スポンサーサイト


☆笑っちゃうくらい簡単な「じゃがたらグラタン」

たらぐら

某デパ地下へ行った。
スィーツのようにきれいにデコされた
一円玉程の大きさのピンチョスが
450円もするのにびっくりした。

10個食べたって絶対満足はしない。
なんなんだろうねぇ、この値段設定って。

ホントにね、超ちっちゃいんですよ。

超ちっちゃいと言えば、
セクシーなセミヌードとして載っている
今発売のan・anの亀梨君のチ・ク・ビ。
すんごく小さい。。見てみてください。。


今日は前にものせた平野レミさんによる笑っちゃう
くらい簡単にできるじゃが芋味のホワイトソースを使った
鱈のグラタンです。


☆じゃがたらグラタン

■作り方
1.ほうれん草は茹でて水気を絞っておく。
2.鱈は塩・胡椒し小麦粉をはたいてバターで焼く。
3.ほうれん草・鱈とグラタン皿に起き、ソースをかけチーズ
をのせてやきます。


※ソースは以前の記事から抜粋します。
前のレシピはコチラ
牛乳2カップを入れて沸騰させたら、鍋の上から
じゃが芋1個を直接すりおろします。
すぐとろみがついてくるので、弱火にして後は塩・胡椒、バターで仕上げます。



「家庭料理の簡単レシピ♪佐藤家の食卓」の
chobiちゃんがガーリックミルファンティを作ってくれました。
何度も作り直して完成した肉まんのレシピは
とっても美味しいと評判!!どんどん作る「輪」が広がってます。
私もコピペさせてもらいました。
是非遊びにいってみてねー。
chobiちゃん、素敵な感想もどうもありがとう

クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ☆
アンアンに亀梨くん出てるんですね^m^♪
そんなちっちゃいの?チェックしてみよ(笑)
デパ地下のものは全体的にやはりお高いですよね。スウィーツは特に手があまり出せません☆
今日はもしかして一番!?と言う間にぬかされちゃうのでこの辺で♪応援☆

ピンチョスってスペインバルなんかでオードブルに出てくるアレっすよね?
@450円っすか?高ぁ!!!
セレブ御用達って感じっすね~^^;
工藤にゃ縁が無いっと・・・_| ̄|○;

じゃがたらグラタン、良いっすねぇ~
これ、タラ買ったら試してみたいっす。
ホワイトソースの小麦粉の代わりにジャガイモのデンプンを使ってるって感じなのかな?
タラと芋でオランダ料理のバカリャウを想像しました☆

モニちゃん、おはよ♪
アンアン見たくなるぅぅぅ。
デパ地下ね、そうそう、高くてびっくりするときあるよね。うんうん。まーでも、デパ地下のある暮らし、、ウラヤマすぃー。笑

じゃがグラ、ほうれん草も入っていいねいいねーー
笑っちゃうくらい簡単にできるなんて、嬉しいわん!
白ワインにもあいそうだしねーー♪

ふーん、格好よいアイドルの兄ちゃんなんだね?その乳首の小さい人。

450円だったらパン屋で立派なカツサンドが買えるじゃないか。(前回の帰国の思い出)

じゃがたらグラタン、めっちゃ美味しそう。
夕べガーリックオイルでパスタを食べたよ。今度は大量に作らなきゃ。写真撮るの忘れたー。

おお、じゃがいものホワイトソースは以前まねさせてもらったやつだね。
たらが入っているなんてこれまたうまそうだ(^^)v

へえ、ananに亀梨くんが出てるんだ?
チクビが見れるってことは裸なのね(^^*)
毎度くだらないことを思い出して悪いけど(笑)、
新婚旅行に行ってる間にモックンのヌードが載ってるananを母に捨てられたことを思い出したわ。
前にも一度書いたわね、この話。

デパ地下の価格設定、本当にどうかと思いますよね~。
これだけの野菜で、え?こんなにも?って思うこと多々です。

↓私、食器洗いが大嫌いです(笑)
もう主婦として致命的なんですけど・・・。
ひとつやふたつやみっつ・・・嫌いなコトありますよね。

モニタンおはよーございます。 
 昨晩は鱈鍋しました。 鱈好きです。
鱈グラタンにタラコも入れたら親子グラタンですね!  
 亀梨君系好きです(笑) モジモジ(←2度目はうざい?) 

