スポンサーサイト


☆豚肉の生姜揚げ

生姜揚げ

うっかり、かなり寝坊をしてしまったので
どうも腰が痛くて仕方なかった。
こんな日に、水嶋ヒロに誘われても
オバマ大統領に誘われても
悲しいかな、立ち飲みには絶対に行けない。
いや、そんな事は絶対ないとわかっていても、
もしかしたら、あるかも知れないじゃないですか。。ねえ。
そんな千載一遇のチャンスを
逃してしまったかもしれない日曜日。

今日は普段は焼く豚肉の生姜焼きを
片栗粉で揚げた変化球バージョンを作りました。

思いのほか中腰や重いものを持つ主婦だから
みなさんも腰痛には「よう、つうい」ですよ~


☆豚肉の生姜揚げ

■作り方(生姜焼き用300gくらい)
1.生姜のり絞り汁大さじ2、醤油大さじ2、お酒大さじ1のたれを作り
ビニール袋に入れ、肉を入れよくもんでおく。
2.片栗粉を薄くはたき、からりと揚げる
※このまんまでも味はついていますがカレー塩で食べると美味しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豚肉のショウガ竜田揚げって感じっすね☆

香ばしさが伝わってきて、チョー美味そう~っす!
カレー塩もエスニックな感じでソソられるなw

腰ってフイにヤッてしまうようですね^^;
工藤は職業柄、腰を痛めやすいと聞いてるのですが、幸いに未だ一度も無いんです☆
皆に、工藤は腰が強いんだよ!って言うと、この女泣かせ!!って笑われます・・・・><;;

モニちゃん、おはよー♪
私の大好物よ!これ!!
実家の母の料理も同じようなものを作ってくれてたんだけど、すんごい好きなんだーーー。

千載一隅のチャンスね。。。うちはね、すっちゃんが、もし藤原紀香とそういうチャンスがあれば浮気もOKって約束になってる。笑 私はヒューグラント。ばか夫婦でした!
ほんで、水島ヒロってダレ???
ネットで探してみる。

おはよう!モニちゃん(^^)
ビールにあいそうなレシピだね♪
あたし、水嶋ヒロと立ち飲みするなら這ってでも行く(笑)
腰は一度悪くするとクセになるからツライよね(>_<)
(固めのマットレスが好きだから、なりやすい?)
8年くらい前に天袋にあったおひなさまを取ろうとして
腰がストーンと落ちたことがあってね、治るまでに3ヶ月ぐらいかかったことがあるよ~(-_-)
椅子にすわるのがとにかく辛くて、しばらく自転車にものれなくて不便だった。
今日は腰軽くなったかな?
お大事にね。
お仕事いってらっしゃーーい(^^)

モニちゃん、それは布団・ベッドに問題があるのではないか?普通の人は腰痛を寝て安静にして治すじゃない?

水嶋ひろ?私も知らない。

↑、ヒューグラント?藤原紀香?不思議な夫婦だ。よそ様の好みは計り知れない。

私は昔のドラマで聾唖役で出ていた豊悦かな。あくまでのあの役柄でね。あ、会話ができないか。

カレー塩って書いてあるのが食欲をそそるね。
なんだかピカタ焼きみたいにも見えて、この生姜揚げは朝から目の毒!

たまには寝坊もいいんじゃないの?
腰痛!?でも少し動き始めるとなくなるでしょ?
私も2番目の椎間板がすり減っているから、ときどき痛くなることがあるけれど、でも今はだいぶよくなったの。
あれって、本当に痛いものね。何しても。。。>~< お大事に☆

私も水嶋ヒロは知らないけれど、にたまごんちゃんが這ってでも行くっていうぐらいだからイケメンなんだね☆
私はオバマさんの方がいいな。カリスマチックで。

えっ!モニさんも水嶋ヒロ君?
モニさんに会う前にライバルになってしまった

タモリさんのしょうが焼きは、小麦粉付けて焼くんだって、しょうが焼きのタレ閉じ込めるには「粉」なんだね
これも、熱々を白飯に乗っけて・・・ハフハフ
ああー食べたい
問題は、誰が作るかなんだよー

