
いつもはタダの普通のドライヤーなのに、
昨日はマイナスイオンドライヤー8分100円使って、
やっぱり100円払うだけはあるなぁ・・・と一人思っていました(笑)
私は信じるけど続かない女なので、
プラシボー効果も期待はできないしなぁ・・・。

このご飯、たくさん食べられそう。
マイナスイオンって効果ないんですか?
私も絶対痩せる、っていうので何度だまされたことか!プラシーボ効果もまったくなし!
↑のKayちゃんの「訪問」っていうのに大うけしました。

あ~ウマソウ!!
そそられる~!!
今夜の献立は決定じゃ。

マイナスイオン、読んだ読んだ。
へへへ。笑っちゃう。
科学者でもないのに、科学なんかわからないのに、
「科学的に根拠がある」
って言われるとホントかと思っちゃう。
逆に「科学的に根拠がない」
って言われても、そうなのかと思っちゃう。
そんな自分に笑っちゃう、へへへ

え~そうなんだぁ
マイナスイオン…
スーパー銭湯いくと小さい滝があって
すぐその側を陣取り癒される~なんて
やってたんだけど思い込みだったのか
ダイエットに関するものはいくつか試したけれど
いわずもがなですな

☆mahoちゃんへ

私も確か「あるある大辞典」でマイナスイオン
知ったんだった。。
なんとなーくリラックス効果はありそうだけれど
健康になる的は胡散臭いよねぇ。

ちょいとブームになると、
なんでもビジネスと結びつけるから
消費者の眼力が必要になってくるのかも。。

☆工藤ちゃんへ

信じるものは救われるじゃないけれど、
自分で良いと感じるものは、効果があるのでは
ないかと、そういうのもアリかも知れないよねぇ。
だって科学的根拠がなくても、ネッシーやカッパ
や血液型とか信じてるから(笑)

うんうん、
タイのカオッパみたいな感じ。
アジアの飯は旨いよねー

☆Kayちゃんへ

合点。

他におかずがなくても
このままで美味しく食べられちゃいますね。
なるほど、全部の固体は調べられないからか・・・・。
私は、都合のいいことだけ信じます。
気持ちの持ちようも影響すると思ってるから

☆かおちゃんへ

なになに、そんなにサメが出たの!!
なんかjawsを思い出しちゃったよ。こわーっ。

なんか良くわかんないけれどさ、生態系が狂い
はじめているのは確かなんだろうねぇ。
警告を出している学者はいっぱいいるけれど
「何が原因か」と言うと、諸説色々ありすぎて
根拠が見つからないみたいだねぇ。

「科学的根拠がないと言う科学者ほど胡散臭いものはないと思っている迷信者」

ここで「迷信者」って使うなんて、かおちゃん
は頭のいい人だね!!

☆ヨウイチさんへ

やっほー。お久しぶり鰤です。

マイナスイオンって、もしかして霧が出るような
ものなのかなぁー。エアコン高いよね。
でも、とっても良いものに感じてしまうんだよな、
これが!!
うんうん、Q10やばいと思うよ。

☆クリスタルちゃんへ

うんうん、効くものもあるだろうけれど、
美味しすぎる話のものは、うたがった方がいいって
ことだよね。私としては誇大広告の一つで
良く法律をスルーしているなって
サプリメントなんかはそう思ってるの。

ブロッコリーありがとう☆嬉しい

☆kyokoちゃんへ

私、学生の頃に雑誌の「痩せる」特集の
バイトした事があって、その時やったのが
この「酵素」だったんだよ!!
今もある「大高酵素」を飲んで絶食したの。
確かに10kgも痩せたけれど、
みんなに「病人みたい」って言われちゃったよ(笑)

生野菜を食べましょうはなんかひっかかるなぁ~

プラシーボ効果はさ、絶対あるよね。
ある意味、暗示かけりゃ、いい効果は得られ
そうな気がするもん!!

