スポンサーサイト


☆ガーリック・ミルファンティ

みるふぁんてぃ

この冬、ついに駅までの徒歩通勤をやめ
靴のへらない自転車に切りかえた。
ボロボロの自転車だが駅前は盗難が多いため、
名前のところには、
よれよれの字で「マリアのお庭」と書いてみた。
怪しすぎるため、今のところ誰も近寄ってはこない。
我ながらいいアイデアだと思う。

態度も悪く腐ったトマトを平気で売っている
八百屋さんの前では、ちょいとブレーキをかける。
「キーッ~キッキッ」。
ボロボロの自転車だけに、いい仕事をしてくれる。
我ながらナイスなアクションだと思う。

北風に負けずチャリンコを楽しみながら偏屈ライフ。。
今冬の私は、こんな感じだ。

さて、今日は非常に簡単なのに
いっぱしの味がする洋風のかき玉スープです。
スペインのガーリックスープっぽい味なのでパンにも合います。


☆ガーリック・ミルファンティ

■作り方
1.パン粉1/4カップに卵のL1個、パルジャミーノチーズ大さじ1~2、
大蒜のすりおろし少々、塩・胡椒を入れよーくまぜる。
2.カップ1の水にコンソメを入れ、お好みの濃さにしたら
1を入れ、かるくかきまぜる。
3.2が沈み、次ぎに浮いてきたら完成です。


みる

※混ぜてスープに入れるだけ。小腹が空いた時や朝ごはんにもおすすめです。

クリックお願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お手軽レシピですね^^
ああ~~おいしそう☆
今度朝食に試してみたい^^

先日は温かいコメントありがとうございました☆
これからもよろしくね~♪

モニちゃん、こんばんは~☆

それにしても怪しげでチャーミングな命名をしたね♪

だんだん世の中を斜に構えて見るようになってきたので、抗議するまでもない世の中の人々をチャリン子で意思表示をするってめっちゃいいなー。
物言わないモニちゃんの代弁をちゃんと果たしてくれる優れたチャリン子だねv(^ー^)
感動的でもあります(^^)

そして今日のお料理☆ガーリック・ミルファンティ
も感動的ですね。
これは絶対にみんなが作るお料理だわ。
いち早く作らねば。。

昨日トマトを買いに行って、帰宅したら、母親がいつものおこわのお弁当を買ってきていたの。。
明日、って言うか、今日、昨日のメニューと併せて☆ガーリック・ミルファンティを作ろっと(^^)
ピッタリそう♪
(明日、今日、昨日、、、訳分かんないね。。笑)

簡単なのに、ひとひねりあって温まりそうなスープ!
スペインパンを浸しながら食べたい!
自転車、そうやったら盗難に遭わないかしら?(笑)
あたしも書いてみようかな。
去年、自宅の前に停めておいたのに、なくなって
一駅先の駅前で乗り捨てられていた経験ありなので。
それに、似たような自転車も多いから、
見つけやすくなるかもしれないよね。
一石二鳥ね♪

モーニちゃん、

マリアのお庭!素晴らしい。

嫌な八百屋へのチャリンコ抗議も天才的。

偏屈万歳!

どうやったらこんな料理を創作できるのだ?

姉さん、今日は一段と冴えてるね。

ほーっ!
いいね、このスープ!
大蒜が入るところが、とーってもいい!
おいしいに決まってるよ~。
真似しちゃおっと。

「マリアのお庭」
そうとう怪しい~。その手があったか~。
しかも自分のチャリがすぐ見つけられて、
一石二鳥じゃーん。
あったまいい~!!

駅前にチャリとめると すぐに区の人が撤去して持ってかれてたから 置いとけなかったよ
ちょっとのお買い物すら大変だったよ
そのネーミングモニちゃんの考えそうな名前で笑ったよ

すごいアイデア!
そりゃ、恐ろしくて自転車に近寄れないかも(笑)
そんな、アイデアどこから~!?

簡単だけど美味しい~ 本当そういうのが一番で そういうレシピいっぱい知ってるモニちゃんさすが!

いや~ いい! マリアのお庭!
そういう手があったのか 私はぜひ カサにやってもらいたい!
あの透明ビニールカサにでかでかと書いてあったら誰も持っていかないだろう!
ってそれをさして街を歩く 私って ある意味 
超~有名人・・・・・・・・こわっっ!