↓あれ、記事見逃していたわ!タラとマッシュドポテトのグラタンはたまに作ります。ほうれん草いれると栄養も色もよくなりますね。
ほんと、出来合いのきれいなお惣菜の値段ってすごく高いですよね。私は見るだけです。

亀梨くんの乳首ね
コンビニいってこようっと(立ち読みだよ)
彼に全く興味はないけど
それはちょっとみてみたいな
バランスが悪いんだろうね

デパ地下惣菜は高いのに以外と美味しくない
ものが沢山あるよね
って最近自分で作り出したから
わかるようになったよ
これ、つくれるじゃ~んって
思ったりするもんね
私、主婦みたいっ

ピンチョス?あの、いろいろ串に刺さってるピンチョス?
何で作ると450円に!?
デパ地下大好き、たまーに都会に行くと、必ずチェック!はしご!
閉店時間が早いのが残念ー。
an・anに亀梨クン?ちっちゃいのかー。ウヘヘ。
立ち読みするとオッサン化しそうだな。気をつけよ。
あー知ってるこのグラタン作ったことある~!!
レミさんも天才だよね~!モニさんほどじゃないけどね~(*'-^*)
肉まんのご紹介どうもありがとう~♪
デパ地下にもおいしい肉まんあるけど、
1個480円だったりするよね~、ビックリ!

ピンチョスが450円/本 !????
ピンチョスったら、ただのつまみだべぇ
モニさん、いなが者をバカにすんでぇねぇ
そっだら高いピンチョスがあるはずねぇべ

ああー都会は怖い

このホワイトソース、超簡単だね~♪
前から思ってるんだけど、牛乳にお餅をすってか刻むして入れたら、どうかな?
カレーのトロミには有りでしょ

anan気になっちゃうじゃーないですかっ。立ち読みしなきゃ・・・

タラとじゃがいもはよく合いますよね~。うちでも時々登場する組み合わせです。グラタンも美味しそう。
そうそう、くわ焼き作りましたよ~。簡単激ウマで感動ものでした!
我が家でも定番化しそうです。素敵なメニューありがとうございます♪

亀梨・・
ガタイよかった?

私、福山がダメな理由は
胸板がぺらぺらだから(笑)

私に言われたかないだろうけど・・わははは


理想は
東野幸治の身体つき!!

450円、買う人いるの?
どんな人が買うんだろう・・・
見た目も大事だけど、満足感だって捨てがたいですよね。

おぉぉ~ 今日のはなまるも「たら」特集だったわぁ~ グラタンがこんなに簡単に出来るなら 子ども大喜びだわよね!

かめちゃん 最近 顔が変わった気がするんだよね~ デビュー当時ってか ごくせんの時は もっときつい目をしてた気がするんだよね
優しい顔つきになった気がするわぁ~


今日の我が家の弁当は 歌える数え歌弁当よ
お楽しみに(^^)/
絶対モニちゃんも知ってる歌だわよ!
年代バレバレ歌ね(^^)

☆ゆみぴいちゃんへ

うんうん、コンビニで立ち読みしてみて~。
セクシーかどうかはわかんないけど(笑)

デパ地下ねぇ、スイーツもお高いよねぇ
*********************************
☆工藤ちゃんへ

そうなのよ。すんごく小さくて450円!!
焼き鳥食べた方がよくない?
つーか焼き鳥って、日本生まれの
ピンチョスだよなぁー
*************************
☆まちまちへ

だよねぇ、デパ地下ってある意味
目の保養にもなるから、いいよねっ。

これね、ホワイトソースをわざわざ
作らなくていいから、ラクチンなの。
じゃが芋ってえらいわ~(笑)
**********************************
☆かおちゃんへ

ジャニーズって知ってるかな。その中でも
今人気ある人なんだよー。
かおちゃんは、乳首の小さい人って覚えてお
けばいいかも~。しかも微妙にピンク(笑)

作ってくれたんだね、ありがとーっ
*******************************
☆バブちゃんへ

そうそう、お子ちゃま達がご飯にかけて食べた
って書いてくれたやつ。鍋に入れるのあきたから
同じ様な材料でグラタンだ!!

もっくんの以前に書いてくれたっけ。
私はもっくんの写真集を資料で買ったっけ。。
もっくん、毛がねぇ~。モックンだったよねー
今急に思いだしちゃった(笑)
********************************
☆すみれちゃんへ

ほんと、価格設定にはびっくりするよ。
デパートによってもかなり違うしねー。
デリものは絶対買えない(泣)

ひとつやふたつやみっつ・・・どころか
100くらいあるかも私!!

*******************************
☆なー研ちゃんへ

ああ、それ面白いっ。タラコとクリーム系
も考えてみたらすんこく合うから
親子グラタン、いいアイデア!!
もしかして、何処のお店にもそんなメニューないかも!!

