スポンサーサイト


☆ベトナム風春菊の蒸しSOUP

しゅなぎく

人って一日に50~100本髪が抜けるっていうけれど、
その毛は、どのタイミングでどんな時間に
抜けるんだろうか。。。。

家は三人家族なのに
クイックルワイパーすると毛ばっかりだし、
この前は野菜炒めに、マイ・ヘアが入ってたし、
お風呂の排水のところに溜まった毛なんて
すんごい塊になっている。(毎日とらないからだね)

家の中で、たとえば100本の半分で50本抜けるとすると、
家族で150本か。。。
掃除をしないと2日で300本か。。
4日で600本、5日で750本。。。
こりゃ、集めれば「人毛」の良質なカツラができるな。

なーんて、ケチくさいことを思う本日は、
ベトナム風の「春菊」のスープです。
蒸すことで味わいが深くなって美味しくなります。
クレソンなどクセの強い野菜がむいています。


☆ベトナム風春菊の蒸しSOUP

■作り方
1.豚挽肉50gを軽く炒め、ざくっと切った春菊1/2束を入れます。
2.カップ1の鶏がらスープと生姜の薄切りを入れ、蓋をしてくったりするまで煮ます。
3.ナンプラー、塩・胡椒で味を整え、仕上げにフライドガーリックを添えます。
※お好みでライムやレモン絞って下さい。



好きな音楽に共通点が見つかった
「らしく」のfuwarifunwarifuちゃんが
里芋、鳥のくわ焼き、ミルファンティの3品も作ってくれました。
いつか、ふと時間の空いた時に立ち飲みでも
一緒に行こうよ。とオヤジ誘いをしたくなる
大人の粋な遊び人、ふわりちゃんいつもありがとう。



あっけらかーんと振る舞っているけれど
毎日、甘いものまでガッツリ食べて、飲んだくれて
いるけれど、実は深くて、とってもしっかりした人
「今日は何でビールを飲みましょう」のマロンちゃんが
なっ卵焼きを作ってくれました。
私達は朝までコンビ。また会いたいな。


クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モニちゃんレシピまたまたコピりました↓
色々やってみると楽しいものです。
料理が楽しくなってきたのは モニちゃんのおかげ。 みんなのおかげ。 

モニちゃん、おはようございます(*^_^*)
春菊の香りが良くって 美味しそう!
旦那さんが 春菊ダメだから、ひとりランチで
ゆっくり楽しみたいなぁ・・・。

髪の毛、部屋中色んなところに 落ちてますよね。
ほんと・・カツラが作れちゃう^m^
応援っe-68

今日もHappyな1日を過ごして下さいね!

こういうの好き!作ってみますね。
髪の毛の話、タイムリーだわ。昨日円形脱毛を発見しちゃったの。仕事のストレスかしらね・・・

☆なー研ちゃんへ

いやいや、こちらこそ研ちゃんには
お世話になっております(笑)

でも、本当に毎日のことだから
やりたくない時もいっぱいあって、
しかもマンネリになる時も多々あったんだけれど
みんなのおかげで、少し脱却できた気がしてる。
ブログやって良かった。そう思うの。最近。。

☆こりんごちゃんへ

こりんごちゃんはトップでおだんごに
していたから、ロングヘアーだよねっ
長いと、落ちているの目立つよねぇ~。

王子はさ、まだ若すぎるから
あんまり抜けないのかな。
それとも新陳代謝がいいから
大人より抜けるのかな。。


☆ママンちゃんへ

えーーーーーーーーっ。
えーーーーーーーーっ。
ママンちゃんが円形脱毛!!

大変。今日のこのコメ見た人はきっと
とっても驚くと思うよ。
いや、円形はストレス以外の何ものても
ないはず。。仕事のストレスかぁ・・・

ちょっと、はやめにワインでも飲みに
いかなくっちゃネ!!
発散が一番の薬よっ!!

こんにちは

頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!