☆工藤ちゃんへ

重いものをもったりすることが多いのに、
全然腰平気なんだ!!
家の会社の子なんて、まだ若いのに
腰が弱いやつ多いよー。

女泣かせね。はいはい。
せっかく丈夫な腰持ちなんだから活用してね(笑)

☆まちまちへ

えーっ、すっちゃんって藤原紀香が好きなんなだ!!
やっぱりスタイルもいいし、丸顔だからなのかなぁ。
んで、まっちーはヒューグラントなんだね。
なかなかの面食いだな(笑)

でもさ、こういうくだらないけれど
「もしも」話をしている夫婦って好きだよ。
だってねぇ、ほんともしかしたら
もしかするかもしれないじゃん!!

☆にたまごんへ

固めのマットレスが好きだと、なりやすいの?
私、柔らかめだとなるんだと思ってた!!

しかし、腰からストーンと落ちたなんて、
すんごい打撲になっちゃうじゃん。
そりゃ治3ヶ月ぐらい完治にかかるよ~。
咳しても何しても痛かったでしょ?
辛かっただろうねぇ。

天袋におひな様!!家と一緒だ(笑)

☆かおちゃんへ

たぶんね、寝相がとっても悪いから
変なかっこうでずっとうちらうつらしていたんだと
思うの。寝ていて腰を悪くするなんて
絶対変だもんね(笑)

トヨエツって爬虫類ぽくて、私も好きだよ。
最近はちょいとホホに肉がついてきちゃった
けれど、背もあるしいい男だよね!!

☆panipopoちゃんへ

なんて、なんで2番目の椎間板がすり減っているの?
それって、ぎっくりじゃなくて椎間板ヘルニア
になりそうで怖いじゃん!!

うんうん、水嶋ヒロは若いけれど
はっきりしていてなかなかいい男だよ。
今が旬の俳優だけれど、きっと韓国でも人気ある
と思う

☆John.John ちゃんへ

おお、いい事を聞いてくれた!!
水嶋ヒロはね、仮面ライダーカブトの時から
好きだったのだ!!いや、もうカブトの時の
超ナルシストな役柄が、めっちゃカッコイイんだから。
是非、カブトを観て欲しい。
私はここで自慢しちゃうけれど
First写真集も持っているのさっ。
オーッホホホホ

あ、今のふにゃけた感じは好みじゃないよー。


モニちゃん、こんにちは☆

生姜焼きも美味しいんだから、揚げ物にするともっと美味しいだろうね。
サクサクで、、うんうん、こっちはアルコールがあいそうだよ^^

わたしも水嶋ヒロからのお誘いなら
全身打撲の両足骨折していても手術台から降りて行くね。

勿論、しゃっきり歩いて行くよ(^^)

この前、立ち飲み屋さんに入ったサ。。。
呑まずに出てきたよ(;;)

☆fuwari ちゃんへ

ねえねえ、なんで立ち飲み屋さんに入って
何も飲まずに出てきたの(笑)
それが知りたいわ~。

私、調子にのって飲んでいて3時間以上いたことあるよ。
立ちっぱなしだから疲れたのなんの!!
それも、立っていると酔いかなかなか
まわんないから必要以上に飲んでしまった!!

こうやって反省ばかりしてます(笑)

私は
瑛太だったら
首根っこつかまえてでも
連れてくわ!

あ、誘われるって話だった。


昨日やってた「ザ・ロック」の
ショーン・コネリーに今は心奪われてるけど。


First写真集も持ってるって~?
モニさん、やばいって。
本屋で買ったの?
多分、レジ裏で「ようつうい人物」になってるよ(笑)

腰痛は背筋鍛えると驚くほどなくなるよ。
もしくは歩く歩く歩く・・・

水嶋ひろのオフィシャルサイトへ行ってお顔拝見してきたよ。あのアップの写真、リップグロスが塗ってあるようなあの唇、ちょっと引いたんですけど。

ただいま~

モニちゃん、腰の具合はどう?
ちょっとおかしいなって思うときには、サポーター
(マジックテープでまく分)をきつめに巻いておくと
治りやすいよ~。
今なら寒いから防寒にもなって、ちょうどいいし(汗)
お大事にね!