亀ちゃん好きか。。んな気がした。
モジモジ→いいよぉ~。なんか新鮮(笑)
***************************
☆ママンちゃんへ

昔「見てるだけ~」って言うCMのフレーズ
思い出しちゃった!!私も昨日うろうろして
買ったのはチキンコンソメだけだった(笑)
きれいなお総菜もさ、保存料いっぱい入っていて
毒っぽい感あったよ~
****************************
☆ルナコっちへ

なになに、乳首が小さいってことはバランスが
悪いってことなの?
もしそうだったら、私は真逆だから超バランス悪いワ。

おっと、本当に主婦みたいな発言してる。
やっぱり変わったよねぇ~。
今度旦那っちのお弁当に挑戦してみなよ。
JUNAっちみたいにハート入れるの!!
なんか面白くない?
**********************
☆chobiちゃんへ

そうなの。お店で食べるピンチョスより
もっと、もっーと小さいのがケーキのように
ガラスのショーケースに並んでいるの!!
450円はいったい何が付加されているのかね。

やだなー。なにそんなにほめてんのさっ。
調子にのりやすいんだから、やばいぞっ(笑)
***************************
☆John.Johnちゃんへ

つまみにもならないミニチュアだよ。
東京人も馬鹿にされてる感あったもーん。
といっても、あたしゃ東京の田舎者だけどね(笑)

餅すって卵に入れて、卵焼きは作るよ。
牛乳にねぇ、うまく溶ければアリかもさ。
やってみー
**************************
☆ぷちちゃんへ

北海道だと「鱈」と「じゃが芋」の組み合わせ
ってポピュラーだもんね。
これ、じゃが芋をするだけでホワイトソース
になるから、何でもできるよっ

くわ焼き作ってくれたのねー。ありがとー。
簡単だったでしょ?良かった~
***************************
☆eriちゃんへ

いやガタイはよくないよ。色白だし
ひょろりんとしている。
ええーっ東野幸治!!ええーっ東野ぉぉぉぉ

なんで、またアイツなんだよ。
ガタイのイメージも湧きやしない。
なんかむくんでなかったっけかぁ
**************************************
☆ナッキーへ
そうなの。満足感がなかったら
絶対美味しくないもの。
ああ、誰かプレゼントに買ってきて
くれないかな~(笑)
**************************
☆よこりんへ

でしょ、でしょ。顔変わったでしょ。
ちょいとふっくらしたのかも知れないねー

でもさ亀ちゃんって中学の時と今じゃ
顔が全然違うから、いつまでも整形疑惑が
ついてまわるよねぇ。
そういやゴマキの顔みた?別人だよ!!

年代バレバレ歌。なんだろー

やだ、モニちゃんたら、やっぱりエッチ!
すぐ亀梨くんのそんな所にめがいっちゃうなんて..


早く本屋行って確認しなくちゃっっ

オモシローーイ
ホントに簡単に出来るホワイトソースなんだね
私もチャレンジしよう!

☆Kyokoちゃんへ

ウハハハ「エッチ」ね。
そーだよな、いっもそんなとこばっかり見てる
んだよなぁ、私(笑)

でもなくなる前に、是非みてね。ちいちゃいから~。

そうなの、面白いてしょ。
じゃが芋があまった時に思い出せば
ラッキーのソースよん。

モニちゃん、こんにちは♪

ちょっと港まで行ってきます。
後で必ず来ますから、、、待っててね。
応援は終えていくね。

eriちゃんのタイプ、おかしいと思う。。。

あたしは福山大好きだわさ。
で、かめなし君もけっこう好きなんだぁ~
アンアンに出てるの?
娘の図書カードで買ったらばち当たるかな(笑)

グラタンいいねぇ~食べたいっ。
今日は寒いから尚更だよ。

☆fuwariちゃんへ

ちょっと港まで行ってきますって
なになに、すんこく異国情緒ありすぎなんです
けど~(笑)

☆JUNAちゃんへ

買わないで、コンピニで立ち読みよっ。
乳首みるだけなんだからっ。

JUNAっちは「男・男」したタイプより
ちょいと中性な人がお好みなんだね。

それより、ほんとeriの好み理解できないよね。
東野なんてお尻がプリプリしてるじゃない。
私、尻ぷり苦手だから
何処がいいかワッカリマセーン。

本当に簡単でいいなぁこれ!
海外ブロガーさんたちも
これなら手に入れやすい食材かもね。

亀梨くんかぁーーー
彼に興味がないから乳首はどうでもいいかな。
(私が興味持っても持たなくても関係ないと思うけど。笑)
なーーんて言いつつ、こっそりコンビニでチェックしちゃったりして(笑)

☆mahoちゃんへ

じゃが芋の特性をちゃんとわかっているから
こそ出来る料理だよねぇ~。
手間をかけないで一品できるのは
ほんと有り難い手法!!