ベトナム風スープ大好き。
ちょうど良いスープストックもある。
寒いしぴったりだ。

一日100本抜けるのならバスルームの床に落ちている私の髪の毛の数にもうなずけるな。
毎日掃除しても、翌日には必ずまた落ちている。日本人の髪の毛って黒いし、太いから落ちていると目立つんだ。うちのダンナの髪の毛なんて全然見えないよ。

クレソンも合うんですね。
今、プランターに割いてるからできそうです。
忠ナンプラーの代わりに、お醤油かな・・・
夫が匂い、嫌がるんです。

☆元塾講師中里によるアフィリで楽しく毎日が給料日 さんへ

ありがとうございます

☆かおちゃんへ

やっぱり黒い毛は落ちていると目立つよねー。
床とか見ると「おいっ」って思うもの。
やっぱり旦那さんのは、見えないんだ。
じゃ彼には、そーゆー悩みはないわけだね(笑)

せーちゃんの黒髪はかおちゃん譲りなのかな。
大きくなると変化してゆくのかな。
なんか楽しみ~

☆ナッキーへ

ナンプラー嫌いな人多いよねぇ。
確かに臭いんだけれど
食べると、臭くないんだけどねぇ

家は有無を言わさず、食べさせてる(笑)

春菊ってお鍋&おひたししか浮かばなかったけどスープもいいわね~(^^)

髪の毛って 本当に目立つよね~
とくにフローリングだと何故かいっぱいに見える!
お風呂の排水口の髪。。。毎日でもいっぱいだわ! 私の髪?? このままではやばいのでは?と毎回思うわ~(^^;)
頼むからイ○ファインとかだけはお世話になりたくないんだけど。。。。。


>モニちゃん 弁当 たこさんは 昨日のだわ
今日は バレンタイン前日で 海苔のチョコレート風だわよ!!←ってなんだよ?ですが^^

抜け毛の話、すんごいわかりやすくって面白かったです。確かにどんなタイミングで抜け落ちていくんだろうね。うちは犬もいるし毛だらけハウスだよ(T△T)

春菊って鍋以外に使い道がわかんないけど、蒸すと美味しいんだね~

応援

これ おいしそう~
春菊って好きー。昨日も生ハムとサラダにしたよ。
髪の毛ね、わかる、わかる!!
うちも女3人ロン毛だったときは
ひどかったよ。
今は一人いなくなって私は短くしたから
ちょっとマシになったけど排水もすぐ詰まる。><
そっか 落ち毛最盛期の頃から取っておけば
将来のだんなっちに いいものが作れたかもしれないね。

ママンちゃん 大丈夫~!?
ママンちゃんに円形脱毛症なんて
もやし&納豆くらい似合わないんですけどっ。

ただでさえ抜けるのに、息子ったら容赦なく髪を引っ張るもんだからさ、ウチの絨毯はえらいことになっとるがな(-_-+)

春菊、ウチも夫がダメだからしばらく食べてない~~~。
私は香り物大好きなのに~(>△<)

男の人って嫌いな物多くない?!って言ったら、
「ウチは母さんが好き嫌い多い人だからね~。」ってさ。
…知ってるさ。それ、行っちゃダメなのさ~。
嫁はおかあさんの悪口を夫に言っちゃいけないの!って、教えてあげたよ(^^;)

☆よこりんへ

そうだよな。みてないのを一変にみたから
バレンタインなのに、印象に残ったのが
チユーチユータコだった!!

いやあ悪い・悪い(笑)

イブファインつけてね友人と旅行へ
行くんだよ。でカツラつけてお風呂はいるの。。
なんか。。私もやばそう!!

☆radynaちゃんへ

家も昔、ワンコがいた時は
抜け毛の季節に「毛」が舞ってたなー。
黒いニットとかって悲惨だよねぇ
ほんとに毛だらけ。。

春菊ね、オリーブオイルでさっと炒めて蓋して
にんにく味にしても美味しいよ。
蒸すとクセが和らぐからオススメでーす

☆エミたんへ

女3人ロン毛だと、そりゃすんごい落ちるよねぇ
外で抜けてくれりゃいいのに
床とかの隅に必ずあるよねぇ。
洗面台とかも、髪だらけだよ。
旦那の頭にのせてあげたいくらい(笑)

ほんと、ママンちゃんに絶対合わないよねぇ
円形脱毛症だなんて。
あ、モツも合わなかったけど>>>

☆ちゃんこちゃんへ

男の人の方が好き嫌い多いと思う。
ほら女の人は好奇心が旺盛だからさ
嫌いかなと思っても、食べてみたりするでしょ。
でも男性は食わず嫌いなんだよねー。

親がね、なんでも食べさせてりゃ
んなことにならないんだけど、、
とさりげなく悪口を言ってみました(笑)

不思議なのがさ~
ショールームとか
展示場とか
クイックルすると・・

ちぢれた毛が落ちてるのはどうして?