豚肉からあげ風? なんか いいかも!
日曜日 彼氏が片栗粉つけて 豆腐とナスを揚げて 揚げ出しを作っていて。。。片栗粉で色んなモノを揚げたら美味しいかな?って話してたところだわ・・・


ど・・・どんなに腰が痛くても 木村拓哉なら這ってでも行くかも知れない(^^;)ナイナイ・・・

☆eriちゃんへ

そうだよ。確か「漫画」と一緒に買ったよ。
すんげー肥ってボーダーのよれよれのセーター
来ていたオタクみたいなお兄ちゃんが
レジだったから、全然平気だったさ。
もし瑛太みたいな店員さんがいたら。。。
やっぱ買わないかな。

背筋ねぇ、姿勢悪いから気をつけねばなー

☆かおちゃんへ

ああ、あのリップグロスはいけてないよねぇ~。
今売り出し中だから、事務所の意向なんだよ、きっと。

本当に普通にいたら、いいんだから!!(笑)

☆Kayちゃんへ

お帰り~。ただいまの後
いきなりお休み宣言だったからびっくらこいたよ!!
元気でなにより。
はやく首がまわらない状況から
ヌケ出せるといいねっ。がんばれよん

唐揚げふうだけど
カレー粉もっていうのはおもしろい。
いいですね。
腰ですか・・・
私は去年初めて痛くなったけど、
幸い整形に通うことができたので、
よくなりました。専門の人のマッサージはうまいです。
お大事に

☆プリンちゃんへ

腰痛ベルトは昨日したけれど、
マジックテープのサポーターなんて
あるの知らなかったよ。
そうか、腹巻き変わりにもなるし
そりゃ一石二鳥だね。

もしかしてプリンちゃんも巻いてたり
するのかなぁ~

☆よこりんちゃんへ

おお、おお、彼氏と料理なんかしちゃって
熱い、熱い☆なんか、そんな風にして
やっているとお料理も楽しいんだろうなぁ~。

キムタクだったら這っても行くか!!
その根性は買うぜい。
でも、立ってられないんだよっ。うふふ

☆ナッキーへ

ナッキーは去年初めてだったのか!!
私はデスクワークが多いから
あきらかに運動不足なんだよねぇ。
ああ、マッサージ行きたいっすぅ

ありがとーっ

今日、偶然しょうが焼きにしようと思ってたところなんですよ~。
揚げに変更かな。。

先日、じゃがたらグラタン作りました。
ソースの簡単さにも、味にも超感激しました!
娘も最近ブームの「おいしー」を連発してたので、相当おいしかったようです。
ダンナからもレストランの味のようだと絶賛。実家で作ってふるまってあげなよー、とまで言われてしまいました。え
ほかのメニューにもアレンジしてみますね♪

大事にしてネン

ぎっくりをもう何度経験しただろう・・・。
でも、寝すぎでも腰が痛くなるよね。あたしもそうだ。だから、お休みだからっていつまでもお布団の中にいられないの。

水嶋ヒロに立ち飲みに誘われたら腰が痛くてもあたしゃ行くぞー!

オバマ大統領だったら、行かない。英語はストレス。 にゃはは!

いや、あたしはね、水嶋ヒロに会えるのだったら
四つんばいでもいくよっ。


って、みんなけっこう這ってでも行くっていってるね(笑)


でも、そんだけ痛かったってことよね^^;
腰は大事にしないと、体の要だし。
ほんと主婦ってけっこう腰を酷使する作業おおいよねぇ。
あたいも気をつけなくっちゃ。

しょうが焼きを揚げるっていうの、こりゃぁ、うめーべなぁ。
カレー塩っていうのもまた魅力的だしなぁ♡
男の人好きそうだなぁ。って、あたしもだけどっ。

☆ぷちちゃんへ

えっ、本当!!きゃー嬉しい。
つーか、ホワイトソースがマジックのように
できてしまうのが、超ラクチンでしょ?
子供はグラタンが好きだけれど
思いついた時に、ぱっとこれならできるから
覚えておくと便利だよねぇ。