モニさん、きょうは応援のみ。これからムスメを風呂に要れるだ・・・おぼれ死んだりしないように見張っとかないとね。

なぜにマリア?そして庭??
いーねー怖くて誰も持っていけないよ
祟られそうだもの
ゴスロリちっくなカンジ?
昔ギアつきの自転車に乗っててさ
リチャードって名前を付けてたんだけど
そんなの比じゃないねっ

ギブス取れた~
なんか変な感じだ~

モニちゃん、はろはろーー♪おもしろすぎ!!
マリアのお庭だなんて。爆
やっぱ、モニちゃんサイコーだわ。。

八百屋さんに無言の攻撃も笑ける。。笑

今日のスープ、寒い日にぽっとあったまりそうだよね
それに昨日のくわ焼き、すごく食べたい!
週末は鶏肉買わなきゃ!

「マリアのお庭」!!(笑
いいですねー素敵です!
むしろもって行きたくなる私です!(爆

お手軽レシピ、嬉しいです><
今日も朝ごはん食べるものがなかったんです・・。
これを知っていれば><!!
(知っていて作る気力があったかは別問題かも(笑))

☆☆みなみ節、にわらっちゃいました(笑)
そんなこと言われたの初めてです!!

ユゥも自分で買って
大学から最寄り駅まで使ってた赤い自転車
とられたらしいの。
西宮市が持っていったかもらしいんだけど
あの子にモニちゃんみたいな知恵があったらなぁ~。
すぐに出来そうでグーなスープだぁ!
風邪っぴきや受験生にいいねぇ♪

うん、これは絶対に好みの味♪
我が家は朝ごはんによくスープを頂くので
早速やってみます♪
家族たちも絶対好きに違いない!

偏屈自転車ライフ、笑える~。
私も自転車ライフだけど
残念ながら出てほしいときに出ないのよね~。
キキーって音。(笑)

「マリアのお庭」って、そのチャリにまたがってるモニさんを想像しちまった
ねぇ、一緒に暴走ママチャリ族作らない?
私のには「イエスの馬小屋」ってヘロヘロ文字で書くから
いや「キンタ〇ーニの園」かな~

この超簡単スープ、もしかしたら一品で主食と副食になってる!?すごっ!

くわ焼き、旨かったよーv(T。T)v
くわ焼き丼にした



爆笑した。
1人きりの部屋で声をたてて笑った(笑)
だって、何?
「マリアのお庭」って。
うぷぷぷぷ。
めっちゃツボにはまったので、当分思い出し笑いしそうだよ。
私、高校受験のときも思い出し笑いをした大バカ者なんだ(←余談)。

ブレーキ攻撃も最高!

やっぱしあたしゃモニちゃんがたまらなく好きだわ。

すごい、今日のお料理。
早速近々作ってみよう!

こんちはーっす。
これは、スープデアホ。。とかじゃなかった??
ブレーキ攻撃、私もめっちゃ気に入ったよv-221さすがは、モニちゃんだ。
ちょっと乗り遅れた話題だけど。。。
大学に入学当初の話。。。始めたばかりのイタリ語の数を電車の中で友達と言いあっていたの。1は、ウーノ。。2は、ドゥーエ。。。そして。。51は、チンクアンタチンクエv-12。。。周りの針のような視線にさらされました。。。これ。。面白地名とは、何の関係もなかったねv-159。。すんまっせん

私も歩くようになって靴が減ります・・・。
それに重い大根とか買ってくると方が疲れるから、いまは自転車愛用。
いい名前のつけ方ですね。
持ち主はどんな人だろうと思ってしまうよね。
ところで混ぜるだけって
火使わないの?

私も爆笑しちゃいましたよ~。
「マリアのお庭」って!天才ですね。
乗ってるモニさん、想像するとまた可笑しい!