まさか!!

出してるヤツがいるって事?!

考えたんですけど、多分10円玉大の円形脱毛症でいっせいに抜けた毛の数ってすごいと思うんですが、どこいったのかしら?普段から抜け毛が多いのでわからなかったのかな。
円形脱毛症は3度目。前回は5個以上できました。あの時仕事きつかったからねぇ。

☆eriちゃんへ

私なんて朝キーボードに縮れ毛がのってた
んだよ。前の日に縮れ毛の男が
使ったことが発覚したから良かったんだけど
あれ、みつけると嫌だよねぇ~。

それね、出しているんじゃなくて
「手をいれていじる」人が多いんだよ。
いや、これまじな話。男の人って
多いよー。

髪の毛、確かにいっぱい落ちてますよねー。
それより、ようやく抜けなくなってきてハゲ脱出気味の娘の髪が、せめて女の子と分かる程度に早く伸びて欲しいなーと願ってやまない日々です。
(だいぶ伸びてきたけど。)

ベトナム風いいですね。私は大好き♪
ナンプラーも欲しいな。でも間違いなくダンナに拒否られそう。。うーむ

☆ママンちゃんへ

ええっ。3度もやってるの!!
それも5個も!!10円玉の面積からかんがえたら
ものすごく抜けてるってことだよ!!

やっぱり原因はストレスしかないよ。
それも一人だから責任も重いしねぇ

ママンちゃんはクールだけれど
精神的には、ホットなのよ。きっと。

はやく治るといいねぇ、いやはえてくるといいねぇ(泣)

鶏がらスープ、しょうが、ナンプラーってだけで
もうやられちゃってます!
春菊合いそう!
シャンツァイも合いそう!!

髪の毛ってそんなに抜けてるんだ~。
我が家は、ホコリも髪の毛もよくこんなにたまるなってくらいたまってます^^;
1日一人100本と考えると恐ろしい・・・・><

なんですと?ママンちゃんが円形脱毛症??
信じられない~実はイブファインだったのって
告白されるより信じ難い

ギブサーのころ自分達の部屋
ほぼ一ヶ月掃除機をかけなかったの
そりゃ~凄かったよ
抜けるもんだよぉ
さすがにもう掃除はしたよ~念のため

☆maho ちゃんへ

特別なんにもしていないのにホコリって
どうして出るのかいつも不思議で
たまらないのよねぇ
冬は乾燥しているし暖房のせいで
よけいたまるのかなぁ~。

ほんと一人100本は恐ろしい。
mahoちゃん家は400本だよ(笑)

☆ルナコっちへ

でしょ、でしょ。びっくりだよねぇ
ママンちゃんの話。
やぱり現代はストレスとの戦いなんだね。
あの美貌だから、はやくはえるのを
願うばかりだ。マジで。

私も掃除機嫌いだから、そんなに
しょっちゅうかけない。でもクイックルワイパー
すんごいの。束だよ。束。
ほこりなんてつまめるもん。
明日、かけるべー(笑)

今日は応援だけでごめんね

うくく、、、ぬけた毛で良質なカツラ!
本当にモニさんの想像力いつも脱帽!笑
あっでもうさぎの抜け毛はその本物の毛で
羊毛フェルトならぬ、うさぎ毛フェルトとして
ハンドメイドに再利用できるらしいっす!

