スポンサーサイト


☆てまきなまはるまき

しゃぶ

☆てまきなまはるまき


今日は、呪文のような名前の料理ですわ。
あ、平仮名にしたのはワザとです(笑)
よーくみると「ま」が3つも入ってますねぇ。

さて「生春巻き」って美味しいけれど
なかなか上手に巻けない。。
そんな時はしゃぶしゃぶにして
その具を生春巻きの皮で各自包めば
お肉や野菜の温度で自然な状態になるらしいので
トライしてみました。ふむふむ、なるほどしんなり。。
ベトナム産の皮がむいているそうでーす。


生

先日作った鳥とトマトのくわ焼きを
「佐藤家の食卓」のChoblちゃんが
肉を車麩にかえて作ってくれました~。
ダイエッターには嬉しいメニューだし、
麩好きの私にはたまりません。
こうやって、一つのレシピがどんどん進化して
きっと新しい料理ってうまれて行くんだと思います。
Chobiちゃんナイス!!どーもありがとーー


※バタバタしておりまして、昨日のお返事も
訪問もかなり遅れてます。なので今日はコメ欄閉じますです。
宜しくっ。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラパラと土鍋でエスニック。

1週間ぶりです!更新しない間も遊びに来てくれた皆様&コメントを残してくださった皆様ありがとうございました!レスもまだできぬままでスミ...
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