↓の気になる地名。北海道には「ヤリキレナイ川」なんていうのもありますよ~。
何がヤリキレナイのか、たまに通るたびすごく気になるんです。。

「マリアのお庭」素晴らしい
すごーーーい お花畑で危険な香りプンプンします
なるほど
今時の処世術だね
(^◇^)アハハハハ
ガーリックミルファンティ
とても美味しそう 温まりそうでいいね
これもアレンジでつまみになる予感(^m^)

お庭って…!!!
モニさん、その名前はどっから振ってくるの~?!(≧∀≦)サイコー!
いや~でも、日本じゃなかったら絶対説教食らうよね~(汗)
チャリンコライフ、enjoyしちゃってるね☆

あとね、この料理のアイディア!ミルファンティってものを初めて知ったわ☆
パン粉と粉チーズね。
ニンニクがあった方が私、好みだと思う!やりたいモニ飯、リストがいっぱいだよ~(>▽<)♪
また色んな方のブログでも見るのかな~(*^_^*)

マリアのお庭・・・
確かにこれなら誰もかっぱらわないね^^
モニたんは自転車うまいから、うらやましいよ。
八百屋の前で故意にブレーキ・・・
あたしだったら、そのままつんのめってるかも(笑)

この卵スープ、パン粉を入れるっていうのがいいね。
どんな食感になるんだろう。
すぐに出来るのが嬉しいね^^

☆いっちゃんへ

おお、忙しいのにわざわざありがとう。
たくさんまわると時間とられて大変だから
今度から、いいからねー
************************
☆fuwari funwariちゃんへ

怪しげでしょう~。盗む人も祟りが怖いから
これじゃ持っていけないハズなんだ!!

なんかね、真っ直ぐに見ないで斜めから見るの
得意なの。って威張ってはいけないから
多少改善中でもあるんだ。
ふわりちゃんみたいなね、優しい心を持たないとね
人は成長してゆけないね。
***********************
☆にたまごんちゃんへ

ぶっとい油性のマジックでこう書いてみな
「にたまごんごん」って!!絶対盗む人いないから(笑)

しっかしセッチャリってさ、すんごく多いよね。
新しく買った自転車やられた時なんて
とってもショックだもの。
*****************************
☆かおりちゃんへ

なんか呪いがかかってそうで、良いでしょ。
それもサビサビの自転車だから効果大よん。

このスープは前に外食の時食べたことあるの。
なんだって思って分析したら
パン粉だったの!!
*****************************
☆ chobiちゃんへ

そうなのよ、同じ様な自転車がいっぱい
駐輪してあっても、なんかワカルの。
怪しいオーラで(笑)
***************************
☆Kayちゃんへ

パーマンにしようかどうか迷ったんだけどね
「呪い」のイメージの方がいいかなって思ったのさ。へへへ

************************************
☆すみれちゃんへ

盗まれてばっかりだったから
「祟りじゃー」のイメージで
ぽっと浮かんだのさ!!
*******************************
☆よこりんちゃんへ

ビニ傘も買ってすぐのやつを持っていかれ
ると、まじ頭にくるよねー。
よこりんちゃん「よこりん」って書いてみな。
みんなビビるよ、きっと(笑)
******************************
☆明日香ちゃんへ

ラジャー。無事、お風呂から娘ちゃんが
あがる事を祈る!!
*****************************
☆ルナコっちへ

まずは、とれておめでとう!!
やっぱりギブスは固定物だから束縛感
あって辛かったっしょ。それにホラ
もういい歳だからね、つけてる期間も長い(笑)

ゴスロリのイメージより「呪い」「うさんくさい」
がコンセプトさ。へへへ
*****************************
☆まっちーへ

はろはろー。
本当に良心のかけらもない八百屋さんなのよ。
地域の人はみんな買わないの。
だってね、腐ったバナナを一山100円で
売ったりするんだよ。ひどいでしょう~
****************************
☆みなみちゃんへ

ほーい。今日は長々とコメントしちゃって
ごめんねー。ほら、まあ、みなみちゃんよりは
うーんと長く生きてるからさ、ついおばさんの心が
ほっとけないモードになっちまったの。ごめんね