うん、どんなに小さいか、みてみてー
って亀ちゃんのまわし者じゃないんだけど(笑)

ジャガイモ摩りおろしのベシャメル面白そうだね~
ちょっと感動だわ
絶対試してみるね^^

そ~!!
チョコの値段設定以上だよね?
どう考えても原価計算できないのよ
そりゃさ有名パテシエによる!みたいなコンセプトでそう言うジャンルがあっても良いのかもしれないけど
他の普通のチョコも便乗しすぎだよね
本当ムカツクデパチョコ売り場だったよヽ(`Д´)ノ

げっ!
賛同者ゼロ?


あああ
でも、もう少し若かりし頃の東野かな~
(今更いいわけ)

あと
福山のペラペラはダメだけど
江頭のペラペラはたまらん!


・・・


私と、友達でいてくれる人~!

☆ほ助ちゃんへ

なんかマジックみたいでしょ。
これは驚きだった。
コクを出すには生クリームをちょいと
足すか、エバミルクをつかえば本格的になるよん。

有名パテシェのもピンきりだよねー。
なんか濃厚すぎて美味しくないのもあるし。・
やっぱブームなんだと思う。
日本はいいマーケットだから
皆、こぞって来日してるしねぇ~

☆eriちゃんへ

そうだった!!
eriちゃんはエガちゃん好きだったんだ!!
それなら東野が好みの方が
マニアックさが薄まっているかも知れん。

でも若い時か。。最近、そんなに嫌じゃなくなって
きてはいるけれど、若い時ね。。。


大丈夫「友達でいよう」!!

生まれる前って乳首は男の人って
あちこちにあるんだって!
それがだんだん小さくなってなくなっちゃうそうです。
なのでよーくみると乳首の痕らしき物が
残ってる人がいるんですわー。

タラの美味しい季節にぴったりの
グラタンですネ!
簡単って聞くと作れるかな?
意識が湧いてくるよーん。

☆マロンちゃんへ

ええっー、本当に。
それ、マロンちゃんの経験から言ってるの
だとしたらすんげーおかしいよ。
だって「よーくみる」んだから(笑)
ばれたな。バレバレだな。。。

鱈じゃなくてもグラタン作る時に
便利だから覚えておいて損はないよー

どうでもいいお話しかもしれませんが、おれも地区Bが小さいと言われたことがあります(笑)

チOビに反応して喜ぶのは、おばさんの証拠だよね~!^m^
かくいう私も、見たいような見たくないような。。。
私は若い男性のおOりの方に興味があるよ。ヒヒヒ

このグラタンもおいしそう!
鼻風邪引いて、苦しい私はこれが食べたい。
食欲はあるから。。。

450円?そんな高いの?
こっちだったら、おかずが6皿以上ついて、スープもついた立派な定食が食べられる!

ほんとよ。。デパ地下ってどうしてあんなにたかいんだろうね。
あんまりいつもみんなが買ってるから、「おひとり様」の時に〇エフ1ってとこで、サラダを買ってみたけど、全然美味しくないしさv-40

なになに。。。ananにね。。おばちゃんは、興味津津だよ。
明日本屋で探してみようっとv-219
あっ。。でも、その前に、息子のち〇びを見てみよ。。比較してみないとねv-219
ふふふ。。。なんせ勉強熱心ですからv-8

☆ニッシーへ

なになに地区B小さいんだ。
もしかして、最近の男子はそうなのかな。
1980年代うまれ、ちよっとチェックしておくよ(笑)

☆panipopoちゃんへ

おっと、ほらほらまたイメージが崩れる
問題発言してるよ、この人ったら。もう~
「おOりの方に興味があるよ。ヒヒヒ 」だもん、
ぱにちゃん読者がみたら
ひぇ~って思うかもよ(笑)

なんだ尻フェチかってさぁ。ヒヒヒ

だよね、450円なんておっかしいよね。
ちゃんと食べれるよね。美味しいもの

それより風邪ひいちゃったのか!!
お大事にね。食欲あるならいいけど。。

☆けっちんちゃんへ

私もそこで買った!!美味しくないよね。
しかも100gいくらって書いてあっても
100g なんて足らないから増やすと
たかがサラダなのに嘘みたいに高かった!!