あっおしんこ鍋アップ完了いたしましたー!
またお暇な時にのぞいてくださーい♪

☆kayちゃんへ

嫁さんで大変なんだから、いいのに!!
ありがとー

☆hitomin ちゃんへ

うさぎの毛って、羊毛のように利用できるんだ!!
そりゃ知らなかった。
ハラコの靴とかバックなら糊でつけりゃ
できかな。でも人毛じゃ
気持ち悪くて、変態になっちまうね(笑)

おお、ありがとー。早速参上しますっ

良質な「色々な毛質の混じった」人毛のかつら。って、扱いづらいよー
色も色々、くせも色々。あっ!瑛太君の髪形みたいになる?

春菊良いねぇ~

私は、ミステリアスじゃなくてオステリアスなのー・・・って何じゃ

くわ焼きも2.3日前に作ったんだぞー!って、たまに作るとえばるんだよね

☆JohnJohnちゃんへ

そうだな。家族みんなで質が違うもんね。
瑛太ね、うん確かにもじゃもじゃっていうか
なんか色々混ざってる気する(笑)

オステリアスなのー・・・って何じゃ

いいねぇ、JohnJohnちゃんらしい叫びだ!!

今日の写真の春菊が毛に見えた~!^m^
私もお菓子作るときに、いっつも目を凝らして気をつけているよ、毛が入らないように^-^;

ママンさん、円形なの?
私もよくなるから、ここにもお仲間がいます!
早く生えるといいですね☆

私、まつ毛とかも脱毛しちゃったことが。。。
太いまゆげだけは幸い、大丈夫だけれど。
まつ毛がないと、急に顔が変に見えるよ。
それで気がつく!苦笑

こんばんわ☆
またご無沙汰しちゃった(>_<)☆
何だか最近ぼろぼろだわ・・
それもこれも風邪なんかひいちゃったからだわ☆っと風邪のせいにする私・・
・・とまたおしゃべりしちゃいましたが、
毛ってそんなに抜けてるんですか!?びっくりです☆ホントかつら作れそうですよね(笑)
春菊スープも美味しそうだけど、今日気になったのは↓のスパゲッティ♪
とても美味しそう~^m^♪
菜の花が春らしいですね~
(ん?違ったらすみません。確認できない^^;)
生クリームとにんにくオイルでああ、生唾が☆
ぽちぽちぽち

ベトナム風・・・
ベトナムと言う言葉だけで、私はノックダウン。
大好きなんですよ~

髪の毛・・・
私も娘も長いので、そりゃ~大変。
うちは、毎回排水を掃除しないと
流れなくなります。(苦笑)

部屋の中は、ワンコが2匹もいるし
この毛も+されて大変。
日に2~3度掃除機をかけることもあるよ。(><)

そういや、以前仕事で「人は1日にどれぐらい髪の毛が抜けるか」という内容の講演会を聞いたことがあったな。
髪を洗うときが一番抜けるときだと言っていたような。
かといって、洗う回数を減らせば抜け毛が防げるわけでもないと言っていたような。
ぷぷぷ(笑)

こういうスープにはめちゃめちゃ興味があるのよね。
ナンプラーもあるからやってみるか。

おばんです☆
リンクありがとです!
しっかした人?
はてはて?どうかしら?

ホント毛って上にも限らず
下も抜けてるんすよね。。。
下の毛がストッキングに入ってたときは
恥ずかしかったぁ
あきらかに縮れてますからね

↑マロンさんのコメで
焼酎噴いちゃいました~;`;:゙;`;>(゚∀゚ゞ)ブッ
ごめんなさい。。。。

毛の話でこんなに盛り上がるなんて…
楽しすぎ~~
(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!


ベトナム風春菊の蒸しSOUP
これは、ライムをギュッと絞って食べたいです。
モニちゃんレシピ美味しいものばかりで大好き~♪


>にんにくペーストオイル
GOOD!でした。
ありがとうモニちゃん。

マヨネーズ足して牡蠣フライ・ポテトフライにつけて食べたら、大ヒットでしたよ!

風呂の排水溝、毛をためすぎると流れなくなるよね^^;
あたしはしょっちゅうさ。
見てみないふりをすることもある。
さすがに風呂から水が出そうになるときは取るけど^^;
これってみんな毎日取るもんなの???
・・・・だとしたら、あたし、・・・・困ったわ。

春菊ってさ、鍋か和食にしか使わなかったんだけど
ベトナム風にもなるんだね!
って、べトナム料理食べたことないんですけどっ

ベトナム風っていうのがにくいね~

モニちゃんレシピは簡単にできて、美味しいものばかりで、どれも試したくなるわ!