☆すみれちゃんへ

新聞にデカデカとのっちゃうと
ちょいとガッカリしちゃうよねー。

都会はプラスで水辺はマイナスだと思いこんで
たもん。でも、考え方としてはすごく単純で
自然のそばにいれば人間は
リラックスを感じるってことなんだろうなぁ

☆JohnJohnちゃんへ

会社に電磁波測定器があるの!!いやんおもしろそう!!
そういや「携帯電話」はガンになる説も
当初はあったよねぇ~。
日本はゆるいけれど、外国では電磁波の影響を
かなり説いているよね。
電子レンジも使わない人多いし。。

うっひゃひゃ「虎の尾」!!
あれ。凝っている人、すんごくたくさん置いてるよね!!

炊き込まなくても 混ぜ混ぜデモ出来るっていいよね
人により好みで 白米やら混ぜご飯やらで食べればいいんだもんなぁ~ と思う私
雑穀も わけて炊ければいいんだろうな?
湯飲みがゆって離乳食用に炊飯器に入れて炊くのあったけど 雑穀もそうすると良いのか?

騙されないように・・・
私 すぐひっかかりそうだ(^^;)
難しいのが 騙されるのか 新しい分野に入り込むのか その境目!
ソコを見極められた人が成功するんだろうね~
携帯電話だって 初めて出た時に こんなに普及するって誰も思わなかった
そこを狙って権利を得た人 凄いなぁと思うわ
成功者になるのは 難しいわ(^^;)

☆fedi吉ちゃんへ

毎日、1つづつfedi吉ちゃんの語録が増えてゆくな。
今日は「私は信じるけど続かない女」だもん!!

きっとさ、効果があれば「続く」んだよね。
だから昔から残っているものは
きっといいんではないかと思う。
最近見直されている「重曹」や「クエン酸」とか。。
んな気がする

☆ママンちゃんへ

ママンちゃんみたいなインテリな女性でも
絶対痩せるに手を出していたのぉぉ~。
この「!」が、怒りをあらわしているよ(笑)

私はけっこう騙されやすい体質だから
プラシーボは効果あるんだよねぇ。
ま、どういう風にって聞かれても
困るんだけど(笑)

うんうんKayちゃん、最高だね

☆chobi ちゃんへ

うっふふ。まさにそうだよね。
なんか笑っちゃうよね。

根拠がなくなって血液型の話好きだし
あれは絶対当たっていると思うもん。

得にB型の人は、私確立として
90%当てることができるもんねー

☆ルナコっちへ

スーパー銭湯いきたーい。
最近寒いから、全然いってないよ。
マイナスイオンが本当に出ているのかは
わからないけれど、滝のそばにいると
確かにイヤされるよねぇ。

きっとマイナスイオンで「健康になる」とか
「きれいになる」が根拠がないんだよ。

☆ナッキーへ

そうなの。根拠って、確実じゃないと
いけないってことなんだね。

気持ちの持ちようは、絶対影響するよねっ。
とくに、深刻なものでない限り
病は気からは本当だと思うなー

☆よこりんへ

雑穀米は一緒に炊いちゃうけれど、玄米は
水につけておく時間が長いから
湯飲みで出来るのかなぁ~。わかんないや。

携帯の普及はあっという間だったよねぇ。
あのi-modeを考えた女性は天才だよ。
やっぱり大切なのは「先見の明」と
無から有を生み出す発想力なんじゃ
ないかなぁ

Kayちゃんの「訪問」のあと、モニちゃんの「合点」がいいわぁ。

このご飯、むっちゃツボ♪
大葉はないから、コリアンダーたっぷりにしちゃおー。

マイナスイオン、そうみたいだねーー
ちょっと前は、マイナスイオンといえば、何でも売り上げに繋がってたらしいね。でも、そうそう根拠がないってのが分かり、今は広告でもあまり見ないよね。。って話を、里帰りしたとき母としてたの思い出した!