******************************
☆エミたんへ

あのさ、市でもってゆくのって、
とりにいくと撤去代とかいって、お金とるんだよねー。
あのお金は、収入になるんでしょ。何処に
使うんだかといつも思うんだ。
とめてはいけないこともわかっちゃいるけれど
とめる場所も作ってくれなきゃだよねっ。
******************************
☆mahoちゃんへ

mahoちゃんの自転車はお洒落な
ママチャリのような気がする。
いや、もう子供のせないから普通のチャリかな~

ブレーキの音って、しゃくに触るよね(笑)
**********************************
☆John.Johnちゃんへ

おお、いいぜ。一応自称「チャリンコの女王」だし。
John.Johnちゃんが「イエスの馬小屋」だったら
二人揃って、すばらしい軍団になりそうだ!!
誰も近づけやしない。。
是非、一緒にマサラ祭りにのりつけたいもんだ(笑)
***************************
☆バブちゃんへ

ほら、またバブちゃんのおかしい話が聞けた!!
なーに、なーに、受験の時に、
一体何を思い出して笑ってしまったの?
みんなが緊張している時に、笑ったなんて
最高じゃん。バブ余談ね、私大好き☆
*****************************
☆けっちんちゃんへ

イタリア語をはじめてさ、1~10まで言い合う
のはなんかわかるよ。うん、そーゆーのわかる。
が、何故に「51」まで数えているのか
ちょいと謎だ。その上「51」が
チンクアンタチンクエ!!やっだー。最高。
けっちんちゃん、ブラボー!!(イタ語じゃなかった。。)
************************
☆ナッキーへ

アハハ、今、訂正しておいた。まぜる
だけで食べたら、じゃりじゃりだねっ。
ありがとー。

持ち主は、こんな偏屈な奴(笑)
************************
☆ぷちちゃんへ

えー。「ヤリキレナイ川」の近所に暮らして
いるの!!そりゃ、すんばらしい偶然だねー。
どんな川なんだろう。
クネクネ蛇行していてヤリキレナイとか
急に細くなってヤリキレナイとか
そうだったら面白いのにね
*************************************
☆ほ助ちゃんへ

キケンも危険。のってる奴がこの私だからねー。
「今時の処世術だね 」とは
ほ助ちゃん上手いこと言うね!!
よっ。
**************************
☆ちゃんこちゃんへ

そう、日本だからいいんだけれど
そうじゃなかったらヤバいよね。
やっぱり海外では「すもうレスラー」がいいかしらん。

うん、これ大蒜をいれるから
スペイン風になるの。小腹が空いたら
スニッカーズよりヘルシィよん

☆JUNAっちへ

うん、確かに、JUNAっちだったら
故意にブレーキをかけたら前につんのめるかもな。
ちょいと修行しなきゃ無理たせな。

なんならコーチに行ってあげようかー。
御礼は焼きたてパンでいいよぉぉぉ

マリアの庭はどんなお庭?
アタシの折りたたみ自転車はジョンって
言うんだよ!
社内が広いからチャリ移動しないと
時間ばかりくっちゃうので
自宅から持ち込んだの。
毎日ジョンとたわむれて遊んでるよーん。

☆マロンちゃんへ

ルナコっちはリチャードで、マロンちゃんはジョンか!!
完璧ペットにしてるじゃん。

マリアの庭はね、秘密の花園みたいに
建物に囲まれているの。
深夜に、人が何人かやってきて
蝋燭をともして秘密の会合するの。。。
うっふ、ふっ

マリアの庭、それもオンボロ自転車(って決めつけた!だってキィーって音がしたら古いよね?さびてるよね?)っていうのがミソ!
これはたとえ盗まれてもわかるに違いない!^m^
ガーリック・ミルファンティも名前がすごい☆
やはりモニちゃんはネーミングの天才だね!もちろん、料理の腕もね~!
私もコピペした。きっとモニちゃんが忘れたころに作ってると思う^-^

口先だけの女だから、勇気がなくて永久脱毛に行ってない。。。でも、決めた!
レーザーも脱毛も皮膚科兼用の整形外科だから、予約を取ってみる!どうなるのか。。。ってやはりなんとなくね、その一歩がね、怖いのよ^-^;

☆panipopoちゃんへ

おさっしの通り、雨ざらし状態だから
オンボロの自転車だよ。
誰も盗まないと思いきや、勝手にもっていく
人もいるから世の中わかんないよねぇ。

ぱにちゃん、小心者なの!!
確かに、ちょいと脱毛もレーザーも勇気が
いるもんねぇ。痛いのかな、とか
失敗はないのかな、とか。。
でも韓国にいるうちがチャンスだよ、絶対!!
ちょっと報告楽しみにしているわよん~