ふふふ。さすがけっちんちゃん。
ananにねミル前に
息子ちゃんののち〇びを見てみ比較するなんて。
そういう母親、好きだよ!!
どうするけっちんちゃんが焼いたハートパン
みたいなきれいなピンクだったら(笑)

ソース簡単すぎてビックリ!
カレーやシチューに良く使う裏技^^(水っぽくなった時にやっていました)

そっか!気がつかなかったです。
これはGOOD!です。

デパ地下のお菓子ってめちゃ高いから
眺めるだけ…^^;
とても買えません~~~。

亀梨君
うちの息子の同級生なの、
中1の時にクラスでした。
お兄ちゃんはもっとカッコイイ~らしよ…^^♪
見たことがないけど。。。。。。。
弟は・・・・・・・・・・^^;

>お弁当にっきアップするたびに
1週間の早さを感じます。
もう2月の半ばだもんねぇ~
早すぎじゃぁ~~~~!!!!!!

こんばんは~。
ものすごいコメント数!
さすがモニさんっ(^ー^* )フフ♪

ananなんてもう何年も見てないです。
本屋で見かけても手に取らないし・・
カメナシくんファンは必見!?

ジャガイモをすりおろしたホワイトソース、とても美味しそうです。
グラタン大好き★

応援~

☆とまとママへ

ちょと色々書いてくれたけれど
全部ふっとばすよ。
まじで、同級生だったの。そういや出身
はそっちの方だった!!
ひやー。すんごい。ちょっと色々聞きたく
なっちゃうじゃん。

お兄ちゃんはみたことあるよ。
何かで。でも亀ちゃんの方がかっこよかった
気がするなぁ。
母親が美人なんだろうねぇ、男の子は
お母さんに似るから。

☆radynaちゃんへ

上のコメント書いてくれたとまとママさんの
息子さんと亀ちゃん、同級生だったんだって。
ミーハーな私はウキウキっす。
an・an美容院とかで見ないのかぁ~
まあ私も立ち読み専門なんだけどねぇ。

占いは一番昔っから当たるって言われてる
からみてみて~

モニちゃん、ち~す(^ー^)/

港は近いんだよ(笑)
不穏な雲が飛んでいたから港辺りに写真を撮りに行って来たんだよ^^

デジイチがほっすぃ~っす♪
コンデジでガンマンのイヤ、我慢の毎日なのだ。

ジャガたらこれ作りやす。
タラは大好き☆
ジャガイモソースなんてこくがあって美味しそうだね。

デパ地下のオードブルなんてめっちゃ高いよね。
でもそんなの30本位買っちゃうんだよね。
セレブって。
時々そんな人と遭遇するよ。
その隣で「5本お願いします」とかって言いにくいよね。
まぁ、買わないんだけど(笑)

eriちゃんの東野。わかるよぉ~

ちょっと、だれ気味が始まった感。
なにか、生活というものを知ってしまった感
スーパーにもいってます感
ラーメンにはライスもですよ感
洋なし型体系のはじまり感

って、ところでしょ

私も好き~~

エッチな感じで!

亀梨君はだめだ、
整形前の貧乏顔が目にやきついちゃって

モニちゃん、ごめん。
私、亀梨君のチクビよりも↑のeriさんの好みというか趣味の方が興味津々なんだけど。

東野ってあの東野?
そして、江頭ってあの江頭?
あえて聞くけれど、江頭2:50やんね?

ひょえ~・・・・

☆fuwariちゃんへ

うん、確かに不穏な空だった。
私的には「地震雲」かと思ってたもん。

急激な温度の変化もあったし、空には正直
にそれがでるねぇ。

デジイチ欲しいけれど、持ち歩きがねぇ~。
何かキッカケがあれば買えるんだけど。。
でもコンデジは限界があるねー

☆Kyokoちゃんへ

Kyokoちゃんの「この感」よっくわかった。
良くいい当ててるよ。
うんうんとうなずいちゃったもん。

でもさ、エッチな感じだけはわからん。
そういうの東野からは
全く漂ってこないもん~。

eriちゃんと好みが一緒だな、きっと(笑)

☆しょこらちゃんへ

そうだよ、東野ってあの東野だよ。
そして、江頭ってあの江頭だよ。
江頭2:50だよ。

変でしょう~。確かに顔だけ見ると
エガちゃんは、けっこういい男だけれど
下半身がね。くねくねしてるしね。

しっかし東野。。。わからん(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

HeEdqYKrVyGOmSuRZv

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