☆ママンちゃんへ

みたみた?kayちゃん「ノリ」にしてみた(笑)

☆まちまちへ

まっちーのお母様って、アンテナが鋭いね!!
家の母親なんてたぶん「マイナスイオン」って
言葉も知らないと思うよ。
もしくは、しったかぶりをする(笑)
そんな会話ができる親子って羨ましい~。

これ、いわゆるハーブご飯だから
コリアンダーやフェンネルでもなんでも良いの。
まっちが作ってたのと、同じ様なものだよん

マイナスイオンってないの?
でも、新しい説はなんでもそうだけど、しばらくすると
覆ったりするから、鵜呑みにするのはだめなのかもね。
でも、信じれば体にも気持ちにもいい作用はあると思うわ(^_-)-☆

☆プリンちゃんへ

マイナスイオンで「健康になる」のは
ないらしい。でも癒しの効果はあるから
ようするに、気のもちようなんだろうねぇー。

誇大広告は、要注意よ~。って広告つくって
るやつがいってるけど(笑)

なにっ!?マイナスイオンは効果なしなのかっ!?

マイナスイオン放出する空気清浄機を
各部屋に完備しているものでつけど
何かっ・・・・・v-406

まぜまぜごはん、おいちいんだろう、きっとさ。
マイナスイオン浴びながら食べたら、きっと旨いさv-406

☆JUNAっちへ

ええーそんな空気清浄機があるんだ。
どうどう? それにしてからいい感じになった?

ほら、みんなも言っているから
気のもちようだって~。
と、なんのなぐさめにもなってねーな
こりゃ(笑)

モニちゃん、こんにちは☆

マイナスイオンだけはホンモンだと思っていたんだけどなぁー。。
そー言えばゲルマニウムも嘘だったんだよね。

わたしが一番変だと思うのは遠赤外線。
あれ、よく下着なんかに「遠赤外線を練りこんでいるのであったか~い」ってコピーを見るけど、遠赤外線をどーやって練りこむねん?!って思っているのわたしだけ?

じゃあ、朝カレーなんて一番の嘘っぱちだね。
大体カレーってめっちゃカロリー高いんだもんね。

そう言えば、前テレビ番組のディノスで買ったサプリも嘘だったな。
飲むだけで摂取した油や糖分を包んで出してくれるので、今食べた大福が無かった事に。。!
ある筈ないよね。無かった事にしてくれるサプリなんて。ノーベル賞もんだよ。
安心して食べていたのに、、、通りで太った訳だね(笑)

あー、イヤだイヤだ。いつも騙されちゃって(笑)
いつになったら理性を持てるんだろう。。
騙されている自分、長々愚痴ってしまった。ごめんねー;;

でも、このまぜまぜは旨いって分かるのは何故?
時には意外な事もあるけど、食に関しては想像ができるんだよね。

☆fuwariちゃんへ

ええーっ、逆にゲルマニウムが嘘なのがショック
だわー(笑)
昨日、その名の書いてある入浴剤入れて
お風呂入ったのに。

うんうん遠赤外線は胡散臭いね。
後、カロリーカットのサプリは私も
実は昔飲んだことあったけれど
あれ、身体に良くないって最近言われてるもの。

ほんと、そんなの実現できたら
ノーベル賞もらえるよねーっ。

ふ~ん、マイナスイオンは関係ないのね。なんだぁ~!
滝のそばとか森林の中でいい気持ちになるのは、きっとヒヤっていう空気を感じるから一瞬さわやかに感じるのかしら?

私はアメリカで教育受けて、それも一応科学分野だから、全部思考・仮定・実験・観察・考察・まとめで全部疑ってかからないとダメなの。
最初から科学者は信じないのよ、なんでも。それが仕事!だから絶対証明しなくちゃいけないの。
でもね、私、アメリカで仕事してたときの延長上で、心臓外科の世界では、アメリカ屈指の教授とか、一流の科学者とかと話す機会があった(友達のご主人がNOOO関連の研究者)けれど、案外とそういう一流の科学者たちって、自分たちの説明出来ない世界が存在することを認めているよ。
研究所で、ふっとしたときにそんなことを体験するらしい。それも大概が夜で人があんまりいないときになんだって。
なんて言ってたか、もう10年前の話だから忘れちゃったけれど、そういう言葉があったんだけれど。
説明のつかない瞬間が存在するらしいよ。
心臓外科の権威は、手術法で新しいそれも自分では全然考えもつかなかった方法で手術したことがあると言っていた。
今は実はそれが主流になりつつあるらしい。(彼はその当時、心臓外科では有名なU大学の大学長だった)
その彼いわく、やはりある偉大な手に導かれたんだって。ほんとに説明がつかないって言ってな。

