スポンサーサイト


☆焼きそばの「めーん」!!

やくそば

先日は1年へのコメント色々ありがとうございました。
いやあ、やっぱり誉められると
私はうれしい生き物だって実感しました。
調子にのらないようにしますので今後もよろしく~



えー若い頃「食べもので何が好き」かと聞かれると
「焼き肉・寿司・ウニ!!」と即答していた私も
最近は満腹を求めるのではなく、
作り手の想いや、ちょっとした手間・工夫の
あるものが好きになりました。

という事で、今日は焼きそばの「蒸し麺」に一工夫を。。

めん


これって長い麺をまるめてパックしているから
そのまま炒めると、野菜と麺が分離しちゃうじゃないですか。
なので炒める前に、4つ割に切ると
1本1本がちゃんとした長さの麺になるんですよね(平野レミさんがやってました)。
レンジで30秒強チンするのもポイント
覚えておくと便利ですよ。是非、お試しを~。
めんどくさがりの私は、もちろん袋のまんま切りますっ




歳は離れているけれど私の可愛い妹分といえばこの人
「今日は何でおいしくビールを飲みましょう」の
マロンちゃんが熱烈葱な里芋を作ってくれました。
目茶苦茶酒に強いマロンちゃんは
実はかなりのハイペース飲みの子であります。
その飲みっぷりはね、かなり気持ちいいですよ~。
マロンちゃん、どうもありがとうねー




にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