マリアのお庭って書いてある自転車、最高ですねっ^m^
今度、自転車をとめた時は 近隣の自転車の名前の欄を
ジロジロ見ちゃいそうです。

スープ、簡単で美味しそうっ♪
いつも アイディアが凄いなぁ・・って思います。
応援っe-68

☆こりんごちゃんへ

井の頭公園のステージのあるあたりに
停める確立高いわよん。
「げっ」って思わないで
みてみてねー。お手紙結んでおいて
くれると嬉しいわー

モニちゃん、おもしろすぎてお腹よじれそう・・・
マリアのお庭に、イエスの馬小屋?
リチャードにジョンまで登場してるし!!
にたまごんって書いてある自転車、確かに
盗まれそうにないな・・・

私のチャリは、「チャーリー浜」って呼ばれてるよ。
大阪ではそれなりに有名だけど、東京でもみんな知ってるのかな、チャーリー浜のこと?
有名=おもしろいってことではなくて、ビミョウな感じの芸人さん・・・

これ風邪のときにいいですね。今必要かも。
私のお気に入りのかご(自転車に引っ掛けるタイプ)が盗まれた後、駅前でそれをつけている自転車を発見。あまりない色だったけど自分のかどうか確証がないから勝手に持ってくれば同罪。なので、「返せ!」と紙に書いて貼ってきたの!
効果は・・・なし(涙)

☆しょこらちゃんへ

もう、やだ。今日も笑わせてもらっちゃった。
しょこらちゃんのチャリは「チャーリー浜」
なんて!!すんごく語呂も良すぎ、はまりすぎ!!

チャーリー浜は全国区だよ、きっと
東京でも有名だよ。
私、好きだよ。あの微妙さが
カッコイイもん☆パチパチパンチも
好きでっせ。

☆ママンちゃんへ

えーっ。カッコイイ!
「返せ」なんて、クールだわー。
つーかあまりない色。。ママンちゃんが選んだ
色が気になる。パープルだったりして。。。
しっかし、よく人のものを盗んで
平気でつけてられるね!!許せんっ。

もしかして風邪気味なのねー。ここのところ
寒かったしねぇ。お大事にね☆

これ、風邪ひきさんには最高だと思う!!
にんにくがんがんいれて、パワーアップだーー!!

応援!

☆ロッキンちゃんへ

「かぜひきさんってなんか可愛いねー。
にんにくはパワーあるもんね。

洋風かき玉っすね☆
確かに慌しい朝食に向いてるっす!!

>態度も悪く腐ったトマトを平気で売っている

街の評判が一番怖いっすね!!
商いはもっと誠実で有りたいっす♪

>キーッ~キッキッっと、ちょいとブレーキをかける。

グッドジョブ!!!!
態度の悪い店って前を通るだけで気分悪いっすよね!!
溜飲が少し落ちるかなw

し・か・し!!!
古びた自転車によれた字で「マリアのお庭」とかマジ怖いんですけどwwwww

これは美味しそうです。
それに↑のガーリックオイルも。
いつも、パスタ用や調理用に
ガーリックオイルを作るけど
こうして手軽に料理が完成できるのは
とってもナイスです。

そうじゃった・・
今日は祝日だ・・・


今日はあたし
お菓子作りのかわいい奥さんしてるの~^^

自転車を盗難しようとしたが、どんな反応をするのかも見てみたいですね^^; いいアイデアです!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

iiEUlBXSwLEapBJAnXg

sglWUBslloQWMYwJo

bXiFOmCtzLVIhx

mQEUWNTWtP

ap.txt;5;10

MGNHAubHeGI

ap.txt;5;10

EOvZnkWSTo

ap.txt;5;10

AhnepBymEAZbqMht

ap.txt;5;10

TLxkiuyzqOOENNlXif

ap.txt;5;10

iVPGfNUWYAavUZ

bHruUjlghG

e,

GtMklVcbRdrUyrH

a,

KOdFsySTtsLvEZyy

b,

MRtAldGXSafkwuOQUO

b,

KgAfpDCEiMNmDEuL

a,

yzSvhgQBjclDki

b,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