だから、大学教育の建前上ではなんでも疑いを持って、検証することを徹底的に仕込まれたけれど、ず~っと経ってから、そんなこともあるって話を聞いてふ~んとかおりちゃんみたいなことを考えたよ。
科学者同士でも意見が対立するしね。被験者や被験対象物の集め方とかで、公平にいろんなところから集めないと、実験そのものが疑わしくなるから。
でも、信じる者は救われる、っても言うし。

長くなってしまった。。。ごめんね!

葉っぱごはん、これからの季節いいね、これは☆

☆panipopo ちゃんへ

ほほう、お話しが壮大になってきたなぁ~。
でも、その手術の話はなんとなくわかるよ。
たぶん神がかり的な事が起こったってことだよね。

私はその手の話が大好きなの。へへへ。
つまり非科学的なことなんだけどね。
時間と時間の間にある空間とかの話、
大好きだもん(笑)

しっかしぱにちゃんが科学分野を専攻していたなんて
意外!!なんとなーく文系かと思ってた。

たぶんね、新聞にのっていた方が
あえてマイナスイオンをとりあげたり
したのは、ビジネスにかなり結びついたものへの警告
なんだと思うんだ~。

わ~なんでB型ってわかったの!?

最近のその手の商品は巧い話だけではお客は取れないって事に気づいてるらしい
少々のムチも含みの説得力
ここまで来ると見分けがつかない
人の話は信じるな 定説になる世風に・・・。
アホは血祭りに合うので 考える力を身につけなければ!

あらゆるグッズを眺めて見る(^m^)

えーーーーー
マイナスイオンって無意味なの?
もちろんドライヤーもだど
巻き髪のアイロンもだし、、、他にもあるよ。
最近買ったのも。。。(近々ブログUP予定)

昔ね妹チャンがやせるお茶を
飲んでたの。
麦茶のような色でその時は夏でね
分からなくて、おかぁちゃん飲んじゃったの。
そしてら脱水症状で病院で
点滴~
そりゃやせるよね。

けどけど、信じる者は救われる!! 気持ちの持ちよう!! これで自分がいいものはいいってことで邁進しますよw

ゲルマニウムもマイナスイオンもそうなんだ~

私、最近びっくりするような浄水器危なく買いそうになったばかり(笑)
活性水素水とか言うんだもん!
弱酸性の水とかさ・・・・よかったよ止められて(汗)

好きなんだよね~って言うか弱いのこの手のものに!

潜水艦の中で使ってる空気清浄器もあるし、暖房は遠赤だし・・・・・。
因みに私の母は私に輪をかけて好きなの。
今まで、どれだけ怪しい物を食べさせられたことか・・・。

赤いパンツはもちろん、すっぽんぽん健康法だってやってた。
紅茶きのこ、米糠、酢大豆、黒酢、最近ではバナナ
バターよりも高いマーガリンとかさ、みんな駄目じゃん。

説明の付かないことって、在るらしいね。
友達のお父さんが霊能師さんだったのよ、遊びに行くと、楽しくてよかったね~川の側に行っちゃいけないよ。とか言ってサラサラと写真のように詳しく行った場所の絵を書かれちゃったことあったな・・・・・。

見える人は見えるのかって思っちゃった!