いやあ旦那様も娘ちゃんにも好評だったなんて
嬉しいなー。ほんとありがとー

☆ぢぃりちゃんへ

やっぱ、わかる?
そーなんだよ寝過ぎると絶対痛くなるんだよ。
だっけどさぁ、なんで「寝だめ」って出来ない
んだろうねぇ~。

息子ちゃん、新しくはじまった仮面ライダー
みてるのかな。今回は平成ライダー集合だから
かなりいいよっ。ってそんな事聞いてなかったね(笑)

水嶋ヒロはOKで、オバマをふるとは!!
それも英語がストレスとは!!
なんか、おっかしいぞ

なぜ寝坊で腰痛にー!?
水嶋ヒロ人気だねぇ~。
あたちにはちょい濃すぎやな・・。

若々しくがっつりご飯食べちゃいそうなおかずだ~。
ようつうモニたんのようつういオカズ。

パリス タイムリーでしょ?
ほら 最低主演女優賞かなんか
とってたじゃん♪^^ ラズベリー賞

☆JUNAっちへ

本当に腰は要だよね~。
なんか腰痛の時は、四つ足で歩くといいと聞いて
やってみた事あったけれど、別に良くなんなかったっけ。。

そうだよ、しゃがんだり、立ったり、中腰
で作業する事多いし、JUNAっちは
ハンドメイドや庭いじりもやるんだから
注意してよ~。
いや、くれぐれも気をつけてねっ。

☆エミたんへ

うんうん、確かに「濃い」系の顔だよね。
スネ毛もかなりあるタイプだから彼。
んで、もってやっぱの乳首は小さかったわ。

パリス。ほんとタイムリー。
みんながきれいな写真セレクトしてる中で
パリスだもん。私がどんなに
エミたんのブログみて喜んだか
わかるっしょ(笑)

これは私はにんにくで作ります。おいしいですよね。
腰痛でも水嶋ヒロの誘いなら絶対行くわ~!

モニたんの うひゃひゃひゃって笑い声が聞こえたもん。
↑マ、マ、ママンちゃんもかっ!@@

☆ママンちゃんへ

ママンちゃんもか!!
水嶋ヒロ、人気だなぁ~。
でもさ、松純より絶対いい男だよね。
なんたって名門サッカー校で鍛えてるから
肉体も、頭脳もいいっ

腰痛にはよう、つういって……くっくっく(笑)
へえ、モニちゃんは水嶋ヒロくんが好きなんだ。
私は細い目の男が好き。
若いころは仲村トオルさんの大ファンだったの。
最近だと松ケンがかなり好き。
ちょっとタイプが違うけど。

生姜揚げ&カレー塩か。
間違いなく好きなお味だわ~。

↓コピーライターに憧れた理由は佐野元春のファンだったからだよん。
彼はミュージシャンになる前にコピーライターだったのだ。
松田聖子とは関係なしざます(笑)

☆エミたんへ

ああ、やっぱし、山奥まで届いた
このうひゃひゃひゃ笑い。

もうさ、東京のおばちゃん嬉しくって。
だってさ、今日は寒いし、雨だし
月曜なんだもん。
おかげ様で、憂鬱な気分も吹っ飛びましたよん

さすがはヒロ君、大人気っ
カブトのときはすごいナルシストの役だったでしょ?
あのままいって欲しかったんだけどな
最近は男っぽいかんじになってきたような
気がするの…
でもきっとこれからもっと出るよね~
私はヒロくんだと恥ずかしくて顔が直視できないから
佐藤浩市でお願い
あのエロっぽさが堪らないのよ~

☆バブちゃんへ

バブちゃんって細い目の人がタイプなの!!
どっちかと言うとクール系かしらん。

松ケンもいいよねぇ。あの子青森り人で
方言も隠さないでしょ。かっこつけて
ないところが高感度大だわ。
それに演技派だし。これから
どんどん大人になってゆくのが楽しみな一人。
昨日「デトロイト・メタル・シティ」を
観たばっかりよん。私。

佐野さんって、元コピーライターだったんだ!!
それ、知らなかった!!