応援も!

モニちゃん、こんばんは☆

きゃは(^◇^)
是非立ち飲みでもカウンターのみのお店でもお供させて頂きまひょ(^^)

なんぼでものみますよ~♪

ママンちゃん、なんと円形ですか?
お仕事がハードだからかな。
お話した感じ、とても繊細な感じがしたから
神経を摺る減らしているのかも。。

わたしの友達は、剥げた所に墨を削って粉にしたものを掛けていたな。。
それも火をおこす方の墨で。。

ベトナム風春菊の蒸しSOUP
香りの高い葉っぱって体の中から綺麗になるような気がする。
実際にはなんぼ食べても変わり映えしないんだけど(^^;

喪尼ちゃん、「毛」の話楽しいね~。
私の髪、めちゃくちゃ細くて少ないから、そのうちハゲてくるんじゃないかと、ちと心配・・・

ピンポイント植毛ってあるでしょ、ついついワンポイント脱毛って言ってしまうことない?
で、ワンポイントに脱毛する人なんているわけないやんっ!!って思いながら、その姿を想像して、笑いのツボにはまってしまう私・・・

こんなことで楽しめる自分は幸せな奴だと思ってます・・・

毛って毎日50~100本抜けるんだ・・・
それを上回る本数新しく生えれば問題ナス!!!かな?^^;
ベトナム風春菊の蒸しSOUP、これ面白い!!
ショウガの薄切りを入れるんですね!!春菊ってスキヤキの時にサッと湯がくくらいしか食べないけど、これは温まるし良い感じっす☆
ナンプラーが入るとベトナムって感じしますよね☆

☆ぱにちゃんへ

ちょ、ちょ、ちょっとまって
まつ毛とかも脱毛しちゃったことがあるって
なんで。どーして、どうなって、そうなるワケ(笑)
そりゃ、まつ毛がないと、
急に顔が変になるよ!!

もう、どうしてぱにちゃんって
ユニークなんだろ。脱毛だよ、まつげを!!

やだ、ママンちゃんと同じで円形に
なったことあるんだ。やっぱり
繊細な人系なんだね脱毛ぱにちゃんも。。

☆ゆみぴいちゃんへ

おお、こちらこそご無沙汰しちゃってごめんねー。
うんうん、髪の毛は多い人で
100本以上抜けるらしいよ。
やーね。1日100本って貴重よねー

パスタは菜の花だよん。大当たり

☆Fastsnowさんへ

そうだよね、Fastsnowさんはロングヘアー
で縦巻だもんね。娘ちゃんもロング
だと、そりゃけっこう落ちてるネ(笑)

わんちゃんもいると掃除機かける頻度
が多くて大変そうーーー。
掃除機って出したりしまったりがなんか
めんどくさくなーい?

☆バブちゃんへ

よりによって、なんでその「講習会」があったのか。。
んでもってなんでバブちゃんが受けたのか。。・
あまりにタイムリーすぎて
可笑しいよ!!
髪洗う時、抜けるよねぇーーー
お岩さんかと思っちゃう時あるもん。

あ、バブちゃんは今ショートだから
そんなに気にならないかなー

☆♪♪マロン♪♪ちゃんへ

そうさ、ちゃんと大人でしっかりしてるよ。
気くばりもきちっとしてるし
なかなか、いい女だよ
ストッキングに下の毛の抜けたの入ってなければ(笑)

なんかさ、それ専用のリンスとか
フレグランスとか売ってるよねー。
かゆくなりそうじゃん!!

モニちゃん、コメ欄閉じてたから、こっちに強引に書くことにしたよ(^_^;)

お疲れ様~今週も!!

ベトナム風春菊の蒸しSOUP
一瞬、真っ白いアオザイを着た綺麗な女の子が自転車で颯爽を通り過ぎていく光景が目に浮んだ。

春菊は強い野菜だよね(生命力が)

前に、猫の額ほどの庭に色々屋歳を植えたら
レタスとかは全滅したけど、春菊は収穫できた。

すき焼きに入れたら、お豆腐が真っ黒になってしまったけどね!