え~、ショック・・・
マイナスイオンって科学的根拠ないの???
マイナスイオンのドライヤーずっと愛用してるよ。
くるくるドライヤーももちろんマイナスイオン。
はぁ・・・・ 昔、寝ながら暗記できるっていうのに惹かれて買った枕以来の大ショックだわ・・・
全然暗記なんてできなくて、夜通し暗い部屋の中でお経のようにテープをならすだけの不気味な枕だったのだ・・・がはは・・・

マイナスイオン、シャワーからも出てるって
信じてましたよ~!
そういえば、昔 やせる石鹸使ってました^m^
使ってるだけで 痩せた気分だったなぁっ!

大根の葉っぱ、大好きです♪

★あの大道芸人さん、私が引っ越してきた時から いるのだけど、
子供嫌いな感じの方で、最近少し 子供になれてきた感じがします(^_-)-☆

ま、結局のところ本当はお砂糖だったとしても、「薬だよ」と言われて飲んだら、お腹が痛いのが治ったりするのと同じことなのね。
マイナスイオンは体にいいと信じていれば、
それは体にとって悪い影響を与えるはずもなく。
何事も信じるという気持ちが大事なのかもしれないね。

こういうご飯大好き。
ナンプラーを使うとベトナム風ねφ(.. ) メモメモ

☆chobiちゃんへ

わかるさー。Bの人だけはね
どうしてもわかっちゃうの(笑)

☆ほ助ちゃんへ

ほんと、何が正しくて、何が違うか
見分けがつかなくなってるよねぇ。
最小限の情報だけを得て
最大限に自分の中で活かすしかないのかも~。

食品偽装なんていい例だよねっ

あらゆるグッズを眺めて見る(^m^)
ほ助ちゃんも、色々お持ちタイプなんだね(笑)

☆♪♪マロン♪♪ちゃんへ

なになに、なにをお買い物したんだろう。
気になるから早めにアップを
お願いしますよー。

痩せるお茶でお母さん脱水症状に
なっちゃったの。
もしかして一時問題になった、あれだね?
危険だよねぇ、ましで。。
サプリも危ないの多いらしいから
気をつけないと。。

ウコンの力は危ないらしいぞ。ドリンクの

☆にっしー君へ

ウハハハ。若いのぉ~。
でもなんでも自分で「いい悪い」を選択
していくのが一番信じられるよね。
それが1番いいんだよ☆

☆franちゃんへ

浄水器って、なんか訪問販売もそうだけれど
かなり胡散臭いもの多いよねぇ。
おいしい水なら問題はないけれど
健康になる水とうたっているのは、怪しいと思う。

それよりバターより高いマーガリンなんて
知らなかった!!そんなのあるんだ!!

お母様は、ほんと色々なことを試しているんだね
すっぽんぽん健康法には笑ってしまった~。

霊能師の父がいるお友達がいたの?
すごい、面白い環境だね。
私は、そういう世界を否定派ではないの。
だから普通に面白そう!!

☆しょこらちゃんへ

へへへ、いいこと教えてあげようか、
「くるくるドライヤー」って死語なんだよん。
私もこの前、指摘されたの(笑)
なんで死語なのかわからないんだけどね、
くるくるするもんだから、くるくるじゃんねーっ。

寝ながら暗記できる枕って、もしかして英語の
やつかな。あれ、すんごく心惹かれたわー。
本当に買った人いるんだね。
んでやっぱり不気味な感じだったんだ!!
ひゃー。悪いけれど笑えるぅ

☆こりんごちゃんへ

すっかり忘れてたけれど
あったねー「やせる石鹸」!!

使ってるだけで 痩せた気分だったってことは
暗示効果はあったってことだよね。
私、あの泡が胸につかないようにするのに
けっこう気配りしたもんだった(笑)

☆バブちゃんへ

そうそう、そういう事なんたよね。

マイナスイオンは体にいいと信じていれば、
体にとって悪い影響を与えることはないんだよね。

でもそれが商品になったりすると
うそうそで塗り固められるから
注意しなさいって警告なんだと思う。

賞味期限もそうだけれど、なんても鵜呑みに
しないように気をつけようねー。お互いにっ

VDMWSdnSdB

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