☆ルナコっちへ

そうなのよ。カブトの時は、
みんなに嫌われるくらいナルちやんのキャラだった。
やっぱり圧倒的な強さが美しかったんだわ。
でもねー、今はねー
普通のイケメン俳優扱いだから
ちょいと、嫌な感じもするんだな。
彼の「変身!! は、超きまってたから!!

佐藤浩一は、うん確かにエロさがある。
大人の色気があるよねぇ。
日本アカデミー賞、もっくんじゃなくて
彼だったら良かったのにさ、プン!

くくくっ
油断しちゃったわ~
よう、つういね、くくく
ウマイよね~、揚げるのがまた~。
こういうおかずが好きすぎて、
ベジタリアンにはなれそうにない‥‥
無理矢理ならなくていいんだけどさ。
ん?水嶋ヒロ!?
おー、ちょっと意外じゃ~。
女子高生みたいね、フフフ。

☆chobiちゃんへ

あれ、本当は女子高校生だって
話してなかったっけ(笑)

そうさ、ハートは10代なのさぁ。
たまたま主婦やってるだけなのよん。

ベジタリアンねぇ。私も無理だなぁ。
なるべく「肉」は食べないようにと
思っているけれど、駄目だねー。

ごめん、私も水島ヒロがわからない。
きっと最近の人なんだろうね。
私テレビあんまり見ない人だから^^;
寝すぎるといいことないよね。
私は頭痛とかしちゃう。長いこと同じ姿勢だから
コシにも負担があるのかなぁ。

このメニュー、揚げ物好きのわが家族たちのためのようなメニュゥ。
しょうが焼きを揚げちゃおうってことね、さすがモニちゃん!

水嶋ヒロさんが好みですか??きれいな子ですよね(^_-)-☆
花ざかりの君たちへで初めて見て、松潤に似てるな~って思ったのです。松潤好きやったし。小栗旬クンも可愛いかったけどね。
今は松ケンにグッと来てます♪
和風ジョニー・デップらしい。。ジョニーも好き♪
アロマ残念です~。。ぽちぽち

☆mahoちゃんへ

そうかmahoちゃんはあんまりTV見ない
人なのねぇ~。たぶん息子ちゃんは
知っているかも知れないよーん。

ほんと寝過ぎるのも良くないねー。
せっかくのお休みも
あっという間に終わってしまって。
月曜日はだから反省ばっかり(笑)

☆ゆみぴぃちゃんへ

本当にあんなきれいな男の子を産む
んだから、お母さんはどんなに美人なんたろうと
想像しちゃうわ~。
男の子はやっぱり母親に似るっていうから。

松ケンも人気高いねー。

しょうが焼き大好きですが、焼いたことしかありません。
コレもきっとご飯がすすむ1品なんでしょう。

私は凄い大荷物の割りに今のところ腰痛大丈夫です。
自宅マンションのエレベーターで何度かお持ちしましょうか?と声を掛けられるぐらいの大荷物ですけどね。
こういうときは骨太の自分に感謝ですね。
これからも『よう、つうい』(笑)←最高
します。

モニさんもお大事に・・・。

モニちゃん。。ベルトをするほど痛いのv-12 ちょっと働き過ぎじゃあないっすか??
水嶋ヒロは知らないけどねぇ。。。息子の乳首は見たぜv-219 ピンクじゃなくて、あんまり綺麗じゃなかったv-40
「ふーん。。」なんて見てたら、「おばさんはいやらしい!!」ってさ。

↑のみんな、意気込みがすごいよ・・・
這ってでも、四つんばいでも行くって・・・(笑)

私? 福山雅治なら、嵐の中ぼとぼとでお化けのようになろうとも、吹雪の中鼻水垂れてつららのようになろうとも、何がなんでも行くよ~。ブラピでも行く!!