・・・・何いってんだ、私は・・・。

☆トマトママへ

ほんとストッキングの話は、爆笑もんだよね。
こうやってみんなの失敗談聞くと
何故か勇気が出ちゃう(笑)

牡蠣フライになんて、絶対美味しいよね。
串揚げって普通のフライよりなんで美味しいんだろ~
***************
☆JUNAっちへ

JUNAっちでも排水のところの掃除が面倒
だったりするんだ!!なんか嬉しい~。
「毎日取るもんなの???
・・・・だとしたら、あたし、・・・・困ったわ。

どうなの。みんなどーなんだろうねぇ。


JUNAっちは、きれいなロングヘアー
だから、シャンプーするとそれなりに
抜けるしね。。
***************************
☆ロッキンちゃんへ

ニョクマムじゃないのに、強引にベトナム風
なの(笑)ま、いいか~

************************
☆fuwari funwariちゃんへ

さすがfuwari ちゃんのお友達だわっ。
「剥げた所に墨を削って粉にしたものを掛けていたな。。
それも火をおこす方の墨で。。 」って、そんなアバウチー
な友人がいるのねっ!!やるねっ。
しかし、大変だよねぇ本人にしてみれば。

立ち飲みも最近レベル高いよねー。
いつかご一緒しましょ~
*****************************
☆しょこらちゃんへ

アハハハハ、今日も爆笑だよ。グレート猪木だよ!!
ピンポイント植毛、確かに、ワンポイントと間違え
やすいっ。ピンポイントって言葉自体を普段使うことないから
こりゃ、勘違い大いにあるある。
これ、想像して笑いのツボに私もまんまとはまった!!

「こんなことで楽しめる自分は幸せな奴だと思ってます」

いいなぁ、いいよ。私もそう思って生きたい☆
************************************
☆工藤ちゃんへ

抜ける変わりに、抜けたところから予備軍がはえて
いるってことだから、そう考えると、髪の中の方の
長さってバラバラってことだよねぇ
なんか不思議・不思議。
工藤ちゃんは、ロン毛だったりしないの~
********************
☆fran ちゃんへ

fran ちゃんもお疲れ~。今日は春っぽくて嬉しいね。

春菊ってほんと生命力強い野菜だよねー。
独特の味が昔は苦手だったけれど
年老いてくるとその苦みも好きになるんだから
人の好みもわかんないよねぇ。
生命力の強い野菜からさ、いっぱいエキスを
もらうとしようか!!

モニさん!
ガーリック・ミルファンティ作ったからつくレポしました~!
よろしく~!
くわ焼きも作るよ~!
春菊の蒸しスープもウマソウ~!

猫は一日に500本は抜けてるんじゃないかしら?
掃除機のゴミの9割方、猫毛だよ~(・∀・)b

☆chobiちゃんへ

ええーっ。仕事がはやいっ。
どあだったかな。早速ゆくよっ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

lBPVOGLsybUUd

NlZYBYfBlvueNMpD

NPXMNZFgUyICIUmqRDb

wpBUWAPZlLSUHbWHNS

3DwGsc <a href="http://puhrutczkqcy.com/">puhrutczkqcy</a>, [url=http://yqpvxckdlirw.com/]yqpvxckdlirw[/url], [link=http://acxf

xBeUlZ <a href="http://saxgabshkkca.com/">saxgabshkkca</a>, [url=http://hokafhofbobn.com/]hokafhofbobn[/url], [link=http://rmbf

XQExsq <a href="http://mckctcwpzotg.com/">mckctcwpzotg</a>, [url=http://umwpzvraglns.com/]umwpzvraglns[/url], [link=http://mmsu

RGpGzp <a href="http://rieotqmimmmd.com/">rieotqmimmmd</a>, [url=http://eetyirhhmcqy.com/]eetyirhhmcqy[/url], [link=http://gamg

dyIrHiqgcD

JhQPeTQRJuGowKG

ABEGLUAORn

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