生姜揚げにカレー塩っていいね~。

腰、大丈夫ですか~???
う・・・、私なら水嶋ヒロなら行かないけど、
オバマ大統領なら腰が痛くても行くかも(笑)

カレー塩、美味しそうですね!
生姜と相性よさそ~。

おれは今朝は寝坊したわけでもないのに、道がゲキ混みで、結局遅刻をするはめになり、無駄に時間給を使ってしまいました。どうせなら普通に1時間ゆっくりと行きたかったですよ!! 朝って、つらいです。。。

はじめまして。お噂はかねがね・・・あちこちで聞いておりました。っで、遊びにも来てましたが・・・
ブログ1年続けるって大変なんですね~~~~~!!

改めてまじまじ読んでます!どうぞ、ぼちぼち、ゆっくり楽しんでくださいね~~~

私もゆっくり過去記事読ませてもらいます~~~

どうぞどうぞ、コメ気にしないでくださいね~~~

へ~~~っ。ほお~~~~って思ったので書き込んでますので!!!

わたしも、このまま放っておいたらヤバイって
思ったときには巻いてるよ(^_-)-☆
そうすると、悪化しなくてすむの。

今日、またモニちゃんのそばまで行ったよ~^^

モニちゃん、寝坊をして腰が痛くなったの?

腰の痛みで目が覚めなかった?(笑)
腰が痛くては、立つのも、座るのも辛いね~

大事にしてよ~重いものを持たないほうがいいよ。

☆fedi吉ちやんへ

ええーfedi吉ちゃんって骨ぶとタイプなの!!
雪まつりの写真だと、としても
そういう風には感じなかったよ。「美々卯」の
セットの時も大荷物を運んだって
言ってたし、もうfedi吉ちゃん=大荷物の
イメージが出来上がっちゃってるんですけど(笑)

☆けっちんちゃんへ

見たんだ、息子さんの(笑)

ピンクじゃなくて、あんまり綺麗じゃなかった
って、もう~。私忘れてたわ
けっちんちゃんが関西の人だってこと!!

道理で、いつもおっかしいコメントなんだね。
いいねー。その「ノリ」っ

☆しょこらちゃんへ

おっ、関西勢が続いてるよ。ふふふ
なになに
「福山雅治なら、嵐の中ぼとぼとでお化けのようになろうとも、吹雪の中鼻水垂れてつららのようになろうとも、何がなんでも行くよ~。ブラピでも行く!! 」

もう最高!!でもこの「嵐の中ぼとぼと」って
なんだろう(笑)

ぼとぼと

考えると、眠れない。。。。

☆すみれちゃんへ

あ、またまた関西勢。ここは1・2・3パンチだ(笑)

オバマなら行く。。すみれちゃんなら
そう来ると思ったよ!!
そうだよね、そりやもうすごいことだもんネ。
立ち飲みだったら、緊張感も
少しほぐれるし、語れるかもよっ

☆ニッシー君へ

昨日、道こんでたよねぇ~。
ちゃんと家を出てるのに、そういう事情で遅れるのって
ほんと、頭にくるよねぇ。
1時間寝ていられたら、全然違うのに!!

いやあ、ついてない週はじめだったねー

☆森の子さんへ

はじめまして。いやあ、嬉しいですよ。正直。
こうやってコメント残していただいて、
また新たな「出会い」が生まれるかも知れない
じゃないですか!!

コメント書くのは「料理」より、こっちの方
が好きなもんで、スルーできません(笑)

まじまじ読んでいただくと、もうアラばっかり
なんで、ゆるーくお願いしますよ~。

森の子さん本当にありがとう。

☆プリンちゃんへ

やっぱり、そうやって自己管理することが
大切なんだよねぇ。アドバイスほんとありがとう。

昨日は寒かったのに、こっちまで来たんだ!!
海が近いせいか築地は妙に寒かったっしょ。

☆franちゃんへ

うん。なんでわかるのぉ?
ご質問の通り、腰の痛みで目が覚めたよ。
なんだかね、自業自得なんだけれどさ
休みに具合が今いちなのって。もったいないよねぇ。

Franちゃんも日々忙しいから気をつけてよー。


BHCGCJDtNBs

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

